 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運命の出会い 

トーティンがうちに来たのは約5年前の事。最初に飼おうと思っていた子はソリッドのレッド。

ショップの人が2頭の子を見せてくれた。1頭目の子は愛想のとってもいいフレンドリーな子で

もう一頭の子は、じーっとして固まっている超おとなしい子。

目と目が合った時、何か不思議にピーンと来るものがあるみたい317

私は超おとなしい子のほうを選んだ。

車の中で3時間の道のりをその子はじ~っと固まっていた。

ウンピもオシッコもせずにかなり固まっていたのでとっても心配で、緊張しているのかなぁと思いつつ

これからのこの子との生活を夢見ながらとってもハッピーな道のりなのでした328

産まれてきてくれてありがとう。これからは家族だね~それが長男のトーティンでした。

ところが363家についてお水とご飯を食べてから。。。いきなりハイテンションに405

家中を駆け回り休みなくいつまでもいつまでも駆け回り、へとへとになってしまった、ねぇとにぃなのでした。

これこそインギーなのだ、というのをそのときはまだ知らずにいた二人なのでした356

 チビトーティン

トーティン一人っ子の時はお友達はぬいぐるみ285

トーティンが生後半年を過ぎた頃、次にお迎えしたのがブラックの子。

ショップの人が見せてくれた子は、やはり2頭の子。

一頭目の子は、とっても可愛い顔のフレンドリーな子。

もう一頭の子はどうも愛想のないぼ~っとした子。

しかも顔はイマイチぼや~っとしていてはっきりしない394

私は、そのぼ~っとした子を選んだ。ガリガリに痩せていて顔はでかかった。

なんでその子を選んだかというと、これもやっぱりピーンと来るものがあった。

実は、ブラックの子をお迎えに行った理由は友達がブラックのインギーを飼いたいなぁって

言った一言でした。「私が見てくるわっ!」ところが友達は結局インギーはまだ今はやっぱり飼えないからやめるわ~との事。でも一度見に行くと言ってショップに電話をした手前、見に行かないわけにも行かず、にぃとまた3時間の道のりをえんこらさっと車を走らせたのでした。

見るだけ410のつもりが、買いました。にぃはそれをわかっていたかのようにワンコ用の箱を用意していた。

あれ~?何で箱あるの?とにぃに聞いたら、ねぇが家族にすると思ったから、だって12それが次男クローネでした。クローネは、固まっていたトーティンとは正反対で、箱の中のシーツでウンピをいきなり3回もしまくってました。

 

おねむり
いつのまにか物置部屋に入り込んで眠っているクローネ

僕はどこでも寝れる男282だってまだ生後52日だから眠いんだよ~

 

 

格闘
 トーティン:おぃ、チビスケ~オイラが先住犬なんやで~わかっとるんやろなぁ?

クローネ:はぁ~?なにをゆうてんねん!チビだと思ってばかにしんといてやぁ~


皆に不評だったクローネのピンクのイチゴ服424

ピンクイチゴ
顔でかいし、似合ってない~~!!でもそん時私は、なんて可愛いのって親ばか発揮しまくりでした8

 

なかよし

トーティン:大丈夫やで、おまえけっこうイケテルで345

 

 

 


torokuro.jpg

 クローネ生後2ヶ月、トーティン生後9ヶ月この違い29

外の景色を見ている二人・・・

トーティン:弟よ、今日も外の景色は平和やなぁ

クローネ:にぃちゃん、そうやなぁ、今日も一緒に遊んでな

 

 

 

 

バルコニー

あららっ363いつのまにか大きくなったクローネ。

クローネ生後7ヶ月、トーティン1歳2ヶ月の頃。

トーティン:弟よ、今日も平和やなぁ~

クローネ:俺たちいっつもここで外見てるよなぁ~

 

 

 

 

おしり
トーティン:今日も外の様子は変わりないやんなぁ。

クローネ:にぃちゃん、いっつも思うねんけど、車しか見えへんで。

トーティンにとっては大事な大事な弟、クローネ。

気の小さな友達作れないトーティンが唯一いばれる相手がクローネ。

兄弟もいいもんだね、なんて思うこのごろでしたっ411


[ 2008/05/17 19:45 ] 思い出 | TB(0) | CM(12)
ふたりともかっわいいね~e-312

私がトーティンと始めてあった時は、まだ子供だったのね!?おどおどしてて全く触らせてくれなかったよねv-390
いつも姉さんの後ろに隠れていたわv-286

あの頃はシャーリーもいたねv-409。。。
[ 2008/05/17 22:13 ] [ 編集 ]
可愛い~~可愛い可愛い!すごく、トーティン君もクローネ君も可愛いですv-10
お尻可愛い~~私はクローネ君のお尻のほうが好きです(比べるなv-217
身長差が時の経過を可愛く表現してますね~
最後の写真のように、シルーズもソファにもたれかかってこちらをみていますが、ワンコが好きな格好なんでしょうか?
[ 2008/05/18 01:21 ] [ 編集 ]
きゃぁー二人とも可愛いーー☆
やっぱり兄弟が居るっていいなぁ
hahaにも4本足の弟迎えたいです!
運命の出会いってありますよね
hanaもそうでしたよ 何頭か居る兄弟の中で
hana!!って一目で決めましたもん
[ 2008/05/18 09:09 ] [ 編集 ]
うちにもクローネのイチゴ服の写真があるよv-345
ショルも何着か着せてもらったけど、
おそろしいほど似合わなかったわね~~v-356
クローネはよく似合ってたけど、あれで散歩に行ったのは結構勇気がいったわよv-363
めっちゃ目立つもの☆

でも、今思えば・・・たくさん服持ってたし、
もっともっと着せてお出かけしとくべきだったわね!
あっという間に大きくなっちゃったものねぇ・・・v-390
[ 2008/05/19 01:01 ] [ 編集 ]
早速遊びに来ました~!
きゃ~~~~二人ともかわいいぞ!
何この二人のお尻姿!
お尻フェチにはたまらんアングルですね~。v-415
クローネくんの衣装ケース!?の上で寝てる姿がツボです。v-398
いいですね~ハーレム状態で~。
またかわいい顔見に遊びに来ます!
[ 2008/05/19 06:59 ] [ 編集 ]
トーティンはすごい人見知りで気が小さいからこないだもフェンリプママに抱っこされたら震えてたでしょv-12
クローネには威張っているくせにねv-8

シャーリーちゃんはおとなしい綺麗なコートの子だったねv-409
フェンリプママのところで過ごしたシャーリーちゃんはとっても幸せだったと思うよv-353
[ 2008/05/19 19:13 ] [ 編集 ]
私もクローネのお尻のほうが好きv-408

クローネはうちに来たばかりの頃ガリガリで、獣医さんに「こんな痩せてちゃ免疫力ないからもっと太らせないとっ」て言われて焦って食べさせた思い出があるの。でもあんな小さなクローネが今じゃ14.6キロにv-363
ソファーに寄りかかってこっちを見るポーズ、シルーズちゃんもするのねっ!ワンコが好きなポーズなのかなv-362同じポーズをするワンコのオーナー様いらっしゃったらコメント下さい(笑)
[ 2008/05/19 19:30 ] [ 編集 ]
やっぱりピーンと来るものありますよねv-410
hanaママさんもインギー2頭目お迎えしちゃいそうですね~v-415
大変な事もあるけど幸せも2倍、いえ3倍はありますよ~v-318

ふっと見た時に2頭が一緒にくっついて眠っていたり、目ヤニを舐めて取ってあげたりしているのを見ると兄弟はいいもんだなぁって感じたりしますv-290
2頭目、いっちゃいますかぁ~v-361
[ 2008/05/19 19:53 ] [ 編集 ]
クローネのキャラであのピンクイチゴの服は確かにちょっとキツかったかもv-408

ワンコ用の洋服ダンスまで買って飾っていたけど、結局すぐに着れなくなってしまったわv-356

でもまだ今だに洋服は捨てられず閉まってあるよv-3453頭目お迎えしたら洋服使ってね~
もしかしてうちが先にお迎えするかもv-362v-363それはお互い仕事辞めたら、、、だねっv-426
[ 2008/05/19 20:09 ] [ 編集 ]
ぷーままさんいらっしゃ~いv-411ぷーままさんもお尻フェチですかv-221

私もお尻可愛くっていつもクローネが伸びをする瞬間を逃さず、お尻かじり虫~v-237って叫んでかじりますv-10
それをやるとクローネは味をしめたかのように、一日に何度も伸びをしてお尻をカジカジしてほしそうにします。なんちゅう家族なの、うちってv-414
またいつでもいっぱい遊びに来て下さいね~v-207
[ 2008/05/19 20:20 ] [ 編集 ]
とっても愛らしい二人ですね。
私もうちの子に兄弟探してあげないとという気持ちになりました。
また遊びにきます。
[ 2008/05/28 17:28 ] [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんなさいねv-356
遅すぎってかぁ(笑)
もう挨拶済みですが、一応コメント書きました。
兄弟は見ていていいものですよ~
マロンちゃんもきっと喜ぶと思います♪
マロンちゃんの画像も楽しみにしてますので
アップしてくださいね~

[ 2008/07/09 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


