 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琵琶湖に行ってきたよ~♪ 


土曜日、琵琶湖のマキノサニービーチに行って来ました。
ここは、ワンコ専用ビーチがあります♪
なので、ワンコ達がたくさんいました。
トーちん達、今夏2度目のスイミングだけど前回よりは余裕かな?
今回は、キキのママと待ち合わせして一緒に遊びました。
右から、キキちゃん、ピノちん、トーちん、クロちん、ショルダー
080810-1








キキちゃんで~す
080810-2








今回は湖ということで、波がないので余裕で自分から躊躇なく泳いでいくクロちん
080810-3








ショルダーで~す
080810-4








泳ぐと必死な顔まるだしのトーティン
080810-5








いつもは泳ぐのが嫌いでショボンとしているピノちん、今日は自分から泳いだよ~
波がないからいいのかな~
080810-6
用があるとのことで、キキのママとはお昼くらいでお別れしました。
お土産いただいて、キキのママありがとうね。そして、楽しいお話いっぱいありがとう
関西弁でとっても楽しい気さくなキキのママ、また会いたいです








さて、午後からも泳ぐよ~
ちょっとは慣れてきたトーちんでもやっぱ顔が情けない
080810-7








クロちんモヒカンがクリっとなってていい感じ~
080810-8








あれ~~ちょっと目を離した隙に、クロちんが遥か沖の方へ泳いでいた
080810-9








お~ぃクロち~ん何度も叫んだら、聞こえたのかUターンしてきました。
焦ったわぁ~何を思って沖のほうに泳いだのかなぁ。。。
よっぽど気持ちが良かったんだろうか。
しかし、目の離せない男だクロちんは
080810-10
クロちんは、浜に上がってから1人でダーッと走り出し、逃走したこと3回
1回目はショルピーパパが確保、2回目はショルピーママが確保、3回目は私が確保。
しかも、クロちんが脱走した3回目は、男子トイレ
クロち~んと大声で叫んで追っかけたところ、親切な人が「トイレの中ですよ!」と
教えてくれました。本当に疲れたわ、あなたには逃亡者クロちん








ライフジャケットを着けて沖の方へ行ったショルピーママを追って泳ぐママ命のショルたん
ショルピーママ、この後、溺れたようです
ライフジャケットを着けていたつもりがつけてなかったらしいです
普通、着けてるか着けてないかくらいわかるでしょ

080810-11








さて、いっぱい泳いだしそろそろ帰ろうかな~
080810-12




キキのママにも会えて、楽しいひと時を過ごしました。
楽しい楽しい一日でした。
また来年もここに来ようって思いました。
クロちんの逃走でショルピーパパ、ママお疲れ様でした


[ 2008/08/10 21:22 ] 水遊び | TB(0) | CM(31)
ええな、ええなぁ!めっちゃ、リゾート、めっちゃ夏、めっちゃホーリデェー!やんかいさっ♪
琵琶湖も長いこと行ってへんわぁ~
名古屋から、琵琶湖迄って、結構近いん?
お泊まりやんなぁ?

キキのママんとこでも見てきたけど、集合写真のショルちんの、どでかいこと(笑)もう、最高やわ!
存在感ありすぎて、ウケる~!
あと、クロちんの、脱走劇はすごかったねぇ~
男子トイレって・・・なんや、下痢でもしとったんかいな?
女子トイレに忍び込んでたら、エロスやけど…
やっぱり、おホモだち探しに行ったんか?
ひょうきんなクロちん、かわいいなぁ~
[ 2008/08/10 22:21 ] [ 編集 ]
いいなぁー。
琵琶湖って行ったことがないです。
ワンコ専用ビーチがあるなんて、なんてステキな処なんでしょ!!
トーティンくん、クローネくん、幸せ者だねぇ。
一枚の写真に何匹かのワンコが一緒に泳いでる姿なんて、見ていてすごく幸せになります♪
最後の写真も足とオシリがたまらん!!
うぅ~私もいつか行ってやる!!(笑)
[ 2008/08/11 00:21 ] [ 編集 ]
トーティンねぇv-422
お久しぶり~
フェンちゃん、抜糸も予定通り済んで元気になりましたv-308心配して頂いてありがとね~v-352

トーチンもクロチンも何度もお出かけできていいわねv-344羨ましいわv-301
ところで、帰る時ってコートはどうしてるのv-361濡れたまま帰るのv-361
また教えてね~v-421
[ 2008/08/11 08:17 ] [ 編集 ]
え~クロ君、脱走したの~?しかも~トイレに~?

ほんまや~晴ママの言うとおり~下痢~?

はんまに楽しかったよね~?

[ 2008/08/11 09:07 ] [ 編集 ]
マキノビーチっていいですね。
波もないから安心だし。
海より後も楽だよね。
でも、ショルビーママ、すご過ぎ^0^
追っかけるストーカーも
おかしくて、可愛いです~!!・・汗。

さっき、過去記事見させてもらったら、5月に
軽井沢に行ってたんですね。
GW に、第一回軽井沢オフ会してたんですよ。
ニアミスだったのね~^^;
[ 2008/08/11 11:10 ] [ 編集 ]
ワン専用ビーチがあるなんて素敵ですねー
湖は波がないし快適ですよね♪
昔、猪苗代湖に行った事があるけど、海より毛がガビガビにならないし楽だったなぁ
クロちんったら、泳ぎは完璧だね
トーティンの一生懸命な顔して泳いでる姿は母性本能が、くすぐられちゃう
キキちゃんは、前のブログでコメント頂いてたキキちゃんみたい・・・相変わらず美人さんだわ☆
ショル君もピノ君もエンジョイしてるし、ショルままさんのライフジャケ付け忘れって・・・(笑
楽しい週末を過ごせたみたいで羨ましいです♪
最後にひと言 クロちーん、ママ困らせちゃダメよ~
[ 2008/08/11 11:45 ] [ 編集 ]
再び失礼しまーす。

拓ママさんのコメントみて、私も5月の記事見てきました。
カーロフォレスタに泊まったんですね!
私は今度の拓ママさんのプチオフ会にはパパがお仕事で行けないんですが
10月に軽井沢に行くんです。
そんで泊まるところがカーロフォレスタ!
・・・・・ただそれだけなんですが、
なんだか嬉しくて☆
オフ会、トーティンねぇさんも行くんですねぇ。
よけいに行きたくなってパパにもう一度言ったけど
ダメだった・・・
楽しんできてくださいね(涙)
[ 2008/08/11 13:55 ] [ 編集 ]
すばらしい~~♪
 みんなで仲良くスイミングゥ~v-218ですね♪   クロちゃんの脱走、常習犯ですね(>_<)  コワ~い! でも未遂でよかったです。
 涼しそうだし楽しそうだし。。。お陰で少し涼しくさせてもらいましたー♪
 9月の催し、お誘いいただいてたのですが関西方面出没の為、欠席なんです。  トーティンねぇさんにお会いできないのが残念です(~_~;)
 また軽井沢へお出かけの際には必ずしや!!
↑kanaさん、10月に軽井沢ですか。。。。メモメモ。。。
 
[ 2008/08/11 14:57 ] [ 編集 ]
http://www.dogs-mundo.com/

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 
[ 2008/08/11 15:31 ] [ 編集 ]
琵琶湖で遊べるだけでも楽しいのにお友達と行けるのはもっと楽しそうでいいですよね!
海と違って水も淡水だからいいですね~。
波もなくてワンズも楽しめたようですね。
いろいろハプニングもあったようですし・・・ネ!
ショルピーママ大丈夫でした?
ライフジャケット着けてたと思ったら着けて無かったって・・・汗
きっとベルトを閉め忘れてたとかそういう話ですよね?
ライフジャケット自体は装着してたんですよね!?
かなり気になるところです・・・v-413
最後の1枚が一番好きかな!?
浮いてるあんよがかわいいねv-238
[ 2008/08/11 15:38 ] [ 編集 ]
あはは~ねぇさんのコメントで笑ってばっかだわ~
ショルダーやっぱデカイのわかる?
そのデカサが可愛いやろー♪
琵琶湖までは2時間で着いたよ~
日帰りコースだよv-398
クロちんは、昔から逃走癖があるから気をつけてないと
どこに行くかわからんのよ。
男子トイレに何しに入ったんやろーな、あはは。
やっぱ下痢かな~って、んなわけないし~
ワンズと一緒の水遊びは楽しいけどめっちゃ疲れるよ~~!
ねぇさんも琵琶湖にまた遊びに来てよ~待ち合わせしよ~♪でも水遊びはまた来年かな~
[ 2008/08/11 19:34 ] [ 編集 ]
琵琶湖は湖だから汚いのかなって思っていたら綺麗でビックリしちゃった~
たくさんのワンズで泳ぐのって楽しいよ~
そして一緒に泳ぐと更に楽しいよね♪
クロちんは知らないうちに沖へ泳いでいくし、トーティンは私にべったりで抱っこ抱っこって
してくるしでとっても疲れちゃったv-356
kanaさんの関東圏だとどの辺りに泳ぎに行くのかな~

それと、カーロ行くんだ~(ノ^∇^)ノ
何だか嬉しい~!kanaさんもカーロファンなのね!カーロは私とっても好きなんだ♪
私の友達が今月末に軽井沢のカーロに行くよ♪
ウッドチップのランがいいのよね~
私は今月末に山中湖のカーロに行くよ~
いつか会えるかもしれないね!
同じ日にカーロを予約して向こうで会うっていうのも楽しいかもね~
軽井沢のオフ会は残念だけど、またいつか機会があったら会いたいね~☆
[ 2008/08/11 19:55 ] [ 編集 ]
久しぶり~♪寂しかったよ~~
フェンちゃん抜糸無事にすんで良かったね~
本当に心配したわ。でも回復が早かったから安心したわ~
フェンリプママの発見が早かったからだねv-154
琵琶湖は、マキノサニービーチってとこで車で2時間のところだよ。
ここはワンコ専用ビーチがあるから、ワンコ用の浴槽もあり、シャンプーしてドライヤーも
業務用のデカイやつ使えるから乾かして帰れるの。
だから今回は楽だったよv-411
こないだの海では、シャワーで洗ってあとはタオルドライだよ~
[ 2008/08/11 20:07 ] [ 編集 ]
一昨日はありがとうね~
お土産もありがとう♪
キキママがこんなに楽しい方だなんて、うふふ。
やっぱり関西の人は楽しい方が多いんだね~
もっと話したかったけどね、また来年も琵琶湖で会おうね!
クロちんは、男子トイレに駆け込んだんだよ~
下痢かな?
出てきたところを捕まえたの^^;
ホント、楽しかったけど疲れたわ、トーちんのウンp事件にも。。。あはは。
[ 2008/08/11 20:12 ] [ 編集 ]
マキノはワンコ専用ビーチがあって、気を遣わず泳がせられるのがいいですね。
ドライヤーも業務用のデカイのがあって設置されているので、両手も使えるし、
乾くのも早くて良かったです^^
ショルピーママには笑えるでしょー?
まさか、ライフジャケットを着けていると勘違いして深いとこまで行くなんてv-405
ショルダーはママ命だから、どこまでも着いていくから
可愛いんですよね~
それと、軽井沢でのオフ会の記事前に読みました♪
ぷーままさん達と会ったんですよね?
ホント、ニアミスですね~
でも今回は会えるので、嬉しいです~~!
楽しみにしてま~す♪♪ワクワク~

[ 2008/08/11 20:29 ] [ 編集 ]
湖は海よりも確かに後が楽だね~
海水はコートがバリバリになるしね(´゚Д゚`;)
でも海は海で後の事を考えなければ楽しいんだけどね~
hanaままは、猪苗代湖に行くんだ~
そこはどこなのかなぁ?関東圏なのかな~
そーいえば、hanaちゃんの背泳ぎ!見たいよぉ~
このコメ見たら友達から画像を貰ってアップしてよ~
キキのママとは知り合いだったのね?
キキちゃん、とっても小柄だったわ10キロって言ってた。
ショルピーママって面白いでしょ?ふふふ。
クロちんにはホントいつも手がかかるよ~
永遠の幼稚園児だわ^^;

[ 2008/08/11 20:56 ] [ 編集 ]
クロちんは、そう!逃亡の常習犯だよ~
何度も今までもこういうことがあってヒヤヒヤもんだよ~
呼んでも来ないから困るのよね。
軽井沢オフ会、残念だわぁ~~
関西方面に出没?これまた気になるわぁー
どこに行くのかなぁ~?
また次回のオフ会には出席してくださいね~
会える日を楽しみにしてます~♪
[ 2008/08/11 21:14 ] [ 編集 ]
HP見てみますね~
すべて国産っていうのは、いいですね♪
[ 2008/08/11 21:18 ] [ 編集 ]
海も楽しいけど、湖は波がないしワンズは怖くないみたいだったよ~♪
淡水だから後のケアも楽だしね~
ぷーきーちゃんも今夏はいっぱい泳いだね~
クロちんのハプニング、疲れたよ~
でもトーちんのハプニングもあったんだよv-356
ウンP事件なんだけど。。。アップし忘れちゃった!
トーちんがキワドイところにウンPをして、湖にふわふわ~と流れて行きそうなのを必死でビニ袋で取ったの。なかなかうまく取れなくってね、これが(汗)
ぷーまま(←いつの間にか呼び捨て)いい質問をしてくれました!
笑っちゃいました、ホントに。。。あはは。。
ショルピーママは、全くジャケットを装着しておりませんでしたv-408
クロちんが逃亡した時に一度脱いだのよ。
脱いだのを忘れてそのまま入水、装着しているもんと勘違いして溺れました(笑)


[ 2008/08/11 21:33 ] [ 編集 ]
ここすっごくいい所ですね!!
湖ってことは塩水じゃない・・・ですよねe-330??
海も好きだけど、あとでバリバリパサパサになるのが嫌で
なかなか行ってないんですよ~e-263
それにしても、さすがクロちんですね(笑)
自由人だなぁ~e-446
そういうキャラがとっても可愛いんですけどね♪
[ 2008/08/11 21:52 ] [ 編集 ]
おおおお~~~尾鷲のデジャヴ???
相変わらずみんな上手に泳いでるぅ―――ッ(≧▽≦)
そうそう、琵琶湖は淡水だから後が楽チンよね。
へぇ~業務用の扇風機までおいてあるんや・・・うれしいねぇ。
マキノって湖西だったけ?あさひ水車村の近所???
わんこ専用ビーチなんてあるのね。
利用料はいるのよね?
機会があれば行ってみたいゎ。。。

ねぇたん、秋の遠足参加するんや―――!!
ぁ~ん、行きたかったよぉ、会いたかったよぉ~(><)
そのちょっと前の15~18日に伊豆に行くの。
ついでに軽井沢へ・・・って思ったけど20日はママが用事あるから絶対帰らなくちゃダメで・・・残念。
レポート&感想いっぱい聞かせてね♪

あ、えりりんごは京都のもひとつ下の奈良県民でぇ~す♪
[ 2008/08/11 23:14 ] [ 編集 ]
キキままさんとこで、いいないいな~って見てました。ホント、ここ良さそうなところですね!シャンプードライ出来るのがまたナイスです!
これだけ泳いだらわんこ達ぐっすりだったでしょうね!^^
ショルピーママさんのドジっぷりって、可愛い事!
ほんと、こんな風に一緒に出かけられるの羨ましいです~!
[ 2008/08/12 10:19 ] [ 編集 ]
海は楽しいけど、後がね~v-356
クロちんは、逃亡者です^^;
せっかく水遊びに来たし、リードをしていては可哀想かなって思ってノーリードにしていたら、
これだもんねv-393
マイロくんはこんな風じゃないでしょー?
やっぱクロちんの方がやんちゃ坊主だよね~
でも、確かにやんちゃ坊主は可愛いんだよね♪
可愛くって怒れないから図に乗るんだわ~きっと!
[ 2008/08/12 21:37 ] [ 編集 ]
デジャヴ~o(^O^*)
マキノは、あさひ水車村の北だよ~♪
ビーチ自体は無料だよ~
駐車場代に千円かかるけどね♪
BBQとかをやる場合は場所代がかかるけどね~
秋の遠足、欠席なのぉ~~??
残念だわぁ(o´_`o)
えりたん、奈良県民ってのはわかってたよ^^
滋賀県から近いんじゃないかな~って思って、聞いたんだよ~
今度、琵琶湖まで遊びに来てね!
[ 2008/08/12 21:51 ] [ 編集 ]
そうですね、シャンプードライが簡単に出来ちゃうのが楽ですね~♪
淡水はコートもバリバリにならないから、毛玉の出来具合も違ってきますね。
ショルピーママは、いつもは天然じゃないのに、どーしてなのかなーー??
いつも天然担当は私なんだけど(笑)
もしかして、言っちゃいけないけど老化現象?でしょうか?
あーー!!それは禁句ですね!
私とショルピーママは言いたい放題ですから、少々喧嘩もあるけど仲良しですよ~
[ 2008/08/12 21:58 ] [ 編集 ]
わぁ~いいないいな~。
楽しそう~♪クロちゃん余裕を感じます・・。
2回目だから?
それとも波がないから?
NALUも波が苦手みたいだから、湖とかなら泳げるかも!!今度チャレンジしよう~っと♪
トーティンちゃんの必死な顔が可愛すぎる!!
ずるいわぁ~←何が?(笑)

クロちゃんの自由さには惚れ惚れですね。
男子トイレで何してたのよぉ。(笑)
気になります♪
[ 2008/08/13 10:41 ] [ 編集 ]
なるほどね~。
湖は波がないから泳ぎやすいよね。
初心者向きかも。
川が流れが速いから、地面にしっかり足をつけていないと流されるって思ったのかも~。
この辺にキレイな湖はないから、行くとしたら洞爺湖だな~。
最後の写真、おててつないで泳いでるみたい。カワイイ!
クロちん、一人で沖に向かって泳ぐなんて凄いね!
もう、みんな慣れた感じだね~。
うちのイチゴマットは、もう4年くらい前のだから、古いよ~。
今度、わざとらしくジュニでも上に載せてアップします。(笑)
[ 2008/08/13 14:14 ] [ 編集 ]
クロちん、湖だと全く躊躇なく泳いでいたよ~♪
ワンコにとって波はやっぱ怖いのかもね。
だけど、前回の海の時もだけど知らないうちに遠くに泳いで行ってしまうのは
どーいう神経かしら??
よくわからん男だわ(・・?)
あ、NALUちんもきっと湖なら安心するかも~
あとはライフジャケット着けたら安心だね!
トーちん、顔が必死でおっかしぃでしょ^^
ビビリの性格が顔にもろ出ているわね~
クロちんの逃走には皆疲れたよ~~
男子トイレって、ホントに笑える男でしょー?
みんなの予想だと下痢らしいわ(笑)

[ 2008/08/13 17:17 ] [ 編集 ]
湖はワンコにとっては泳ぎやすいと思うわ~
川はトーちん達行ったことないけど、流れが結構あるものかな?
だからジュニちゃん、踏ん張ってたんかな(笑)
洞爺湖って、スゴイなぁ~いいな~そんなビッグな湖が近くにあって♪
最後の写真、可愛かったかな~
あはは、お手手つないで見えるねそう言われれば♪
クロちんは、逃亡者なので陸でも湖でもどこでも遠くへ行こうとするのね。
3~4年くらい前に、私もイチゴマット、これとは違うピンクのを持っているけど、
もしかしてそれと同じかな?
今度アップしてね、わざとらしく(笑)





[ 2008/08/13 17:30 ] [ 編集 ]
おっと☆
めっちゃ出遅れてますねぇ・・・私。
しばらくネットから遠ざかってたのよね。
またも、マンガを読んでました~(つω`*)テヘ

いつも忘れた頃のブログアップだわ~
まぁいいか~v-356
ちょっとまとめてアップできるように頑張るね!

今年はもう水遊びは終わりだから、
今度は秋のイベントだね!今から楽しみがいっぱいだよ~v-411

[ 2008/08/13 21:35 ] [ 編集 ]
出遅れでもいいよ~
スローな生活が一番人間にはいいんだよね~
せっかちはダメだからね♪
秋のイベント、いろいろあるから頑張ろうね!
楽しみがいっぱいの秋だわぁ~~
一緒に楽しもうね~♪
[ 2008/08/14 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


