 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破壊魔クロちん 

我が家は悲惨です。

これは、壁です。

この深い穴がわかりますか?

あんまり酷いからガムテープを貼ったけど、更にその上からガジガジされました。

P1030624.jpg 

 

 

そう、ここはドアの横の辺り。

もう、修理する気力もなし。

P1030625.jpg 

 

 

そして、まだリフォームしてそんなに経っていないフローリング

P1030627.jpg 

 

そう、これは全部クロちんがやりましたbikkuri01

そして更に・・・最近狙っているものが・・・

これは私のお気に入りのカントリー調の家具。

DSC_0494.jpg  

 

DSC_0467.jpg 

 

おぃ!かじるなよ~

DSC_0466.jpg 

 

 

以前にも記事に書いたけど、掃除機の中に入れるフィルター、これもクロちんにかじられ、

いまだにこれを洗っては使っている私。

6個に分解されているのを数えて無くさないように大事に洗って使ってます。

DSC_0505.jpg 

 

 

ちゃんと中に押し込めばまだまだ健在顔

どんな物持ちいい私なんだjumee☆sweat2Rb

DSC_0506.jpg 

 

DSC_0160.jpg 

 

DSC_0019.jpg 

 

しかし、クロちんばかりを責めれません。

私もやらかしました。

これ、何度もやってしまう失敗・・・

P1030628.jpg 

 

バリカンを落として、刃の部分がフローリングに・・・

トリミングした後、すぐにコンセントからバリカンの線を抜けばいいのに、そのままにして

掃除機をかけたりすると、線が引っかかってバリカンがガッツーンと床に!

学習しない私・・・クロちんと一緒か謝罪~!

 

ところで、トーちんは頭の毛が伸びてますます立派なスケベ分けになってきましたwawawa

このまま伸ばしていいものか悩むこのごろアァン?

DSC_0018.jpg 

[ 2008/10/27 01:10 ] クローネ | TB(0) | CM(42)
やった~~♪
我が家だけじゃなかった ガムテープ御殿v-354
クロちんも同じだね 仲間仲間 白蟻仲間v-315v-308
でも・・・そのフイルター使っている トーティンねぇも笑える
素晴らしいよ リサイクル?じゃないか(爆)
いや~~素晴らしいね およそのお家の悪戯って笑って観れるから
楽しいね~~v-342

トーちん 頭のてっぺんにクロワッサン乗っかってるみたい
伸びるの早いね ♪
[ 2008/10/27 01:48 ] [ 編集 ]
オ~、すごいジグソーパズルフィルター!!
ないと困るものね、大事にしないと!

うちのフローリングなんてもっと、大変の事になってるよ
前犬が普通に生活してても爪の跡でボロボロだもの・・・
その可愛い家具はいつまでも無事でありますように!
クロちん、かじったらだめよ~(笑)
[ 2008/10/27 08:02 ] [ 編集 ]
クロちん、やっちゃったな~~
マンション買った時はとにかく傷つけないようにと気を使ってましたが、かじりはしないけど、月の運動会で床は…それと、トーティンねぇと同じく私の不注意で傷が…^^;今は気も使わなくなりました。
宝くじ当たったらリフォームするわ~一生なさそうだけど。(笑)
[ 2008/10/27 10:43 ] [ 編集 ]
クロちん携帯だけじゃなかったのね~v-393
これはお留守番している時にするんですか!?
あっ、私もいろいろ落としては大きな穴あけてますから~v-356
それにしてもトーティンさん・・・パーマだよね!?巻いてるよね!?笑
[ 2008/10/27 14:31 ] [ 編集 ]
もしかしたら、うちの使ってない掃除機のフィルターと同じかも!
全くの未使用の予備のフィルターあるよ!!
よぉぉく写真見たら同じ形のような気がする。
右下のちょっと欠けてる型も同じ。
よかったらこれからも使う予定ないので送りますよっ。
型が合って使えればいいのだけど、封筒ですぐ送れるので
送りますよ。もし必要でしたらメアド載せておくので住所教えてくださーい。
毎回パズルは大変でしょ。
ちなみにうちのは三菱です。
[ 2008/10/27 18:56 ] [ 編集 ]
キャー、トーちん、クロちん、そしてトーティンねえさんに親近感もっちゃった(^Q^)/
我が家もガムテープが・・・・!
ジグゾーもいけてるよ。なんだか本当にう・れ・し・い な!
トーちんも毛の量が多いんだね。
頭の毛、そのまま伸ばすのもいいと思うし、カットしてもいいと思うし、どうするのかな?楽しみ!
[ 2008/10/27 18:57 ] [ 編集 ]
そ・・・・その壁はひどい・・・酷すぎます
どうしたら その様なことになっちゃうのでしょう?
やっぱ でかいだけあって やることもビックだわ
買ったばかりのカーペット食われて激怒した自分が恥ずかしいよ
嗚呼 ヴィトンも食われたな 高価な靴も食われたけど
クロちんの被害より 小さい    ホッ・・・・
トーティン もう少し がんばって伸ばしてよ~
[ 2008/10/27 22:41 ] [ 編集 ]
わーい!
家がボロボロ仲間だぁ!
ねぇさんちも結構やられてるんですねぇ。
なんか嬉しい!あは。
うちだけじゃなかったんだ。。。
でもバリカン落とした跡、なんか刃が刺さったの想像したら笑っちゃいました!

トーちんの頭、どーしましょう。
もうちょっと伸ばしてみたら、エロっぽくなくなるかも!(笑)
でも可愛いよ、トーちん♪
[ 2008/10/28 00:41 ] [ 編集 ]
ひーひーお腹かかえて笑っちゃいましたよーーー!!
職犬クロちゃんすげー☆
永遠の少年ね♪
クロちゃんがなにもしなくなったら、それはそれで心配になっちゃうね、
ねぇさん♪

そして何が面白かったかってさ・・・フィルター!!
根性やね~☆
ここまで頑張っているんだから、もっと大げさに
リサイクルめいた、エコめいた言葉を書き連ねたら
グリムス一気に花開くかもよ~♪(木やっちゅーねん)

トーちゃん、このままだとバッハみたいになりそうやね♪
期待します^^
[ 2008/10/28 16:17 ] [ 編集 ]
クロちん、やってますね~(^_^.)
まだまだやんちゃ盛りなのかな?
修理しても、またやられるなら修理しない方が
いいと思いますよ~

トーちんの頭の毛伸びてますよね。IRISも頭の毛
すぐ伸びるんですよ。伸びたらすぐに切ってるのですが・・・
トーちんの伸びたのは見たいかも(^_^;)


[ 2008/10/28 17:15 ] [ 編集 ]
ビターアップルかけると齧らないよ~。
リンゴ成分で出来てるんだけど、効果あるよ。
マックスが子供の頃どこでも齧るから買ったんだけど、一発で齧らなくなった。

トーちん、このまま伸びるとヨーロッパの貴族みたいなヘアになりそうじゃない?(笑)
ごめん、笑って・・・。
[ 2008/10/28 17:50 ] [ 編集 ]
う~ん破壊・・・我が家は、あるかな~?
ふすまの扉を爪でガリガリ程度かな~?…ってことは、キキは、優秀~?
トーチンの髪の毛~ツルツルにするのは、もったいないよ~。
[ 2008/10/28 18:18 ] [ 編集 ]
v-356すごいねv-404
クロチンこんなことするんだv-356

何と申し上げたらいいのか・・・
でも家ではしなかったねv-410
ちょっとお利口さんにしてたのかしらv-361

クロチンが遊びに来たときは家族一同で気をつけることにするわねv-405
[ 2008/10/28 19:18 ] [ 編集 ]
クロちん、なかなか派手にやりますね~(笑)
お気に入りの家具だけはなんとしても守ってくださいね!!!
・・・でもそういうもの程かじったりするんですよねぇe-263
気に入ってるの知っててイタズラしてるでしょ~!って事がよくありますもん。
[ 2008/10/28 20:41 ] [ 編集 ]
あらあら・・・やりますねぇ~、クロちん!  カミカミ、するんだぁ~。。。
 トーティンねぇさんのお気にの家具もきっと取っ手から破壊されちゃうんだろうねぇ~(涙)  ウチにも今、噛み盛りの怪獣にやられてます。アジアンテーブルの飾り部分とか。。。。丸ハゲです。  空っだって噛まなかったトコなのに(泣)   ビターアップルを武器に戦ってるけどね。
[ 2008/10/28 21:50 ] [ 編集 ]
あちゃちゃ。。
クロちんですか・・。
我が家も、知らない間に閉じ込めてしまってた時にできた
ドアーのカリカリ爪痕。。。くっきり筋がいっぱいです。
上の子と下の子って、悪戯する事が違いません?
クロちんのはまだしばらく続きそうですねvv。
お気に入りの家具も時間の問題かしら・・・気を付けてね~。汗。
[ 2008/10/28 23:01 ] [ 編集 ]
ガムテープ御殿♪いい響きだぁ~v-340
白蟻仲間のクロちんを今後とも宜しくです~♪
フィルター買いに行くのが面倒っていうのもあるけど、なかなか物って捨てられない私・・
その割りには浪費家のとこも多々あるのよね。
トーちんの頭、クロワッサンねv-411
このまま伸ばそうか切ろうか迷い中だよ~v-317
[ 2008/10/29 19:38 ] [ 編集 ]
ジグソーパズルのフィルターたまにうまくはめ込めなくて、間違えると隙間があくのよね(笑)
あーん、もういい加減に替えないとv-356
フローリング、やっぱりガリガリ?
ワンコって爪とかで傷つくんだね~
この家具だけはどうか無事でいてほしいわぁ。
まさか、掴む丸い部分を狙うとは思ってなかったよー
そこ無くなったら悲しいよ~v-355


[ 2008/10/29 19:57 ] [ 編集 ]
やっぱりさくら月ちゃんも走ったりして傷ついてるのね~
でもかじらないなんてお利口さんな二人ですね♪
うち、削れてるでしょー
一皮も二皮も柱が捲れてるし、クロスの穴はこれ深さだいたい4センチくらいあるよ。
フローリングは傷つくためにあるのね・・
リフォームしてもこの子達がいる限り、無駄だということに気づいたわv-406
[ 2008/10/29 20:03 ] [ 編集 ]
クロちんにはあらゆるものを壊されてきたよ~
これは、留守番の時じゃなくているときだと思うv-388
柱が削れているのとクロスの穴とフローリングの傷は、ここでご飯の
時ジャンプするせいでなると思う(推測)
どーしてなるのか不思議なんだけど、なるのよねぇ~
必死でもがいて2人が暴れるからだと思うけど、特にクロちんがジャンプして爪で引っ掻くみたい。
でも留守の時にもここを削っている可能性も・・・
私結構ぼーっとしたとこあるから、観察力ないのよね~
トーちん、名古屋巻きになってるでしょv-238
[ 2008/10/29 20:13 ] [ 編集 ]
えぇー?!
奇跡だぁ~♪←オーバー?
三菱だよー、同じだわ!
いいのぉ?
お願いします~v-436
呆れるでしょー私って、こんなんまでして使っているなんて♪
送料かかるけど、ごめんね!
ドングリさん、優しいな・・ありがとうv-413
[ 2008/10/29 20:19 ] [ 編集 ]
おおぉぉぉ~、壁が大惨事ですねv-405
近所のアイリッシュが壁に穴を開けていたけど、コッカーもこんなに破壊するもんなのだと、ちょっと感動しております・・・(ごめんなさい、トーティンねぇさん)
床の傷は、どうしても増えますよね。
うちも、私がハサミ等を落としてしまって、グサッと刺さった穴がちらほらe-263
先日は、畳にハサミを落としてしまい、ちょっと傷が・・・犬よりも、私の方が家をダメにしていたりするe-286
[ 2008/10/29 21:22 ] [ 編集 ]
我が家、スゴイでしょ~
ビート君もガジガジしちゃってガムテープのお世話に??
仲間ですね~v-221
ビート君、あんなおとなしそうなのに~?
ちょっと意外♪
うちも、外ではおとなしい振りしてるけど、家じゃあ悪ガキです。
フィルター買いに行く事がどうして出来ないのか自分でも笑える。
使おうと思えば使えるし・・ねv-238
トーちんの頭の毛、中途半端で走ったりするとリボンが落ちちゃうのよね~悩むところです。
[ 2008/10/30 18:44 ] [ 編集 ]
かのんちゃんもカジリ癖あるんだ~
あんな上品なかのんちゃんがねー
やっぱインギーは皆同じかな?
でもドンショルはかじり癖ないんだよ、確かピノちんも。
えぇー?!ヴィトンのバッグに高級靴??
私そっちのほうが悲しいーv-399
買ったばかりのカーペットかじられるのもイヤっ!
もう壁は諦めたわ~何でも諦めが肝心だよね♪
[ 2008/10/30 18:53 ] [ 編集 ]
やっぱkanaちゃんちも一緒?
そうだよね、トビくんカーテンガジガジしてるもんね♪
壁も穴開いたりしてる?
何でも諦めが肝心かな、私結構諦め早い女だからもういいの~
うちってもう5歳なのにいつになったら落ち着くのかしら。
トーちんの頭チョンマゲしないと様にならないのよね。
だけどチョンマゲして走るとリボン取れちゃうんだ。
早く伸びて欲しいな~♪
[ 2008/10/30 18:59 ] [ 編集 ]
はるはるねぇさんを笑わせられたなんて光栄だわ~
だって、関西人だもんね♪
なんか嬉しいな。
職犬クロちんね♪壁を穴掘る職犬だね~そんなやつやだーv-407
フィルタースゴイでしょ、自分でも笑えるけど愛着沸いちゃって・・ぷぷ。
グリムスねぇ、育たないよねぇこんな更新度じゃあ。
でもはるはるねぇさんの言葉が胸に染みたわ。
マイペースでゆっくりと楽しむ、素敵な言葉だわぁ・・
トーちんバッハね、いつもさすがいいとこついてるわv-219

[ 2008/10/30 19:13 ] [ 編集 ]
IRISちゃんもクロちんと親戚だから壁穴掘ってないですか?(笑)
クロちんもう5歳なんですよ。
なのに、最近も携帯かじられて酷い状態にされたし・・
テーブルには椅子を使って乗るし、お恥ずかしいやつです。
IRISちゃんもすぐに頭の毛伸びますか?
伸ばしたとこも見てみたいなぁ~
トーちんも初めて伸ばしてみたんです♪
最近は見慣れてきましたよ~最初は変だなぁって思っていたけどv-411
[ 2008/10/30 19:22 ] [ 編集 ]
ビターアップルって聞いたことある!
そっか、それをスプレーすればいいんだ、ありがとぅ♪
試してみるね!
リンゴの成分かぁ、どうしてそれでかじらなくなるんだろ?
ピリカラリンゴなのかな?
ちょっとネットで調べてみますv-216
トーちん、ヨーロッパの貴族なんて褒められちゃって~違うか?


[ 2008/10/30 19:29 ] [ 編集 ]
キキちゃんはおとなしいわ~
うちはスゴイよー
同じインギーなのに何でそんなおとなしいのかなー?
育て方?元々の性格かな?
トーちんは破壊しないけど、クロちんは破壊魔v-40
でもトーちんも激しいとこあるからね、ヒステリーだし。
キキちゃんみたいな子だったら3頭くらいは飼えそうだわv-286
トーちん頭の毛変じゃないかなぁ?
もう少し伸ばしてみるわね~♪
[ 2008/10/30 20:21 ] [ 編集 ]
クロちん、トンでもない破壊魔でしょ~v-217
フェンちゃんリプちゃんはおとなしいから羨ましいわぁ。
破壊するなんて今までないでしょー?
フェンちゃんの夜中の徘徊(ゴミ箱を移動)以外は問題なしよねv-408
今度おじゃまするときには、クロちん要注意よ!
ってかいつも汗かくよね・・
[ 2008/10/30 20:27 ] [ 編集 ]
そうそう、お気に入りのものほどやるのよね~
携帯とかね・・
大事な物が何かわかっているのかな?どんな頭いいのクロちん♪
こんなとこで親ばか発揮しててどーすんの私・・
マイロくんは、破壊しないのかなぁ?
5歳で破壊するってどうなの~v-393
元気が一番だからね、気にせずに行くわv-398
[ 2008/10/30 23:03 ] [ 編集 ]
結愛ちゃんはまだ5ヶ月くらいですよね?
やんちゃ盛りだからしょうがないよね~
きっとオトナになれば落ち着いてくるんでしょうね♪
クロちんは、5歳なのにいまだに齧るんだからどーしようもないわ。
アジアンテーブルの飾り部分まるはげって、そりゃあスゴイ!
ビターアップル、良さそうですね~v-353
私も買ってみます~♪
[ 2008/10/30 23:13 ] [ 編集 ]
知らない間に閉じ込めてる間って・・ぷぷ拓ママ閉じ込め事件したの?
爪の引っ掻き傷ならまだ可愛いもんですよ~
もう1個傷になったら何個でもどーぞ、って感じで開き直っている私e-330
トーちんとクロちんは全然性格違いますよ。
やっぱ人間みたいに上の子はしっかりしているのかな?
下の子のほうがやんちゃなのかしら?
子供二人育ててないからわからないけどー(笑)
[ 2008/10/30 23:21 ] [ 編集 ]
アイリッシュが壁に穴開けるんですか~?
友達のアイリッシュはめっちゃおとなしいですけど、その子によるんですねe-317
ワンコは皆結構ソファーとかで穴掘りしますよね?
でも、壁にはあまりしないですよねぇ・・
アルバくんとイリスちゃんはハイパーな感じだけどイタズラはしないのね~偉いなぁ♪
トーちんはやらないんだけどホントクロちんには手を焼きますe-277
わぉ~!畳にハサミ迫力ある~!ルナぼんさんは洋裁するから気を
つけてくださいねe-287
[ 2008/10/30 23:29 ] [ 編集 ]
すご~い!!クロチンすごいパワーなのですね・・・。(笑)
あの可愛いカントリー調の家具・・。デンジャーだぁ!
ハートがすっごく可愛いね!トーチンねぇたんおイメージにピッタリ~♪
あの取っ手とか、なんか出てるところって目をつけられやすいよねっ!
NALUは今、アロの携帯狙ってる・・。マジでイヤ!(笑)
トーチンねぇたんも前に携帯破壊されてなかったっけ?
なんで携帯なんて狙うのかなぁ?今穴開いてるのぉ!悲惨・・・。(涙)

↓のハッチョ眉毛ねぇ・・、実はよく意味わかんないの・・。エヘへ。
アロ的に、たれ眉毛かな?って理解してたんだけど違うかな?
[ 2008/10/31 07:16 ] [ 編集 ]
久しぶりです♪
やっと復活出来ました 王子が入院しちゃったのよ(涙
クロちん・・・壁が凄い事になってる!
みんな、どの子も一緒なのねぇ
hanaの職人技も凄いけど、クロちんも立派な?職人だわ(笑
姉さんも床に傷つけてる所を見ると・・・どうやら姉さんが師匠?
(*≧m≦*)
[ 2008/10/31 10:32 ] [ 編集 ]
何年か前からカントリー家具に興味を持って少しずつ集めていったの。
木のぬくもりが好きv-238
でも木はかじられる~!
数年前なんて、テーブルの足とかも全部かじられてダメにされたんだよー
NALUぽん、携帯に興味持ち始めたんだ~
これは大変だ・・うち、携帯最悪状態だよ!
壊れる寸前・・
ハッチョ眉毛やっぱわかんなかった?
相方が東京生まれで、わからんって言ってた。
ハッチョは、漢数字の八の意味で八丁味噌から来ているのかはよくわからんけど(いい加減)
眉毛が八の字みたいに垂れていることを
言うんだよ♪そう、アロアロさん当たりだよ~!
[ 2008/10/31 19:15 ] [ 編集 ]
今日hanaままんとこのブログにおじゃましたけど、よだれ王子風邪こじらせちゃったのね。
心配だったでしょ・・
でも治って良かった!
ずっと更新されてなかったから、忙しいのかなぁって思ってた。
クロちんもhanaちゃんと同じで職人技でしょー?
そうそう、でも実は私が師匠だったのだv-219あは。
木はえぐれるから気をつけないとね~
絨毯敷き詰めておくべきね・・
これからもまたhanaちゃんとよだれ王子のコンビ、楽しみにしてるよ♪
[ 2008/10/31 19:22 ] [ 編集 ]
遅コメでごめん・・コソコソ・・・
すんごいなぁ~ガムテープ?!笑
暑い日は、にゅるーんて接着面が溶けてきそうな感じやわ!
kakkoさんが書いてるビターアップル、ウチは全く効きませんでした(笑)
ついでに、カラシとわさびもやったけど、アカンかった!
もう、塗るもんが無くなって、ガムテープはったり、アミ貼ったり、ベニヤ板を打ち付けたり、散々やったけど、最終的にステンレスを被せて現在に至る・・・笑
[ 2008/10/31 22:18 ] [ 編集 ]
遅コメ、大歓迎~!
遅いほうが目立つし、タイミング逃すとコメって入れにくかったりするよね♪
私もねぇさんに今回コメ入れてない~!ゴメン!
コソコソ後で入れに行くわ~って余計目立つって言うの、あはは。
ビターアップル、効かない場合もあるんだね。
カラシとわさびって、ぷぷ~可笑しいなぁ。
唐辛子とかはどう?ちょっと可哀想で出来ないよねぇ。
晴ちゃん達もそんなカジリ魔だったんだねぇ・・
皆同じ悩みかかえてるんだね~
なんか安心したわぁ♪
[ 2008/10/31 22:33 ] [ 編集 ]
クロちん、すごいね。トーティンねぇも、ちゃんとパズルのように復活させてすごいですね。先日のおもちゃ、クロちんが食べてしまったとのこと、
お腹は大丈夫でしたか?
トーティンちゃんの前髪かわいいですね。そのまま伸ばして欲しいなあ。最近パソコンの調子が悪くて、コメ遅くてごめんなさいね。
[ 2008/11/01 17:50 ] [ 編集 ]
クロちんのカジリ癖スゴイでしょー
私もこのフィルター、根性で使ってるのが自分でも笑えるけど~
捨てるのもイマイチもったいないような、買いに行くのも面倒な・・
ハッピーママさんからいただいた美味しい匂いのついたオモチャ、
スゴイクロちん気に入ってガジガジしていたんだけど、かなり食べちゃって、げーげー吐くもんだから途中で没収しました。
せっかくいただいたのに、すいませ~ん。
食い意地張ってるからダメですよねぇ。。。
PC調子悪いんですかぁ・・困りますよねぇ。。
早く直りますように♪
コメは全然気にしなくていいですよ~v-411
ハッピーママさんのペースで入れてくだされば嬉しいです♪
[ 2008/11/03 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


