 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のドッグラン♪ 

今日は祭日でお休みなんで、いつもよりちょびっとだけ更新早めだけど、アップしちゃいます~

更新しないとグリムズも育たないしはっぱっぱ

先週土曜にドッグラン、ディニーズガーデンに行ってきました。

メンバーは、トーちん

DSC_3041.jpg 

 

 

 

クロちん~

DSC_3050.jpg 

 

 

 

ショルピー家のショルダー

DSC_3067.jpg 

 

 

 

ショルピー家のピノちん~

 DSC_3044.jpg

少し暑かったけど、珍しくショルダーとピノも結構走ったよ~

 

 

 

ボールで追っかけっこ

DSC_3396.jpg 

 

 

 

クロちんがトーちんの銜えてるボールを必死で取ろうとしてるうしし

DSC_3400.jpg 

 

 DSC_3094.jpg

 

 

 

お気に入りの一枚顔   ジャンプ~jumee☆yippee1

DSC_3233.jpg 

 

 

 

ちょっと休息jumee☆coffeebreak1LRL

DSC_3502.jpg 

 

 

 

 これも、お気に入りの一枚、ラッコみたい有

DSC_3245.jpg 

 

 

  

怖がりだから、ワンコにはめったに近づかないトーちんが、こんなふうに匂いを

嗅いでいた羅琉 ニヤリ

クロちんも気になっている様子jumee☆faceA61

 

DSC_3241.jpg 

 

 

 

3ショットウィンク☆   いつもショルダーがいないよ~ だってママにベッタリなんだもんねらぶ

 DSC_3346.jpg 

 

 

 

シュナウザーちゃん、モヒカンが頭から背にかけてピンクで可愛いきらきらハート

DSC_3082.jpg 

 

DSC_3081.jpg 

 

 

だんだん暗くなって涼しくなってきたよ~

ナイター9時までやってるからゆっくり出来たよ月

DSC_3530.jpg 

 

 

 

お月様が出てたけど、中秋の名月の前日だったんだmangetu

DSC_3539.jpg 

 

 私、この日、30箇所くらい蚊に刺されちゃったよ~

 

[ 2008/09/15 21:16 ] ドッグラン | TB(0) | CM(35)
お、アップしたね。
私もなかなか更新できないからな~

同じ内容になるけど、とりあえず更新しよ~っとv-411
それにしても・・・
暑くてへばったわ~~私。
[ 2008/09/15 22:54 ] [ 編集 ]
えぇ~?!
私も行きたかった~(涙)
みんなに会いたかったよ~
次は 誘ってくださいね♪
[ 2008/09/15 23:36 ] [ 編集 ]
例のモヒカン?
ピンクだったのか・・すんごいなぁ
インギーは走ってると豪ゴージャスな感じがいい。
インギーが良いなぁと思うようになったのは、ディスク(フリスビー)を追いかける姿を見てからです。
大型犬の長毛はどたどた感があるから今一。
[ 2008/09/16 00:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
トーちん&クロちんとっても楽しそう~!!
最初の4枚の写真なんて、カレンダーとかにしたい!
みんなベロちゃん出てる(笑)可愛すぎです~。
毛が長くて、走っている姿もなんだか、とてつもなく優雅ですね。
NALUはいまだにフニャフニャの毛に覆われてます・・(汗)
いつかNALUも皆さんのように優雅な姿になれるのかな??
想像できないけども・・・・。
[ 2008/09/16 00:16 ] [ 編集 ]
広いドッグラン~!
芝(草?)だからキレイでいいね。
草刈り大変だろうな~・・・。
こうやってたくさんワンコいても一緒に遊べるならいいよね~・・。
マックスはビビリで大きい犬が近寄ってくると固まって動かなくなるし、小さい犬には吠えられるし、端っこで匂い嗅いでるだけなの。
ジュニはガウガウだから連れて行けない!
やっぱりワンコは走ってる時の顔がいい顔してるよね~。

[ 2008/09/16 09:40 ] [ 編集 ]
いいところですね~v-341
いつでも一緒に行けるお友達がいていいですね!
みんな思いっきり走っててすっごく楽しいのが伝わって来ます。
みんなすっごい笑顔だ~v-411
もうすぐ生の僕チン達に会えるぞ~v-42
楽しみにしていますv-290
[ 2008/09/16 10:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/16 10:49 ] [ 編集 ]
モヒカン、似合ってます~!
そうか、頭の毛は上に向かってのびるんだ~
ララも伸ばしてみようかなと思ったけど
どうなるのかなぁ・・・

ランでは楽しそうですね
仲良しさんが側にいるのって、いいですね!
[ 2008/09/16 15:40 ] [ 編集 ]
今回は更新早かったね♪
いっぱい汗かいてたのはショルピーママだけだったよね^^;
だけど暑かったよね、まだまだ秋は遠いかな~
私、足を出してたからホントひどく蚊に刺されたよ。
ランにはジーンズ履くのがいいね~
ショルピノも楽しそうだったね、結構走ったりして。
やっぱりランは皆で行くほうが楽しいね~
[ 2008/09/16 19:04 ] [ 編集 ]
オッケー♪今度、ディニーズ行くときには誘うわね~
オレオくんも誘って行こうね。
ただし、蚊が多いので注意!しかもまだ暑い~
かのんちゃんはランでは走るかな?
ショルピノはいつもあまり走らないけど、この日は結構走ったよ。
早く涼しくなるといいね~
[ 2008/09/16 19:11 ] [ 編集 ]
そうそう、この子が例のモヒカンのシュナちゃんです♪
ツインズちゃんより大きかったから、スタンダードかな。
美人の飼い主さんのシュナちゃんとは違いました?^^;
そうだったんですか、フリスビーを追っているのを見たのがキッカケ
でインギーを好きになったんですね。
うちはフリスビー教えたけど、才能なかったです~



[ 2008/09/16 19:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!
ブログ覗きに行ったら、NALUちゃん避妊手術後でビックリしました。
順調に傷口は回復してますか?
暫くカーラーがうっとうしいけど、もう暫くのガマンですね。
NALUちゃんもコート伸びてくると思うよ~
トーちんが4歳くらいまで毛がスゴク少なかったんだけど、
去勢後、一気に伸びてきたよ。
去勢で伸びてきたかどうかはわからないけど、4~5歳くらいになると
コートは伸びてくると思うよ^^
[ 2008/09/16 19:27 ] [ 編集 ]
ここのランは昔ゴルフ場だったみたい、だから広いんだろうね。
芝刈りが気になる?(笑)
kakkoさんは芝刈り機危ないからもう使っちゃダメだよ~
マックスくんがビビリっていうのがどうもイメージ的に想像出来ないなぁ。
うちもトーちんはランで逃げたりしているよ。
クロちんは吠えられたりするとガウガウするよ。
kakkoさんとこみたいな広い庭があったら、ラン行かなくてもいいから
いいな~だけど、芝刈りにだけは注意!だよ~←くどい?

[ 2008/09/16 19:36 ] [ 編集 ]
ショルピーママとは家が近いからいいかなぁ^^
同じ犬種だから余計に話も合うし、友達って言うよりも姉妹って
感じかなぁ。
そうやって言うと、どっちが姉で妹なのってショルピーママに追求
されそうだからやめとこ^^;
私もぷーきーちゃんに会えるの楽しみ~
生ぷーきーちゃん可愛いだろうな~♪
[ 2008/09/16 19:43 ] [ 編集 ]
ディニーズガーデンって広いんだね
あたしてっきり ファミレスのデニーズかと思っていたわ・・・
ラッコのトーちんもかわいけど ジャンプのお顔やはり
女の子みたいだわ 可愛いv-347

クロちんとトーちんはママのトーティンねぇの取り合いしない?
正確が違うから仲良しさんなのかな
[ 2008/09/16 19:47 ] [ 編集 ]
うちの子達の毛質が、どうもクリクリしちゃってしかも伸ばして気が
ついたんだけど、上の方に伸びるんですよね~
もう少し伸ばして長くなると落ち着くのかなぁ。。
ララちゃんも伸ばすんですね^^仲間だぁ~
楽しみですねー頑張って伸ばしてくださいね~
うちもくじけず、もう少し伸ばしてみます。
ランは、けっこう暑かったけどワン達は楽しめたみたいです。
そうですね~ショルピーママとは家が近いので急な呼び出しもオッケーなので心強いです^^

[ 2008/09/16 19:54 ] [ 編集 ]
ディニーズガーデンは昔ゴルフ場だったところにランを作ったから
広いみたい。
あはは~ファミレスのデニーズの敷地にしてはデカすぎるよ(爆)
トーちんは、写真写り悪くて外で写っている写真のほとんどが、
ブチャイクなんだよ~
これは、何とか可愛いのを選びに選んで載せたの。
笑えるようなブチャイク顔とかあるよ~今度載せてみようかな?
うちは二人共、私の取り合いするよ~
クロちんは体ごと甘えてくるし、トーちんはオモチャを持ってきて遊べ攻撃で来るよ。cocoジュリちゃんもママの取り合いしそうだね^^
[ 2008/09/16 20:04 ] [ 編集 ]
うわぁ~みーんな気持ち良さそうに走ってますね!
それにしても、走る姿を上手に撮られていること!!
すごいなぁぁ~♪

はるも走っている姿を撮って貰ったことがあって、その時
カメラマンさんに
「コッカーは、そのう・・・お顔がタプタプなんで
時々とんでもない表情が撮れる時があります・・・」なんて言われた
ことがあったんだけど、走ってるお顔も可愛いですよね!
今回のお写真でまた証明されたわ♪

シュナちゃんの後姿、一瞬ヤギに見えました。 失礼!
[ 2008/09/16 21:42 ] [ 編集 ]
ショルビーままさんのところでも拝見したよ~。一度は、行ってみたいドックランだ~。
みんな走ってるね~これなら~飛行機犬の写真撮れるね~・・・・と、今度の祭日は、パパさんが休みやったら~飛行機犬の撮影に行ってきます・・・。ただ、キキがこんなに走れるかが心配なんだけど~?
[ 2008/09/16 21:49 ] [ 編集 ]
すごーく広いランですねぇ!
いいなぁ。
みんなすごく楽しそうな笑顔だもん。
トビーもひろーいところで走らせてあげたい!
それにしても、みんなキレイにコートがフッサフッサしてる!!
&トーちんは女の子にしか見えない。。(笑)
[ 2008/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
ショルピーママのところでも見て来たけど、楽しそうですね~!
一日中遊んでたってこと?^^ショルピーママの消えた眉も見たのね。(笑)
蚊と言えば、私今年の夏は1度も刺されてないんですよ~奇跡です。
[ 2008/09/17 11:12 ] [ 編集 ]
ショルママのとこでも見てきたで~
なんか、走ってるショルダーくん、初めて見た気がする・・・笑
ここのドッグラン、めっちゃ広くてええねぇ♪
しかもナイターまであるんや・・・
関西は、あんまりステキな施設が無いねん。
この前有馬わんわんランドも閉鎖になったしなぁ・・・

そうそう、わんわんランドはのわんこが里親募集してるねんて!
前に写真見たら、インギーとアイリッシュセッターとか居たわ・・・
見に行ったら連れて帰ってしまうから、自粛してるねんけど・・・

おおーっと話が脱線してもうた(汗)

トーちんのジャンプ写真、めっちゃええ感じ♪
とても、ホモオとは思われへんほど、爽やかな雰囲気やわ(笑)
[ 2008/09/17 13:01 ] [ 編集 ]
そう!そのカメラマンさんの言う通りで、トンでもない顔になるとき
あります!
クロちんはそんなことないんだけど、トーちんの顔は七変化です。
こんなブチャイクだったかな?って言うほどのとか、あとは恐怖で
ゾゾ~とするものまでピンきりですよ^^
今度、勇気があったらアップしますね~
あ、このランの写真は相方のにぃが撮ったやつで私はひたすら走って
ました♪ 
確かにシュナちゃん後ろからだと一瞬ヤギっぽいね^^
[ 2008/09/17 21:07 ] [ 編集 ]
わぁ~今度飛行機犬の撮影行くんだね~
うちも、前に一度撮ってもらおうかどうか迷って結局値段が
あまりに高かったからやめたんだ。
そこのは値段高くないのかな~?
楽しみだね♪
プロが撮影すると、本当に飛んでいるみたいに写るよね。
前に見せてもらったことあるけど、空中飛んでたよ。
プロがうまい具合に走らせるみたいだから大丈夫だと思うよ~
[ 2008/09/17 21:11 ] [ 編集 ]
ここは、昔ゴルフ場だったから広いみたい^^
結構丘陵になってて歩くのが大変~
だけどまだランには暑かった。
昼間は33度くらいあったからね~
もう少ししないとダメだわぁ。
kanaちゃん、軽井沢のカーロのランはとってもいいよ♪
うちは雨で走らせられなかったけど。
kanaちゃんは、雨女じゃないからきっと大丈夫だよ~
[ 2008/09/17 22:02 ] [ 編集 ]
この日は暑かったから、ショルピーママは相当汗かいてました^^;
眉毛は、全く気がつかなかった~
私、観察力のない女と言われているから言われないと気がつかないの^^
ワン達は楽しそうでした。
でも、この日クロちん帰ってから足を捻挫したみたいで、少しだけ変な
歩き方してました。
体重が重いからきっとジャンプの時にくじいたのかな~
でも、もう治ってきました♪
桜月ままは、貧血があるから蚊が寄ってこないのかもしれないですね。
私貧血酷かったとき、蚊に刺されること少なかった気がする。
今は貧血が治って血の匂いがプンプンするのかも~
[ 2008/09/17 22:09 ] [ 編集 ]
ショルダーこの日は珍しく走ってたよ。
画像だと初めてかもね~
ショルたん、少し痩せたから体軽くなったのかも(笑)
ここは結構広いよ、昔ゴルフ場だったからかな。
関西は都会だからあまりないのかなぁ~
わんわんランドの子達、気になるねぇ。
閉鎖するところが今多いよね。
見たら、そりゃあ連れて帰るしかないよ~
可哀想なワンコが多いんだね・・・
いきなり話変わって・・ホモオ(爆)
[ 2008/09/17 22:17 ] [ 編集 ]
すごい広いドッグランですね!
wanだけ走るなんてもったいない!姉さんもショルピーままさんも
走った?(笑
トーティンもクロちんも相変わらずゴージャスだわ
ショル君やピノ君も優雅だし4wanの輪に入ったらhanaは貧毛で
可哀想になってしまう・・・
&みんな笑顔で楽しそうに走ってて、こっちまで笑顔になってしまうわ
やっぱwanは走ってる時が嬉しいんでしょうネ
[ 2008/09/18 08:59 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさんのお気に入りの写真いいですね~e-420
ああいうジャンプしてる(走ってる)写真撮りたいけど難しくて・・・
ラッコなトーちんも可愛い~e-415
あとクロちんがボールを奪おうとしてるのも好きなんですよね!
マイロって誰かと絡んで遊ぶことがあまりないので、こういう光景憧れるんですよ~。
この時期、遅くまで空いてるランって嬉しいですね♪
[ 2008/09/18 15:22 ] [ 編集 ]
走りながらジャ~ンプv-355のと、ラッコのトーティン君がかなり可愛すぎますv-346
ぬいぐるみみたいですね。
ショルピーさんちの二人も、楽しそうv-410
うちの二頭は、走り回れるところで放したら、こんな優雅じゃないんだけど、何故だろうかv-361

出合った子は、オールドシープドッグ?
トーティン君たちとサイズ違いで、可愛い写真e-266
こんな夜遅くまで営業してるドッグランは、夏場には最高ですねe-465
[ 2008/09/18 16:10 ] [ 編集 ]
こちらって、以前ブログで紹介していたとこですよね。
夜間照明まであるってすごいです!
でも、蚊に刺されたの・・?
30箇所も?痒そう!

夜だと涼しくて気持いいでしょうね。
3ワンズ、ゴージャスですね。
ふっさふっさでジャンプ!
めっちゃ可愛いです^^。羨ましいな~。
[ 2008/09/18 16:35 ] [ 編集 ]
広いから怖がりのトーちんも逃げ場がいっぱいでいいみたい^^
私は走ったけど、ショルピーママは暑くてそれどころじゃなかったみたい(笑)
もう少し涼しくならないと名古屋はキツイかも~
この4ワンは、ゴージャスというかオデブでおじちゃんだから、hanaちゃんの可愛らしさが
欲しい~!
hanaままに閉じ込められたのに、何もなかったかのようにいじけて
なかったhanaちゃんが可愛いすぎ♪
[ 2008/09/18 17:34 ] [ 編集 ]
このランの写真は相方のにぃが撮ったの、400枚撮ってやっと撮れた一枚だよ^^
なかなか枚数撮らないとワンは難しいよね。
室内と外だとまた違うしね。
私もワンが動いているところを上手に撮れるようになりたい~
これから練習していこうかなって思ってる。
そういえばマイロくん、妹を来年お迎えするって読んだような・・^^
ホントにー?!
スゴイ楽しみ~♪待ち遠しいね!

[ 2008/09/18 17:43 ] [ 編集 ]
いつもは私が写真撮るんだけど、この日は相方に撮ってもらったんです。
ラッコは、私も笑えました♪
トーちんって、たまにトンでもない顔になる時があるんですよ~
今度また面白い画像載せますね^^
アルちゃんとイリちゃんはいつも可愛く撮れてますよね。
ルナぼんさんのカメラの腕と、やっぱりモトがいい二人なんだもん~
うちは、選んで載せているからまだ見られるけど、ブチャイクなの
多いですよ^^;
出会った子は、そうオールドシープドッグだと思います。
いろんなワンコがいて面白かったです♪
夏場はナイターいいですね、昼間と違って涼しいから。
だけど、蚊には注意!でした~
[ 2008/09/18 17:50 ] [ 編集 ]
そうですね~^^
ここは、ナイターがあるから夏場はいいですね。
昼間はけっこう暑かったけど、夜は涼しくて良かったです♪
ただ、蚊にはホントに参りました~
数えたら刺された跡が30箇所くらいだった。
虫除けスプレーをやっていかないとダメですね。
4ワンはオデブなんでもう少し走ってダイエットさせないといけないです~
ボール遊びさせると結構うちの2ワンは走りますね。
ボールを忘れると、私が走らないとダメだからちょっと疲れますけどね^^;
[ 2008/09/18 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


