 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七変化トーちん♪その1 

トーちん達ブログにアップする画像は何枚かの中から可愛いのを選んでアップするけど、

実はトーちん面白い顔のショットや、怖い顔のショットがいろいろ今まで撮れたりしました。

今日のは面白い顔というか、私がトーちんにいつも通りスヌを被せたらこんな顔になりました。

たまにこうなります。

スヌをちょっと前の方に被せるとこんな顔になってしまいますニコちゃん大王

 前の方に被せるとみんなこんな顔になるかなぁ? トーちんだけかも?

こ・・こわぃ・・がーん

P1030504.jpg 

 二人共結石症が出ることがあるので、ご飯は療養食しか食べられません↑

たまに甘いものはあげるけどね。

 

 

トーちんはご飯を食べるのがゆっくりで、クロちんは超早いのでいつもこんな感じで

食べ終わったクロちんがトーちんの隙を狙っています。ダウン

トーちんは私の後を追ってあっちこちふらっと移動する事があるので、その隙を

狙ってご飯を奪おうとクロちんが狙っているのです。

今までに何度かクロちんにご飯を食べられてしまったトーちん。

 

P1030475.jpg 

 

 

 

クロちん:今日は収穫はなさそうやな・・・

P1030471.jpg 

 

 

そして、相変わらずあれから毎日一緒に寝ています。

私の布団を占領しているクロちん。

これじゃあ、寝れないんですけどー

私が夜中にトイレに行くと、必ず布団の真中を占領しています。

P1030533.jpg 

 

 

 

そしてトーちんは、私がトイレから帰るとオモチャを持ってきます。

寝れんっちゅーの絵文字名を入力してください

P1030532.jpg 

 

 

 

はるはるさんのお店、散歩屋さんからカラーとリードが届きました。

新作で、ウエストファーレンストッフ社のコットンを使って作ったそうで、

とても可愛い布と柄です。

P1030537.jpg 

 

 

 

トーちんにはピンクをしてみました。

P1030552_20080918131541.jpg 

 

 

 

クロちんはブルーをしてみました。

P1030542.jpg 

 

 

最初、笑顔だったクロちんだけど次第にふてくされて、呼んでも無視たはー

リードしても今から散歩行くわけじゃないってのがわかった様子。

この後、おやつをあげて機嫌直りました。

P1030547.jpg 

 

 

 

やっぱりクロちんは笑顔がいいね~  私って親ばか?にっこり

P1030545.jpg 

 土日に軽井沢へ遊びに行きます。台風は大丈夫でしょうか??

どうか無事に辿り付けますようにzoomzoom002

[ 2008/09/18 19:02 ] トーティン | TB(0) | CM(16)
かわゆい~~!!
トーちんやっぱピンクなのね お似合い!!
クロちんの笑顔も素敵よ~~v-238

我が家もブログにアップするとき苦労してます
カメラいいのほしいです・・・
ジュリなんて最悪いつもCOCOにライトもって行かれてるみたいな
顔なんだよ わかるかな? COCOにピントが合ってしまうから
ジュリは真っ黒・・・・

軽井沢心配だね 気をつけて行ってきてね♪
[ 2008/09/18 20:12 ] [ 編集 ]
トーちんのスヌの顔、かなり極悪ぅー!!
でも可愛くて笑っちゃいます!
うちも写真は載せられるのが、なかなかなくて・・
じっとしてないから、ぜーんぶブレブレです。
キレイに撮ってる人ってどおやってるんでしょうね。

やっぱりトーちんはピンクだなぁ。
クロちんは青ってかんじだし。
あっ、正面からのトーちん!!
かわいい☆ ぜんぜん変じゃないですよ!
モヒもいい感♪
伸ばして三つ編み、楽しみ^^
[ 2008/09/18 20:28 ] [ 編集 ]
とととトーちゃん、スヌのこのお顔は、セイラと一緒ですよ!!!
お顔のお肉が柔らかいのでしょ~?可愛い♪
お肉を真ん中に寄せると、チャウチャウになりませんか~?セイはなるよ♪
そしてクロちゃん。。。えらい離れたところから狙ってらっしゃるのね。
隙があったら、ダッシュですか?努力家やなぁ~

布団の上のトーちゃんの「遊んであげるから取ってみよ」という
固まった仕草が可愛いよね~。真夜中、なんだよね^^;元気だ☆

それと、ご紹介ありがとうございます♪
やっぱりトーちゃん&ピンク、クロちゃん&ブルーだ♪
予想通り、いえ予想をはるかに越えてお似合いです♪
嬉しいなぁ。 本当にありがとう!!

軽井沢、お気をつけていってらっしゃいませね~☆
素敵ね~^^♪
[ 2008/09/18 21:34 ] [ 編集 ]
ちょちょ、ちょっとーっ!!この1枚目はアカンでしょ(笑)
乙女系のとーちんやのに、ぶっさいく系になってるやん♪
また、このシャワーキャップが久しぶりに見たけど、やっぱパーマ当ててるおばちゃんやわ~ぷぷぷーっ

はるはるさんのリード、めっちゃキュートやね!トーちんは、やっぱピンクが似合うわ~♪
けどな、レッドの子って以外とコートと同系色ってのも可愛いんやで!
敢えて、茶色い首輪とかリードとか・・・赤も結構かわいいよ!

ブラックの子はブルーよね・・・アキも水色とか好きで、結構使ってる・・・
クロちんの最後の写真、鼻の穴全開やなぁ(笑)
よっ!サブちゃん!!
[ 2008/09/18 22:01 ] [ 編集 ]
トーティンの顔ったら・・・(*≧m≦*)ププッ
私も、その変顔が見たくてわざと、そうやってかぶせるよ!で食事の後スヌを取るの途中で止めるの・・・必死に取ろうとする姿が可愛いから(笑  
で、その過程でもトーティンみたいな変顔になってる
新しいリード生地が可愛い♪
うちも新しいの欲しくなっちゃったよ・・・
&軽井沢心配ですね・・・気をつけて行ってきてネ
[ 2008/09/19 06:49 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
トーチンはね、変な顔も可愛いの~。
アイドルは決め顔も変顔も両方できなきゃね♪

ベッドの上のオモチャを見つめてるトーチンも可愛い!
夜中でも関係ないんだね。ワンコ達って・・。

新しいリード、二人とも似合ってる~♪
トーチンはピンク、クロチンはブルー♪
イメージカラーになってますね~。
本当よく似合ってます!
NALUは赤から今ピンク系になりつつあります♪
[ 2008/09/19 07:43 ] [ 編集 ]
トーちん、可愛い?(笑)最初のチンクシャは酷いでしょー
面白いからたまにこうやって被せちゃうの。
トーちんは、ピンクってイメージだけど、色んな色にも挑戦してみようかな~
ホント、写真って難しいよねぇ。。
いつも、COCOジュリちゃん、可愛いく写ってるのに?
やっぱ、ボツって結構あるよね~
そっか~COCOちゃんを写すとジュリちゃんが真っ黒ね^^;
軽井沢ね、どうなのかなぁ~雨酷くないといいんだけど。
[ 2008/09/19 18:26 ] [ 編集 ]
そうだわぁ~極悪の顔だわ♪ちょっと怖い系お兄さん?いやオヤジ?
皆、結構枚数撮って、中から選ぶみたいだね。
プロでもそうだって言うもんね。
プロはスゴイ枚数撮るみたいだよ~
人間のモデルならいいけど、ワンコは疲れちゃうし同じポーズとってるのは無理だもんね。
トーちん、モヒおかしくないかな?
もう少し頑張って伸ばすわね~☆三つ編み目指したい~

[ 2008/09/19 18:33 ] [ 編集 ]
セセセセイラちゃんも同じ顔になるのー!?
驚き~!セイちゃんのそんなお顔想像つかないわ~
チャウチャウ、そうそう!そういう感じになる。
セイラちゃんのチャウチャウ顔はまた可愛いんでしょうね~
クロちんは、ドン臭いハンターです♪
食べるのは早いけど、ダッシュは遅いからたまに私に気づかれるの。
明日のお出かけには新作のリードをしてゆきま~す♪
泥をつけないように気をつけないとっ。。




[ 2008/09/19 20:12 ] [ 編集 ]
アハハ~♪
トーちん怒ってるの?!困ってるの??
もしかして怒っても困ってもないのかな>▽<
マーもやってみよう~っと♪♪
あ!!このリード可愛いな~って思ってたんです♪♪
ウエストファー(ここまでしか覚えられない^^;)ですね!!

マーはリビングに寝ているのですが
やっぱり私が夜中にトイレに行くと「遊ぼう!」か「一緒に寝よう!」って
くっついてきます^^;
だから寝る前には念入りにトイレに行っておきます(笑)
トーちんのキョトンとしたお顔も
クロちんのニパーとした笑顔も可愛いですね~*^0^*
[ 2008/09/19 22:44 ] [ 編集 ]
1枚目のトーちんのお顔、面白すぎます~e-460
めちゃくちゃ不満そうな顔ですね(笑)
でも可愛いe-266からこれからも面白顔バンバン載せちゃって下さいね♪

トイレに行ってる間に真ん中取られちゃうんですかe-330
クロちんのそれはまだいいけど、トーちんのおもちゃは夜中は困るかも(笑)
ホントお気に入りのライオンちゃんなんですねぇe-446
[ 2008/09/20 22:14 ] [ 編集 ]
ぶっちゃいくでしょー
だけど、もっと衝撃的なのがあるからまた今度アップするわね。
このシャワーキャップ久々の登場でしょ(笑)
シャワーキャップって言うのを広めてくれたのはねぇさんだから、
名付け親だよ♪
そうそう、レッドの子って茶とか赤も似合うよね!
私もそう思うよ。
秋にかけて茶系や赤っていいよね~
でもそんなお洒落なスヌや洋服もないし・・
クロちん、サブちゃんみたいでしょー
鼻の穴のデカイ男こそ、男の中の男だ!


[ 2008/09/22 22:51 ] [ 編集 ]
うふふー面白い顔でしょー?
これ、画像だとイマイチよくわからないけど、近くで見ると面白いよ!
hanaままもこの顔好きなのー?
わかるわぁ~
hanaちゃんの可愛い顔がこんな顔になるのかなぁ??
想像出来ないなぁ~
またいつかアップしてほしいなぁ♪
[ 2008/09/22 22:54 ] [ 編集 ]
うふふ~ありがとぅ♪アイドルなんて顔じゃないけどうちの子達は^^
決め顔ね!面白い顔も可愛く思えちゃうのは親ばかよね~
NALUぽんは、可愛すぎだからこんな面白い顔は想像出来ないなぁ~
トーちんはピンクばかりだから、これからは赤とかに挑戦してみたいな!
NALUぽんは、ピンクに挑戦する?
うん、NALUぽんはピンク似合うと思う!
トーちんは、もうオヤジ域だからピンクはキツイかも~
これからはオトナ色にも挑戦しないとね☆
[ 2008/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
トーちんは、怒っているわけでもなく困っているわけもなく、ただ、ぼーっとしているだけだと思うよ(≧∇≦)ノ
マーくん、イケメンボーイだからこんな顔をアップしちゃあダメだよ~
はるはるさんのリード可愛いよねぇ~
私、好きなんだよねぇ~
うちってスグにリードを咬んだりしてダメにしてしまうから予備用に買ったんです。
これで当分は大丈夫だと思うけど。
マーくんもやっぱり夜中にトイレに行くとくっついてくるのね♪
でも可愛いよね~
寝不足になるけどね^^:
[ 2008/09/22 23:12 ] [ 編集 ]
トーちんの面白顔、褒めてくれてありがとぅ~
褒めてないって?(笑)
これからは、もっと恐ろしい顔も載せるから驚かないでね!
私、結構寝る前に水分とか摂るからどうしても夜中にトイレに行くのよねぇ。
ガマンしてると眠れないしー
起きるとしばらくはトーちんとオモチャで遊んだり、クロちんに布団の真ん中に居座られて、なかなか寝付けないよ~
だけど、可愛いから仕方ないね♪
寝不足だけど、頑張るわぁ~(ノ∇≦*)
[ 2008/09/22 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


