 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと心配なことが・・・ 


夏といえばソーメンですよね。

我が家は、にぃがかき揚げが好きなので、かき揚げソーメンにします。

具は、玉ねぎ、ニンジン、枝豆、エビにします。

揚げたてのかき揚げとソーメンの組み合わせはハマリます

麺つゆもちょっと面倒だけど、手作りします。

ちょっとイビツですね~

080819-1








kakkoさんに教えてもらって大葉にんにく醤油を寝かしてみました。

080819-2








そして、これでソーメンチャンプルーを作ると美味しいって教えてもらったので

作ってみました。

簡単で美味しかったのでちょっと載せてみました。

食欲のないときには、あっさりしていてにんにくでパワーがつきます。

具は、夏野菜をお好みで。

080819-3

夏休み中、このにんにく醤油でチャーハン、パスタを作ったりしたけど美味しかった








これもkakkoさん情報で、北海道にしかないルタオのチーズケーキが美味しい

そうなので、ネットで取り寄せしました。

名古屋の三越星が丘店で今月26日~9月2日まで販売するらしいですが、うちは

行けそうにないのでネットで取り寄せました。

080819-4








チーズケーキ好きな私にはたまりません

味は、あっさりしていて食べやすくて、クリームの部分がとっても好き

これ、ハマりました

080819-5








そして、我が家にもメロン様がやってきました

大きな赤玉のメロンを知り合いから頂きました。

080819-6








えりたんの、大玉を半分に割った贅沢食いを指をくわえて見ていたあたし

とうとう、我が家もこの初贅沢食いをいたしました。

残りはメロンジュースで一気飲み~ おいちかった

080819-7








そして、これはトーちん達の分

080819-8








080819-9








いつもはスーパーの安いメロンだけど、今日は匂いが違うぞっ!って感じで

二人の視線はにぃたんに釘づけ

080819-10








トーちん達のこの後姿が可愛くてちょっとじらしたりして

080819-11








ところで、ちょっと心配なことが。。。

クロちんの左胸あたりにシコリのようなぐりぐりをこないだ発見しました。

どうも乳首の下あたりなんだけど、ぐりぐりって動く感じで、人間で言うとリンパの腫れのような

感じです。大きさは、1センチ四方くらいです。これって、何だろう。。。?

腫瘍?脂肪?悪性だったらどうしよう・・・とかって考えてちょっと心配になり、土曜に獣医に

行ってきます。何ともなければいいんだけど・・・もしかして組織検査とかして切る?

こういう症状って皆さんはないですか?とにかく、獣医に行ってきます

日頃、ちゃんと体をあっちこっち触っておくのって大事ですね。

この子達は、毛が多いからこういう小さな出来物って案外わからないものですよね。

悪性なんて考えたくないから腫瘍だとしても良性だと信じてるけど。

う~でもちょっと心配だぁ。。

080819-12








獣医が大嫌いのクロちんなのに、土曜は行かないとね。

帰りに涼しかったら公園にでも行こうね~

080819-13




080819-14


[ 2008/08/19 23:09 ] クローネ | TB(0) | CM(30)
クロちん心配だね~
なんともないと思うけど、先生に確認してもらわないとね!

前にピノも肩と足の間くらいにグリグリできたけど
(人間で言うとガングリオンみたいな感じ)先生に見てもらったら、
大丈夫だと思うけど、このまま大きくなるようなら又見せて
って言われて、しばらくしたら消えていたよ・・・

ああ~だけど・・・
この子達のことになると心配でたまらないよね~!
結果知らせてね!
[ 2008/08/20 00:08 ] [ 編集 ]
チーズケーキは美味しいですよね!
私もルタオのチーズケーキ好き☆
メロン最近食べてないなぁーとか美味しそう とかで
ニタニタしながら読んでたら 最後は眉間にシワよせて読んでました。
クロちん、大丈夫?
私が心配したら ねぇさんがよけいに心配になっちゃうから
いけないんだけど。
土曜日、報告待ってますね!
ワンコたちはしゃべれないし、私もよく見てあげないとだわ。
病院がんばれ!クロちん!!
[ 2008/08/20 00:12 ] [ 編集 ]
でも、よくぞ~クリクリを発見した~だよ~。だって~気付かない場合だっいてあるしね~・・・。と、キキのブリダーさんは、毎日触ってあげてや~と言ってたけど~。
病院に行って~なんでもなかったら~いいけどね~。
[ 2008/08/20 06:10 ] [ 編集 ]
クロちん心配です・・・。
大丈夫だといいな・・。
組織検査だと、切るっていうよりは、注射で抜く感じだと思いますよ。
実家のHANAのときはそうでした。
ちがったらゴメンナサイ。
普段から体を触られる事に慣れないとダメですね。
 
あぁぁぁぁ~なんでもないといいです・・。


[ 2008/08/20 07:24 ] [ 編集 ]
クロちん、心配ですね。私も体は撫でまわしてチェックしています。結構小さいクリクリって発見するんですよね。気をつけてるとなくなってたりとか。以前背中にクリクリを見つけた時は、注射のあとでした。その時はレーザー当ててくださって、いつの間にか消えてました。
土曜日、しっかり見てもらってね。

ソーメンとか冷麺とか、冷製パスタ・インスタントラーメン…私食べれないんですよ。
でも、ソーメンのかき揚げって美味しそうですね。これはソーメン茹でて?乾麺のまま?よく乾麺を折ってパン粉代わりみたいにするのは見るけど。
我が家にはもらっても食べられることのないソーメンがひっそりと息をひそめてるんです。^^;

[ 2008/08/20 09:37 ] [ 編集 ]
かき揚げってたまに食べると美味しいよね~。
でも、自分で作るのは面倒臭い。
写真のかき揚げは美味しそう~!

チーズケーキ、美味しいよね。
濃厚じゃないんだよね。でも美味しい。
暑い夏でもさっぱり食べれる感じでしょ!
昨日、ニュースでルタオの本店で売上金盗まれたって言ってたな~。
1千何百万だか・・・。

大葉にんにく醤油は、万能だよね。
これ一つだけで、味付けOKになるから、調理も簡単♪
ソーメンチャンプルー、ボリュームあるね~。(笑)
うちの旦那も好きです。

クロちん、何でもないといいね。。。
ウチはそうゆうの出来た事ないからわからないけど、心配な時は検査して貰うに限るよね。
ジュニみたいに、大腸出血か!?と思ったら、ただの肥満で終わる場合もあるし。
クロちん、嫌いな病院だけど頑張れ~!
[ 2008/08/20 13:15 ] [ 編集 ]
クロちん心配ですね・・・。
しこりができるのはよく聞くのですがやはりしっかり見てもらうのが1番ですよね。
何よりもまずはお医者さんですね。

今日のブログはおいしそうなものばかり!!
kakkoさんの大場にんにく醤油おいしそうだし健康に良さそう!
メロンもおいしそう~!最後は牛乳入れて飲んだんですね?どうでした?
フロマージュもめっちゃおいしそう!
あ~チーズケーキ食べたくなって来た!
二人の後姿がなんとも言えずかわいいですv-10
↓ふふふ、このバトン飼主の事だからまた違った意味で読んでて楽しいわv-290

クロちん頑張ってお医者さんに診てもらってねv-91
[ 2008/08/20 13:43 ] [ 編集 ]
クロちん心配ですね。
いろんな可能性があるでしょうから、まず病院で見て貰うのが
先決ですよね。
拓も、胸にあって、要観察。
先生曰く<グレー>なんですよ。
大きくなったり、増えたりしないか、いつも心配です。
もう1年以上になります。

レノンはもっと固くて小さい物が、いろんなとこにできます。
時には、化膿して、つぶれる事も。。。

2頭とも毎日、全身くまなく触ってみてます・・・笑。
クロちん、何ともないといいですね!
[ 2008/08/20 14:27 ] [ 編集 ]
のーんびりと、おいしそうやなぁ~そやけど、ごっつい量やわ~と思いながら見とったんやけど…

なぬ?!クロちんにしこりがっ!!
えらいこっちゃ!!
そやけど、トーティンねぇ、偉いわ!早う見つけたってことは、飼い主がええ飼い主やってことやで!!
きっと、クロちんは、大丈夫♪
土曜日はドキドキだけど、頑張ってきてね!
[ 2008/08/20 20:07 ] [ 編集 ]
クロちん心配・・・v-406
健康のことは心配しすぎるくらいでも全然いいと思いますっ!!
私はすごく信頼してるかかりつけの先生にマイロの皮膚を診てもらったけど
回答に納得できなくて、今は皮膚だけは別の病院に診てもらってます。
皮膚以外はいつもの病院のままで☆
何にせよ病院でしっかり見てもらって早く安心したいですね。
でも胸みたいに毛の深いところを気付くなんて
トーティンねぇさんがちゃんと触ってたからですね~e-68
クロちん、診察頑張ってね~e-420
[ 2008/08/20 22:13 ] [ 編集 ]
久々の書き込みです
サイト移動するとディスプレーが真っ暗になってしまうのが再発しちゃって、またディスプレーを叩きながらの書き込みだよ(>_<)
クロちん、心配だね・・・1㎝なら、まだ出来たばかりかな?
きっと大丈夫だと思うけど、病院に行った方が安心ですもんね
&二人の後ろ姿メチャ可愛いーー♪二人とも上むいて、良い子ちゃんアピールの顔してる姿が目に浮かぶわぁ
今日は姉さんの手料理写真も見れて、なんだか得した気分♪
大葉にんにくは、なんにでもアレンジ出来て便利っぽいし私も作ってみようかなぁ
毎日の献立を考えるのは、けっこう大変だから助かりそうだわ☆
[ 2008/08/21 09:08 ] [ 編集 ]
ええ~?!心配ですよね、グリグリ
重大な病気じゃない事をお祈りしてます。
かのんも血腫ができるけど、組織検査ってグリグリに注射針をブスッ~と刺して採取するんだよ>< 見ている方も痛いけど 本人もかなり凹んでた。

かきあげ 美味しそう♪♪
今の季節 お家では揚げ物する気力がないけど
食べたいな^^
朝っぱらから もうお腹空いてきちゃった


[ 2008/08/21 10:08 ] [ 編集 ]
ピノちん、そうだったんだ~
知らないうちに消える場合もあるんだね。
大きくなっていくのは悪性の可能性大って言うよねv-393
今のところ、急激に大きくはなってないみたい。
まだ気がついて5日くらいだからわからないけどね。
怖いけど、行って来るわね獣医さん。
また結果報告するわ、ありがとね~
[ 2008/08/21 11:40 ] [ 編集 ]
ルタオのチーズケーキ、あっさりしていて口の中でとろける感じで
美味しいよね~
濃厚すぎるのも食べ辛いし、これくらいが私は好きかな~
メロン、久々にこんなの食べたよ^^
美味しいモノを食べる時ってシアワセ~だよね♪
クロちんのこと、眉間にシワ寄せて心配してくれてありがとね(笑)
kanaちゃんの可愛い顔にシワが寄っているの想像したら
ちょっと笑えちゃった、ごめん!
クロちん、頑張るよ~
大丈夫だとは思っているんだけど。。。また報告するね。
[ 2008/08/21 11:48 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとぅね~
体は、いつも触っているんだ。
スキンシップの意味もあるし、可愛いからあちこち触ってるかな~
いろんなところを触らないと毛で全くわからないもんね。
赤味のあるところも、よ~く見ないと気づかないし。
とにかく、獣医に行って診てもらうね。
また報告しま~す。
[ 2008/08/21 14:57 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがと~
組織検査ってそうなんだね、ネットで調べたらアロアロさんが言うように
注射器で吸い出すんだね~
まだ痛くはないみたいだから大丈夫かな?
実家のHANAちゃんは、どんな感じの出来物だったの?
リンパ節みたいなグリグリしたやつだったのかなぁ。
で、良性だったんだよね?また教えてね。
また結果は土曜か日曜に報告するね。
[ 2008/08/21 15:04 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう~
そうそう、注射の跡が膨れるのは、聞いたことあるわ~
ただ、心配なのはお乳のすぐ下辺りだから、まさか乳癌とか。。。
男でも稀にあるって言うし。。
あー、あんま悪く考えないようにするね!
また報告しま~す。
え?桜月ままは、冷たい麺類がダメなんだ~
あ、でもインスタントラーメンは温かいけどダメってことは
麺類全般がダメなのかな。
掻き揚げの時は、ソーメンを茹でて普通に掻き揚げと食べるよ。
ソーメンもあんまり、ダーンって貰ってもうちは私一人だから
余ってしまって捨てる羽目になるときも^^;

[ 2008/08/21 15:23 ] [ 編集 ]
掻き揚げホントたまに食べると美味しいよね~
確かに、面倒臭いけど。
ルタオはあっさりしていて美味しいわ、また食べたい!
売上金盗まれたの~?一千何百万も??スゴイ額!
ソーメンチャンプルースゴイ量でしょー(笑)
作ったはいいけど、これ見てにぃも笑ってたよ。
この醤油はこれから手放せないわ。
味が普通の醤油と違って風味あるからね~
いつも情報ありがとう♪
そういえばジュニちゃん、以前大腸がおかしいんじゃないかとかって
言ってたよね。でも違ってたよね~
クロちんも、何ともないといいなぁ。心配してくれてありがとう。
また報告しま~す。
[ 2008/08/21 15:36 ] [ 編集 ]
クロちんのこと、心配してくれてありがとう。
とにかく、考えていても仕方ないし、獣医さんに行ってからだね。
ちょっとドキドキ心配だけど~
ぷーままさんは、料理が上手だからこんなん恥ずかしいよ~
ぷーままさん前に、ラザニアかなんか作った画像あったよね?
また料理も載せてね~
大葉にんにく醤油は、簡単だし、にんにく風味私は好きだわぁ。
メロンにそういえば牛乳入れて飲むって、えりたんのブログで前に
ぷーままさん書いてあったよね!
私、やってないよ~それって美味しいの?しまったなぁ~
今度やってみるわ♪
バトン、恥ずかしいよ~読むほうは楽しいけどね^^

[ 2008/08/21 15:50 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう~
拓ちゃんもグリグリあるんですか??
要観察なんですね~結構みんなあるものなのかなぁ。
大きくならなければいいとかって言うもんね。
悪性って急激に大きくなったりする性質があるって聞いた。
だけど、消えない以上は心配ですよね、いつもそこを気にして
いないといけないし。
レノンちゃんは出来物なんですか。。。
トーちんもクロちんもイボみたいな小さな出来物あります。
だけど、大きくなってないからいいかぁっていつも触って
確認しています。これも獣医さんで診てもらおうと思うけど。
毎日触るのって大事ですね~
また土曜以降に報告しますね。
[ 2008/08/21 16:04 ] [ 編集 ]
そのソーメンチャンプルー、スゴイ量でしょー
にぃが笑っていたけど、やっぱり多いかな?
大盛り一丁!って感じでしょ。
で、いきなり話題が変わるこの変わり方もどーだと思うけど、
クロちんのシコリね、なんなのかなぁ。
1センチくらいだと思うけど、まだ小さいうちに見つけたから
もし万が一のことがあっても、早期発見かなぁ。
うー、怖いけど、獣医さん行ってくるね。
心配してくれてありがとぅ。
また報告しま~す。
[ 2008/08/21 16:14 ] [ 編集 ]
マイロくん、アレルギーがあるって言ってたよね?
そうだったんだ、いつもの病院で納得いかなくてセカンドオピニオン
したのね。
それは、いいことだよね。私もそういうふうにしたいと思うわ。
可愛い子のことを妥協しちゃいけないもんね~
自分のことより、この子達の方が心配なくらいだもんね。
ワンコは喋れないから守ってあげないとね。
毛がもじゃもじゃしている部分こそ注意して見てあげないとね。
なんか、触り魔みたいだけど^^;
気持ち良さそうにしているから、クロちん達も嬉しいのかも^^
また報告するね、ありがとぅ。
[ 2008/08/21 16:21 ] [ 編集 ]
PC、どーしたの?
何で真っ暗になっちゃうんだろー
修理には出すほどではないのかなぁ?
真っ暗になるってことは、修理が必要かもしれないね。
PCに異常がなくて、操作方法の場合なら、にぃが詳しいので
よかったら言ってね。
クロちんのこのグリグリ、だいたい1センチくらいなのよね。
グリグリって動く感じなの。
出来物って感じではないのよね~
とにかく、獣医で診てもらうね。
心配してくれてありがとぅ♪
やー、もう手料理なんてもんじゃないんだけどね、ちょっと載せて
みようかな、なんて思って。
大葉にんにく醤油あると、味付けがこれ1個で十分美味しいよ^^
簡単だから結構いいかも~
hanaままもやってみて♪

[ 2008/08/21 16:56 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとうね。
グリグリがね、出来てたのよ~
まだドデカクないからいいのかなぁ。。。
かのんちゃん、血腫出来たことあるの?
それって、血液が固まったような腫瘍ってこと?
注射、痛いのかなぁ~
うち、痛みには鈍感だからいいかも。
きゃ~ん、とか言われたら可哀想で見てられないけど(>.<)
怖いけど、獣医行ってくるわね。
かき揚げ、美味しかったよ☆
揚げ物は、後が大変なのよね~
周りに油飛ぶしね。。。でもうちは、揚げ物大好きだから結構やるよ。
aviryさんのいつもの海のラム料理美味しそうだったね~
一回私も野外でやってみたいな♪
[ 2008/08/21 17:03 ] [ 編集 ]
クローネ君心配ですねv-393
消えてしまうようなしこりなら良いですが・・・病院嫌いなのに可哀想だけど、安心できるから頑張ってください♪

メロンまってる二つのお尻が可愛すぎますv-343
早く早く!!ってお尻浮いちゃいそうですね。ちゃんと赤いところもらえるんだ~幸せねv-286うちは青いところが半分?!
それでもシルーズも果物大好きなので、眼見ですから 笑 鬼気迫って怖いくらいです。
[ 2008/08/22 02:30 ] [ 編集 ]
ねぇたん、
ご心配おかけしましたがもうだいぶ元気になりました。
ありがとう(*^▽^*)
今頃はもんぶらん揃ってお空を走り回ってると思うわ~

*********

ねぇたんのこの日の日記、おいしいものがい―――――っぱいやんかいさぁ~♪
お料理するのね・・・尊敬。
にんにく大葉しょうゆ?食欲そそりそぉ~ 
アタシもそのうちやってみよっと(そのうちかいッv-359)
チーズケーキもおいしそ―ッ(≧▽≦)チーズケーキ大好き!!!
一個いっぺんにイってまいそうやわぁ~
おおおっと半玉メロンもあるすぃ。
赤い実のほうがおいしそうやなぁ~
トーちん、クロちんもちゃんとお裾分けもらえたのね♪
これからは梨よね!!
いつわが家にくるのかなぁ。。。

クロちん、心配ね。
明日先生に診てもらいに行くのよね。
しっかりじっくり観てもらってきてね。
ヴィちゃんもおっぱいのすぐ横に同じようなポッチが出来てるんだけどこんなのも観てもらっといたほうがいいのかなぁ。
[ 2008/08/22 20:32 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう~
大きくなっていないか何度も触ってみるけど、今のところ
変わりはないみたい。
だけど、まだ見つけてそんなに日にちが経ってないから、
実際にどれくらいの速さで大きくなっているのかがわからないのよね。
とにかく、明日、獣医行ってきますね。
シルーズちゃんも、果物大好きなのね~
やっぱり眼見ですかv-411
シルーズちゃんの眼見なら可愛くってじらしたくなっちゃうわ☆


[ 2008/08/22 23:09 ] [ 編集 ]
もんちゃん、ぶらんちゃん、一緒にすると、もんぶらんなんだ!
そういう意味があったんだね~
えりたん、大丈夫?
でも少しは元気になったみたいで良かった。
もんちゃん、ぶらんちゃんは一緒に遊んでいるよ☆

そうそう、これからは梨だね!
また、美味しそーな画像載せてね~

えー?ヴィちゃんも胸の辺りにポッツンあるの?
何センチくらいでどんなふうな感じなのかなぁ?
大きくなってないならまだいいのかもしれないけど、一応診てもらった
方が安心かも。。。
うちは、グリグリ動く感じのちょっと心配なポッツンなのよー
イボみたいな固いやつじゃないんだよね。
とにかく明日、獣医に行ってくるね、ありがとぅ♪
[ 2008/08/22 23:19 ] [ 編集 ]
今、あかね先生も両脇にあります。
この子は漏脂の疑いがありますので皮膚炎込みでリンパのぐりぐりだと思ってほうってあります。
できたりおさまったりしてますので・・(^.^;)ヘ
お産の後もできてました。
[ 2008/08/23 08:47 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとうございます。
今日、獣医さんに行ったら、やっぱし脂肪でした。
みんな、結構あるんですね~
あかねちゃんもあるんですね。
これからも、いろいろと教えてくださいね。
[ 2008/08/24 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


