スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家は毛だらけ 

トーちん達が来てからというもの、それはいろんなところに毛がついてますが、そんなのはもう

気にならなくなった今日この頃。。。

リビングはマメに掃除機がけ、コロコロで絨毯についた毛や洋服についた毛を取る

毎日です。

それでも、目や鼻に毛が入ってムズムズすることはしょっちゅうあります。

ご飯の中や、バスタオル類、下着、食器などに毛がついてる事があるけど、

2頭もいれば仕方ないですね



ところで寝室ですが、皆さんはワン達と一緒に寝ていますか?

うちは、トーちんだけの時は毎日ベッドで一緒に寝ていたんだけど、クロちんが来てからは

あまりに寝にくいので、寝室は入室禁止令を出しておりました。

こんな感じで、夜は私とは別々で寝ます。

トーちん達はリビングです。

080906-1



ところが・・・1週間ほど前から寝室で寝ることを許可しました。

それは、どうしてかと言うと、トーちんが朝方4時ごろになるとパニックのようになって

ここから進入するようになったのです。

私が追い出してここの戸を閉めてしまうと、今度は戸をガリガリやりだすんです。

トーちんは、たまに何かに怯えるように震えだし、私にしがみついて離れない

時があります。腰を抜かすことも・・・

獣医さんに行って犬ドッグも受けたけど、どこにも異常がなくて、

とりあえず、精神的なものではないかと言うことで、様子を見ましょうということです。

そのパニック症のようなものが、朝方最近起きるようになってそれで一緒に寝ることに

なったのです。

気が小さいから、何かの音などに反応して怖がるのかもしれないかなと思ってますが・・








思い思いに寝る二人

080906-2








トーちんの大好きなオモチャ、これがないと寝ないので持ち込みを許可しました

このオモチャを夜中に踏んでプヒュって音を鳴らしたら大変

トーちんが飛び起きてオモチャで遊びだすんです。

080906-3






080906-4







あの~、こんなところでベタベタするのやめてくださいませ、トーちん

080906-5








更に毛まみれの生活となりました。

そして、私のこの狭いベッドでくっつきながら寝ております

最近、寝不足で目の下にクマが出来てます。

朝は6時に顔を舐めまわされて起こされ、狭くてなかなか寝返りもうてず、

最近背中が痛い

でもそのうち、この生活にもきっと慣れることでしょう

080906-6


スポンサーサイト
[ 2008/09/06 15:08 ] 日常 | TB(0) | CM(32)
トーティンねぇ なかなかコメント出来なくてごめんねv-421
先日はありがと~v-411
とっても助かりました。

トーチンたちってそんなに抜けるのv-361
リプも沢山抜けてるのかしらv-388
我が家は全員気にならないので毛の事気にした事無かったんだけど・・・
ただ、部屋に毛の塊がコロコロしてるってことはまだないの。

毎朝のお散歩の時に二人ともトリミングナイフをかけるのよv-352アンダーコートが結構取れてくるからある程度その時に取れちゃうのかなv-361

ところで、最近なかなか会えないねv-292
また遊びに来てねv-258
[ 2008/09/06 20:18 ] [ 編集 ]
あ~一緒に寝ることにしたんだねv-238
良かった良かった。
これで更に毛まみれの生活よv-411
あきらめるんだ☆

うちもひどいよ!
掃除してもしてもきりがないもん!
この前テレビショッピングで見たお掃除ロボットを、マジで買おうかと思っちゃったよ~
やっぱり邪魔になりそうなのでやめたけどv-389

冬になるといいよ~v-351
お布団の中に入ってくるから、さらに密着度アップv-363
幸せ感じるわ~~~

[ 2008/09/06 20:23 ] [ 編集 ]
家も 家中家だらけですよ
一番除去できるのが やっぱり 
雑巾がけですね・・・
家は 家族みんな それぞれ 基本 ロフトで寝てるので
くーは はしごの下とか 
ハウスとか ソファーとか
気分で いろいろ放浪していますよ
夏休みは 娘が ロフトの下でずっと寝ていたので
夏の間中 くーは 娘とべったりでしたよ
(すごくし合わせそうです)
まあ 家も 諦めが 肝心って感じでしょうか・・・
コロコロと 雑巾は 我が家の必需品です(^.^)
[ 2008/09/06 21:45 ] [ 編集 ]
うちも毛だらけですよ~v-398
掃除機を片付けて部屋に戻ると、また次の抜け毛がホワホワしてるくらい!!

私も一緒に寝てますよe-420
・・・今は暑いから一緒には寝てくれないんですけどね。
トーちんは一緒に寝るようになって落ち着いてきました?
どうしたんでしょうね・・・
人間には聞こえない何かあるのかな。
でもそうだとしたらクロちんって・・・笑
ベッドも毛がつくけど、この幸せは味わったらやめられないですね~v-413
[ 2008/09/06 21:47 ] [ 編集 ]
朝方4時ごろ、妙なものが外を歩くとか?
新聞配達のおじさんか誰かが、変な声で歌を歌いながら配達してるとか?
セイラは公園で詩吟を大声で吟じながら歩くおじさんが
コワイらしいです^^;(私も怖いが)

ねぇさんと一緒なら、なにも怖くないよねトーちゃん♪
寝不足と筋肉痛?に耐えながらもトーちゃんのために
がんばるねぇさん、素敵です^^
クロちゃんはラッキーやったね☆
[ 2008/09/06 22:10 ] [ 編集 ]
トーちん、何が怖いんでしょう。
新聞配達の人とかなのかなぁ。
でも、ねぇさんと一緒ならもう安心だね!
クロちんも便乗して、よかったね!!
トーちんも結構、繊細だったりします?
トビーがああ見えてすごく繊細で、寝る場所が違うと寝れないし、
夜はケージの中じゃないと、落ち着いて寝れないんです。
この前、ケージが置いてある部屋の中だけ、フリーにして
寝かせようと思ったら、やっぱり寝れないみたいで
ゲッソリしてました・・・
うちも毛だらけで困ってます。でもしょうがないですね!

[ 2008/09/07 00:54 ] [ 編集 ]
我が家はず~っと一緒に寝てます。さくらもちょっとした物音で吠えますね~。
我が家もどこもかしこも毛だらけ!来客が少ないのが救いです。(笑)
毎朝ころころが日課です。各部屋に設置してます。
でもね、夜中目が覚めると思いっきりのへそ天ですやすや寝てる姿を見ると幸せな気分になります。そんな時抱きついたりしても起きないんだもん。^^時には真ん中にお嬢様達、端っこに私が寝てます。

じきに慣れますよ~(笑)ショルピーママが言ってるように冬はいいよ~~!
[ 2008/09/07 08:43 ] [ 編集 ]
我が家も一緒に寝てるで~・・・。夏はいいけど~冬場は、パパさんと一緒に寝てるわ~。私は、暴れん坊やから~布団の中には、入ってこないよ~。
確かに毛だらけ~お弁当にキキの毛が入ってた~・・・と、(どうした~)食べた~と、キキの毛はきたなくないもん~と・・・。
一緒に寝てるの多いね~。
[ 2008/09/07 12:27 ] [ 編集 ]
私も5頭一緒に寝てます 2階に寝室ありますけど
ダックスには階段がかわいそうなので犬飼い始めてから
ず~~~と 和室でお布団2枚敷いて寝てるんだけど
いつも1枚の布団にみんなが集合しちゃうので
苦しくて夜中に何回も起きます・・・・
おトイレ行くのも我慢してます だって 起きると
怪獣姉妹が御飯でしょって大騒ぎするから・・・



[ 2008/09/07 13:15 ] [ 編集 ]
我が家も一緒です。
ダブルベッドと、シングルベッドをくっつけて、
人間二人、ワンコ2頭で寝てます。
勿論、家中毛だらけですよ~!
各部屋にコロコロは必需品です。
いくら掃除をしても、次から次に毛は飛んでます。
だけどこれから、冬になると、ワンズと一緒は極楽ですよ・・・笑。
[ 2008/09/07 20:27 ] [ 編集 ]
毛だらけしょうがないですよね~。
たまに宿泊先とかでタオル使うとき、
あー毛が1本もついてないぃぃ って小さな幸せ?を
感じたりします。
うちも前は一緒に寝てたけど、ハルが来てからは寝室は立ち入り禁止にしました。
ハルは夜中や朝方に救急車や消防車のサイレンが聞こえると、
パニックみたくなって遠吠えするんですよ。
起きて見に行って撫でてあげると落ち着くんだけど。
これってトーちんとちょっと似てるかな。
[ 2008/09/07 23:35 ] [ 編集 ]
みんなのコメ読んで、ちょっとびっくりしたわ!
ほとんどの人がワンコと一緒に寝てるんや・・・
ウチは、全く別々やねん。
ワンコは一階で、人間は2階でねてる・・・
一番最初にパーシモンのママに「一緒に寝ないほうがええ」とアドバイス受けたから、ずっと別々に寝てるねん。
ワンコの手術後とか、旅行に行った時とかは、一緒に寝るけど、早朝にべろべろ攻撃されたり、超密着されてりするから、結構疲れる(笑)
これが毎日やと、ちょっと辛いかな・・・

家族、それぞれの部屋が二階にあるので、みんなの衣類やも2階にあるねん。
洗濯はわんこと分けてるけど、洗濯機が一緒やから、どうしても毛がついてるなぁ~
でも、晴と亜喜のクレートの中のケットは3日に一度はお洗濯して、いつもええ臭いやけど、にぃにぃとチビにぃの布団なんか、いつ干したか、シーツいつ洗ったかもわからんくらいやし、部屋も散らかり放題やから、ワンコの方が断然綺麗やねんよ(笑)

一階はそこら中に毛束が落ちてる・・・これを集めて毛の無い上司にやろうかと思ったけど、もったいないからやめとくわ(笑)
[ 2008/09/08 12:18 ] [ 編集 ]
うちも毛だらけ。
1日掃除機をかけなかっただけで、毛玉が舞ってるよ。
うちは猫が居たからワンコはサークルで寝てもらってたけど、猫が死んでからは寝る時もフリーにしてる。
でも、今更一緒には寝てくれないわ~。
マックスに一緒に寝ようっていってもフラレます。
2匹でソファーの上で寝てるほうがいいみたい。
トーちん、どうしたんだろうね。
何でもなければいいね。
[ 2008/09/08 15:04 ] [ 編集 ]
ええ
勿論 我が家も 狭いですがオールフリーですから・・・・
掃除機のロラーも 毎回 はさみで絡みついた長い毛を切らないといけませんから!!
ダイソン買って ホント良かったと思ってますから
一人暮らしなのに 掃除機2個も持ってますから

今は まだ暑いので 好きなところで寝ているけど
明け方には 必ず半分私に圧し掛かるようにして寝てますよ
[ 2008/09/08 17:08 ] [ 編集 ]
久しぶり~♪リプリーママ忙しいもんね~気にしないでv-207
そういえば、リプママんとこには毛が舞っているの見たことないもんね。
毎日ブラッシングが効いているかもね。
リプちゃんは、小さいし面積がうちと違うからかな?
体の面積ね♪
また遊びに行かせてね!
リプちゃんフェンちゃんに会いたいな。
レオンちゃんにも会いたいなぁ~
[ 2008/09/08 17:10 ] [ 編集 ]
もう布団の裏見たらビックリ!
クロちんの毛が目立つだけでトーちんのものついてると思うけど、
一面毛だらけ!
だけど、可愛いよねくっついてくる時とかね~
お掃除ロボット!?電化製品マニアのショルピーママだから買いそうだね!
確かに邪魔になりそう、多分自分でセコセコ掃除機かけたほうが
いい気がする。
冬は更に密着するんだね~冬を楽しみにしてるわ、ってか余計に
窮屈になるってわけ??うーん、寝れるかなー
[ 2008/09/08 17:15 ] [ 編集 ]
へぇ~ぷにぷにさんとこロフトで寝てるんだ。
お洒落だね~
でも、くーちゃんやっぱり娘さんとくっついていたってことは、
甘えん坊で一緒に寝たいんだね~
そっか、確かに雑巾がけっていいって言うよね。
昔の人は皆雑巾がけだったんだよね。
掃除の原点の雑巾がけを忘れていた。
たまにはしないと~
うちは、モップか掃除機、コロコロだけだから。
まぁ、この毛まみれの生活はワンコのいる家では仕方ないですよね。
毛を食べても汚いと思わないし~
頑張ってお掃除しまーす。
[ 2008/09/08 17:20 ] [ 編集 ]
MASAYOさんちも毛だらけですかー?
良かった~皆一緒だ~
そうなの、掃除機かけてもまたスグにほわぁ~って毛が床の上に
あるのよね。
MASAYOさんもマイロくんと一緒に寝ているんだね。
夏は暑いから寝てくれないのね~
もうそろそろ秋になればまたくっついて寝れるね♪
トーちんね、なんだろうね~
時間はいろんな時間にそうなるのよ、夜だったり朝だったり・・
何かトーちんにだけ聞こえるものか、見えるもの←怖い!が
あるのかも。
クロちんには聞こえないでしょうね、ドーンとしてるから(笑)
[ 2008/09/08 17:28 ] [ 編集 ]
朝方4時にパニックになったのは2回くらいで、後はバラバラの
時間なのよね。
夜だったり朝だったり夕方だったり。。
いきなりくっついてきて震えだしてあっちこっちキョロキョロして
怖がっているの。
だいたい性格が気が小さくて怖がりだからその性格が関係しているかも。
でも腰抜かすことはないと思うんだけど^^;
詩吟のおじさんは私も怖い~
クロちんは一緒に寝れて大喜びでーす。
今まで一緒に寝たことは旅行以外なかったから。
これからも、このオデブちゃん達に囲まれて至福の時間を
味わいます~♪
[ 2008/09/08 17:34 ] [ 編集 ]
新聞配達のおじさんはうちには来ないし、トーちんは朝方4時だけじゃ
なくて、時間がバラバラなのよね~
夜早めだったり夜中だったり朝方だったり・・・
ネット検索もしてみたけど、同じ症状のワンコがいたのね、でも、
原因はわからずで、その人もやっぱり獣医さんに行っても異常がないって書いてあった。
だから、様子を見てるしかないかな~
震えや腰を抜かすのは5分くらいすると治るから不思議なのよね。
トーちんは繊細だよ、神経質だし気が小さいし~
トビーくんもなんだね~
トビーくんはケージが落ち着くんだね。
それぞれ落ち着く場所で寝るのが一番だよね♪

[ 2008/09/08 18:36 ] [ 編集 ]
さくらちゃん月ちゃんも、一緒に寝ていたんですね~
各部屋にコロコロはスゴイですね。
うちもそうしよっと^^
夜中にヘソ天で寝てるの見てるときって幸せ感じますね。
うちはヘソ天で寝るスペースがないわぁ~
やっぱベッドより下に布団を敷くほうがいいですね。
冬はくっついて来ますか~?
布団の中に入り込んでくるのかなー
なんだか楽しみでもあり、更に寝れなくなる気もして怖い~^^;
でもやっぱり嬉しいかな♪
[ 2008/09/08 18:48 ] [ 編集 ]
キキママも一緒に寝てるんだね~
で、何?暴れん坊将軍だったんだキキママ^^
キキちゃんも甘えん坊さんなんだね。
お弁当にキキちゃんの毛ね、可愛いから食べちゃいたい。
そうだよね、この子達の毛なら汚いって感じないよね。
人間の毛はさすがに食べれないけどね~
一緒に寝ている人、多いんだね。
私もその仲間入りだわ♪

[ 2008/09/08 18:54 ] [ 編集 ]
ひえぇースゴイですね!5頭一緒に一枚のお布団に集合~
皆甘えん坊で可愛いですね~
そうそう、ダックスは足が短いしヘルニアにもなりやすいから、
階段は可哀想だもんね。
あやさんの愛情感じるわ~
しかし、想像するとスゴイわぁ。。5頭が一枚のお布団って(笑)
そうそう、うちも夜中のトイレに行くと暴れだすからなるべくガマンしてます、苦しい~
あやさんの狭さは私と比べ物にならないですね^^
がんばるわー♪
[ 2008/09/08 19:01 ] [ 編集 ]
拓ママのお家も一緒に寝ているんですね~
今回、ブログにこの記事載せて皆が一緒に寝ているのを知って
安心したというか、嬉しくなっちゃった!
ダブルとシングルベットをくっつけるのっていい案ですね!
そっかぁ~でも、うちの寝室は狭いからベッドは1個しか置けないなぁ。
やっぱりコロコロは各部屋に1個なんですね~
桜月ままもそう書いてあったから、私もさっそくもっと買ってこよっと♪
冬はくっついてきてくれてもっと幸せ感じられるかな^^
私冬はスゴイ冷え性だから、トーちん達とくっつけばあったかそぅ♪
[ 2008/09/08 19:09 ] [ 編集 ]
あー、わかる~毛がついていないタオルとか見るとうちではあり得ないことだから、スゴーイとかって感動しちゃったり。
ドングリさんも、やっぱりジブラくんだけのときは一緒で、ハルくんが
来たら別々にしたんだね。
そうそう、救急車にはうちも遠吠えするよ、二人共。
あれ、面白いよね、狼みたいなんだよね~
ハルくんは、パニックとはまた違うかもね。
ワンコの習性なのかも、サイレン類に反応するのって。
トーちんは、神経内科(ないけど)に行って問診を受けないといけないかも^^;
喋れないから診断つかないし。

[ 2008/09/08 19:17 ] [ 編集 ]
あ~そうだよね、トーちん飼うときに買った本には一緒に寝たら
上下関係が作れなくなってワンコが人間の上に行くようになるとか。
ご飯食べてる最中も途中で食べ残しとかあげちゃいけないとか、
いろいろ読んだけど、どうなのかなぁ?
ある程度上下関係出来てればいいのかも?
起き掛けはうちは舐め舐め攻撃だよー毎日だよ~
でもだんだん慣れてきたよ。人間慣れるもんかも~
ちょっと、ねぇさん、にぃとチビにぃちゃんのシーツ洗ってあげてー!
男臭くてイヤって?(笑)
あははー毛のない上司に晴ちゃん達の毛をプレゼントって?
そんなんしたらねぇさん、確実に首だよ~(爆)
しかも、アキちゃんの毛ならまだしも、金髪の晴ちゃんの毛って
それはちょっと上司も遠慮するんじゃない?(笑)


[ 2008/09/08 19:48 ] [ 編集 ]
やっぱり皆、毛だらけの生活なんだね~
掃除機かけはマメにしないと床に座ったりでもしたらもう洋服が
毛だらけ。
コロコロの詰め替え用が無くなるのが早いわぁ~
そっかぁ、マックスくんもジュニちゃんも今更って感じなんだね。
みんなそれぞれ自分が好きなとこで寝るのが一番だね~
トーちん達こんなに私に依存していていいのだろうか。
ワンコはいいのかな、社会性がなくても過保護にしちゃっても。
でももしかして私がトーちん達に依存しているかも。
トーちんね、神経質で気が小さいから性格的にパニックみたいに
なるのかなぁ。震えも腰抜かしも5分くらいで治るもんだから不思議なんだよね。
目もしっかりしているし泡はふいてないから、てんかんでは
ないみたいで脳からではないって言われたんだよね。
今のところ、多分精神的なものって言われてるから、
様子を見るわね、ありがとう。


[ 2008/09/08 20:02 ] [ 編集 ]
やっぱりかのんちゃんだけでも毛だらけなのね~
白い服を着ると黒い毛が、黒い服を着ると白い毛が目立つでしょ(笑)
掃除機のローラーうち、2回壊れたよ。
毛が絡みつきすぎて結局ローラーを外して使ってる。
ダイソンなんだ~吸引力はスゴイらしいね。
掃除機2個とはスゴイね~
かのんちゃんも甘えん坊なんだね。
くっつかれると嬉しいよね~かのんちゃんはスリムだから
いいよ~うちみたいなデカインギーじゃないもん♪
[ 2008/09/08 20:12 ] [ 編集 ]
トーちん何が怖いのかな~??
震えたり腰を抜かしたりするほどなんて可愛そうですね>0<
もしかして人間には見えないものが見えちゃうとか?!違いますよねm( _ _ )m
でもトーちんもクロちんもトーティンねぇのお布団に入れてもらえて
とっても幸せそう^0^トーちんもこれで安心だね!!

我が家は夜は別々に寝てます!
旦那がおデブ&超寝相が悪いのでマーがつぶされるかも!!ってのが理由です(笑)
一度リビングで旦那とマーがお昼寝してるとき
本当に押しつぶされた事があってマーは凄い悲鳴をあげてました^^;
毛だらけ&寝不足&筋肉痛でも頑張るトーティンねぇさん素敵です♪♪
愛ですね~!!
[ 2008/09/10 11:16 ] [ 編集 ]
そうなの、トーちんね私もふっと思ったの。
見えないものが見えるんじゃないかって・・
霊とか?こ・・怖いよ~~私1人だからそれを考えると眠れなくなる!
私は霊感がまるでない女みたいだから大丈夫だと思うけど~♪
えぇー?まーくん、旦那さんに押しつぶされそうに?いや押しつぶされた?
それは危険だわぁ~
まーママ細いのに、旦那さん太いのね、うふふ。
オフ会には旦那様もいらっしゃるのかな?
うちの相方もちょっとオデブなのでいい勝負かもしれないですよ。
こんなこと書いたら、相方に怒られる^^;
これからも、頑張ってトーちん達と一緒に寝ま~す♪
[ 2008/09/10 16:55 ] [ 編集 ]
うちも一緒に寝ない方がいいと思ってベッドの横にワンコ用ベッドを置いてそこで寝てもらってました。
ところが私たちが寝静まるとベッドに入って来るようです。
だから『おやすみ~』って言うと当たり前のようにワンコベッドに入りどうやってわかるのか二人が深い眠りに入ったのを確認して人間のベッドに潜り込む知能犯です。
でもかわいいですが・・・v-413
うちも毛だらけ~。でも気にならない~。爆
ところでトーティンくんとクロちんは体重何キロ?
[ 2008/09/11 21:23 ] [ 編集 ]
あははーぷーきーちゃん可愛いな~
ホント知能犯だぁ~
だけどそこがまた可愛いですね♪
やっぱり毛だらけですよね~
そうそう、でも気にならないんですよね、毛も可愛く思えちゃって。
トーちんは、13キロ、クロちんは15.5キロでーす。
今度、ぷーきーちゃんに会うの楽しみ!
ぷーきーちゃん細いよね?
抱っこできちゃうかも~
ワクワク~♪
[ 2008/09/12 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。