 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグラン・スパニエル 

フェンリプママとドッグラン・スパニエルに行ってきました肉球

お天気も良くて秋晴れの気持ちのいい日でした。

DSC_1151.jpg 

 

 

ここは、個人のお庭を貸切で貸してもらえます。

とても綺麗に整備された芝生です。

DSC_1149.jpg 

 

 

フェンリプママんちのアイリッシュ・セターのフェンディーちゃん 9歳の女の子で~す♪

可愛いレースのスヌをおばちゃん被り♪

可愛いからわざとオバちゃん被りを私がリクエストして写しました。

DSC_1095.jpg 

 

 

9歳はまだまだ現役bikkuri01   元気いっぱい~

ついこないだ子宮蓄膿症になって手術したけど、早期だったから回復も早くて

良かったね。

DSC_5201.jpg 

 

DSC_5618.jpg 

 

フェンリプママんちのEコッカーのリプリーちゃん♪

まだまだ若い4歳の女の子ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

DSC_1112.jpg 

 

DSC_5617.jpg 

 

DSC_5453.jpg 

 

 

フェンディーちゃんは、ショータイプで、本当はショーに出す予定でしたが、あまりにも

甘えん坊でとてもママと離れて暮らせる子ではない為、ショーを断念したそうです。

ショードッグとしての骨格を持っているのに少しもったい気もするけど、

ママの傍が一番幸せだよね笑

DSC_1117.jpg 

 

 

ボールが大好きなリプリーちゃん♪

飛んでる~

DSC_5332.jpg 

 

クロちんも飛んでる~ ボールの形に注目してくださいダウン

これ、クロちんがこの日かじってしまって、半分になってしまったがーん

DSC_5529.jpg 

 

ジャンプ~

DSC_5510.jpg  

 

トーちんのスヌもオバちゃん被りだ~

DSC_5429.jpg 

 

フェンディーちゃん、9歳とは思えない走りっぷり!

DSC_5439.jpg 

 

DSC_5633.jpg 

 

DSC_5414.jpg 

 

 

お耳がポヨォ~ンと飛んでるのが好き顔

インギーってお耳が可愛いよね♪

DSC_5382.jpg 

 

DSC_5415.jpg 

 

DSC_5495.jpg 

 

 

耳がうさぎみたいなクロちん♪

クロうさぎか・・それにしては可愛くないな~?

DSC_5139.jpg 

 

DSC_5318.jpg 

 

 

ここの看板犬のスプリンガースパニエル♪ ダウン 名前を聞くの忘れた・・・

DSC_1198.jpg  

 

 

Eコッカーの子も3頭います。 聞いたけどこの子の名前忘れちゃったsn

Eコッカーブラックの可愛い子♪

DSC_1262.jpg 

 

 

この子は、ブルーローンのぶっちゃんで~す。

この子は、今日一緒に来たリプリーちゃんと親戚です。

DSC_1208.jpg 

 

 

この子は、チョコのラフくん♪

DSC_0002.jpg 

 

ドッグショーでチャンピオンを取ったスパニエルの子に何頭か会わせてもらいました。

ここのオーナーさんはブリーダーさんで、インギーに関してもすごく詳しくて、いろいろと

教えてもらいました。

クロちんは、ここのオーナーさんの紹介で何ヶ月か前にインギーカットをしました。

この日、トーちんとクロちんを見て、「こないだクロちんインギーカット出したのに

どーして覚えてカットしなかったの~?」と言われてしまったたはー

確かに、足をインギーカットにしてない私・・だって足って難しそうなんだもん。

 

 

トーちん、芝生の上でゴロゴロ~

顔が怖いんですけど~

DSC_5587.jpg 

 

DSC_5527.jpg 

 今日は、楽しい一日だったね♪

ワンコの寿命は短いので、一緒にこうして過ごす時間の大切さをしみじみと感じる

秋です・・落ち葉

 いっぱい画像に残して思い出を残したいな。

[ 2008/10/21 00:14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(32)
すごーい!写真全部きれいでいい写真。
ねぇさん、デジイチ?
やっぱりいい物はブレないんですねぇ。
私も欲しいなぁ。
ワンコとの楽しい思いでを いい写真でいっぱい残しておきたいですもんね!
トーちんもクロちんも幸せ者だなぁ。
フェンディちゃん、顔が小さくてスタイルよくて かっこいい!
ショーに出なくても、ママと一緒にいるのが
フェンディちゃんも一番幸せですね!
[ 2008/10/21 01:12 ] [ 編集 ]
v-344楽しそうに走ってる~~♪
こうゆう姿をみるのが一番うれしーーよねv-344

嵐さんとこなんだね いっぱい綺麗なドックランがあってうらやましいよ
私もカメラほっすい~~ でもな 我が家が写すのは犯行現場だけだからな・・・・(爆)

フェンディーちゃんも綺麗な子だね 9歳になんて見えないもん
我が家のパパね セター大好きなんだよ 今度はセターって言ってたら
娘がCOCO連れてきちゃった(笑)
[ 2008/10/21 08:06 ] [ 編集 ]
素晴らしい場所ですね。うらやましいわ~ん。
そしてどれも楽しそうに活き活きと写ってる写真。
カメラの腕も素晴らしいわ~ん。
お友達も素敵だし、トーちんもクロちんも幸せだね。

クロちんも少したれ目?
ビートはすっっっっごくたれ目だよん。(爆)
走ってる時の写真なんかせっかく写真撮れてもガッカリ(笑)
また会えそうだね。楽しみにしてる。
[ 2008/10/21 09:36 ] [ 編集 ]
素敵なドッグランですね。みんな躍動感あって楽しそうです!
さくらや月をこんな風に走らせることって少ないな~反省…

トーティンねぇ撮影上手だね~!
[ 2008/10/21 11:11 ] [ 編集 ]
わぁ~凄い~♪キレイ!!写真すごい~。
すっごくキレイに可愛く撮れてる・・。ステキ・・。
これは一眼レフ?かな?
いいなぁ。
カメラも良いけどみんなの楽しそうな感じが
ギュンギュン伝わってきたよ!
アイリッシュセターのフェンディちゃんもとても綺麗。
優雅!
クロチンのナイスジャンプもいい!
インギーのでか耳って本当可愛いよねっ♪
アロも大好き♪
クロチンのお耳もジャンプしちゃってる。かぁわいい♪
それにしてもココのドッグランすてき・・。
いいなぁ・・。うらやましいですぅ。
[ 2008/10/21 14:06 ] [ 編集 ]
ジャンプしてる写真がすっごくカッコイイ!!
特にクロちんがカメラ目線でジャンプしてるのが可愛くって可愛くってツボですe-446
黒いモコモコくんがふわっと浮いてるみたい(笑)
そういえば、どの写真もクロちんのあとにトーちんが付いて行ってる
って感じですね~。
私も動いてる時のコッカーの耳が大好きですe-266
だからあえてスヌをしないときも・・・e-263
[ 2008/10/21 20:02 ] [ 編集 ]
そこのラン行ってみたいな~v-341
だってスプリンガーも大好きで今回も候補に上がったんですよ~。笑
まあインギー好きはアイリッシュセターもスプリンガーも大好きですよね!?
みんな楽しそう~。
ぷーきーもきっと思いっきりみんなと走ったら喜ぶだろうな~。
貸切っていうのがいいですよね!
写真もすごくいいです!
インギーの走りっぷりって大好き!
特に飛んでるところが!!!!!
[ 2008/10/21 20:07 ] [ 編集 ]
こんなに沢山写していてくださってありがと~v-300

フェンディたちも喜んでるわんv-286
フェンディの事、褒めていただいてとっても嬉しいです~v-398今度は家でまたv-212撮りましょーねーv-290
[ 2008/10/21 21:13 ] [ 編集 ]
みんな楽しそうな写真ばっかりだね~v-411
いいな~これだけ走ってくれたら撮り甲斐もあるよね~
うちはまず、走らせるのが大変・・・v-356
写真いい感じで撮れたじゃんv-411

ランもきれいだしね~
絵になるよねv-344
[ 2008/10/22 02:41 ] [ 編集 ]
うさぎのクロちん可愛いよ~!
それにしても、自宅のお庭がランなんて幸せな環境だね
側にインギーの事を教えてくださる方がいるのもうらやましいな

フェンディーちゃんの立ち姿もきれい!
トーティンねぇの写真もきれいよ~!
いっぱい残しておきたいね
[ 2008/10/22 10:29 ] [ 編集 ]
うらやましい・・・の三重奏でっす。
素敵なランに
素敵なワンがいっぱい。
上手な写真の腕。
そしていっぱい走り回るワン子達。。。
あれ・・四重奏だわ・・汗。

上手だよね、写真。とっても綺麗です。
モデルもいいよね^^。
拓郎くん同じ9歳なのにめったに走りませんvv。
[ 2008/10/22 13:32 ] [ 編集 ]
トーティン姉さん 先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^
コメントも残してくださってありがとう☆
トーティンちゃんが うちのジルとご親戚さんなのですね!嬉しいです~
またジルの親戚が増えました(^_^)ノ これからどうぞ仲良くしてくださいね。
ジルにはお母さん同士が姉妹であとはまったく同じ血の異母兄弟がみつかっています。
なのでトーティンちゃんのパパとジルとパパが一緒なら その子ともご親戚さんになりますよね~
その子も↑ブログがありますよ!
プティはトーティン姉さんのご想像どおり、クローバーっ子です!
よくご存知で!!びっくり~(@_@)

ここのランは前に雑誌のスパニエル特集で取り上げられてましたよね♪
行ってみたいな~って、家からじゃかなり遠いけど・・・・笑
オフ会も羨ましいです~↓いろんなところにお出掛けされてるんですね!アクティブ~
ちょうどVJママのところで観させていただいたとこでした^^

コメント長くなっちゃいましたね・・・・すみません~ではまた☆
[ 2008/10/22 17:39 ] [ 編集 ]
素敵な写真~~~♪
ほれぼれと拝見しました^^
なびく毛の美しいこと! みんな絵になるね☆
いつか、はるとセイラも写して欲しいです!(自分じゃムリなの~)

その中で、ボールの写真だけ異質だったね。。。
バウンドして曲がったのかぁ、
テニスボールが曲がるほどバウンドさせるなんざ相当な腕だって思ってたら、
かじってたのかクロちゃん。。。
美しい写真見ながら爆笑していました。 ゴメンね☆
[ 2008/10/22 21:04 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ、めーっちゃ写真上手いっ!!もう、びっくりした!
プロのカメラマンみたいやんかっ!!
ワンコたち、みんな空中飛行してるよ♪
どこぞのドッグランで、この写真撮ってもらうのに、結構なお金払って撮影してもらうんやで!
ねぇの写真は、それに、愛情がプラスされてるから、余計にええわ!!
トーちんとクロちんの個性が、どの写真にもあふれてる!!
他のワンコちゃん達も、コートの艶とか、躍動感が素晴らしいよん♪
マジですごい!尊敬しま~す!!

よーし、今日はこれくらいにしとったろ・・・笑
[ 2008/10/22 22:29 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでーす。
躍動感溢れる写真たくさん!
すてき~~!
ボールに夢中のクロちん、トーちん可愛いよ。
こんな素晴らしいランが個人のお庭だなんて凄いですね。
P.S.
パソコンやっと復活しました!
[ 2008/10/23 13:10 ] [ 編集 ]
カメラは最近、ショルピーママとぷーままに影響されてデジイチ買ってしまったv-212
相方がカメラ好きなんで、前から気にはなってたんだけど。
でもカメラは難しいわぁ~
何百枚も撮らないとなかなか気に入ったものがないんだよね。
フェンちゃんは、甘えん坊なんだよ♪
小顔だよね、フェンちゃん。私も小顔になりたい(笑)


[ 2008/10/23 17:24 ] [ 編集 ]
嵐さん知ってるんだ~e-317
嵐さんショーでいろんな所回っているからかな?
あやママは顔が広いねe-343
あやママ、cocoジュリちゃんの犯行現場の現場検証しないとダメだから
カメラ必要じゃん(^m^ )
パパさん、セター好きなのね。
私も好きだな~
cocoちゃんは娘さんが連れてきたのね♪今度はどんな子連れてくるのかな~


[ 2008/10/23 17:33 ] [ 編集 ]
私もブログ初めてからたくさん写真撮るようになったけど、まだ家に来たばかりの写真が少なくて後悔しています。
「今」ってもう2度と来ないからね。

トーティンねぇさんの写真はいつも躍動的で見てて気持ちいいよね♪
広くてキレイなドッグラン、そちらにはたくさんあっていいね!
こっちにはそんな洒落た所はないよー。

フェンディーちゃんの飼い主さん、フェンディーちゃんの為にショーを諦めるなんてなんていい人!
ふぇんでぃーちゃんは幸せですね!
[ 2008/10/23 18:33 ] [ 編集 ]
腕って言うよりカメラのおかげだと思いますv-398
カメラって奥が深いですよね~
スキルを上げていかないといけないですね。
ビートくん、垂れ目で可愛いv-238
私、垂れ目のワン、人間に弱いんです~
うちの相方も垂れ目なんですよ(笑)
クロちんも垂れ目になるときありますよ。
トーちんもたまになるの。
今度また垂れ目の画像あったら載せますね♪
またビートくんに会って、今度はもっとたくさん写真撮らせてもらおぅっと。

[ 2008/10/23 18:59 ] [ 編集 ]
トーちんもクロちんも皆、ボールがないと走らないんですよ~
だから、ボールを投げてランでは遊ぶんですv-22
うちは、散歩だと引っ張ってとても散歩どころじゃなくて、クロちんが
肉球のガサガサが酷くなるし、ランだと芝生でパッドも安心かなって
思って連れて行きます。
今度、さくらちゃん達もランに行ってみてください♪
ボールが好きならきっと走りますよ~
[ 2008/10/23 19:12 ] [ 編集 ]
まったくカメラには興味のない私だったけど、ブログを始めてから
だんだん興味が出てきて、相方の一眼レフにも興味を持ち始め、
自分にも一眼買ってしまったv-238
フェンちゃん、優雅でしょ?
アイリッシュってカッコいいよね♪
勿論、インギー最高だけどね~!
インギーの耳ってホント可愛いよね♪大好き~!
[ 2008/10/23 19:21 ] [ 編集 ]
クロちんカメラを意識しながらジャンプしたのかなーv-411
昔は、トーちんの方が体力もあったしスゴク痩せていたので、いつも
トーちんが先でクロちんが後を追うって感じだったのに、今じゃ
トーちんももうすぐ6歳で体力もなくなり、体重も8キロ代から13キロに
なっちゃったから今はクロちんの方が走るのは速いみたい♪
でもクロちんの体重は15.5なのに、体重くないのかな??
お耳、可愛いよね~MASAYOさんもスヌ被せないときあるんだね♪
ふわふわお耳可愛いもんねv-286
[ 2008/10/23 19:57 ] [ 編集 ]
チャズちゃんの成長、毎日が楽しいね~♪
スプリンガー候補だったの~?!
可愛いよね!ルナぼんさんとこのルナちゃん可愛いよね。
アイリッシュも可愛いしね♪
皆似てるもんね~
インギーは走りっぷりいいよね~
チャズちゃんは縫いぐるみのクマさんみたいな可愛らしさだね。
ぷーままも2児の母かぁ~v-398
私と一緒だ(笑)
これから、ぷーきーちゃんとチャズちゃんの絆も深まっていくし、
子育て楽しいね!
[ 2008/10/23 23:07 ] [ 編集 ]
お天気も良かったし、みんな楽しめたね~♪
芝生が綺麗だったでしょー?
ちゃんと整備されているし、掃除も行き届いていて安心だよねv-410
フェンちゃん甘えん坊だったねv-238
でもそこがまた可愛いよね。
リプちゃん、いつも家だとおとなしいけど、ボールでいっぱい遊んでいる姿を見て、やっぱ走るのが好きな活発なコッカーだなって感じたよ。
盗み食いをしようと企んでいたクロちんには呆れたでしょ?
どこでもいつでも食べ物のことしか考えてないんだから!
こんなクロちんですけど、またおじゃまさせていただきま~すv-258
[ 2008/10/23 23:16 ] [ 編集 ]
ここは芝生綺麗だし丘陵もあっていい感じだよね♪
ショル達ここに前来た時走ったよね~
あの時の画像、面白いよね~
覚えてる?クロちんとショルがオヤツで喧嘩になってそのときの
画像をブログに載せたよね。
あれはいい思い出のショットだわv-411
そういえば嵐さんに、大笑いされたんだよ~
あんた、こないだインギーカット出したのにどーしてそれなの?
って爆笑されたよ(笑)特に、トーちんの頭の毛を笑われた~あはっ♪

[ 2008/10/23 23:27 ] [ 編集 ]
クロうさぎってあるのかな~?
白うさぎはあるけど、しかし、うさぎにしては顔がデカイかもv-401
インギーの耳って軽いんだね~ふわって浮くもんね♪
フェンちゃんは、細いんだよ~
馬のような立ち姿かもv-353
9歳ってまだまだ若いんだねって思ったわ♪
うちもトーチンがもうすぐ6歳、ワンコが歳を取るのは早いよね。
充実した毎日を送っていきたいよね♪
[ 2008/10/24 21:43 ] [ 編集 ]
ここのランは、芝生の管理がとてもきちっとされてました♪
うちは、落ち着いて散歩をするやつらじゃないからランで放し飼いじゃないとどうもダメかも~
クロちん引っ張るからアスファルトの上でパッドがガサガサになるし、
だから拓ちゃん達みたいにゆっくりとお散歩できるのって羨ましいですよ~
ランは毎日行けるわけじゃないしね~
拓ちゃん達も、案外ボールで遊べば走るかもしれないですよv-355
[ 2008/10/24 21:52 ] [ 編集 ]
こないだは突然訪問させていただいてすいません~!
親戚探しに登録したら、ジルちゃんがトーちんと異母兄弟ってわかって、ブログ拝見させてもらって、思わずコメントせずにいられませんでしたv-356
もう1人、イリスちゃんって子が同じ異母兄弟ですよね?
またブログのほうに遊びに行かせてもらいます♪
なんか嬉しいですね。
なかなかこういうめぐり合いってないので・・
四葉ママさんのHPは5年くらい前から見ていたんですよ。
だから、B&Wの今はいないヴィヴィちゃんも知ってます。
プティーちゃんのパパはアランくんですか?
どうぞこれからも宜しくお願いしま~す!
ここのラン、雑誌に載ってたんですか~知らなかった♪
とっても綺麗な芝生だからワンも安心して走れましたv-411
[ 2008/10/24 22:00 ] [ 編集 ]
はるクンとセイちゃんは絵になるよ~!
写真撮りがいあるわぁー撮らせてほしいなぁ♪
うちの二人なんか比べ物にならないくらい美しい写真になると思うわ~
このボール、半分くらいなくなっているよ。
このボールはフェンちゃん達のボールとは違って簡単に咬めるやつなの。
それにしても半分もかじるって普通しないよね?
それをまだ使う私も私だけどねv-401
笑ってくれたほうが嬉しいわ~
でも、関西人のはるはるねぇさんからしたら、この程度じゃ笑い取れないのでは?(笑)もっと修行致しますのでこれからも読んでね!
[ 2008/10/24 22:17 ] [ 編集 ]
なんかえらい褒められまくっていい気になっていたら、最後にガクってきたわー(笑)
このへんにしろいたろって、演技かいなっ!
そんな褒められるようなもんじゃないのよ。
私の腕っていうよりカメラのおかげだから。
もっとみんなが感動するようなものを写したいわぁ。
カメラは奥が深いらしいわ。
もっと極めないとね~がんばるわ!
褒めてくれてありがとうねっ♪素直に受け取っとくわ!

[ 2008/10/24 22:24 ] [ 編集 ]
お久しぶり~!遊びに来てくれてありがとぅ!
pc直って良かったね~♪
ここのラン、芝生の管理をきちっとしているからとっても綺麗だったよ。
ランじゃなくて個人の庭だからきちっと管理されているんだろうね。
ドングリさんとこは、北海道の大自然があるからいいよねv-22
この辺では北海道のような広大な広場もないし、こういうところを借りて
遊ばせないとなかなかないのよね~
これからも頑張って写真撮ります^^♪



[ 2008/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
うち、ランでは本当はこんなには走らないけどボールで釣っているんだよ~
トーちんとクロちんはお互いに仲良しだけどライバルでもあるから、張り合うんだよね。
だからボールを取り合って二人共走るんだよねe-218
北海道は広大な自然がいっぱいだから、ワンコにもいいよね。
フェンリプママは、ショーよりもフェンちゃんの事が一番大事だから、
フェンちゃんがショーに合わないってわかった時点でショーに出すのは
断念したみたい。
ワンコの事を一番に考えてあげることが愛情だよね。
あ~、ルタオのケーキが食べたい!
kakkoさんに教えてもらって以来、はまったよ。
えっへっへ~実はネットでまた頼んだのだ~
[ 2008/10/24 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


