 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野へ 

トーちん達が来てから、なかなか紅葉をゆっくり見に行くってこともなかったので、今年こそは

と思い、長野へ紅葉を見に行く事にしました。

ネットで紅葉の見られるとこを調べて、松本の辺りへ向かったのでしたドライブ

ランチはドッグカフェって思ってたけど、今回は松本のデパ地下でお弁当を買って

紅葉を見ながら食べるのもいいかなって思い、松本のデパ地下へ向かいました。

お弁当買うだけだし、パーキングに入れることもないかなと、デパートの前辺りに車を駐車して

相方はお弁当を買いにデパ地下へ、私は助手席で待つこと5分・・

ププーbikkuri01 バスの運転手さんにクラクションを鳴らされ、「こんなとこに置いちゃ迷惑だ、すぐ

どっけな」と言われてしまいました。

すいませ~ん、と言ったまま、まぁ相方もすぐ来るだろうし、もう少しだけ置かせてもらおうと

思っていたら、またもや違うバスが・・ププーbikkuri01

しばらくすると、警察の方が2人、コンコンと車の窓を叩いてきた。

さんざん怒られ、私が即車を移動したのでした。

方向音痴の私は移動したのはいいけど、元の場所がわからなくなってしまい、相方が

私の車を探してくれて何とか無事に目的地へ移動することが出来ました。

なんか、今日はついてないかも・・?

相方が、紅葉の綺麗な名所があると言うのでそこへ向かうことに。

着いたのは、美鈴湖というところダウン

DSC_0575.jpg  

おーぃ!あんま紅葉してないじゃん~

しかも、誰もいなくて寂しいよぉ~

やっぱ今日はついてないか・・

まぁ紅葉は諦めて、お楽しみのお弁当を食べよう弁当

1個900円のお弁当、そこそこ美味しかった。

DSC_0569.jpg 

 

 

なんかクロちんジジくさくない?

DSC_0567.jpg 

 

 

美鈴湖がイマイチだったので、今度は移動して懐古園という所へ

うわっ・・またよくわからん事が書いてあるし・・・でもとりあえず行ってみようと言うことに。

DSC_0031.jpg 

 

DSC_0023.jpg 

 

DSC_0029.jpg 

 

DSC_0074.jpg 

 

DSC_0046.jpg 

 

DSC_0045.jpg 

 

なんか、すごい渋いとこでした顔

DSC_0057.jpg 

 

でも、やっとここで少しだけ紅葉を見ることが出来ました。

 DSC_0616.jpg

 

そして、今日宿泊する所、カーロ・フォレスタ菅平へ

DSC_0944.jpg 

 

DSC_0624.jpg 

 

家から車で約5時間、やっとトーちん達はここのドッグランで伸び伸びと走ることが

出来ました。

DSC_0673.jpg 

 

そしてトーちん達の唯一の楽しみの夕食jumee☆faceA6

DSC_0790.jpg 

 

そして私達の夕食

DSC_0807.jpg     DSC_0808.jpg   DSC_0809.jpg

DSC_0811.jpg   DSC_0815.jpg

 

とっても美しいアフガン・ハウンドの子が隣にいました。

DSC_0812.jpg 

 

 

一日目はこんな感じで、警察に怒られ、紅葉はほんの少ししか見れず、思ったより

地味な一日だったけど、平和に終わったのでした。

翌日の出来事はまた後日アップします笑

 

 

[ 2008/11/03 00:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(18)
いいな~紅葉狩りなんてv-34
でも ハラハラドキドキしたでしょう?警官まできちゃったら(爆)
お弁当900円になんて見えない 美味しそうだね
さすが にーやんv-346カーロのお食事もさすがだねv-354 我が家も行きたいんだけどな・・・v-415

それにしてもトーちんとクロちんのスヌスヌのカラーも良く似合ってるけど
リードがまたまた 可愛すぎ♪みんな お買い物上手だねv-441

つづきが楽しみだわん♪
[ 2008/11/03 08:27 ] [ 編集 ]
一緒に行ってる気分にさせてくれてありがとう。
信州好きの私だけど、こう遠いとなかなか行けませんから。。。
松本から美鈴湖に行って、小諸に出て菅平ね。
全部解かる(行ってる)自分が怖い・・笑。
え~~、菅平にもカーロが出来たの?
菅平はもう、めっちゃ寒かったでしょう?
夏でも寒いんだよ~。ッて知ってるよね^^;
続きを楽しみにしています。

ご飯を待て!の時のトーちんとクロちんの距離感が
笑えるね♪
トーちんは、早く食べたい・・?(笑。
[ 2008/11/03 09:19 ] [ 編集 ]
ねぇさんちは よくお出かけするから いいな♪
食糧調達隊はにぃのお仕事だったんですね^^
この間お会いできた時に感じたことなんですが・・・・
にぃさんって、とっても気の利く腰の軽い方ですね~♪
かのんが ロビーで楚々をしてしまった時も 飼い主はうろたえているのに にぃさんの おかたずけの早いこと!!感動しましたv-360 縁の下の力持ち的な感じ 素敵です^^
ねぇさんが 少し天然入ってるから 二人でちょうど良いバランスなんだろうな
紅葉は まだ早かったのかな?私も どこか遠出したいけど うちは彼が仕事で ちゃんとした休みがあまりないから無理だろうな~
[ 2008/11/03 14:40 ] [ 編集 ]
紅葉見に行くなんて、ステキねぇー!
たまには渋いのもいいかも♪
カーロって長野にもあったの???
知らなかった。
どうでした?
アフガンちゃん、白くてきれいで可愛い♪
まだ子供っぽい顔してる!
ついてなかった1日目・・・・・。お疲れ様。。(笑)
2日目はどんなんだったか楽しみにしてまーす!
[ 2008/11/03 15:48 ] [ 編集 ]
これからって時に怒られたら気分良くないよね。。。
私も友達に頼まれた用事があって街中で、すぐ済むし人の用事で駐車料金払うのもやだなと思って路駐したら、なんと立体駐車場の前に停めてて、戻ったらレッカーされてました。
当たり前だよね。
その時は慣れない場所に来て、周りをよく見てなかった!
頼まれごとの用事とはいえ、そこに停めたのは私だし。。。
何とも言えない腹立たしさが・・・。

それにしれも渋いところだね~。
漢字すらすら~と読めなくて、読みとばしちゃったよ。
アフガンちゃん、スケベ分け。(笑)
[ 2008/11/03 19:04 ] [ 編集 ]
紅葉か~見に行きたいな~v-34v-34v-34
平日行ければいいんだけど週末はどこもすごく混んでるんですよねv-356
相方さんよく車移動して見つけてくれましたね!
頼りになるな~。
宿泊先のドッグランも空いてて食事もおいしそうだしお隣のアフガンちゃんは目が大きくてかわいいしきっと2日目はかなりいいことあったのでは!?
クロちんもトーティンくんも思いっきり走れていいですね~。
うちも早く思いっきり走れるところに行きたいな~。v-398
[ 2008/11/03 20:31 ] [ 編集 ]
久々に警察に怒られたわぁ~
相方はあとどれくらいで戻るんだ?って聞かれて、こりゃやばいって
思ったよ(汗)
今すぐ、相方に電話しなさいって言われて、あれ、マジこれ怒ってる?
って感じで。
すぐにどっけろって言うからどっけたけど、元の場所に戻れない!
私って重症の方向音痴なのだ。
このスヌはルナぼんさんのだよ♪
リードははるはるさんのだよ。可愛いよね♪
[ 2008/11/03 21:03 ] [ 編集 ]
わぁ~嬉しいなぁ!拓ママ信州好きで今回のルート全部わかる?
あー、良かった♪
理解してくれる人がいると、記事を載せた甲斐があるわ♪
この渋い場所も知っているのね、っていうか行ったことあるのね。
拓ママはいろんなところに旅行に行っているものね。
この小諸、相方が言うには有名らしく人もたくさんいましたよ。
私は知らなくって、あまり感動してなかったけど、後から思えば、
情緒溢れるいい場所だったみたい(笑)
菅平にも行かれたんですね!
ここは拓ママの言う通り気温が低かったですよ、でも空気も綺麗でホッとするには本当にいい場所でした。
今回初めて2日間晴れました☆
いつも必ず旅行は一日は雨!
雨女を返上出来ました~!
[ 2008/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
あははー!aviryさんのコメント読んで、私もにぃも笑ってましたよ~
だってaviryさんの言う通りなんだもん。
大当たりです~
にぃは、とっても気の利く頭の回転の早い人です。
私は天然でオオボケします~
にぃはせっかち、私はのんびりタイプです。
食料調達も、私が行く前に自分から率先して行ってくれる人です。
だから依存心の強い私としてはホントにありがたいことです♪
紅葉はホントに5年ぶりくらいに行ったんだよ。
一日目は悲惨だったけどね、2日目を楽しみにしていてね☆
[ 2008/11/03 21:23 ] [ 編集 ]
渋いルートでしょー(笑)
kanaちゃんの世代だったらもっとつまんない~って思っちゃうかも♪
でも、よく調べてみると結構有名で歴史のある場所みたい。
ただ、トーちん達にはどーでもいいことよね、あは。
カーロの菅平は、ことしの7月にオープンしたんだよ。
一度行ってみたいなって思ってたんだ。
ここは、スキー場がすぐ目の前にあるから、スキー好きな人には
いいと思うよ♪
周りも山や木々に囲まれてとっても雰囲気はいいよ。
ただ軽井沢のカーロと比べると、ここはファミリー向けかな。
あと、お出かけするにもここは見るとこはないから軽井沢のカーロのほうが観光にはいいかもね♪
アフガンは、私もまだ若い子だと思ったら10歳なんだよ。
あどけなく見えるよねv-238
私、雨女返上できたよ!2日とも晴れだった、嬉しい!!
[ 2008/11/03 21:36 ] [ 編集 ]
わ~また、お泊りに行ってる~・・・・。いいな~いいな~。

紅葉・・・・私も、みたいな~・・・。我が家は、何年も前から、パパさんが行ったとことがない金閣寺に行こう~行こう~で今日まできたよ~。
・・・・で、金閣寺が、ワンコOKなのかわからにのだけど・・・・。
[ 2008/11/03 21:39 ] [ 編集 ]
そうなのよー、出だしでくじけたりすると、あ~今日一日もしかして
また悪いことあるんじゃないかなって思うよね。
案の定、紅葉見に行ってもろくに紅葉してないどころか誰もいなくて
寂しい思いしたよ。
あ、でも渋いところに移動したら取り合えず紅葉は見れたけど、でも
ほんのちょこっとだけ。
でも看板の文字も見たくないほど、わけのわからん所だった(笑)
有名なとこらしいけど。
kakkoさん、友達の用事で行って駐禁やられたんだ~
それは大変だったねe-330
私もレッカーで持っていかれたことあるよ。
マジで青ざめるよね!
自分の車が置いた場所にないんだもんね。
ほんの少しの間でも駐車するのには気をつけないとね~
[ 2008/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさんてば、最近旅行が多くないですか!?
いいなぁ~e-194
そろそろ脱九州したいけどさすがに信州は遠すぎる~e-330
今年は紅葉が遅いですよね・・・
私もこの連休中に見に行ってみたんですけど、全然色づいてなくて
ただご飯食べて帰ってきただけ・・・って感じでした(笑)
[ 2008/11/03 21:53 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ、長野にいるのね!
わたし、昨日は清里で遊んでました~
日帰りだったので、清里まででした。。。
しぶいって、もしかしたらうちの為の観光コース?(笑)
菅平のカーロも素敵だね~!
900円のお弁当も美味しそう、相方さんお買い物上手だね!

うちのパパさんがトーちんとクロちんみて、やっぱり上手にスヌしてるって
うちのは変だ!と言ってます(笑)
何でだろう???
[ 2008/11/03 21:59 ] [ 編集 ]
今回は3連休だったせいか、道は大渋滞だったよー
何とか2日間晴れてくれたからラッキーだったけど♪
私は旅行と言うといつも毎回必ず雨なんだもん。
だから渋滞なんて、へ!だよ(笑)
私はボケだけど、相方は鋭い勘の持ち主で(怖い?)私とは対照的だから、頼りになるよ。
私も、車を移動したときにイヤ~な予感がして・・絶対方向音痴の私だからわけわかんなくなるぞ、って思いつつ渋々移動したところ、
やっぱりどこにいるかわからなくなった。
でも、携帯で相方に今こういう場所にいるよーって言ったらすぐに
見つけてくれたよ。しかも歩きでだよ(笑)
2日目の記事も見てね☆
[ 2008/11/03 22:00 ] [ 編集 ]
うーん☆金閣寺はいいねぇ~
有名だし、情緒あるよね!
キキママは行ったことあるんだ?
パパさんはないのね。
関西は京都も近いし、嵐山とかいっぱい紅葉見れるとこ多いよね。
京都はいいよねぇ~
まだトーちんが来る前はよく京都には行ったなぁ。
料理も薄味で私好みだし、お汁粉とか和のデザートが美味しいよね。
あー、また関西方面にも行きたいなぁ~
うちはね、トーちん達が来る前までは旅行と言うものに行ってなかったからいきなりここ最近行くようになっただけで、極端なのよね(笑)
[ 2008/11/03 22:14 ] [ 編集 ]
うちはね、トーちん達が来る前は泊まりで旅行というものに相方と行ったことがなかったの。
トーちんが来てからホントここ2~3年くらい前からやっと相方と旅行に行くようになったんだよ。
人間二人で行くより、この子達と一緒に行くほうが楽しいと気がついた♪
って言うか、この子達を預けて旅行に行くというのがどうもなかなか出来なくて・・
でも、この先はもしかしたらそれもあるかも☆
海外とか行きたい場合は、ワンコ連れは難しいし、国内でも九州や北海道はワンコ連れは難しいもんね。
いつか九州と北海道に行ってみたい。
昔、相方と長崎に日帰りで行ったことはあるよ~
まだトーちん達がいない頃。
マイロくんにも会いたいなぁ・・
こっち方面に来ることがあったら教えてね!



[ 2008/11/03 22:25 ] [ 編集 ]
レニーママ、清里行ってたの?
いいねー!
紅葉は見た?
小諸は渋かったよ、でも渋いなりにそれはそれで良かったかも。
レニーママは若いじゃん!
娘さんに刺激されて若さ満喫だよー☆
紅葉を目当てに行ったのに、美鈴湖では全然ダメで、渋い小諸でも
イマイチだったんだよ。
でも2日目は何とか綺麗な紅葉が見れたよ!
またアップするので見てね♪
え?うちのスヌ上手にしてる??
レニーママのとこと違うっていうのはどーいうことかなぁ??
今度レニーちゃん達のスヌしたとこアップしてみて。
うちは、前にデカイシャワーキャップスヌしてて皆に笑われてるよ(笑)
このスヌは、ぷーままに頂いたものなんだよ。
ルナぼんさんの手作りスヌで~す。
[ 2008/11/03 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


