 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のヒーロー・クロちん♪ 

世にも奇妙な物語・・・というタイトルは聞いたことがあるけど、世にもキモイ実話を

今日はお話しますので、最後までお付き合いくださいませ

途中、キモイ!と思った方は、スルーしていただいて結構です。

1ヶ月程前でしょうか、夜ご飯を食べに出かけていた私、帰ったら何やら黒い物体が床に・・・

クロちん?

いえ、そんなデカイ物体ではありません。 5センチ程の長さでしょうか、足も付いていました・・・

夏に出現する・・・そう、アイツゴキ

エアコンのホースが通っている部分のパテに穴が開いていて、多分そこから進入してきたものと

思われる。

でも、よく見ると、仰向けになって瀕死の状態  足は、微妙に動いていた。

キモイのをガマンして、トイペパでぐるぐる巻きにして包んでトイレに流しました。

そう、このゴキを倒したのは・・・・クロちん

以前も、ゴキが出たときに羽交い絞めにして瀕死にした過去がある。

思わず、クロちんにありがとぅ~と叫んでしまった。

でも、待てよ・・・クロちんそのゴキに触れたってこと

口で?前足で?   ぎゃー!!!きもぃぃ~~!!

その後、クロちんの足を何度も洗い、口も洗いました。

キモイけど、クロちんありがとう。複雑な私なのでした。

我が家にはバルサンは必要ないようです。

ってか、早く穴を埋めれば良かったのに。

そう思って、先日埋めました。








キキのママからスヌとシュシュが届きました。

いつも頂き物ばかりの我が家です。

P1030262.jpg








この画像、珍しくトーちんが笑顔で、クロちんが笑顔じゃない。

P1030267.jpg








爽やかなストライプ柄

P1030270.jpg








これは、シュシュです。上にリボンが付いています。

どうしてクロちんは、いつもデカク写るの

P1030264.jpg








上から見るとこん感じ。

P1030265.jpg








ブラウンの生地に水色と白の水玉模様がお洒落なスヌ。

P1030271.jpg








クロちんの目、こわいっ

P1030273.jpg


P1030272.jpg


ありがとうね、キキママ

大事にします。








ウド・トーちんの頭、育っています

P1030278.jpg


[ 2008/09/03 21:29 ] クローネ | TB(0) | CM(20)
ギャー!!!!ゴキ!!怖い~>0<
私、前に無農薬トウモロコシに芋虫が付いてて
ビビリすぎて泣いてしまって過呼吸になっちゃったくらい
虫が苦手です!!!(←バカ^^;)
クロちんが退治してくれたんですね♪♪
頼りになる~!!
でも・・・お口かオテテでやったと思うと・・・
確かにそれも恐ろし過ぎますよね~^^;
食べなくて本当に良かった!!
わ♪素敵なスヌード^0^大きなリボンが可愛いですね♪♪
ウド・トーちんの頭、どこまで伸びるのか楽しみ~!!
[ 2008/09/03 22:18 ] [ 編集 ]
クロちん、カッコいい!!
頼りになるぅー!
私もゴキブリがどんな形の虫か知らないくらい
虫全般ダメです。(よく見れない。どんな形かも知りたくない。)
ってか、クロちんとゴキ、間違えないでぇー!(笑)

スヌ、とーっても似合ってます!
リボンを付けるなんて斬新!
また、デカく写るクロちんに笑っちゃいました!
トーちん、ますますブロッコリー!
どこまで伸びるか楽しみ☆ウドトーちん♪
[ 2008/09/03 23:18 ] [ 編集 ]
クロちん御苦労さま~きっと楽しくてしょうがなかったんだろうな~(笑)
我が家だったら月がやりそうだな~。ベランダでうごめくかなぶんや葉っぱをを窓越しに見つめて開けろ開けろって騒ぎます。^^;
可愛いシュシュとスヌードですね!大きなリボンがキュート!
キキのママさんのってすごくメルヘンチックで可愛いんですよね!
随分伸びたトーティンの頭の毛!早くちょんまげ見たい!^^
[ 2008/09/04 08:47 ] [ 編集 ]
ねぇさん、セイラにお祝いありがとうございました♪

クロちゃん頼りになりますね~~~♪
はるならきっと、じーーーっと見つめて、
Gがガサッと動いた途端、ビクッと引いてそのままやと。。。
勇敢なクロちゃんに、拍手です~!パチパチパチ~~~!!
なのでその後のクロちゃんの口とアンヨは
知ら~ん顔してフキフキですわね♪

スヌもシュシュも可愛いなぁ。。。
なんでそんなに2人とも、リボンが似合うのか。。。ああ可愛い、不思議☆
[ 2008/09/04 10:03 ] [ 編集 ]
こっちはゴキブリがいないので、今いちキモさが解らない・・・。
飲食店で見た事はあるけど、小さくて茶色いやつ。
パクっと食べなくて良かったね!
クロちんの頭、どこまで育てるの~?
カリフラワーみたくなってるけど・・・。(笑)
大きなリボン付きのシュシュ可愛いね!
秋色だしね~♪
トーちんにとっても良く似合ってる!
[ 2008/09/04 14:21 ] [ 編集 ]
お・・・可笑しい~!!ゴメンなさぃ、まーママ~笑っちゃった!
芋虫を見て過呼吸って・・・可愛いのね、まーママって^^
あ、でも今想像してみたけど、道端にいる芋虫ならまだガマンできる
けど、食べようと思っていたトウモロコシに芋虫がいきなりいたと
したら・・・ぎゃぁぁぁーー!って叫んでトウモロコシごと捨ててしまいそう!
過呼吸にはならない気がするけど(笑)
虫って大嫌いなんだけど、どーしてもこの虫を退治しないと
気持ち悪いって時には、勇気を出してバッチーン!出来ます、ふふふ。
例えそれが、ゴキであっても。。。こわぃ~?
あー、ホントにクロちんが食べなくて良かったとそれだけが救いだわ。
もし、食べてバラバラ事件にでもなっていたら私背筋がゾゾーです。
こんなキモイネタにコメントしてくれてありがとぅねv-406
シュシュについた大きなリボンが可愛いでしょー?
トーちん、伸びていそうでまだチョンマゲは出来ないんです。
もう暫くお待ちを~♪



[ 2008/09/04 19:54 ] [ 編集 ]
キモイネタでしょ?ごめんねぇ~v-436
えー?kanaちゃん、ゴキがどんな形か知らないのぉ?
あ、目を反らしちゃうって事ね~
わたし、外出先から帰ってホントに背筋がぞぞーっとしたよ。
その黒い物体がゴキって知った瞬間!
あー、もぅやめとこ、この話題はさっさと終わらせて、、、っと。
このリボン付いたの可愛いでしょ?
大きなリボンがポイントね♪
クロちんはね、どーして大きく写るかと言うと、これオヤツで
釣っているもんだから、前へ出ようとしてこうなるんだよ^^
食い意地の張ったクロちんだからね~
どうしても2頭一緒に写そうと思うと、オヤツとかで釣らないと
集合しないのよね。
だからこれからもデカク写ると思うよ~♪うふふ
[ 2008/09/04 20:12 ] [ 編集 ]
キモィネタでしょ?でもクロちんの全てを知ってほしくって←なんの告白だろ^^;
クロちん、動くモノが好きなんだろうね~
食べなくて良かった!
月ちゃんも同じことするかな~安心した♪
クロちんは蝉とか動かないものに対しては興味を示さないのよね。
悪者ゴキをやっつけてくれたクロちんが頼もしいと感じてしまった
わたしなのです♪
キキママのは、メルヘンチックですよね~
リボンとかが萌~て感じです☆
トーちんの頭の毛、長いように見えるでしょ?
でもね、まだチョンマゲしようとするとほんのちょっとしか結べないの。
まだまだ頑張って伸ばし続けまーす♪

[ 2008/09/04 20:27 ] [ 編集 ]
ひいいいいい~~~ゴキは私かな~り苦手v-393
だって子供の頃外で遊んでいたら壁に黒いものが・・・その瞬間飛んで私に向って来たんですよ!!!
きっと本気で走ったら私より早いに決まってるv-399
クロちん食べないからエライね~。
ぷーきーだったらもしかして!?と考えるとできれば遭遇したくないですv-390
クロちん男の中の男のね~かっくいいv-218
[ 2008/09/04 21:09 ] [ 編集 ]
我が家は、パパさんの方が~虫全部が嫌いで~特にゴキが嫌いで~退治できなくて~・・・・。カブトムシもきらいやしね~・・・。
クロちゃん~退治してくれた~確かに口は・・・・だね~。
スヌードピッタリ~でよかった~。
[ 2008/09/05 10:00 ] [ 編集 ]
え~☆
クロちんすごいじゃん!
あの恐ろしいゴキをやっつけるとは!!
さすが男だね~

でも、触ったってことだよね~・・・
しかもクロちんもゴキも黒い同士だから足とかついてても
わからないじゃない?

きゃ~~~!!
[ 2008/09/05 18:06 ] [ 編集 ]
こんなお下品ネタにコメントありがとぅ^^;
どーしても、わたしの中ではクロちんお手柄?って思って書きたく
なっちゃったの。
はる君は怖がり屋さん?
うちは、トーちんは怖がり屋だけど、クロちんは獣医さん以外は
大丈夫みたいです♪
うちの子達、リボン似合いますか?
セイラちゃんならリボンもフリルも何でも似合うでしょうね^^
お人形みたいなセイラちゃん、可愛すぎる~!

[ 2008/09/05 19:39 ] [ 編集 ]
えぇ~?北海道ってゴキいないの?
気温が低いからかなぁ?
いーな!そんなとこに住みたいよぉ~
名古屋は暑いから余計に多い?
じゃあ、kakkoさんはゴキを見たことないのかなぁ。
そうそう、今日ウド鈴木がテレビに出てたの。
頭の毛をじっくりとマジマジ観察しちゃった~
今まで全く気にしていなかったのに。
ウド・トーちんのの名付け親は、晴ママだよ^^

[ 2008/09/05 19:45 ] [ 編集 ]
思わず、ぷーままのコメントにぷって噴出してしまった。
だって、最初のひぃぃ~~がスゴク伝わってきたんだもん。
そう、ゴキは飛ぶんだよね~
わたし、昔実家にいた頃、夜中にふっと目が覚めたとき、腕に
ゴキがいたんだよ。それで、ぎゃあーって叫んだら窓の外に
飛んでいったよ。網戸を開けて追い出したんだけどね。
おー、こわぃこわぃ。。。
だから慣れているかも^^;
ワンも、さすがにゴキは食べないのかな~
ぷーきーちゃん、食べないでしょ、遭遇しても。
うちの食い意地張ったクロちんでも食べないんだから~
[ 2008/09/05 19:50 ] [ 編集 ]
旦那さんが虫ダメなのね、うちのにぃも都会育ちで虫取りとか
したことない人だから嫌いみたいだけど、前にゴキが出て
わたしが助けてーって切羽詰まっていたときには退治してくれたから
旦那さんも、キキママが切羽詰まって訴えれば退治してくれるかもよ。
スヌとシュシュ、ありがとう。
サイズは大丈夫だったよ~
皆、スゴイよね~スヌとかシュシュとか綺麗に作れて♪
名古屋にも遊びに来てね~
[ 2008/09/05 19:59 ] [ 編集 ]
とうとうウンpネタよりキモイ、ゴキネタをアップしてしもうた。
クロちんがね、頼もしくってね、これをアップして思い出に残そうかと^^
ちょっと、今背筋がゾゾーとしたよ。
黒いもん同士、そういえば・・・クロちんの口に付いてもわからないよね、足って・・ゴキのだよね?
やめて~~ひぇえー!
早く更新したいぃーってか、このネタを載せたのが間違いか~
[ 2008/09/05 20:05 ] [ 編集 ]
蛇は大丈夫!!ゴキはあかんでーっ!!特に黒くてでっかいヤツは、1メートル離れてても心臓バクバクもんやわぁ~
クロちん、頼りになるけど、まさか、口でくわえてへんやろうなぁ~
きゃーっ!あかん!あかん!もう、無理ーっ!!
お手手は、ミューズで、お口はデンターライオンで綺麗にしてくらさいっ!!

キキのママのスヌとシュシュかわいいなぁ♪
スヌはウチもお揃いだよん!!
リボンのついてるのは、コスロリ風でようなぁ~
メイドファッションで、益々おホモ達の秋も深まっていくなぁ~笑
[ 2008/09/05 20:46 ] [ 編集 ]
ヒーロー・クロちん我が家にも来てほしい!
子供の頃 弟が♀のカブトムシ捕まえたって
見せてくれたのが ゴキちゃんでした・・・
私がいくらゴキだと説明してもわかってくれなかった
馬鹿な弟を思い出しましたv-12

スヌとシュシュ可愛いですねん
とっても似合ってる!!

[ 2008/09/05 22:10 ] [ 編集 ]
えー、ねぇさん蛇は大丈夫だけど、ゴキはダメなの?
うふふ、ちょっと安心した。ねぇさんが、ゴキを平気で潰してやるとかって言ったら、怖いかも~
クロちん、頼りになるでしょ~
だけど、口で銜えた?うそー!想像したくないよ~
前足で追っかけて遊んだだけだと信じたい!
お手手はミューズね、それはわかるけどお口をデンターライオンって
笑っちゃう、でも確かに歯磨きしたいよね。
メイドファッションね~
なんかおかしな路線の二人になりそうだわ~


[ 2008/09/06 10:12 ] [ 編集 ]
弟さん、笑えますね~
うわぁ、でも想像するとぞっとしますね。
虫かごの中にゴキが・・・ひぇー
子供の頃って可愛いけど、一歩間違うとトンでもないことを
やりますね。
カブトムシの雌ね~大人なら違いはすぐわかるけど。
今は弟さんは、普通になりましたか?←ちょっと心配(笑)
うちは、もらい物ばかりのスヌシュシュです。
自分ではなかなか作れなくって~
洋裁上手になりたいわぁ。
[ 2008/09/06 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


