 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣医でブヒブヒっ 

何週間か前から、クロちんの左後ろ足がおかしい・・

左後ろ足だけ上げて歩いている。

肉球に何か刺さっているか見たけど何も刺さっていないし腫れてもいない。

骨にヒビでも入っていたら大変と思い、獣医に行って来ました。

あ~あ、またクロちんの嫌いな獣医さんだ~

P1030585.jpg





クロちん、左後ろ足こんなふうに上げて歩いています。









私達と離され、レントゲン室に入っていったクロちん肉球

レントゲン室からクロちんの豚のような鼻息が・・・

先生「あ~そっち押さえて。あ~もう1人呼んで来て~」

それで、もう1人助手の人が入っていった。

その後、クロちんの鼻息がブホブホーブーブーブヒーっブヒッ

クロちんは相当怖かったようでじっとしてなかった模様。

P1030591.jpg




結果は、骨に異常なし。

肉球にも何か刺さっている様子もない。

捻挫をしているかもしれないから痛み止めと炎症を抑える薬を頂きました。

P1030593.jpg




治らないようならもう一度来てくださいと言われたので今週末また行こうかと思ってたら、

昨日くらいから少し治ってきた。

もしかしたら肉球のカサカサが痛いのかも?と思い、肉球に軟膏を塗ってみた。

市販のアロエ軟膏なんだけど、これを塗ったらすぐに足を上げなくなったので、

もしかしたら肉球のカサカサが痛かった?

クロちん、最近肉球がどうもカサカサして白っぽい。

よーく近くで見ると、細かく裂けている・・これっていいのかな?

肉球に軟膏つけたら治るってことは、ワンコって肉球がカサカサだと痛いのかな?

それとも肉球ではなくてたまたま捻挫が治る時期だったのか・・・

どーもはっきりしないうーむ…

もしまた足を上げるようならもう一度獣医に行ってみないと。

ここの獣医さんに、かい君が来ていた。


P1030592.jpg

やっぱり、かい君はちゃんと椅子にお座りしている。



この二人はオヤツのときしかじっとしていないのに01

外ではおとなしいという噂がありますが、うちではハイパーな二人であります。

DSC_0020.jpg


[ 2008/09/30 21:45 ] 獣医 | TB(0) | CM(32)
クローネちゃん、痛みがとれるといいですね。肉球が、アスファルトで切れてしまっても、ガサガサになりやすいです。ハッピーも、アスファルトの道を走りすぎて、ガサガサになることがあります。そんなときは、バナズー・バウケア・クリームをつけています。アロエベラ、ヒアルロン酸が入っています。ハッピーテールのミーティングは参加できますか?
それまでに治ることを祈っています。お大事にして下さいね。
[ 2008/09/30 22:15 ] [ 編集 ]
あぁぁ!!くろたんどうしたの??
痛そうに見えるけど、なんの異常もない??ん~。心配!
こういうときだけでもワンコと話せたらいのにぃ~。
でもちょっとよくなってきたなら、良かったね。
まだ心配だけども・・。
カサカサなのかなぁ??
踏ん張ってアスファルトの上歩いちゃうと、
肉球に傷がついちゃうみたいだけど、
どうしたんだろう・・。
でもクロたんが痛くないようなら、とりあえず安心ですね。
痛がってると可哀想だから・・。
あぁ~!!早く元気なくろたんに戻れるといいのに!
祈ってるです。
[ 2008/09/30 23:25 ] [ 編集 ]
クロちん 足ピヨンピヨンしてるね
どうしたんだろうね 心配だね 早く治りますように
お口聞けないから余計心配だよね♪

トーティンねぇの心配しながらのリードさばき
自然に早足になるね でも若い!!
スカートはいてるもん あたしには真似できない
毛糸のおパンツ組なんだ あたし(爆)

かい君も同じ獣医さんなんだ
お父さん人気者だしね 健康が一番だわよね


[ 2008/09/30 23:47 ] [ 編集 ]
クローネくん心配でしたね。
ピョンピョンは突然ですか?とげとか刺さってたりしたら嫌ですから、見てもらうのが良いですよ。肉球って人間の指先みたいに敏感なのかな~はやく良くなるといいです。お大事に!!

[ 2008/10/01 00:35 ] [ 編集 ]
3月頃、十兵衛は右肩が痛くて時々悲鳴を上げること1週間。
骨異常なし。
間接異常なし。
薬の効果無し。
今は全く普通。
痛がり方が神経痛のようでした。
[ 2008/10/01 07:18 ] [ 編集 ]
おぉー!!!
けっこう足あげて歩いてる!ビッコ程度かとおもったのに。
大丈夫かなぁ。
トビーも散歩グイグイだから肉球けっこうカサカサむけてます。
痛くないのかなぁ、って思ってたけど
やっぱりひどくなると痛いのかもですね。
早く治るといいですね。
がんばれクロちん!!

カイ君も通ってる病院なんだぁ。
しっかりイスに座ってて やっぱりお利口さんなんだなぁ。
[ 2008/10/01 07:36 ] [ 編集 ]
随分前に月も2回ほどそうなりましたが、自然と治りました。
一緒に寝てるのでKENパパが上に乗ってたんじゃないか?って騒いだりしてました。^^;
あんなふうにけんけんして歩くと心配ですよね。でも、骨とか異常なくてよかったですね。^^
最後の写真、トーティン君何見て驚いてるの~?^^鳥居みゆきさんになってるよ!(笑)
[ 2008/10/01 10:49 ] [ 編集 ]
拓も以前ありました。
そこまでピョンピョンではなかったけど、
地面に足をつかないの。
病院に行っても解からずじまいで、結局すぐ治ったので
そのままです。
足のバットのカサカサも、時々ありますね。
今日見たら、今はつるつるです。
ワンコのバット用のクリームってありますよね。
何か付けてあげる方が良いのかしら。。。年だし、うちの子。
クロちん、このまま良くなりますように^^
[ 2008/10/01 12:01 ] [ 編集 ]
クローネ君 乾燥肉球!?
いや~ん 最近 寒くなったものね~私と一緒!!
私も 乾燥した空気とかのんが舐めまわすので 口の周りかさかさ~♪
お散歩行って足洗って クリームでお手入れしなきゃ~!!
美しい男は肉球もね♪な~んて^^

かのんなんて 肉球クリーム塗ると ペロペロ全て舐め取っちゃう
[ 2008/10/01 15:47 ] [ 編集 ]
クロちんは、アスファルト歩きすぎたかもしれないですv-390
この辺は散歩するとこも皆アスファルトで離れた公園に車で連れて行くこともあるんだけど、毎日は出来なくて・・
これ、治るのかなぁ。。。痛そう。
ハッピーちゃんもガサガサするときあるんですね。
クリーム同じのをさっそくネットで頼みました♪ありがとうございます。
ハッピーテールは、行けると思います^^
今日はクロちん普通に歩けるようになりました。

[ 2008/10/01 19:11 ] [ 編集 ]
ホント、いきなり足上げて歩くから心配だったんだけど・・
今日は普通に歩けるようになってた^^
私も、今回ホントに思ったわ、話が出来るといいのに!って。
クロちん、アスファルトで傷ついた肉球が痛かった気がするわ。
これってもう治らないのかなぁ~
今度また獣医さんに行って診てもらわないと。
クロちん全体重で踏ん張って歩くから傷ついたのね。。
これからはなるべく土の上を歩かせてあげないとね~♪
心配してくれてありがとうね♪

[ 2008/10/01 19:19 ] [ 編集 ]
最初は、骨かなとか思ったり何か重大な病気だったらどーしようとか
考えて心配したけど、レントゲンを撮って撮り合えず安心したよ~
でも、じゃあ何だろうって悩んだけど、多分肉球の気がするわ。
軟膏塗ったらすぐに効果出たから^^
ワンコは話せないからわからないよねv-393
あー、私若いフリしてるだけですからー
スカートは今の季節は履くけど、寒がりだから冬はだいたいパンツばっかだよ。
あやママも毛糸のパンツ組みね?
どうしてもスカート履くときは、私もキティーの毛糸のパンツ履くよ!(^m^ )
[ 2008/10/01 19:37 ] [ 編集 ]
そう、急に足上げだしたの。
今までこんなふうになったことなかったからビックリで。
捻挫かなぁとか骨に何か異常があるとかいろいろ考えたけど・・
あと、肉球にトゲとか刺さってないか診てもらったけど、なんともないのよね。
獣医さんの薬飲んでも治らないからおかしいなぁって思って、よーく
肉球見てみたらガサガサ白っぽいから、軟膏塗ってみたの。
そしたら治ってきたから、肉球の荒れが痛かったのかも。。
心配してくれてありがとうね♪
ゆーママ、今忙しい時期だね~
発表会、頑張ってね!
[ 2008/10/01 19:44 ] [ 編集 ]
十兵衛ちゃん、そんなことがあったんですか~
どこを調べても異常ないのって薬も効かないし、ホント悩みますよね。
神経痛だったんですねー
それはわからないですよね、調べても。
だけど、治って良かったですね^^
そういう場合もあるんだ・・よく覚えておこうっと♪
ありがとうございます~♪
[ 2008/10/01 19:52 ] [ 編集 ]
クロちん、画像見たら、結構ひどいなぁ・・・
骨には異常なくて良かったけど、気になるな・・・

晴の父犬のセブがストレスでびっこ引いた時期が2回ぐらいあったって、聞いたことがあるわ・・・

二回とも母犬マリリンの出産の時・・・
みんなが子犬と母犬にかかり切りになるから、それが辛かったらしいわ!
インギー、特のオスは神経質やから、そういうこともあるらしいよ!

なんいせよ、骨とか筋肉に異常が無いと言うことやから、ひとまずは、良かったね!
そう言えば、masyuさんちのプルちゃんも神経痛やて言うてたよ!
靴下履かせてた時あったもん・・・
[ 2008/10/01 21:50 ] [ 編集 ]
ホントだ・・・クロちん足上げて歩いてますねe-330
良くなってきたみたいでよかった~♪
マイロも肉球カサカサなんですけど、細かーくひび割れてるとこがありますよ・・・
特に気にしてなかったけどパッドのお手入れも大事ですね。
でもクリーム塗ったらぜーったい舐めるに違いない!!!
ワンコとは通じ合えてると思ってるけど、やっぱりこんな時は言葉が話せたら・・・
って思いますよねぇe-194
[ 2008/10/01 21:54 ] [ 編集 ]
そうなの、3本足で歩いてるからちょっと心配で獣医さん行ったんだ。
だけど、ワンコはどこがどう痛いか言ってくれないから診断は難しいよね。
トビくんもお散歩引っ張るんだ~
やっぱ引っ張る子は肉球カサカサになるのかなぁ?
土の上を歩かせてあげたいもんだよね。
なかなか土の上って散歩道にないもんね。
ありがとうね!軟膏塗ったらよくなってきたから、きっとカサカサの肉球が
原因だったような気がする♪
[ 2008/10/01 22:48 ] [ 編集 ]
えー?月ちゃんもクロちんみたいな症状だったんですかー?!
自然に治ったなら良かったですね♪
KENパパが体重かけた?(爆)
それは気をつけてもらわないと( ̄m ̄*)
クロちんは、私から離れて寝ているから踏む位置じゃあないし、うーん、わからない・・
肉球の気がするけど、これも絶対ではないし、ワンコはわからないから
悩みますね~
トーちん、鳥居みゆきしてますかー?(笑)
これ、オヤツで釣っているんだけど、早くして~って言ってるんだと思う♪
[ 2008/10/01 23:02 ] [ 編集 ]
拓ちゃんも同じようなことあったんですねー?!
自然治癒して良かったですね^^
皆結構あるのかなぁ・・
うちはオフ会の前くらいからおかしかったんでちょっと長いなぁと思って、
心配で獣医に行くことにしました。
オフ会の日は、たまたま調子良かったんですよ♪
パッドのカサカサ拓ちゃん達もあるんですね~
だけど、つるつるって日があるのはいいですね!
トーちんはつるつるなんだけど、クロちんがどーいうわけかカサカサ・・
ワンコ用のクリームこれから塗ることにしま~す♪
[ 2008/10/01 23:12 ] [ 編集 ]
そう、クロちんもうカサカサ男なのよ~
体重あるし、ズンズン引っ張って踏ん張って歩くから肉球に負担が
かかったのかな。
えー?aviryさんまだ若いのに口の周りカサカサって(爆)
ちゃんとお手入れしないと~
あ、でもかのんちゃんに舐められてなるのなら避けようがないわね(*≧ε≦*)
肉球クリームこれからの季節は特に塗ってあげないとね♪
かのんちゃん、舐めちゃうのー?無臭のクリームでもダメなのかしらん?
[ 2008/10/01 23:19 ] [ 編集 ]
痛そうに歩いてるね
ワンコは痛いって言ってくれないから
本当に分からないよね
どこが悪いのか分からないのがもっと困る!

私たちと一緒で、乾燥してくるとワンコの肉球も
カサカサになるの?
夏のコンクリートや砂利道がいけないって聞くけど・・・

早く治って走れるといいね!
[ 2008/10/01 23:30 ] [ 編集 ]
クロちん、結構長いよね~
でも、ちょっと良くなってきたみたいで良かったね!

肉球のカサカサ痛いのかな?
前にさ、ピノもそうだったじゃん~
あの子は肉球が割れてて触ると怒ってたからさ
やっぱり痛いのかもよ!

かい君って、あの辺の人が飼ってるってことなのかな?
それは知らなかったわ~~
最近病院行ってないからな☆
[ 2008/10/02 02:53 ] [ 編集 ]
ホント、足をつけたくないって感じのビッコですね!
これは心配でしたね~(@_@;)
治ったみたいで、よかった!!
アロエの軟膏が効くんですね。 いいこと聞いちゃった♪
クロちゃんは、肌が弱かったりしますか・・・?

どんな変化もすぐ気付いてあげて、病院へ、っていう
ねぇさんだから、トーちゃんクロちゃんも安心だし心強いですよね。
この前ね、肩に大きなコブのあるトイプーの飼い主さんと話す機会が
あったんだけど、「このコは病気知らずで病院へかかったことが
あまりないの」って平然と言うのでビックリしました。
素人が見ても、骨の異常じゃなくて皮膚が盛り上がっているのに。
ワンコの健康には敏感でいたいですよね!
[ 2008/10/02 12:38 ] [ 編集 ]
えぇー、ストレスでもビッコ引いたりするんだ~
インギーの男の子は神経質かぁ・・
ストレスを溜めないようにしてあげないとダメだね~
それが、こないだからピタっと治ったんだよ。
捻挫がちょうど治る時期だったのか、軟膏が効いたのか、よくわからんのよ。
そういえば、プルくんも靴下履かせたりしてたよね~
神経痛って結構ワンコあるのかなぁ。。
検査でどこも異常ないとホントわからないよね。
クロちんも神経痛かもしれないよねぇ。
ねぇさん心配してくれてありがとぅ♪

[ 2008/10/02 18:43 ] [ 編集 ]
足上げてるでしょー
足を上げてるくらいだから相当痛いんじゃないかって思ってハラハラしてたの。
獣医さんも、足上げてるから相当痛いと思うって言うし・・
良くなったり悪くなったりが一日おきだったの。
マイロくんも肉球カサカサで細かいひび割れしているとこがあるの?!
若くてもなっているんだね。
クロちんはアスファルトを踏ん張って歩くからダメなのよね~
これからは、なるべく土のある公園に車で行かないとダメね。
ホント、こういう時、ワンコが言葉話せたらって思うよね~
心配してくれてありがとぅね♪
[ 2008/10/02 18:50 ] [ 編集 ]
そうなのよ、痛そうでしょ~
クロちんは痛みに強い男だから、キャンとか言った事もないのに、
足の先を何かで触れたときに、キャンって言ったの。
それが、肉球なのか捻挫なのか、全くわからないままだわ。。
ただ、肉球がカサカサしているからクリームを塗ることにしたの。
それで良くなってきたから、肉球かもしれない。
だけど神経痛ってのもあるらしい。
夏は暑いコンクリートダメだよね~それはしないようにしているけど、
うちはコンクリートの上を踏ん張って歩くから、体重もあるし、きっと
それが肉球には良くないよね~
これから気をつけて散歩させないと・・
心配してくれてありがとぅ♪
[ 2008/10/02 18:56 ] [ 編集 ]
結構長いんだよねぇ~オフ会の前からだもんね。
獣医さんでもわからないから困ったもんだわぁ・・
そっか、そういえばピノは肉球痛がって触ると嫌がってたよね~
肉球かもしれないね。
アスファルトをあまりたくさん歩かせちゃいけないんだね。
今まで肉球ってあまり考えたことなかったけど、いい勉強になったわ。
かい君の張り紙、私もずっと気がついてなかったの。
にぃが前回来た時から張ってあったよ、って言われて気がついた^^


[ 2008/10/02 19:02 ] [ 編集 ]
足を上げてピョンピョン歩いているでしょ?
こないだから治ってきたから良かった~!
う~ん、なんだったんだろう?肉球か、捻挫か、神経痛か・・・そのどれかかなぁ。
アロエ軟膏は人間用のをつけてたけど、それで治ってきたよ~
だけど、ワンコ用のほうがいいと思うからネットで購入してみたよ。
ハッピーママさんに教えてもらったクリームで、バナズーバウケアクリームって言うのが
いいみたい!はるはるねぇさんもパッドのお手入れにこのクリームをお勧めするわ♪
あ、ねぇさんにではなく、はるちゃんセイちゃんに^^
トイプーのオーナーさん、何で肩のコブを診てもらわないんだろ?
皮膚が盛り上がってるなんて、心配だ~
なかなか言いにくいしねぇ・・
酷くなってからじゃ遅いからワンコは気をつけていてあげないとダメですね。

[ 2008/10/02 19:13 ] [ 編集 ]
後ろ足なのね・・・
関節っぽくないようには見えるけどねv-388
パットかしらね~神経質な子は気になるだけでも足をつかないと聞いた事はあるけど。見てみないとわかんない。って私、獣医じゃないしーv-356
パットクリームなら大きいのもってるから入れ物持って取りに来るv-361折角メールくれたのに分かんなくてごめんねv-390v-356
[ 2008/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
動画の足ケンケンして歩くクロちんと、先日のイリスの歩き方が全く一緒!
痛いんでしょうね・・・v-406
うちは、指先を舐めすぎて炎症を起こしていたから、すぐに薬を塗ってもらって、もうほぼ完治しましたが、原因がわからないって、心配ですねv-390
前日までは全然普通に元気に散歩していたのに、突然クローネ君みたいに足を上げて歩き始めたから、最初ビックリしましたよ。
口がきけたらいいのにって、ホント思いますよね。
クロちんの足、もう治ってるといいけどv-22
[ 2008/10/03 15:44 ] [ 編集 ]
相談乗ってくれてありがとぅね♪
参考になったよ~
関節炎にも気をつけようって思ったよ。
車の乗り降りにも気をつけるわねv-410
パッドの可能性が大きいかも~
それか、神経痛か炎症かなぁ・・・
これからは、パッドのお手入れもちゃんとすることにしま~す。
ありがと~ネットでクリーム注文したからこれ塗ってみるわ♪
[ 2008/10/03 19:21 ] [ 編集 ]
えぇ~イリちゃんと全く同じ症状だったの?!
指先を舐めて炎症起こすと、歩けなくなるくらい酷くなるんだ・・
うちは前足をよく舐めることがあるから気をつけないと・・
クロちん後ろ足は舐めてないから炎症とは違うのかなぁ?
炎症か、神経痛か、パッドなのか、捻挫なのか・・・ホントわからないですねぇワンコは。
イリちゃん、薬で治って良かったですねv-411
うちも、こないだから良くなってきました。
一応、パッドにクリームをつけてお手入れをしていこうと思ってます。
心配してくれてありがとう^^♪
[ 2008/10/03 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


