 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのお散歩事情 

今年の名古屋の夏はかなり暑かった~

涼しい日にたまにお散歩に行くくらいだったけど、暑さもピークを過ぎたので、

我が家の2ワン毎日のお散歩スタートです

この日は、にぃが散歩をしてくれたので私は楽ちんでした~

080827-1







うちの2ワンは、とんでもなく引っ張る男

080827-2







トーちんだけの時は、優雅に散歩していたんだけど、クロちんが来てからというもの、

我こそは、という男同士の争いがあるのか、引っ張る引っ張る

いろいろな方法で引っ張り癖を直そうと試みたけど、どれもうまく行かない。

2頭一緒だと、どーしても張り合う

080827-3







男の力でも大変なのに、私一人でこの引っ張る2ワンは大変で、考えた末1頭ずつ

散歩に行くことにしていました。

なんせ、15キロと13キロが同時に思いっきり引っ張るとスゴイスゴイ



080827-4




ところが、どちらかを置いて1頭だけ先に行くと、いくらオヤツをあげて留守番させても、

留守番するほうは怒って吠えまくっている

うちはマンションなのであまり吠えさせるとどうも気になる。

しかも、反抗してオピッコをシーツからはみ出していたり。



080827-5



080827-6



なので、諦めてやっぱり2頭一緒に何とか頑張ることにしました。

平日の夕方はにぃがいないので、私一人でお散歩です。

さて、頑張るか~

無謀にも、カメラを片手にこの引っ張る男達を連れて行くことに。





もはや、エレベーターの中にいる時から、張り合いは始まっている

080827-7







何度転びそうになったことか・・・その時のカッコ悪いことったらない

080827-8







しかも、向こうからいつものゴールデンレトリーバーくんが来ると、クロちんは吠えまくり、

すいませ~ん、といつも謝ってばかりの私。

最近はこのゴールデンくんクロちんが来ると、方向を変えて違う道に行ってしまう

ようになりました。

このゴールデンくん以外にも、目と目が合えば吠えまくるクロちん。

ランだと吠えないんだけど、散歩だとどういうわけかワンコに吠えるクロちん。

あとは、バイクが通るたびに引っ張って吠えまくる。

この日は、バイクが3台通ったので大変でした。

どーしてだろ?

吠える時には、またいつもよりも引っ張るので私の腕の筋肉は鍛えられています

080827-9








リードがへたってきたので、はるはるさんのお店で、リードを購入しました。

白地に花柄と、赤地に白い花柄、とっても可愛くてどちらも気に入ってます。

トーちんは白、クロちんは赤にしてみました。

080827-10




080827-11




080827-12



ねぇたんは、毎日のお散歩頑張りますから、クロちん少しは痩せてね






***************


ブログ村のランキングを抜けることにしました。


ブログ村には在籍していますので、今まで通り新着記事は表示されるので、宜しく

お願いします。

ランキング経由で来て頂いている方もみえるかも しれないので一応書かせていただきました。

面倒ですが、お気に入りかリンクに貼っていただけると嬉しいです。

今まで通り、更新はこんな感じのペースで変わりなくやっていきますので、

どうぞ今後とも、よろしくお願いします


[ 2008/08/27 17:35 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)
オトコノコ2頭・・・15kg+13kg・・・大変だぁ~~~
ウチは10kg+9kg+7.5kgだけど、絶対トーちんクロちんのほうが迫力ありそ。
ねぇたん、オサレだからころんぢゃダメよ!!!
お散歩はスニーカーがいちばんよ♪
ウチも最近、どんどんダメ子とダメ男になってきてるの(><)
特にボクちゃんが酷くって。
そうそう、ランでは吠えないのに出会い頭は凄まじい!!!
なんでやぁ・・・前はいい子ちゃんやたのにぃ。

カラー&リードかわいい♪
ウチもそろそろ新しいのが欲しいのぉ。
トーちんクロちんお似合い!

アタシも昨日からランキング抜けようかと考えてたのでちょっとビックリ。
アタシはリンクもお気に入りもいろんなとこからねぇたんとこ来るからね♪
[ 2008/08/27 21:33 ] [ 編集 ]
犬ぞり散歩頑張っておられますね!
うちもだから、状況はよくわかります^^;
んでもって、うちははるの方が吠えるようになりました。。。
なんか、守ってくれているらしいけど、ありがた迷惑です☆
それにしてもこの状況で、こんなに綺麗な写真が撮れるとは~~~
エレベーターのドア前の写真、可愛いですね♪
F-1のスタート前のようですね。 ブルンブルンとふかしてる音がしそうです^^
2頭引きリードって、使いよいですか???

あっそれから、ご紹介ありがとうございました!!
やっぱり、とってもよく似合う!!
組み合わせも想像通りです♪
トーちゃん、クロちゃん、とても素敵に着こなしてくれて、ありがとうございます♪
(お言葉に甘えてトーちゃんって言いまくってます。えへ♪)
もし、引きに弱かったらご連絡くださいね☆
[ 2008/08/27 21:38 ] [ 編集 ]
読んでたら、クロちんがウチのアキと一緒でびっくり♪
晴もアキが来てから、ひっぱりが強くなったような・・・

アキは、ドッグランでは普通やけど、お散歩の時は、気に入らん犬に吠えます!病院の先生曰く、リードを持ってる時は、自分にバックが着いてると思って、態度がでかくなってるらしいわ・・・

アキは晴がおらんとショボーンで、吠えもせんしねぇ~
あと自転車、バイク、子供が嫌い・・・
あー、可愛くないワンコだよね・・・涙

そして、ここにも、ランキング脱退者が・・・
そしたら、えりちゃんも!!
私も、考えてたけど・・・
みんな、なんででしょうか?
ねぇとえりちゃんもKakkoさんみたいに手芸やるのかな?
[ 2008/08/27 22:19 ] [ 編集 ]
トーティンねぇもランキング抜けちゃうんですか?
べつにブログ自体辞める訳じゃないんだけど、
寂しいなぁー。
でも お気に入りに入ってるし 毎日覗いてるし、大丈夫っちゃあ
大丈夫なんですけどね!

15キロと13キロじゃつらいですね。。
トビーの14キロとサラの8キロでも お互い違う所に向かってるから
けっこう大変ですもん!
座ってるときにトビーが急に走り出して、地面を転げまわったこともありました。。。。
ねぇさんが転んだところ、想像しちゃって笑っちゃいましたよ!
ケガしないように気を付けてくださいね!
エレベーターの中のふたり、可愛い!
ドアが開いたときに人が待ってたらビックリするでしょうね!
エレベーター乗ろうとしたら、2ワンがスタートダッシュ!(笑)
[ 2008/08/27 22:24 ] [ 編集 ]
頑張って散歩行ってるんだ~

体重は少しうちのが勝ってるんだけど、
引っ張り具合は少しトーティン&クロちんのが勝ってるよね!?
ま、どっちにしても何が面白くてそんなに引っ張るのか?
ってとこだけど。

散歩の時はあれだよ、あの不評のクロックス!
あれいいよ~履きやすいし。
あんまり力入れると私のように腱鞘炎になるから気をつけてね~
[ 2008/08/27 22:45 ] [ 編集 ]
♂2名だと、引っ張りが大変なんだー。
ジュニは引っ張るけどそれほど苦にならないし、マックスは私が引っ張らなきゃないほどモタモタ歩くからなー。
エレベーターの中の写真、うちも玄関のドアを開ける時はこんな感じ。
近過ぎない?って言いたくなる。
リード可愛いね♪

[ 2008/08/27 23:17 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ、私もはるはるさんとこでカラー&リード買ったけど、赤は一緒、白はちょっとだけ柄違い!おんなじです~~!^^
我が家も14kg・13kgなので私一人では無理です。なぜなら、私のマンション外に出るまでは抱っこが決まり。^^;
それに散歩の最初はガンガン引っ張るので、私の力では無理です~。
トーティンねぇ、無理しちゃ駄目だよ~って言ってもね、我が家も片方残すとそれはそれはすさまじい声で鳴きます。^^;
[ 2008/08/28 08:27 ] [ 編集 ]
2匹の散歩は、大変だね~・・・。我が家も、2匹目を迎えたときには、どんな散歩になるだろう~?(夢~)
新しい首輪・リードかわいい~。
[ 2008/08/28 09:20 ] [ 編集 ]
うん・・・・・
デカインギーだから大変そう・・・・・・(汗)
でも、私 実家にいた頃 レトリバー・Eセッター・かのんと3頭のお散歩一度にしていました。
もう、肩から掛けるリードでキックーボードで犬ソリ風に滑走してました。勿論、流血クラッシュもありましたが
3頭だといい具合にバランス取れるんですよね♪ 
だので、もう1匹どうです?トーティンとクローネ君は妹欲しいっていってませんか?  なんてね ワラ


かのんも 瞬発ダッシュも凄いし 引っ張りもがに股でグイグイ><
お陰で舌が真っ青になってもグイグイ
一体、何歳になったら ゆったりお散歩できるのか・・・・・・

って、トーティンねぇさん・・・ヒールでお散歩してるでしょ?
もぅ それが無理ですから・・・・危険ですから・・・・


[ 2008/08/28 13:08 ] [ 編集 ]
えりたんとこも、3頭足すとスゴイ重量だね~~
私、散歩の時もミュールだけど、ヒールのすんごい低いやつだから大丈夫だよ♪
本当はスニーカーが一番だよね~
えー、ボクちゃん達もワンに吠え掛かるんだヾ(。 ̄□ ̄)ツ
皆一緒で安心したー!
えりたんもランキング抜けるの??
考えていたのが同じ時期でちょっぴりビックリ~^^
えりたんは神戸でオフ会なんだね~
いつか会えるといいね♪
[ 2008/08/28 17:43 ] [ 編集 ]
犬ぞり、そう、その通りでーす(゜ロ゜)
一回雪の上でやらせたらいい線いくかも~?
わ~皆けっこう吠えるんだね、はるくん、はるはるねぇさんを守ってるつもりなんだ、
なんちゅ可愛いの♪
あはは、F1レースそのものですよ~
エレベーター出る寸前には、ガリガリドアに穴掘りしだして皆にやらしいやらしい!
そして、猛ダッシュで二人共マンションから飛び出す始末。
そん時が一番怖いわ~
2頭引きは散歩の時には重宝しています。
でも、1頭ずつの方がいい時もあるので、はるはるねぇさんのリード、
これから使います♪
もし、引っ張られて不具合が出たら言いますね^^
さすがに布が引きちぎれることはないと思うけど~
トーちんのこと、トーちゃんでいいですよ♪

[ 2008/08/28 17:55 ] [ 編集 ]
なぜかよくわからないんですが、日によって良く吠える日とおとなしい日、引っ張る日とじゃれ合う日、横を上手に歩いてくれる日と色々です。
TVチャンピオンの森○氏のDVDを買うのか、娘にしっかり訓練させるのかけんけんがくがくの我が家です。
[ 2008/08/28 18:14 ] [ 編集 ]
あれ~亜喜ちゃんとクロちん一緒だね~♪
そっかぁ~リード付けてると気が大きくなって吠えるのかぁ。
ホント、他の人から見たらきっと可愛くないワンだよねぇ。
でも、飼い主にとっては、めっちゃめちゃ可愛くて仕方ないから、
まーいっかな(笑)
ねぇさん、ランキング抜けること考えてたの?
私は深い理由はないんだよ~
ランキングに載せたおかげで、入って来てくれたブロ友も
出来たし、満足かな~って。
手芸を始めます、って言いたいとこだけど、苦手だっちゅーの!
わぁ~だっちゅーのって久々使ったわぁ、ふるぅ~
ねぇさん、神戸でオフ会あるらしいね♪
いーな、えりたんにも会えるんだね~
[ 2008/08/28 18:48 ] [ 編集 ]
ランキング抜けてもブログ村にもいるし、リンクも貼ってもらってるから
問題ないよね♪
毎日覗いてくれてるの?ありがとぅね(泣)
あたしも毎日覗いてるよ♪
トビーくんが意外に体重あるんだよねぇ~
画像だとそんなふうに見えないけど、でも確かにサラちんは小さいよね。まだ8ヶ月だもんね~
引っ張られて地面転がったぁ~~??
ぷー、ゴメン想像したら笑えちゃったv(@∀@)v
私の転ぶ姿も想像して笑ってね~
でも、お互い怪我には注意だね♪

[ 2008/08/28 19:01 ] [ 編集 ]
確かに、体重はショルピノにはかないませぬ(笑)
だけど、引っ張るよねショルピノも、かなり~
車の乗ろうとするときとか、スゴイよねぇ~!
お互い、転ばないように、腱鞘炎にもならないように、ってか
私もショルピーママも腱鞘炎経験者だからね、気をつけましょう^^
あー、クロックスね~
あれは楽ちんみたいだね♪
サイズがあっていれば、爪は剥がれないでしょ~?
[ 2008/08/28 19:09 ] [ 編集 ]
男二人は、けっこう闘争心が強いというか争いたいのかなぁ~
先に行くのがカッコいいとでも勘違いしているのか?
それとも、おいてけぼりがイヤで焦っているのか?
ジュニちゃんが引っ張って、マックスくんがモタモタなの?
なんか笑えるカップルだよね~
それもまた散歩の時結構大変だね(^m^ )
やっぱ、玄関開ける前は顔近づけるんだ~
クロちんはドアの内側から外の匂いを嗅ぐんだけど、ブーブー
鼻鳴らして豚みたいなんだよ。
リード、可愛いでしょーこれをして優雅に歩きたいところだけど、
優雅に歩くのは無理かな(ー△ー;)

[ 2008/08/28 19:26 ] [ 編集 ]
えええぇ━━━━(*゚ロ゚)桜月ままとオソロのリードだったの?
嬉しいわぁ~このバンダナしてリードをしたらまるでオソロだね♪
デザインがとっても可愛いですよね~
白の方は、汚さないようにしないと!
マンションの外まで抱っこしないとダメなんですかぁー
それは、どんな腕力の持ち主でも無理ですよねぇ。
でも、パパさんは両手でさくらちゃん月ちゃんを抱えるのぉ?
ワイルドなパパさんだー^^
桜月ままは、痩せているでしょー?
だから、腕力も私の方がきっとあるから私は2頭に引っ張られても
なんとかいけますよー(笑)
やっぱ片方の子留守番させると、吠えまくりますか、一緒ですね~
なんか、今回皆が同じ思いしているのを知って安心した~♪

[ 2008/08/28 19:38 ] [ 編集 ]
キキちゃんは、スレンダーだからお散歩も、お散歩らしくのんびりと
出来るね♪
キキちゃんくらいの大きさだったら3頭飼いも夢ではないかも~
えー、キキママ2頭目飼う予定ある?
そうやって考えるだけでも、ワクワクしていいよね!
うちは、3頭目はもぅどう考えても無理だわぁ~
この子達がもう少しおとなしかったらねぇ。。
夢は3頭飼いなんだけど、これはずっと夢のままね~
リード、可愛いでしょー
これでお散歩楽しまなきゃ~って、楽しめないよー引っ張るから!
[ 2008/08/28 20:15 ] [ 編集 ]
えぇーー?レトリーバー・Eセター・かのんちゃんの3頭散歩!?
肩からかけるリードぉ~!!(゚ロ゚ノ)ノ す、スゴイ!
そんなスレンダーな体で、そんな恐ろしいことを・・・
流血クラッシュって・・・根性ある~
そんなん言われたら、3頭飼えるような気してきちゃうじゃん!←めっちゃ単純な女。
確かに、肩からのリードやってる人いるいる。
あれって大型犬の場合だよね?
そうか、あれのほうが安全かな~でも、引っ張られてそのまま転んだら・・・
う・・想像したらトンでもなく怖い!
お散歩の時ヒールはさすがにめっちゃ低めのほぼペタンコのだから大丈夫だよ~
私も流血に気をつけるわ~♪



[ 2008/08/28 20:26 ] [ 編集 ]
ツインズちゃん達、気分でいろいろとあるんですね~
吠えるときもあるのね、うちと同じだー♪
うちは、毎回吠えるし、いつでも引っ張るから、ゆっくり優雅に散歩を
楽しんでいる人を見ると羨ましくなってしまう。
躾けは早くからしないとダメでした~
トーちんだけのときには、引っ張らなかったのに、どーしてか男二人は
闘争心というものがあるんでしょうか?
森oさんって、ドッグトレーナーのですかぁ?
そういう人に躾けてもらいたいわぁホントに!
娘さんもそういう躾け出来るんですね~
だけど、根気がいりそうですね。
うちは、もう諦めました(泣)
[ 2008/08/28 20:33 ] [ 編集 ]
わ~♪スヌードとバンダナの色があっててお洒落~^0^
って15キロ+13キロで同時に引っ張られたら
優雅にお洒落にお散歩~♪ってわけにもいきませんね>▽<;
マーもお散歩で他のワンに会うと
狂ったように吠えながら暴れて一匹でも大変です(涙)
ちなみに私も謝ってばかりです(爆)

あ♪はるはるさんのリードだ~^-^
二人ともとっても似合ってますね♪
ちょっとフレンチテイスト(じゃない??)というか
ヨーロッパチックで可愛いですね~!!
[ 2008/08/29 12:48 ] [ 編集 ]
エレベーターの二人、まるで競走馬のスタートを目前にしているようですv-398
トーティンねぇさんか弱いのに(←イメージです。笑)男の子2頭はかなりの筋トレ!?
1頭でも引きはすごいのにv-405
でもイングリッシュの二頭がくっついてせりあって歩いてる後姿好きです。
いえ、たまりませんv-10
そしてかわいいリード!お散歩も楽しくなりますよねv-392
トーティンねぇさんか弱いんだから!(←しつこい?笑)気をつけてくださいね!
[ 2008/08/29 14:49 ] [ 編集 ]
スヌは、晴ママが作ってくれてバンダナは桜月ままが作ってくれたの^^
私、頂き物ばかりだよー♪
洋裁苦手なんで。。。あはは
15キロと13キロが負けずに我こそはって前へ前へ出ようとするから、
おかげで右腕は鍛えられてます♪
マーくんもワンに吠えるんだね~仲間だぁ~嬉しいな(●´∀`●)
みんな、結構そうなんだ~なんか安心した♪
はるはるさんのリード、可愛いよね~
そうそう、ヨーロッパチックな感じだね!
私、花柄って結構好きなのよね。
この重量のある引っ張る男達にはちょっと似合わないかな^^;?

[ 2008/08/29 18:56 ] [ 編集 ]
競走馬のスタート前って、うふふ~その通りだね~
スタートしたら、クロちんが思いっきり、きゃい~ん!きゃい~ん!
って吠えるんだよ、これがまた恥ずかしい!
だから、近所の人の注目の的なの。
しかも、おっとっと~って転びそうになっている所を皆に見られているし。
私がさっと周りを見渡して、見られてないだろうか、と見回すと、
皆目をそらしている、やだやだ~絶対に見てたよねぇ。
ぷーまま、私の右腕は鍛えられてけっこう力持ちかもしれません。
今度、腕相撲しませんか?(笑)
[ 2008/08/29 19:05 ] [ 編集 ]
『わかる、わかる~!コメントしなくちゃ!』と思いながらも、こんなに遅くなってしました。
うちは、女の子と男の子だけど、二頭一緒だと引っ張りますよ~v-29
男と女の戦いじゃぃv-41
お姉ちゃんがいるときは、一頭ずつ連れて、イリスとアルバが一緒に散歩に行けますが、私一人のときは、1頭づつのお散歩で時間が倍かかりますv-356
で、トレーナーさんに聞いてみたら、やっぱり多頭飼いのところは、こういう傾向が見られるみたいですね。
で、アルバは良い子にお留守番できるのですが、イリスはずっと吠え続けるので、母親がいる時間にイリスが家にいるようにしています。
うちは戸建てだけど、吠え声って結構離れたところまで聞こえているから、マンションだともっと気を遣いますよねv-356
[ 2008/09/04 18:53 ] [ 編集 ]
おそおそでもいいですよ~コメントありがとう♪
とっても心強いコメントです~
やっぱりですか?!
男と女も我こそは!の戦いの炎がバチバチってあるんですね。
1頭ずつってとっても時間かかるし、面倒なんですよねぇ。
多頭飼いのところってやっぱこうなんですね。
イリちゃんが吠えるんだ~
そうか、一戸建てでも響くんですね。
マンションに犬嫌いの人もいるし、ホント気を遣いますv-393
今日も2頭に引っ張られながら散歩に行ってきましたけど、
転びそうになっちゃったv-355
[ 2008/09/04 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


