 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野2日目 

長野での朝を迎えました。

いつも旅行は必ず雨だったのに、今回は初めて2日間とも晴れて嬉しかったニパーーッ

朝食はいつも食べない私だけど、旅行の時は別腹うしし

これだけ全部は食べられなかったけど。

DSC_0844.jpg 

 

 

朝食を終えて、トーちん達をドッグランでひとっ走りさせて

DSC_0927.jpg 

 

 

カーロの看板犬のグレピレちゃんともお別れをして

DSC_0618_20081103203331.jpg 

 

 

カーロのすぐ前に聳え立つスキー場の山にもお別れして。

ここはジャンプ台らしいです。

雪はまだ積もってないね。

DSC_0852.jpg 

 

 

そしてカーロを出て次なる目的地に向かう途中、車中から浅間山が見えました。

DSC_0105.jpg 

 

 

途中、大渋滞に巻き込まれました。

はぁ~やっぱ3連休は渋滞は仕方ないかなぁ・・

しかし、この渋滞全然動かない!一体何が原因?

DSC_0106.jpg 

 

そう、渋滞の原因はここ!

DSC_0108.jpg 

白糸の滝に行く人で渋滞していたのでした。

私達も行きたかったけどとてもスゴイ人で諦めました。

 

 

そして私達の次なる目的地は、軽井沢。

スゴイ人・・・

トーちん達を連れて歩くのが一苦労でした。

DSC_0948.jpg 

 

 

まず向かったのは昨日紅葉をあまり見れなかったので紅葉の名所の雲場池。

クロちんの後ろ足、枯れ葉だらけ・・

かなりこの後いっぱいついてしまって大変だった。。

DSC_0127.jpg 

 

 

そしてやっと見れました!これこそ紅葉だ~

DSC_0123.jpg 

DSC_0134.jpg 

 

 

結構歩き回って、そろそろお腹も空いたし、ランチにしようってことで、お洒落なカフェも

軽井沢には多いし、入ろうと思っていたらどこも満員・・

行こうと思っていた川上庵は行列・・

DSC_0112.jpg 

 

あっちもこっちも行列・・・

もう疲れ果てて、適当なカフェに入った。

食べたのは、ベーグルサンドイッチ、鶏肉とチーズのトッピングってなってて値段も

ドリンクセットで1450円なのでそれなりに食べ応えのあるものかなって期待したら、

これでした。

DSC_0950.jpg 

鶏肉は1ミリくらいの薄いもので、何だか物足りないー

それで、デザートにジェラードを頼みました。

DSC_0955.jpg 

 

 

ランチした後、kanaちゃんのブログで紹介されていた浅野屋さんのパンを買いに。

この日スゴイ人で、レジに20分待ちました。

DSC_0152.jpg 

SAWAYA JAMでジャムも買えて満足♪

 

 

途中、こんな可愛いお店がありました。

あまりの人で中に入ることは出来なかったのが残念。

DSC_0151.jpg 

 

 

そして更に歩いていくと、バーニーズの縫いぐるみがこんなふうに可愛く置いてあったり

DSC_0153.jpg 

さすが軽井沢は、ワンコの街

 

そして、絶対に行きたかったところ

ここもkanaちゃんのブログで見て、行きたいと思った場所

DSC_0136.jpg 

 

モナリザ・トーちんてへ トーちん男なのに巨乳じゃん!

道行く人に、あんなとこにワンコが!可愛い~っ!て言ってもらえました。

DSC_0137.jpg 

 

 

そしてモナリザ・クロちん

舌出してアホまるだしだっしゅ

色黒のモナリザもなかなかイケてる?

DSC_0144.jpg 

 

何度も写していたら、クロちん暴れだした。

こんな穴の中に頭突っ込まれてわけわからんって感じ~

DSC_0145.jpg 

軽井沢に行ってもいつも雨でどこも観光出来なかったけど、初めて旧軽を探索出来て

楽しい思い出になりました。

ただ、連休の軽井沢は人があまりに多くて疲れました・・

出来れば平日に休みを取ってお出かけするのが一番いいって思うけど、なかなかそれも

出来ないしね。

旅行は晴れるのが一番だと実感した今回なのでしたおひさま

 

 

[ 2008/11/04 01:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(28)
綺麗な紅葉だね♪
連休はやはり渋滞に巻き込まれるんだよね
わん連れてる入るお店限られちゃうしね・・
どこも混んでるとなると 諦めちゃうよね
ジェラードは微妙な大きさだけど うまうまだったかな♪


今回はお天気には恵まれたんだね
でもいいな~あたいも行きたい カーロ♪
[ 2008/11/04 08:06 ] [ 編集 ]
お天気でよかったね
紅葉もすばらしい~!
カーロの朝食美味しそう
私も朝抜きだけど、これなら食べられちゃうかも(笑)

3人の後ろ姿の写真、とってもいいわ~!
クロちんの足に枯葉が付いてるのもかわいいし、見てると微笑んでしまう

私も来月の軽井沢楽しみです!
[ 2008/11/04 11:58 ] [ 編集 ]
出だしの出来事も終わってみれば思い出、ブログネタ。OKですね。^^
紅葉綺麗です。連休我が家は何もしなかったので羨ましい~!
それにしてもすごい人と車ですね。でもそれ覚悟で行っても楽しいドライブ!楽しい秋の日を過ごせてよかったね!^^
私も後姿の写真好き!すごく微笑ましいです。
[ 2008/11/04 12:28 ] [ 編集 ]
晴れて良かったですね!!
連休中はすごい人ですね~e-330
(普通の週末でも多そうだけど・・・)
こんな店がワンコOKなの?って思うくらい、軽井沢ってワンコに優しい街ですよねぇ。
・・・あ!行ったことないのでイメージですが(笑)
一生に一度くらいは行ってみたいな~。
来年の春にマイロと関東方面に行くんですけど、もし新幹線がお利口に出来たら
軽井沢旅行も出来るかも!?
トーちん、クロちん、トーティンねぇさんに会える日が来るといいなぁ♪
[ 2008/11/04 21:10 ] [ 編集 ]
晴れてよかったですね!!
雨オンナ卒業?
いいなぁ。私も早く卒業したい!
噂によると、白糸の滝は 晴れた日に見るものらしいです。。。
雨だとただのショボイ滝にしか見えないって。
そのショボイのしか見たことがないkanaですが。。。
混んでて見れなかったの残念でしたね。
浅野屋もそばやも、全部並んでるなんて。
でもすごく紅葉キレイ!!
そんなキレイなの見れたら、警察のことも吹っ飛びますね!!

モナリザ、ふたりとも、いい感じ!!
でもやっぱりふたりとも顔小さいんだ。
トビーはジャストサイズだったから・・・。
[ 2008/11/05 01:10 ] [ 編集 ]
あー!ちょっと油断してたら、2日間も更新してる!
旅行に行ってたんやね♪
雨に遭わずに良かったやん!↓警察に怒られるくらい、雨に比べたらどうってことないで(笑)
紅葉、めっちゃきれいな♪
それにしても、人、人、人・・・人の多いこと!ワン連れで大変やったんとちゃう?
ってか、トーちんとクロちんがえらいわ!渋滞とか、人ゴミとか、二人とも良く耐えてがんばったよな♪
ジェラードもえらい小さいし・・・
でも、最後のクロちんのモナリザ見たら、笑えて、めでたしめでたしやな(笑)クロちん、首からしたと全く違う向きに顔向けてて、軽くエクソシストになってるもん(爆)
それにしても、ランチのカフェはぼったくりや!!これなら、コンビニのサンドイッチ買ったほうがましかも?
[ 2008/11/05 01:43 ] [ 編集 ]
紅葉に行ったのは、5年ぶりくらいで久々見れたよv-34
軽井沢はスゴイ人だった~
ちょっとトーちん達にはあんま楽しくなかったかも!
さんざん歩いて、疲れて入ったお店のベーグルサンドの中身が
寂しかったe-263
ジェラード、この大きさ微妙でしょー
出てきたとき、これもまた寂しい思いで食べたよ。
だって小さいんだもん!
[ 2008/11/05 18:57 ] [ 編集 ]
久々に見た紅葉は綺麗だったよv-411
レニーママも朝食食べない人なんだね。
でも旅行だと食べたくなるよね♪
ライスは食べれなかった、おかずだけ食べたよ。
来月のカーロ、楽しみだね!
いっぱい写真撮ってきてね♪
この日は枯れ葉がトーちん達のコートについて、毛玉も出来ちゃって
ちょっと大変だった・・
[ 2008/11/05 19:10 ] [ 編集 ]
一日目は紅葉もほとんど見れず、警察には怒られてイマイチな
一日だったけど、2日目は人ごみを除けば楽しめたかな♪
でも、人ごみは相方が嫌いで、疲れたーって言ってたv-388
私は人ごみは割りと平気なんだけどね。
ってことは、楽しめたのは私だけ??
トーちん達も疲れたと思うわ~
後姿、少し太めの相方だけどいいかしらん(笑)
[ 2008/11/05 19:22 ] [ 編集 ]
軽井沢に初めて行ったのが今年の5月なの。
旅行ってそんなには好きじゃなかったんだけど、トーちん達来てから
一緒に行くのが楽しくなってv-286
ワンコOKのお店が多くて確かにワンコに優しい街です♪
来年の春って言うのは、マイロくんの妹をお迎えに行くのかな?
わぁー、もし新幹線でマイロくんがおとなしく出来たら、名古屋にも
是非遊びに来てほしいなー♪

[ 2008/11/05 19:38 ] [ 編集 ]
やっと、やっと・・雨女卒業だよ~
今まで旅行は晴れたことなかったから、めっちゃ嬉しかったよ♪
白糸の滝、kanaちゃんのブログで見て行きたかったけどとてもじゃ
ないけどスゴイ人なんだもん!
晴れた日と滝の大きさ違うのー?!
浅野屋のパンも美術館もkanaちゃんに教えてもらって行けたよ、ありがとうね♪
パン、めっちゃ美味しかった♪
トビくん、モナリザ、ジャストサイズ??
えー?そんなに大きく見えないのにトビくん♪

[ 2008/11/05 19:43 ] [ 編集 ]
警察と雨か・・・やっぱ警察に怒られるほうが確かにいいわ(笑)
こんなに人が多いなんて思わなかったよ~
軽井沢って、初めて歩いたよ。
初めて軽井沢に来たのが今年5月で雨でボツだったんだよ・・
トーちん達には人ごみで可哀想だったなぁ~
カフェのランチ、ぼったくりでしょー?だって値段の割りにしょぼいんだもん。
これ、全部レタスなんだよ、あと薄いチーズと1ミリくらいの鶏肉が・・
味もイマイチだった・・
関西じゃ、許されんでしょー?
ホントコンビにで買って食べたほうが良かったくらい。
クロちん、エクソシストみたいって可笑しい~ホントだ!




[ 2008/11/05 20:07 ] [ 編集 ]
燃えるような紅葉!
迫力があったでしょう、綺麗だなぁ!!

トーちゃんクロちゃん連れで軽井沢なんて、オシャレですね^^
これが軽井沢の人ごみMAX状態?
これでひとつ基準ができたから、次に行く時は楽かもですね^^
しかしうん、あのベーグルサンドは晴ママさんと同意見だわ☆
これは500円のセットでよろしい。
警察沙汰とカーロの朝食とピレちゃんと、壮大な山と美しい紅葉と
トーちゃんクロちゃんの足の落ち葉と
モナリザが見られて楽しかったです♪
お疲れ様でした~^^♪
[ 2008/11/05 21:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様~。
綺麗な紅葉ですね。
ピッタリな時期だったんですね。
お天気も良くって何よりでした。。。
ベーグルひどいね。だいたいは高くても美味しいのに。
川上庵は平日でも結構いっぱいなのよ
ワンコはテラス席のみだから席も少ないしね。
あと、カーロはほかのもあるのですか?
[ 2008/11/05 22:37 ] [ 編集 ]
ブログを見てびっくりしました。私達も軽井沢に31日から3日まで行っていたんですよ。雲場池や、旧軽井沢、アウトレット、峠の茶やなどに行っていました。私達も行く前に連絡しておけば良かったですね。とても近くにいたような気がします。残念でした。ハッピーの7歳のバースデー記念に、足形のプレート作りをしてきました。これは、借宿の蔵古という工房です。また、お会いできるの楽しみにしています。
[ 2008/11/05 23:12 ] [ 編集 ]
この季節も軽井沢はいっぱい人が来てるのですね!
すっごく綺麗な紅葉だ!!!
今年は見に行く機会無いだろうな~・・・。
いい季節にステキな相方さんとワンズと一緒に旅行行けるなんてトーティンねぇは幸せ者よ!v-415
↑ハッピーちゃん7歳になったんですね!
おめでとうございます!!v-315
[ 2008/11/06 09:54 ] [ 編集 ]
連休は長野へ行かれてたんですね!
お疲れ様です。

私も軽井沢が好きで昨年は2回IRISを連れて行きました。
(今年は箱根だったのですが)
雲場池は綺麗に色づいてますね~♪
これだけ色づいてるという事はかなり寒かったんじゃないですか?

小諸はやっぱりいい感じの町みたですね。今度行くときは
上田と小諸も行きたいと思ってます。

旅行から帰ってきた日や次の日はトーティン&クロちんはぐったり
モードだったんじゃないですか(^_^;)


[ 2008/11/06 16:27 ] [ 編集 ]
一度は、行ってみたい軽井沢だ~・・・・。
なかなか県内では、紅葉見に行かないけど~やっぱりお隣の京都は、観光シーズンになると~すごい人やしね~。枯れ葉が足につくから~なんとなく行きそびれてしまうわ~。
お天気よかったみたいで~よかったよね~。
[ 2008/11/06 18:51 ] [ 編集 ]
紅葉は池のところに茂っていて綺麗だったよ♪
一日目は警察に怒られて気分悪かったけど、2日目は混んでいるのを
覗けば良かったかな~
軽井沢はこれ、MAX状態だよー
相方が、もう軽井沢はイヤだって言ってた(笑)
私は人ごみは平気だけど♪
ベーグルサンド、もう少し安ければね~
味は、レタスとタルタルソースの味だけだったv-388

[ 2008/11/06 19:12 ] [ 編集 ]
紅葉はちょうどいい時期だったみたいです♪
この日は、気温が高かったですよ、歩いていたら少し汗ばんじゃったe-330
ベーグルサンド、ここのはハズレかなー
他のお店では美味しいんですね~残念・・
川上庵はスゴイ人ですね~平日もなんですね。
ワンコはテラスだけですよねぇ。。ますます無理だわぁ。
カーロは、菅平が今年の7月にオープンしたんです。
あとは、山梨と軽井沢ですv-22
拓ママも是非カーロ行ってみて下さ~い♪
[ 2008/11/06 19:42 ] [ 編集 ]
えー??同じ日に同じ場所を歩いていたんですねー
ハッピーママさん軽井沢よく来るって言ってたからもしかして・・と頭によぎったんですよ!
わぁー残念・・
雲場池と旧軽歩いてたんですね~
スゴイ人でしたよね。
ハッピーちゃん、7歳のバースデー旅行だったんですね。
ハッピーちゃん、7歳おめでとうv-315
ぷーままからもコメントが入っていますよ~↑
足型のプレート、素敵ですね。
とっても嬉しい記念になりましたねv-398
[ 2008/11/06 19:51 ] [ 編集 ]
紅葉、綺麗だったよ~☆
一日目は警察に怒られてちょっとツイてなかったけど。
相方は、まぁ優しい人かな~
気が利くと言うか、私とは逆の性格で・・
抜けてる私にはしっかりした人がいいのかな~
ってちょっとノロケた??
そんなのろけるような新婚さんじゃないんだけど(笑)
ってか一応独身同士です。
ハッピーちゃんも来てたなんて偶然でした☆
[ 2008/11/06 23:14 ] [ 編集 ]
軽井沢IRISちゃんと行かれるんですね~♪
私は、今年の5月に初めて行きました。
その時は雨でどこも観光することが出来なかったの(泣)
やっと今回初めて観光することが出来ました。
小諸はご存知なんですか~
なんか、スゴイ人でした。
有名なとこなんですね。
千曲川が上から綺麗に見えましたよ。
でも、その画像をアップロードで何度も失敗して載せられません
でした 。
軽井沢は、この日スゴク温かくて汗ばむくらいでした。
トーちん達は、帰ったらグーグー早めに寝てました(笑)
[ 2008/11/06 23:19 ] [ 編集 ]
キキママは京都が近いからいいなぁ~♪
京都はご飯も美味しいし、甘いものが美味しい!
枯葉なんてスリッカーでスリスリすればすぐ取れちゃうから、
キキちゃんと是非行ってみて~
キキちゃんは人ごみイヤだろうけどね。
紅葉も人が少ない穴場がホントは一番いいよね。
それを狙って美鈴湖に行ったんだけど、イマイチ紅葉してなかったの。
穴場を探すって難しいね~
[ 2008/11/06 23:34 ] [ 編集 ]
おぉ!!これぞまさに紅葉!!
水面にも赤が写っていて綺麗ですね~♪♪
どこも素敵な感じのお店♪でもこの人の多さはすごい~>▽<;
まーパパ(@並ぶの大嫌い)がいたら絶対どこにも入れなさそうです!
美術館もワンと一緒に入れるんですか?!さすが軽井沢!!
カメラ目線のトーちんモナリザも
ちょっとイヤイヤ顔のクロちんモナリザも可愛い*^0^*
カーロって私の行ってみたい宿ランキング(笑)一位です!
すごく良さそうですよね~♪♪
[ 2008/11/07 14:45 ] [ 編集 ]
風邪は治った~?
いろいろ無理したんじゃないー?
またオフ会あるんだよね~♪いいなぁー
風邪またぶりかえさないようにね!
うちの相方も人ごみ嫌いなんだよ。
もう軽井沢は懲りたって言ってたv-356
美術館はねワンコも入れるんだけど、入場料かかるから外に置いてあるモナリザで写真を撮っただけだよ(笑)
カーロは、私も大好き♪
っていうか、他のとこほとんど知らないんだよね私達・・
ここがいいってなったらそこばっか行くタイプなのv-408
[ 2008/11/07 20:58 ] [ 編集 ]
お~~、キレイな紅葉♪
お天気もいいから軽井沢もすっごい込んでいたんですね。楽しそうなワンズとの旅行いいなぁ。
トーティンちゃんのピンクのリボン、ふわっとしててかわいいですね。あれはワン用?トーティンねぇさんのお手製?スヌと似合ってますぅ!
[ 2008/11/07 21:08 ] [ 編集 ]
一日目は寂しい紅葉だったけど、2日目はやっと紅葉が見れて
感動しました~♪
紅葉は5年ぶりくらいに見ました。
軽井沢は3連休だったせいか、すごい人でしたよ~
相方は、軽井沢にはもう行きたくないって言ってました(笑)
トーちんのリボンは人間用のを買いました。
私は洋裁苦手なんですよ~
いつもトーちんはピンクでキメてしまいますv-318
男なのに・・
トーちんたまには違う色もチャレンジしたいな♪
かりんちゃんのストレートなロン毛、羨ましい・・・
もぅトーちんの頭の毛はチョンマゲ外すと可笑しいから耐えられん(泣)
[ 2008/11/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


