 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロちん獣医さんに行ってきました♪ 


今日、クロちん獣医さんに行ってきました。

080824-1



皆さん、ご心配ありがとうございました。

クロちんの出来物は、脂肪の塊でした

触ってすぐ先生は、「これはまず9割、脂肪の塊です。でも一応、大きくならないか定期的に

来てください」とのことでした。

あ~良かった

脂肪かぁ・・・オデブだからか?体重を量ったら、半年前は15キロだったのに、15、5キロに

ワンコの0.5キロは大きいよぉ~

あ、でも多分それは、ここんとこ暑くてランで走ってないし運動不足かもね。

これからは、ランで走ったり、散歩も毎日行くからね、ゴメンねクロちん



獣医さんを出た後、いつものカフェへ


ボクちん、なんともなかったよ~心配してくれてありがとう


080824-2




080824-3




080824-4








今日のカフェ・ブリットボウルのメニューは、ズッキーニ、チーズ挟みのポーク巻き磯辺揚げ

美味しかった

080824-5



080824-6







今日は、トーちんもお耳を掃除してもらって、二人共9種混合ワクチンを射ったり、

検便したり、相当怖かったみたいでお疲れの二人



ところで、トーちん、頭の毛や顔毛があまりに伸びてきたので、頭の毛だけ残して

お耳の周りや顔毛などをカットしたら・・・こんなんになりました

080824-7






これは、後ろ姿です。これって、インギー?

080824-8





お~ぃなんかインギーとは違うんじゃないかぃ

トイプー?シュナウザー?

どこまで残していいのかわからないから、頭の毛だけ残したらこうなっちゃったの

ま~いっか  うなじが色っぽい~

080824-9






皆さん、クロちんのこと、本当に心配してくれてありがとう。

クロちんからも、お礼を言います。



トーティンねぇは、O型でおおざっぱと言われているけれど、とっても心配性で

気が小さくてくよくよするらしいで~

ボクちんみたいに、脳天気にならんといかんで、ねぇたん

080824-1





グリムスを植えました。なんか、動物が木に寄ってくるらしいのですが、それには、

グリムス とエコ用語を同時に文面に使わないとダメらしいので、エコ用語として、

エコバッグ をここに書くことにします。これで、動物が来てくれるかも~?

皆さんも試してみてくださいね

[ 2008/08/24 00:12 ] 獣医 | TB(0) | CM(38)
クロちん、よかったねぇ~ 安心安心。
脂肪のカタマリってなんで出来るんやろ?
やっぱり余分な脂肪がついてる=太りすぎなんかな。
脂肪を消化すれば自然に消えるのよね?
そうそう、陽射しも柔らかくなってきたしこれからはいっぱい走り回って夏の間に溜まった贅肉を、ウチのわんズも落とさなくっちゃ!

トーちんの頭ワッサワッサ(笑)
でもいっぱい毛があってクリっとしててうらやましいわぁ。
カット後の写真、アタシはプードルちゃんに見えた見えたッ!!!
もうチョンマゲくくれるの?
今度チョンマゲトーちん披露してね♪

ねぇねぇ、いまさらなんですが・・・
にぃさまはねぇたんとどういう関係なんですか?
ダンナさま?彼?名前のとおりのおにぃさま?
ずっと気になってました(。。;)

えええええ?!
グリムスに動物がやってくるの((◎◇◎))!!
知らなかったぁ・・・4本目だけど動物なんて見たことないよ~
ま、エコなこと書いてないけどさ。
アタシもちょっとがんばってみよ。

[ 2008/08/24 00:58 ] [ 編集 ]
クロちん、良かった良かったv-238
ピノもやっぱり脂肪の塊だったから、
ワンコはたまに出来るみたいよ~
でも、これで安心だねv-238

お、ズッキーニのはさみ揚げ、この前私も食べたよ~
うん、おいしかったv-237
今日は結局、病院もカフェも行けなかったわ。
あの重たいショルを抱っこして傘差すのはキツイもんね☆

ところで、トーちん頭がブロッコリーになってる!
というか、名前知らないんだけどイソギンチャクで
上がふわふわしたのがいるじゃん?似てない?v-411
でも伸ばしてるんでしょ?順調じゃん♪
もう結べるんじゃないの?
[ 2008/08/24 01:12 ] [ 編集 ]
良かったですね。
今うちの心配事は29日に控えたツインズの避妊手術です。
姉妹のこなつに2度目のヒートが来てしまったそうで、29日までに来ないことを願っています。
一度目のヒットの前にと思っていたところ、ヒートが来てしまい、できなかったものですから。
夏場は化膿が怖くできませんでした。
涼しくなった今がチャンス!!
[ 2008/08/24 07:10 ] [ 編集 ]
あークロちん、よかったぁ!
脂肪の塊はほっといてもいいんですか?
そのうちなくなるのかなぁ。
でもほんとよかった!!
トーちんもお疲れさん!病院は疲れるね!
ちなみにトビーは病院大好きです。
いっぱい触ってくれるし、いい子だねって言ってくれるから
嬉しいんだと思います・・・・単純なおとこ。

トーちん、髪伸びるの速くないですか?
ほんと、ブロッコリーみたい(笑)
もう結べそうですね♪
[ 2008/08/24 07:58 ] [ 編集 ]
脂肪のかたまり~?私と同じだね~。

私もおっぱいの上の方に、できてるのよ~。疲れると、そのかたまりが

何か知らんけどプクプクして~気持ち悪いのよ~。私も、病院に行って

診察してもらってるか大丈夫なんやけど、全然、小さくならず~です。

クロちゃん、安心したね~。

また、元気にあそぼうね~。
[ 2008/08/24 13:01 ] [ 編集 ]
クロちん、良かった~~♪
そうだろうと思っていても、先生の口から聞きたいよね。
ホントによかったわ^^;
それ嬉しいお知らせ・・?
体重が一緒じゃない?・・・ぷっ^0^
お揃いが増えたね。
[ 2008/08/24 18:29 ] [ 編集 ]
クロち~ん!良かったよ~(嬉し涙)
安心したわ~!!
なぬ?脂肪の固まりとな?!
私もあるよ!但し、固まってなくて、まんべんなく、体全体に充満してる(笑)
おっ!早速カフェマット使ってくれてる!っか、小さい?(笑)
今度はもう少し大きいサイズ作るわな!
ところで・・・トーちんの後ろ姿、ウド鈴木に見えたのは私だけ?!
[ 2008/08/24 19:56 ] [ 編集 ]
クロちんのこと、心配してくれてありがとうね。
脂肪って、どーして出来るんだろーね?
運動で脂肪、消えるかなぁ?
名古屋は猛暑だったから、なかなか涼しい日がなくてお散歩は
たま~にしか行ってなかったの。
だから夏太りしてしまったのかな、クロちん(つД`★)
ヴィちゃん達はオデブじゃないからいいよねぇ~
名古屋もやっとここんとこ涼しくなってきたから、さっそく今日から毎日
お散歩行くことにしたよ♪
プードルみたいでしょーうふふ。
フサフサしているようで、まだまだチョンマゲできないんだよ。
もっと長くならないとダメね!
またチョンマゲできるようになったら、公開するからね☆
にぃは、彼氏で~す^^
私は独身oLです、おつぼねさんかぁ~(≧ω≦。)
私、0型の射手座生まれ、13星座で言うと蛇使い座らしく、自由奔放な
気ままな人間らしい。
あ、そうそうグリムスね、記事の中にグリムスって言う文字と、
エコに関する言葉を書くと動物が来るんだって。
だけど、まだ来ないよ~鳥さんが来るらしいのに~





[ 2008/08/24 22:17 ] [ 編集 ]
ピノちんも脂肪だったの~?
そっか~脂肪が出来る子って多いんだね。
だけど、診てもらうまではドキドキだったよ~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
ブリボ最近行ったんだ~美味しいよね♪
デザートも美味しいしね。
獣医さんはいつ行くのかな~?
また予定合わせてブリボ一緒に行こうね。
ブロッコリー、イソギンチャク、いいねぇ(ノ∀≦。)
だけど、意外にこれが短くてまだチョンマゲには出来ないんだよ。
あと数ヶ月はかかるかな♪
頑張って伸ばすからね~
クロちんよりトーちんの方が頭の毛伸びるの早いみたい!


[ 2008/08/24 22:27 ] [ 編集 ]
29日にゆずちゃん、みかんちゃん避妊手術するんですね。
うちも、同時にトーちんクロちん1年半くらい前に去勢手術しました。
全身麻酔だから心配ですよね。
暫くはエリザベスカーラーしないといけないから大変ですけどね。
ゆずちゃん、心臓の方は今のところ大丈夫ですか?
麻酔をかける時に心配ですよね。
麻酔も、避妊や去勢の時は軽い麻酔らしいので、大丈夫だと思います。
こなつちゃんも、29日に避妊手術するんですか。
ヒートが来ると出来ないんですね。
夏場は、傷口も化膿しやすいかもしれないので涼しい時期がいいですよね。
また報告してくださいね。

[ 2008/08/24 22:58 ] [ 編集 ]
クロちんのこと、心配してくれてありがとうね(●´Д`●)
脂肪はほっといてもいいみたい。
どーして出来るのはかは聞いてないけど~
9割方脂肪ってことだから、まず大丈夫だと思うわ。
だけど稀に違う場合もあるみたいだけど、悪性の腫瘍とかだと
やっぱ大きくなっていくみたい。
まず、大丈夫みたいでホッとした~
トビーくん、病院が好きなのぉ~??
そっかぁ、触られて、いい子だね~って言われて嬉しいんだ!
トビーくんなんちゅう可愛いの(ノ^∇^)ノ
トーちん、毛が伸びるの早いみたい!
だから、体毛とか顔毛を頻繁にカットしないといけなくってもぅ大変~
ぷっ。。。このトーちんの頭、ブロッコリーみたいだよね~
でもね、意外にまだまだ短くてチョンマゲは少ししか出来ないんだよ。
もっと伸びたらチョンマゲするから待ってってね☆



[ 2008/08/24 23:16 ] [ 編集 ]
お~無事で何より。良かったよかった。
とりあえずお疲れ様だったね。緊張するからv-356
脂肪のかたまりは自然に消えるんでしょうか?
ランでダッシュしたら消えてなくなるかもねv-8

カフェランチ美味しそう~行きたかったです。
最近行っていないな。またお声かけてください。よろしくお願いします。
[ 2008/08/25 03:13 ] [ 編集 ]
クロちゃん、よかったね!やっぱり脂肪塊だったのね~。結構聞くのでそうじゃないかなって思っても心配ですよね。
でも、日頃からちゃんとチェックしてるから見つかるんですよね。大事なスキンシップですね。^^
トーティン君の頭すごいことになってるね。このまま伸ばしたらどうなるの?綺麗なブロンド、いろいろアレンジできて楽しそうですね。^^
[ 2008/08/25 09:42 ] [ 編集 ]
クロちん、脂肪の固まりだったんですね^0^
良かった~♪♪多分、平気かな~と思っても
お医者様から「大丈夫!」と言われるまでは心配ですよね!!
ホッとしました^-^
うわ~♪トーちん、トイプーさんみたい♪っていうか
人間みたいですね~>▽<
トーティンねぇさん、射手座のO型ですか?!
私も一緒で~す♪とってもおおざっぱなのに心配性^^;似てますね~!
[ 2008/08/25 15:16 ] [ 編集 ]
いろいろ心配してくれてありがとうね。
キキママも脂肪の塊あるの~?
疲れると出るんだ。
どーしてなんだろうね?
小さくならないんだね、一度出来ると小さくならないのかなぁ。。
だけど、ちゃんとキキママ病院で診てもらっているなら安心だね☆

もう夏は終わってしまうね~
琵琶湖、楽しかったね。
また一緒に遊びましょうね♪
[ 2008/08/25 17:35 ] [ 編集 ]
クロちん、よかったですね~!
なんともなくてよかったぁ。 ほっ☆
ワンコってやっぱり病院は嫌いなところなのかな。
うちのも病院近付いてくると緊張気味で、フケがバッと出たりします。
クロちんお疲れ様~。
トーちん、頭カッコイイ。お洒落よ☆
ドングリは自分でバリカンやったことないです。
買ってこようかな。色々楽しめそうですね。
ポーク巻き磯辺揚げ美味しそう。真似してみたいです。
[ 2008/08/25 17:37 ] [ 編集 ]
ふ~、ホントに心配ありがとうございました。
脂肪の塊なんて、初めてだったから診てもらう前は、ドキドキでした。
イボも見てもらったけど、大丈夫だった~
ワンコのことは、心配ですよねぇ。
痛いも何にも言えないから余計に。。。
ところで、体重オソロですか(笑)
拓ちゃん、少し痩せて15.5が15キロに減ったんじゃぁなかったですか??
でも、ほぼオソロの体重ですね。。ふふ、立派な体重です。
元気が一番なので、やや肥満でもまぁいいかな~♪
ご飯を減らすのは可哀想なので、涼しくなったし、今日から毎日
散歩します。今も行ってきたとこで~す^^
[ 2008/08/25 17:42 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとぅね~
脂肪の塊があるって書いてあるから、読みいってたら体全体か(爆)
私はお腹周りに立派なのがあるで~
カフェマット、初使用だったよ♪
ちゃんとクロちん達、マットを選んで寝ていたから気にいったみたい^^
オデブだから、やや飛び出ている、いやだいぶ飛び出ているかな~
そんなん、気を使わなくていいよ~
これで満足だよ、ありがとう♪
で、ウド鈴木って、これ読んでにぃと大笑いしてたよ。
その通りだわ!あ~可笑しい。。。いつも笑わせてくれてありがとう。


[ 2008/08/25 17:49 ] [ 編集 ]
クロちん、何でもなくて良かったね~。
脂肪・・・。ジュニも脂肪が問題で・・・。
ちょっと、違うか。
トーちん、プードルみたい!
決して、後姿がウド鈴木に・・
あっ、晴ママが同じ事言ってる!!

磯辺揚げみてたらお腹空いてきた~。
私、揚げ物好きなんだよね。


[ 2008/08/25 17:49 ] [ 編集 ]
こんな元気な男がそんなはずはないって、信じていたけど、
やっぱりちょっと怖かった~
脂肪って聞いて、ほっとしたと同時にちょっと笑えたけど。
心配してくれてありがとうね。
ワンコの事って、心配なのよね~
これから、クロちん達も高齢になっていくから気をつけていないと。。
シルーズちゃんは、まだピチピチだからうらやましぃ~
こないだ、ブリボは雨のせいか、空いていたよ。
また誘いますね~♪
都合が合えば、会いましょう^^
シーちゃんに会いたい~
[ 2008/08/25 19:15 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう~
結構みんな脂肪の塊ってあるんだ~
これが、脂肪の塊なんだ、あれからマジマジと触ったけど、
これって消えるんだろーか?
痩せれば消えるかなぁ。
まぁ、あっても脂肪ならいいっかな^^
トーちんの頭、スゴイことになってしまったの。
耳の周りとかカットしてたら、こんなんになりました~
どこまでがカットの範囲なのか境目がわからなくなってしまった。
これからは、別名ウドちゃんにしようかしら(笑)
[ 2008/08/25 19:26 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう~^^
脂肪の塊って初体験で、こういう感触なんだって知らなくって、
病院で脂肪って言われるまでは正直心配で仕方なかったわ。。
トーちん、プードルならまだ可愛いけど、刈り上げした人間の髪型でしょ、ふふ。
な~んか、変だなぁと思いつつこんなふうにカットが仕上がってしまった♪
もう少し伸ばしてチョンマゲできるよう頑張るから待っててね~☆
えー?まーママも射手座のO型?!
じゃあ、性格似てるかもー^^
いい加減さと細かさが合体しているような、そんな感じだよね~
それでもって、まったくしっかりしていない。
抜け目ないようで抜けている。うふふ~まーママに会うのが楽しみだわぁ~




[ 2008/08/25 19:53 ] [ 編集 ]
クロちん本当に良かったね~v-411
脂肪のケースが多いにしてもやっぱりハッキリとした答え欲しいよね!?
何よりホント良かった、良かったv-341
それにしてもトーティンくんの髪の毛すっご~い!
後ろから見たらAlfみたい!(アメリカのキャラクター)
ほら、うちのは毛が少ないしストレートだから見慣れてないの・・・v-356
クロちん病院嫌いなのによく頑張ったね!エライよ!
[ 2008/08/25 20:12 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとうね~
脂肪だったみたいなの、獣医さんって触ってわかるんだね、スゴイ!
だけど、一応大きくならないかまた定期的に行かないといけないの。
稀に違う場合もあるみたい、怖い。。
でもまず大丈夫みたい^^
ジブラちゃん達、緊張でフケが出るんだ?
相当病院イヤなんだね~
うちも、病院着くとハァハァ言い出してオロオロ落ち着きないよ。
そんな痛い思いしてないと思うんだけどなぁ~
耳とかお尻とかいじられるのがどうもイヤみたい。
トーちんの髪型、笑えるでしょー
恐るべしバリカン!
結構バリカンって、スカーっとして爽快だよ~
一回チャレンジしてみて♪
この、はさみ揚げズッキーニとチーズが入ってて豚肉で巻いてあって
美味しかったよ!家で作ったら美味しいかもね♪
[ 2008/08/25 20:23 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとうね~
脂肪の塊でした(笑)
ジュニちゃんは、脂肪そんななさそうなのに、ある?
毛で隠れててわからないだけかな?
マックスくんは、筋肉質って感じだね。
ワイルド系マックス♪
トーちんの髪型、最初プードルとかに見えてたけど、晴ママにウドちゃんって言われてから
ウドちゃんに見えてきた、あはは~
もっと伸ばして結んだら様になるかも~がんばるよ~
私も、揚げ物大好きで最近週末になると、なんかかんか揚げ物やってる。
好きな揚げ物は、とんかつ、エビフライ、かき揚げ、串かつなど。
にぃが太るわけだ^^;
[ 2008/08/25 20:38 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう^^
病院に行って診てもらわないと安心出来ないし、最近歳なのかマイナス思考で困っちゃう!
脂肪だとはあんまり思わなくって、リンパの腫れみたいなものだと思っていたから、悪性だったら
どうしよう。。。って心配してたの。
まず、大丈夫って思ってはいたものの、、、やっぱ病院行ってすっきりした。
大きくならなければいいみたい。稀に脂肪じゃない場合もあるらしいので。
そういう場合は、大きくなるらしい。
アメリカのキャラクターAlfってどんな人?キャラクターなんだ~
ネットで検索してみるね♪見たら笑えるかな?

[ 2008/08/25 20:46 ] [ 編集 ]
クロちん何事もなくて良かったですね~v-406
カフェでぐっすり寝てるところを見ると、ホントに疲れたんでしょうね(笑)
クロちん、そしてトーティン君もお疲れ様でした☆
やっぱり毎日タッチすることって大事だなーって実感しました。
健康の為にもお互いの関係の為にもe-420
触られるのが苦手なワンコもいるから、それを思うとタッチに慣れさせといて
良かったなぁって思いますねe-446
トーティンねぇさんもホッと一安心ですねe-266
[ 2008/08/25 21:43 ] [ 編集 ]
脂肪の塊、おめでとうございますっ!ってくらいホッとしましたねぇぇ♪
きっとランチの味も格別だったでしょうね♪
見てるだけでもお腹がグーですもん。
ほんとうによかった、よかった!
安心したところで、クロちゃん15キロ以上あるんですね♪
立派だわ~~~♪
逞しさに憧れます^^
トーちゃんのヘアスタイル、すでに個性的でカッコイイです♪
はるの友達ジョナサンも頭のてっぺんだけ伸ばしてます。
ストレートヘアを、真ん中分けにしてオシャレです。
若い頃のキムタクにも見えます。
BRだから、黒に白いメッシュが入ってるの。
インギーって頭の毛を伸ばしたら、人みたいな表情になりますよね。
トーちゃんはどんな風に伸びていくのでしょうか?楽しみです^^
[ 2008/08/25 23:45 ] [ 編集 ]
クロちゃん何事もなくてよかったですね・・。
トーティンねぇさんも一安心ですね。
HANAも脂肪の塊でした。
けど、いつの間に消えたような・・。
NALUは今のところないけど、普段のボディタッチがどれだけ大事かってことですね。
安心しました~。
カフェのごはんもさらに美味しく
たべれますね♪あはは
トーティンちゃんのカット可愛い~!!
皆さんがウドちゃんっていうから、笑ちゃった~。
でも可愛い~♪なんでバリカンであんなに上手にカットできるのですか??
スゴイです~。
NALUはまだ毛が生まれたてのヒヨコみたいな髪質なんで、
まだカットした事ないんですけど、今度カットしてるとこ
見せてください~。



[ 2008/08/26 16:11 ] [ 編集 ]
クローネ君、なんでもなくって良かった^^
そうそう、腫瘍って1~2日で急激に大きくなるから大丈夫かと思っていましたけどね^^
でも脂肪の塊ってなんだろう?ラクダみたいに もしもの時の蓄えかな?
それとも、女性の敵セルライトみたいな物なのかな?
トーティンのフサフサ頭に鼻埋めたい♪♪そして、大きく深呼吸したいです
[ 2008/08/26 16:39 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとぅ~♪
脂肪だったから良かった^^
獣医さんでは、クロちん達相当疲れたみたい~
耳のお掃除、検便、検温、ワクチン接種、皮膚の状態を見てもらっ
たから、緊張でハァハァ言いっぱなし。
クロちんが診察してる時、トーちんはドアの外へ逃げようとするし、
二人共、病院嫌いな男ですv-356
マイロくんは病院大丈夫かなぁ?
そうだね、いつも体は触りまくっていないとダメだね~
これからも、ねちねちくどいくらい触りまくっていこうと思うわ(*≧m≦*)
[ 2008/08/26 19:42 ] [ 編集 ]
脂肪でした~祝福のメッセージありがとうございます(ノ∀≦。)ノ
ほっとして確かにランチは美味しかったで~す♪
クロちんはどんどんオデブになってゆきます(泣)
中年太りかも・・
多分夏太りもあると思うから、涼しくなったことだし昨日から毎日散歩に
行ってま~す^^
え~?はる君の友達のジョナサンちゃんは、ストレートヘアーの
真ん中分け?若い頃のキムタク~~
めっちゃかっこいぃぃ~~!
トーちゃんは、このまま行くとウド鈴木以上のブロッコリーヘアーに
なりそーヾ(´゚Д゚`;)ゝ





[ 2008/08/26 20:03 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとぅね♪
実家のHANAちゃんも脂肪の塊だったんだねぇ。
え?消えたの?いいなー
みんな脂肪の塊って結構あるんだねー、人間もあるみたいだから、ワンコにも出来るんだね。
普段、ちゃんとボディタッチするのって大事だね~
ランチ、いっぱい食べちゃった、あはは。
トーちんの頭、スゴイことになってるでしょー?
ウドちゃんで~す♪
バリカン、そんなに難しくないよ。
でも、まだNALUちゃんは小さいからもう少し大きくなってからで
十分だと思うよ。
うちはほっておくとトンでもない事になるんでv-399
[ 2008/08/26 20:15 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとうね~
腫瘍ってそんなに急激に大きくなるんだ?!
そうなんだーとにかくホッとしたよ~
脂肪の塊ねぇ、どーして出来るんだろうね。
もしもの時の備えって、面白いこと言うわぁ。。ふふ。
クロちん、15.5の立派な脂肪を持ってるからこれ以上備えは
いらない気が(笑)
きっと、セルライトみたいに余分なやつじゃないかな?
トーちんのふさふさ頭に顔うずめて匂いも嗅いでちょうだいませ♪
きっと、匂いフェチにはたまらない匂いがしてくるよ~(つ∀`*)
[ 2008/08/26 20:26 ] [ 編集 ]
クロちん、脂肪で本当に良かったね~v-410
帰りに寄ったカフェでのお食事は、格別に美味しかったのでは?
本当、日ごろのボディチェックは必須ですね。
しかも、毛が多い犬種だから、入念にしないと見落としてしまうこともありそうe-263
トーティンねぇさんも、クロちんも、お疲れ様でした~e-466
それにしてもトーティン君の頭、スゴイんですけどぉ~(爆)
こうやって、笑って見ていられるのも、クロちんが大きな病気じゃなかったからなんだよね。
健康は何にも代えられないですねe-415
[ 2008/08/26 23:23 ] [ 編集 ]
心配してくれてありがとう♪
獣医さんに行って、脂肪ですねって言ってもらうまでは、ドキドキ
だったんですけど~
本当に良かったです。
その後は、元気モリモリで食事は美味しかったです^^
この子達は、毛で覆われているから毎日のボディチェックは大切ですよね。
トーちんの頭、どーしたらいい??
アルちゃんみたいにしようとしても、なんでウド鈴木になるのかな??
まー、いっかな、取り合えず伸ばしてチョンマゲ結べるように
頑張るね!
そうそう、こうやって笑っていられるのは大きな病気じゃなかったから。
健康は人間もワンコも何よりも大事ですね♪
[ 2008/08/27 07:37 ] [ 編集 ]
くろちゃん よかったですねぇ
病院って 場所を覚えちゃうから
あとづさりとかしませんか?(笑)
なんといっても トーティンのカット ナイスです
自分で カットされるんですか??
なんだか 上手だなぁって みてます
コツなど伝授してくださいね 
[ 2008/08/27 16:20 ] [ 編集 ]
クロちんのこと、心配してくれてありがとうね♪
うちは、病院に着いてからまずは、病院の外を散歩するので、
着いても後づさりはしないんだけど、病院に入った途端、ハァハァ息が荒くなるの。
それで、トーちん達体温測ってもらうと、興奮のせいか39.5度!
平常は38度くらいなのに。
どんだけ興奮してるんだろー(笑)
トーちんのカット、ナイスて言ってくれてありがとう♪
自分でカットします。
コツは、ないんですよ~
あ、でもコツといえば、ぎゅーッと押し付けないようにやわらか~くやると
失敗しないかも。
バリカンって性能いいからきっと誰がやってもだいたいうまくいくと
思うよ^^
たまに、グサっと失敗することもあるけど^^;
慣れだと思います。
ぷにぷにさんもトライしてみて♪
[ 2008/08/27 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


