fc2ブログ

我が家の宝物♪ 

クロちんは盗み食いをよくしますが、トーちんが小さな頃に珍しく盗み食いをしたことがあります。

その時相当美味しかったのか、私がその食べ物をキッチンで調理していると、く~んく~ん、と

トーちんはくれくれ攻撃をしてきます。

その食べ物は、これです。

P1030340.jpg 

そう、豆腐です。アップこれはトーちん達の分

豆腐って味もそんなにないはずなのに、トーちんって味覚あるのかな~

しかも納豆も好き。

大豆製品が好きなのかな?

それにしても納豆は臭いと思うんだけど、不思議な男だねjumee☆faceA6

今から豆腐をやるところダウン

なんでいつもクロちんはデカク写るの?実際トーちんよりデカイけどね。

P1030344.jpg 

豆腐をやった後、トーちん相当嬉しかったのか興奮したのか、大ウンpをしました。

しかも、この二人が同時に山盛、そしてうちの場合、あちこちバラバラにするので

スゴイことになります。

一人5箇所くらいにするので、合計10箇所ほどのこま切れウンpを取らなくては

いけません。そして、とうとう恐れていることが・・・

トーちん、ウンpをしっかり踏みました泣く

踏んだ足であちこち走り回り、挙句の果て、このお気に入りのラグに何箇所もウンpががーん

おしぼりウエッティーで何とかゴシゴシやって取れたから良かった~

このラグは晴ママから教えてもらったもので、関西から取り寄せをしたぷんちゃん

ラグだから、ずっと大事にしないと。

P1030345.jpg 

 

 

 

 

あなた、可愛いふりしてウンpは豪快なのねトーちん。

ちょんまげしてみたけど、まだまだ短いです。

P1030291_20080909193838.jpg 

 

 

 

今日は我が家の宝物を紹介します。

こんな入れ物に入っておりますが、私の大事なモノが入ってます。

P1030348.jpg 

 

 

 

 

これは、トーちんの乳歯

P1030357.jpg 

 

 

 

 

これはクロちん。クロちんの方が牙がデカイjumee☆faceA3

P1030354.jpg 

 

 

今の歯と比べると、小さくて可愛いなぁ~

この乳歯の入れ物を何とかしないとね。

もうちょっとお洒落な入れ物を今度買って来ようかな~

インスタントコーヒーの空瓶ではね・・

P1030331.jpg 

 

 

 

 

たまに、バリケンに入ってくつろぐクロちん。

狭い所も逆に落ち着く時があるのかな?

地震が起きたらこの二人をどうやって非難させようか、と考え中。

そういえば、バリケンって地震のとき非難させるのに安全かも?って思って

我が家では防災訓練をたまにします。

ハウス!でバリケンに入るように訓練中です。

P1030297.jpg 

 

 

 

 

スゴイ頭のあなたは誰エエェッ!?!?

P1030293_20080909193852.jpg 

スポンサーサイト



[ 2008/09/10 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(28)
フェンディたちもお豆腐大好きよ~v-344
たまにフードに混ぜてあげてますv-371

おからも好きみたい。生のおからをフライパンで炒ってあげるの。
ちょっとお腹がゆるい時、早く固まるのでGOODですv-294

バリケンのこと私も思っていたのよ~
リプのはイマイチだけどフェンディのはとっても頑丈そうなので
フェンとリプと私はこのバリケンに隠れようかって話していたばかりなのv-411残りの男性3人はどうするのかしらv-361
[ 2008/09/10 22:45 ] [ 編集 ]
豆腐大好きなんだね トーティン君 ピンクのリボン似合っている
あの長い毛ってもしかしてまつ毛なの~~~?
ますます 女の子みたいだよん

大事な物あるよね うんpついたラグ綺麗に落ちたかな
もしかしてぷんぷんの顔の所ににうんpついてたりして(爆)
我が家ジュリの歯だけは無いのよね 6ヶ月過ぎてきたから
歯が生え変わってたんだもん 残念だわ 
でもさ ゴージャスコートだね 何かサプリメントとか
御飯とか特別なもの入れてる?
ショルピーママんとこと4頭で写っている写真みてると
モデル犬みたいだよ 男の子もいいな~~って思うもの

ゲージトレーニングって大事だよね
我が家もやりたいけどな~1個しかないゲージだすと
5頭全員で入ってしまうから 中で喧嘩なのだ・・・・
[ 2008/09/10 22:47 ] [ 編集 ]
さくらもお豆腐大好きです。おみそ汁用にお豆腐をさいの目切りにして、下で見上げてるさくらにひとかけらあげた事があるんです。
それからやみつきです。でも、今はNG。何にもあげられないから悲しい~^^;
それから、私も乳歯大事にしてます。と言っても、さくらと月混ぜ混ぜだわ。^^;今見ると本当にちっちゃいんですよね~。成長の過程を思い出して懐かしくなります。
うんP、お疲れ様でした。^^;
[ 2008/09/11 08:34 ] [ 編集 ]
お豆腐食べるんや・・・でもヘルシーやなぁ!ええこと聞いたわ!ウチもきっと食べると思うから、ちょっと試してみようかな!

乳歯、ウチも置いてるけど、晴のんしか無いわ・・・
アキは7ヶ月で来たからねぇ・・・でも、そん時、抜けきってない乳歯がああって、そこにありえないほど歯石が溜まってたから、避妊手術のときに抜糸と歯石取りしたんよ!
あの歯、病院で、もらっとけば良かったなぁ・・・
でもな、アキ、大人の歯があるねん・・・
悪さしてて、歯が折れたんよーっ!!
で、緊急手術して、抜糸した!その歯があるわ・・・

人間用の乳歯の入れ物は、たまに売ってるよねぇ。歯医者さんとかでもたまに見かけるけど・・・
ワンコ用もあったらええねぇ。
だって、珈琲のビンはまだ、ええけど、横のタッパは漬物でも入ってるんかと思ったで(笑)

乳歯入れ、作ってみようかなぁ?うまく出来たら送るよ♪
[ 2008/09/11 09:05 ] [ 編集 ]
盗み食いね~・・・キキも、過去に1回~いや~最近だな~?ポテトサラダをガブガブ食ってたよ~。玉ねぎを入れてなくて~よかった~・・・と。
あまり~人間のものに興味ないから~我が家は、コタツで、食べてるのだけど~ポテトサラダをおいて~餃子のタレをキッチンで、旦那とつくってたのだけど、気がついた時には、ガブガブ半分たべてたよ~。
パパさんに叱られて~かなり~ションボリ~キキになってたよ。
そうそう、乳歯・・・子供用にいれてるよ~。
[ 2008/09/11 09:23 ] [ 編集 ]
うちも豆腐食べるよ!
大豆が好きだと思う~。
納豆は大好物だし、きなこも食べるし、大豆そのまま(炒るけど)も食べるし、おからも食べる。
あげすぎると、ウンPゆるくなるけどね!
体にいいし、ヘルシーだからいいよね。
ピンクのタオル地のリボン可愛いね♪
最近、ジュニが人間のご飯を〝盗み舐め〟する事を覚えました。
テーブルに運んでる隙に、食べるんじゃなくペロペロ舐めてるんです。
いっそ、パクっと持っていってくれた方が気分的にはいいんだけど・・・。
[ 2008/09/11 12:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
トーティンちゃん、ピンクのリボンが可愛い♪
大分伸びてきましたね。
細切れうんPは拾うのに困りますよね。かりんも最初のと最後のとでは1メートルくらい離れている時もあって拾うのが大変っ!
[ 2008/09/11 18:31 ] [ 編集 ]
かのんも 豆腐や納豆大好きです^^

乳歯いいな~♪ かのんは6ヶ月でやって来た子なので 既に全部生え変わっていたのでありません。
トーティンくん ほんとピンクが似合う!!可愛い^^
ロン毛のオスカル風になるまで 伸ばしてくださいね~楽しみ♪

バリケンってやっぱり必要ですか? うち無いんですけど・・・・
迷います。
あると邪魔になりそうだしね~
でも バリケンにワンを入れて非難は・・・ちょっと無理そう・・・・
犬用ブーツも必要ですね

[ 2008/09/11 20:06 ] [ 編集 ]
うちは豆腐は食べさせたことがなかった!
納豆はふたりとも大好きです!
こんど、豆腐も食べさせてみようかなぁ。
わんこってなんでも食べるんですね!
乳歯、トビーのは取っておいたんですけど
大掃除のときに見つけて、何気なくポイって捨てちゃいました。。。
なんでだろ。
サラのはまだ最近なので ちゃんと取って置いてありまーす!
ワンコ用の乳歯入れもあればいいのに。

トーちんの伸ばしている部分以外の所は、ねぇさんがカットしてるんですか?
なんか前でも後ろにでもなく、上へ伸びてる!!
[ 2008/09/11 23:36 ] [ 編集 ]
うちは何でも食べるから、もちろんお豆腐も大好き♪
でも、納豆はいやだ~~
やったことない!て言うか食べさせたくない~~
ただでさえ、ショルのお口は納豆臭いんだから~!!
あ、でもそう言えば最近前みたいに納豆臭くないかも・・・?
ま、体にはどっちもよさそうだよねv-238

ショルの乳歯、私もとってあるよん
でも、コーヒーの空き瓶ならまだいいよ!
わ、私なんて・・・
ビニール袋に入れて引き出しだよ!今思い出したv-388
入れ替えなきゃ・・・☆
[ 2008/09/11 23:58 ] [ 編集 ]
始めまして!レニーママです
あの楽しいショルピーママの幼馴染と聞いて、たびたび覗かせて
頂いてました
トーティン君、セミロングになってきたな~って!

みなさん、乳歯とってあるんですね。。。
私も落ちてるのを見つけては拾ってたのですが、ある日何故か
捨ててしまったんですね
その日は、何故かすてたかったんだと思います
ちょっと、後悔してたんですが、やっぱり取って置けば良かった

ワンコのダイエットにはおからがいいと聞きました
うちもたまにフードに混ぜてあげます

また、遊びにきま~す!
[ 2008/09/12 15:28 ] [ 編集 ]
そうなの~?フェンちゃん達もお豆腐好きなんだね!
おからって下痢とかのとき、固まるの?
ってことは逆に考えると、便秘のときは困る?
へー、初耳~情報ありがとぅ♪
フェンちゃんのバリケンにフェンリプママとフェンちゃんリプちゃん、
そんないっぱい入れるのー??
で、パパさん達男はどーでもいいって?(笑)
一番大事なのってやっぱワン達だよねぇ~
[ 2008/09/12 18:53 ] [ 編集 ]
トーちん、女みたいでしょ?いつもクロちんの女房役なんだよ~
クロちんの目やにとか舐めて取ってるんだよ。
あ、その目のとこの長いのはまつ毛だよ♪
眉毛じゃないよ~元村山首相じゃないからね~
切っても切ってもすぐ伸びてくるんだよ。
私は短いまつ毛のほうが最近好きなんだよね~
ぷんちゃんマットは、かなりウンpがついたけど、必死で取ったよ!
ぷんちゃんの顔にもウンpついたかも(笑)
5頭いると、争いもある?
一番やんちゃは、誰だろう・・
あやママ、6頭目は男の子だね♪
うそ~6頭目もお迎えする??


[ 2008/09/12 19:04 ] [ 編集 ]
さくらちゃんもお豆腐好きなんですね~
やっぱりワンコって大豆好きなのかな。
ヘルシーだから大豆はいいですよね。
だけど、結石症だから気をつけないといけないですよね、うちもですけど。
乳歯を見ると、大きくなったなぁって思いますよね。
今の牙だと本気になったら人間はひとたまりもないかも。
ワンコはこんな牙を持ちながら共有出来る人間に近い存在なんですよね~
[ 2008/09/12 19:09 ] [ 編集 ]
この記事を載せてから、後悔したんだ~
私って気使いのない女というか・・
小さな頃から飼ってない人は、乳歯ないもんね。
うー、自己嫌悪~ごめんね~
アキちゃんのあの話を読んで、胸がじ~んって来たよ。
小さくてもいい、ねぇさんのところに来れたアキちゃんは幸せだわ。
相方さんもいい人だし、アキちゃん良かったね。
で、イタズラをして大人の歯を折った??
可愛い顔してなんちゅうことを・・・
ねぇさん、乳歯入れ作ってくれるの?
どうしてそんなに優しいの~
漬物の容器!確かにそうだよ、これに漬物入れたことあるもん。
[ 2008/09/12 19:21 ] [ 編集 ]
キキちゃん、あんなにおとなしくてスレンダーなのに盗み食いを
するの??
しかも、ポテトサラダって人間みたいなもん食べたんだね~
玉ねぎ入ってなくて良かったね。
半分食べたのかぁ~クロちんなら一瞬で全部食べるかも。
パパさんに酷く叱られたの、しょぼんとしているキキちゃん想像すると
可哀想~
でも、盗み食いはいけないもんね~
乳歯入れ、子供用のがあるんだね。
うちのこの入れ物、笑えるでしょー
[ 2008/09/12 19:26 ] [ 編集 ]
やっぱり大豆製品好きなんだね~
納豆が好きなのはトーちんくらいだと思ったら、マックスジュニちゃんも
臭いのに好きなんだね!仲間だ~
確かにあげすぎると、にがりが入っているからかウンpゆるくなるよね。
何?ジュニちゃん食べるより舐めるのが好き?
なんちゅう中途半端な・・
舐められたあとでそれを食べるkakkoさんを想像した(笑)
一味違っていい味出るかも~^^

[ 2008/09/12 19:31 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~!
無事にかりんちゃん着いたんですね、良かった~
かりんちゃん、あんな小さな体であのクリクリの可愛いお目目で、
ウンpはうちと同じバラバラなんですか~
なんか想像出来ないわ~かりんちゃんのウンpはちっちゃくて、
ちょん、って感じで一纏めにコジンマリって感じを想像するのに。
また太太さんのブログにも遊びに行かせてもらいます~♪

[ 2008/09/12 19:36 ] [ 編集 ]
かのんちゃんも豆腐と納豆まで好きなのね~
みんな大豆製品は好きなんだね。
かのんちゃん、半年でお迎えしたんだね。
私もねホントはBWをお迎えする予定だったんだよ。
だけど、どういうわけかソリッド2になったけどね~
バリケンは上から物が落ちてきたりするときにはいいかなぁと思うけど、
大地震のときとかはパニックでバリケンに入れるどころじゃあない
気がするわ。
確かに場所は取るから邪魔だよ~
犬用ブーツなんてあるの?
ワンコが足に怪我をしないようなブーツ?

[ 2008/09/12 19:42 ] [ 編集 ]
え~トビサラちゃんも納豆好きなんだね~
じゃあ、豆腐も好きだと思うよ♪
やりすぎると、にがりが入ってるからウンPゆるくなるみたいだから
気をつけてね。
ワンコ用の乳歯入れあるといいよね~
人間様はあるみたいだね。
カットは私がしております^^
このウドカット、ちょっとオフ会で恥ずかしい気がして実は今日少し
カットしたんだけど、やっぱりもったいなくて伸ばすことに。
だけど、確かに上に伸びている!!何故?
[ 2008/09/12 19:49 ] [ 編集 ]
ショルたんのお口、納豆の匂いー!知ってるよ~
最近直ったの?それは良かった~
うちは、コーヒーの空き瓶と漬物入れ、ショルピーママんとこは
ビニール袋、そんなに変わりないかも^^;
お洒落な入れ物に入れたいね。
お洒落じゃなくても、もう少しましな入れ物に。。。
まぁ、そんなにたびたび見るものでもないけど。
たまたま整頓していて出てきたからネタにした(笑)
[ 2008/09/12 19:55 ] [ 編集 ]
わぁ~遊びに来てくれてありがとうございます。
私も遊びにおじゃましたかったのですが、なかなか勇気が出ず。。。
これからもよろしくお願いします♪
トーちん、今日少しだけカットしたけど、やっぱりこのウドカットを
刈り去る勇気が出なくて伸ばす決心を新たに致しました!
おから、ダイエットになるんですかー?
いいこと聞いちゃった!
だけど、売ってるおからじゃダメですよね?
自分で作るんですよね~あー最近面倒臭い病が出ているから
無理かもー
運動させてダイエットするっきゃないかな♪

[ 2008/09/12 20:01 ] [ 編集 ]
うちも気を抜いたくらいに盗み食いされます。
昨夜はクラッカー食べられた。しかもそ~っと取るところが確信犯ですv-412
大豆製品ですがうちも納豆好きでよくあげます。豆腐も好きだと思う。
なんでも好きなんだけどね~v-395
ウンPすごいな~。
二頭一緒にされるといつ踏まれるやらでハラハラドキドキ・・・
で、やっちゃった?v-393
お掃除お疲れ様です。
トーティンくんまつげすごい!
頭の毛もすっごい!笑
↓ぷーきーは10キロくらいだから抱っこできるんですが昨日ヒートが突然来ちゃいましたv-393
ペンションに電話したらパンツ履かせて他のワンコとの接触を避ければいいです。との事。
でもオフ会は顔をちょこっとだけ出すだけになるかも~。
今どうしようか考え中。でもせっかく名古屋から来てくれるので顔だけは出しますネv-415
[ 2008/09/13 06:51 ] [ 編集 ]
hanaも豆腐食べますよー納豆は、さすがに食べません(笑
&乳歯我が家もとってある♪
トーティン頭の毛だいぶ伸びたねぇ
ちょんまげ結えてもトーティンってば、やっぱり女の子に見えちゃう位
ラブリーだわ
クレーと訓練した方が良いって言うよね・・・
我が家は、まったく入ってくれないから友達にあげちゃった(>_<)
さて、これから過去記事も読まないとだわ(笑
[ 2008/09/13 08:55 ] [ 編集 ]
ぷーきーちゃんも納豆好きなんだね~
臭いのにみんなどうしてワンコって食べるんだろ?
大豆製品が好きなのね☆
2頭でもウンpを一つの場所にしてくれるといいんだけど、2頭とも
バラバラなんで踏むこともしばしば・・・
頭の毛、スゴイことになってしまっている。
昨日少しカットして幅を狭めたんだけど、このままいくとモヒカンに
なるかも~
ぷーきーちゃん、ヒートなのに来てくれるなんて、ありがとうね。
女の子は仕方ないよね~
そうだよね、ヒートのときは他の男子ワンコが匂いに誘われて
寄ってくるって言うもんね。
少しだけ車の中でぷーきーちゃん見られるだけでもいいわ♪
気を遣ってもらってごめんね、ぷーまま~


[ 2008/09/13 10:27 ] [ 編集 ]
hanaまま仕事は落ち着いたかなぁ?
hanaちゃん、納豆は食べないんだ~
臭いもんねぇ。。。
トーちん、ブロッコリーのようでしょ?
どうして上に伸びていくのかな~♪
インギーに見えなくなってきた^^
いっそモヒカンの方がいいかも~
hanaちゃん、狭いところが嫌いなのかな?
バリケン置いてあっても、地震のときはきっとパニクってそれどころ
じゃないかも~
地震来ませんように・・




[ 2008/09/13 11:17 ] [ 編集 ]
ははは!(爆)
すき過ぎて、大興奮の挙句にうんPしちゃうなんてe-283
うちもお豆腐とか豆類をゴハンにプラスしてあげることがあります。
体にも良さそうですよねv-218

で、うちにも乳歯が大事に保管されていますe-420
イリスとアルバの乳歯も、トーティン君たちと同じくらいの数しかゲットできなかったけど、他の人のブログを見ていると、めちゃ数を揃えている人いてビックリします(爆)

地震のときのこと。
悩みますね。
アルバのクレートが小さくなってしまったので、今ソフトクレートにしようかとも考えていたけど、避難するときのことを考えたら、ハードの方が重宝しそうですねe-284
なるほど、なるほどe-77
[ 2008/09/13 11:21 ] [ 編集 ]
アルちゃん達も大豆製品あげてるんですね。
大豆製品体に良さそうですよね~
乳歯、そんなにいっぱい揃えている人いるのぉ~
私はせいぜいこんくらいしか見つけられなかったわぁ。
地震、やっぱり考えますよね。
だけど、実際にスグにバリケンに入れられる時間があるかが
問題ですけどね~
上から物が落ちて来たり、ガラスを踏んだりしないためには
バリケンやクレーとに入れたほうが安全ですよね。
心配性なので、いろいろと考えてしまいますv-356
[ 2008/09/13 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス