 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諦めが肝心 

2ヶ月くらい前から伸ばし始めたトーちんの頭の毛、上に向かって伸びていくのに

気がついたうーむ… 今頃気がつくのか、おっそ~

ちょんまげをしないと、どうも変だなぁ・・

 

しかし、まずはクロちんの胴体をカットしないと。

P1030365.jpg 

 

 

 

 

こんなにボサボサな胴体

P1030369.jpg 

 

 

 

 

はーぃ終了!すっきりしたぁ~

P1030394.jpg 

 

 

では、肝心のトーちん行きますか。。。

この頭って、噴火口じゃんたらー

P1030418.jpg 

 

 

 

 

上から見ると、かき揚げみたいだし。

P1030421.jpg 

 

 

 

はーぃカット終了笑 モヒカンにしました。全部切るのはもったいなくて。

だけど、トーちんてモヒカンのイメージじゃない気が・・・

まぁ、暫くこんな感じでいこうかな~

そのうち、やっぱりくじけてカットしてしまうかもー

だって、あまりに上に伸びていくんだもんね。

P1030434.jpg 

 

 

P1030387.jpg 

 

クロちんは、モヒカン伸ばしています。

クロちんはモヒカン似合うと思うけどね、トーちんはどうかなぁ・・・

トーちんは天然がキツクて上に立ってしまうから可愛く伸ばすのは諦めないとダメかもあばばばばばばば・・・・・

[ 2008/09/13 14:51 ] トーティン | TB(0) | CM(22)
くろちん すご~い!!モジャモジャが豪快!!
カッコイイ♪♪
かのんも 豪快に伸びればいいのに 胞子みたいになってくるからな~・・・
トーティンくんの オスカル風ロン毛楽しみにしてたのに~
風になびかせてはしって欲しいな~
でも 真直ぐ上に生えるんだ!!凄い
かのんは パックリセンター分けになるから伸ばせないのさ~

[ 2008/09/13 15:33 ] [ 編集 ]
クロちんもトーちんもすっきりしたね!
モヒカンいい感じだよv-344
どうせやるなら、長~~くして三つ編みでインディアンぽくいこうよv-348
もちろん頭には羽飾り!どう?

そうそう、今日ランで撮った画像取り込みしたけど、やっぱり半分くらい
ボツだったわ~v-393

でも、あの傑作写真は載せるからね!
お楽しみに~~~(笑)
[ 2008/09/13 20:39 ] [ 編集 ]
先週の日曜、アキやトリミングでした・・・
クロちんとお揃いにしようと思ってたのに・・・涙
「モヒ残してください」って言い忘れたら、丸坊主にされてました!ガーン!!
せっかく伸びかけてたのに、また振り出しにもどってしまった・・・
がっかりやわ!!
それにしても、自分でトリミング、何回もゆーてるけど、もう一回言うわ!!素晴らしい!!

お裁縫ができるより、トリミングが出来る方が、インギーの飼い主としては、合格やと思うよん♪

それにしても、トーちん、遊ばれてるねぇ~
たてがみってワイルド風やけど、乙女系のトーちんにモヒ毛・・・?!
なんか違うような・・・
そして、目標のプルートくんからも、ずんずん遠のいてしまってますよん♪
でも、トーちんは、トーちん自身やもんね!
大好きだわっ!!
[ 2008/09/13 21:37 ] [ 編集 ]
結構伸びましたね~e-420
トーちんはお顔も乙女系で雰囲気も柔らかい感じがするから
モヒの男らしい感じとギャップがあるのかな・・・
マイロは逆につるりんが全っ然似合わないから長くしてるんですよね。
クロちんはモヒがいい感じですねe-415
最初のトリミング前の写真はお目目が座ってて笑っちゃいました!!
でもそれもまた可愛いんですよねぇ☆
[ 2008/09/13 21:52 ] [ 編集 ]
クロちんの背中凄い~♪
やっぱりトーちんもクロちんも毛量が豊かなんですね~!!
トーティンねぇは二人のトリミングを1日でやっちゃうんですか?!
私なんてマー一匹でも途中で挫折しちゃいます^^;
今日は顔だけ、今度は背中!とかなので一通り終わる前に
最初に切ったところは伸びちゃってるし(笑)
私、クリクリしてて上に伸びてる感じ、好きですよ^0^
どこまで上に伸びるんでしょうね?
お馬さんのたてがみみたいになったりして>▽<
マーの頭はぺったり真っ直ぐ後ろに張り付いてます^^;
[ 2008/09/13 22:55 ] [ 編集 ]
お二人さんすっきりですね~!
クロちんもかっこいい!
実際に見るのが楽しみです。
ソリッドちゃんは、カールがきついのかな?
でも、個々によるよね。
クルンクルンは個人的に好きです、可愛いものね^^:
トーちんも、モヒ?
オリボンでもつけようか男の子だけどね・・・笑。
憂いを含んだ節目がちな横顔、素敵です!
[ 2008/09/13 23:44 ] [ 編集 ]
モヒカン イイ!!
トーチンの鬣に触りたい衝動。
いいなぁ。上に伸びるのかぁ。
うちのこたち、直毛なのかな。
ぺったり。伸びてもバーコード頭みたいだよぉ。
癖ッ毛のクリンクリンいろいろ遊べていいですね。
[ 2008/09/14 00:04 ] [ 編集 ]
きゃー、トーちんがモヒカンに・・・
でもきっと似合っちゃうんだろうなぁ。
今度は正面のお顔、見せてください!
それにしてもねぇさんがカットしていたとは、
すごいですね!
クロちんもキレイにスッキリカットされて、いいなぁ。
カットしてる時って、ふたりともジッとしてますか??
[ 2008/09/14 00:46 ] [ 編集 ]
上に延びる・・わかります。
でも3センチほどでカールしませんか?
十兵衛は半年ほどモヒカンですが、3センチ以上のばすとカールして変です。
ですからいつもトリミングの時、指で挟んだ長さにカットしてます。
後体調不良の時は毛質もダウンするのか力無く倒れます。
2ワンコ正面からのモヒカン画像期待してますよ。 (^o^)v
[ 2008/09/14 07:09 ] [ 編集 ]
トーちんのモヒ♪かっこいい!!
モヒカンってやってみた~い(〃'∇'〃)
結構伸びてたんですね~~~!
今朝プルもモヒの前の方だけカットしちゃいました><
プルもだいぶ伸びててスヌードすると前髪(?)だけ
出てきちゃって邪魔だったみたい…^^;
なのでへんてこな髪型になっちゃった(*≧m≦*)
クロちんの背中ピカピカで綺麗☆彡
これから落ち葉が絡みつくもんね♪
すっきりが一番だね!
[ 2008/09/14 13:16 ] [ 編集 ]
いいですね~~モヒカンカット!!
でもトーちん三つ編み風にもしてほしかったな♪
絶対に似合うと思うんだけど

クロちんの背中は2ミリバリ?
バリカンの刃ってすぐ熱くなるよね
わん子のカットした毛 汗でベッタリはり付いて
なかなかとれなくてかゆくなるから
トリミングはしたくない私・・・・

私も並んだ写真みたいな~~♪

[ 2008/09/15 02:02 ] [ 編集 ]
うちの子達、何でか上に上に伸びてゆくんだよね~
モヒならいいけど、全体に伸ばしたらとんでもない髪に
なるよ。
トーちん本当はaviryさんの希望のオスカル風にしたかったのだけど、
オスカルじゃなくて、ウドちゃんになっちゃうからね~^^
かのんちゃんは、センター分けになるって言ってたよね。
その子によって髪の生え方が違うんだね。
モヒカンちょっと暫く伸ばしてみるわ~
[ 2008/09/15 10:42 ] [ 編集 ]
そうだね~モヒ伸ばしてみつ編みがいいわ♪
いいこと教えてもらった~
くじけず伸ばすわね!
にぃは、つるつる頭のほうが好きみたいだけど~
ランの写真、半分もボツだったの~?
400枚くらい撮らないとダメだね。
うちも昨日取り込みしたけど、ボツは2~3枚くらいだったよ。
その中でお気に入りの写真が撮れたの!
トーちんのなんだけど、楽しみにしててね☆
あー、例の笑えるやつ載せてね^^ホントにアレに見えるのかなぁ?
[ 2008/09/15 10:50 ] [ 編集 ]
えー!?亜喜ちゃんのモヒ無くなってしまったの~
せっかくクロちんとオソロでモヒだったのにー
一から出直しだわ、それは(笑)
トリミングは、結構適当だよ~
胴体なんて、バリで刈ってからスキバサミでやるだけだし。
私はスヌを綺麗に作れる人を尊敬するわ!
トーちんは、このまま行ったら噴火口からモクモク煙が出ている
あたまになるからモヒに転向したわ。
だけど、そう、ねぇさんもやっぱ思うでしょー
トーちんのイメージじゃないんだよね~
でもね、モヒをみつ編みにするわ!これならいいかも~
[ 2008/09/15 10:58 ] [ 編集 ]
トーちん、そうなのよね~私の中では乙女系だから(親ばか)モヒが
どうもしっくりいかなくって。
だけど、頑張って暫く伸ばすわね~
モヒを結べば乙女系になるかも♪
マイロくん、つるつる頭は似合わないの?
マイロくんみたいな綺麗なウェーブ長髪が羨ましい~!
うちの場合、かなりのウェーブで上に伸びていくんだよね。
だから、モヒしかないわ~
クロちん、トリミングが嫌いみたい^^
ワンコって気持ちがスグ目に出るから面白いよね~
[ 2008/09/15 11:04 ] [ 編集 ]
うち、スグに毛が伸びてしまって頻繁なカットをしないと、もうボッサボサなの。
カットは、気合を入れないとなかなかやる気しないよね~
汗は出るし毛が鼻に入ってムズムズするしで、疲れちゃう~
こないだのカットは、2頭一度にやったよ。
2時間くらいかかったかな。。ちかれた~
でも、結構いい加減なカットだから恥ずかしいわ^^;
マーくん、直毛でいいなぁ~
直毛じゃなくても、ウェーブくらいならいいんだけど、うちの子達って
上に伸びてゆくのよね~だけど、くじけず伸ばすからね♪

[ 2008/09/15 11:14 ] [ 編集 ]
あまりにボサボサだからこんなんではオフ会で恥ずかしいから、
カットしました~♪
トーちんはモヒがどうも似合わない気がするから、外出時はリボン
しようかな~
うちは、二人共頭の毛伸ばしたの初めてだけど、こんなクリクリに
上に伸びていくとは思わなかったわぁ。
クリクリ可愛いですか?そうやって言ってもらうとその気になって
もっと伸ばしちゃいそう^^
私も拓レノちゃんに会えるのが楽しみ!
いっぱい写真撮りたいな~ 腰大丈夫ですか?
安静にしていてくださいね。
[ 2008/09/15 11:23 ] [ 編集 ]
ジブラくん達、直毛なの?
羨ましい~!
バーコードって(笑)
直毛で少しウェーブてのが理想なのに、これってチリチリに
近いんだよ~
まだ結ぶにも少し短いから結んでも取れちゃうし~
もったいないからもう少し伸ばしてみるわ♪
みつ編みできるようになったら面白いかも。
伸ばすことは耐えることだね・・中途半端な時期が一番切りたい衝動に
駆られるv-356

[ 2008/09/15 12:35 ] [ 編集 ]
トーちん、もうウドちゃんの髪型があまりに可笑しくって、切ってくうちに
モヒカンになっちゃった!
全部切るのがもったいなくって。
だけど、どうもね~イメージに合わないのよね。
まぁもう少し伸ばしてみるわ♪
ちょんまげさえ出来る長さになればまた乙女系に出来るから。
トーちん真正面はなんか変なのよ~
今度、見せるわね^^
カットは適当にバリカンとスキバサミでやってるよ~
近くで見たら、雑なのがバレちゃう^^;
カットは小さな頃から頻繁にやってるせいか、二人共じっとしているよ♪



[ 2008/09/15 12:41 ] [ 編集 ]
そうそう、3センチくらいかな?計ってないけど、そんくらいでカールします。
結構、二人共ウェーブキツイです。
十兵衛ちゃんモヒにして半年ですか~先輩ですね!
なるほど~、カールする辺りでカットしたほうがモヒとしては
形になりますね~
参考になりました♪ありがとうございます。
体調不良でモヒがダウンするって不思議ですね~
とりあえずトーちんは伸ばしてチョンマゲ目指します^^


[ 2008/09/15 18:35 ] [ 編集 ]
プルくん、カットしたんだね~今日見てきたけど、プルくんは直毛だから
何をやってもカッコいいわ♪
うちのこのクリクリはどーしようもないの、ブロッコリー、またはウドちゃん
なの!
masyuさんも自分でカットしているのね~
とっても綺麗にプルくんカットしてあったね^^
これから、そうそう枯葉がいっぱいの季節、足はすっきりしたいね。
うちも、足をカットしたいのよね~
今度は足に挑戦してみます!
[ 2008/09/15 18:41 ] [ 編集 ]
トーちんね、みつ編みが夢で伸ばし始めたんだ~
なのに、このウド頭!
結局モヒになっちゃったけど、これを伸ばしてガンバってみつ編みに
するよー!いつのことやら~
背中は、2ミリのバリカンだよ、刃の長さいろいろ買い揃えたものの、
結局2ミリバリばっかしか使ってない。
あんまり刈りすぎても短くなりすぎるからバリ加減が難しい!
確かにトリミング中は、毛だらけで顔や鼻に入るよ~
私、鼻炎だから最悪だよ~
あやママも自分でトリミングするのかな?
[ 2008/09/15 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


