 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つるりんこ♪ 

トーちん、頭の毛伸ばすのが夢だったけど、あまりに伸び方が可笑しい!!

だから今日カットすることにしました。

カットする前の最後のチョンマゲ姿

眉毛も顔毛ものびっぱ~

DSC_0268.jpg 

 

 

チョンマゲ取ったらこんなんになる・・・

まつ毛も伸びたよね

DSC_0270.jpg 

 カットすること一時間・・・

 

 

つるりんこ~

DSC_0277.jpg 

 

 

まつ毛も短くスッキリカットしました

DSC_0286.jpg 

 

 

21世紀の日の出初日の出 pkk

DSC_0290.jpg 

 

 

顔毛の伸びるのが早いクロちんもボサボサなのでカットしました。

胴体もかなり伸びていたので全身もカットすること1時間半

DSC_0297.jpg 

 

 

つるりんこ~

DSC_0304.jpg 

 

 

ドングリさんから掃除機のフィルターが届きました。

私がクロちんにかじられてバラバラのフィルターを使っているのを見て、たまたま

ドングリさんのとこの未使用(掃除機が壊れて使えないとのこと)フィルターが余っている

とのことでわざわざ北海道から送ってくれました。

北海道のお菓子と、可愛いワンコグッズもありがとう!

DSC_0340.jpg 

 

 

さっそく、グッズで遊んでみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC_0354.jpg 

 

 

バブル時代の太眉毛?

DSC_0362.jpg 

 

 

うわっ・・これはまたスゴイ毛深い眉毛だな~

DSC_0368.jpg 

 

 

おっ!バブル時代とは対照的な今時の細眉だ!

DSC_0410.jpg 

どれがイケてるかな?

 

 

 

 ***********

 

初めまして、トトです。

ボク、里親さんを募集しています。

ブルーローン、6歳の男の子、いろいろ辛いことあったけど、これからは幸せになりたいよ。

どうか、ボクのこと宜しくねオンプP1

ねぇたんのブロブの右上、けんと君の下の預かり日記を読んでね。

けんと君共々、よろしくお願いします。

IMGP2506[1] 

© English Cocker Spaniel Rescue Network

 

[ 2008/11/09 00:15 ] トリミング | TB(0) | CM(34)
だぁーーーっe-330e-330e-330ついに・・・(笑)
やっぱりつるりんにすると雰囲気変わりますね~。
可愛いのは変わらないけど、乙女ちゃんが優しいお兄ちゃんになったって感じですねv-398
うちもトリミングしないとヤバイなぁ~^^;
[ 2008/11/09 11:42 ] [ 編集 ]
トーちん&クロちん、すっきりしましたね~
頭を’つるりんこ’すると、これぞE・コッカーですね!!

でも、トーティンねぇ 少しトーちんで遊び過ぎかも・・(^_^;)
ちなみに、私は1枚目の麻呂タイプに1票です。


[ 2008/11/09 13:24 ] [ 編集 ]
つるりんこにしたのですか~?私、キキに妹を迎えたインギーは、ちょんまげにしてみようと思っているのですよ~。
夢・夢です~。
つるりんこもかわいい~。自分でバリカンできるし~いいね~。
[ 2008/11/09 17:09 ] [ 編集 ]
あれ?
昨日コメントしたつもりだったのに・・・・消えているe-444

あらら~ここまで伸ばしてたらなんだかもったいない気分ですね!
ちょんまげしてるトーチンちゃんかわいいのにe-415
って、もう切っちゃってるんだもんね・・・・・遅いか!笑
でも、ちょんまげ取ると スーパーサイア人だねん♪e-455ぶぶぶ
ツルリンしたら別犬のようだよ~ お顔は似てるけど(特に目e-266)ジルと頭の形が違うなぁ~
なんて思いながら見てました^^
まつ毛は上にクルンってなってるんだねe-266
ジルママも、1枚目の眉毛があるように見えるトーチンちゃんが好きです♪可愛い
ちなみにほっぺの毛はあまり伸びてこない??
ジルはほっぺの毛もボーボーよ!e-351白くなっちゃうし~e-263
[ 2008/11/09 18:51 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ!!
切っちゃった。
でも、つるりんの方が 男前だね^^
その方がいいかも♪
いろいろ眉毛 なんでクロちんはないんだろう?と思ったけど
クロちんは わからないんだよね・・・・
[ 2008/11/09 19:48 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
いつもピンクの可愛いリボンしてる可愛いトーちん君を陰ながら見てました(笑)

つるりんこ、したんですね~♪
長いと本当に女の子みたいですね!!
切ったら男前!!
やっぱり元がいいと人間と同じ得ですよね~(笑)
これからも仲良くしてください。
宜しくお願い致します♪
[ 2008/11/09 22:11 ] [ 編集 ]
無事に届いてよかったですー。
ところで、ちゃんと掃除機に合ったかな。心配。
トーちんもクロちんもつるりんこハンサム♪
そんなすっきりしたところに眉毛で遊んでくれて
ありがとう!
トーティンねぇさんなら面白く使ってくれると思ったんだぁ。
トーティンが眉に合わせて表情変えてくれてる気がする!
嬉しくて声だして笑っちゃったよ♪
バブル時代の眉がしっくりきてるよー。
[ 2008/11/09 23:49 ] [ 編集 ]
うちは、マイロくんと違っておかしい生え方だからもぅ限界だよ~v-404
だってセンター分けで噴火口だよー
マイロくんは伸ばしてほしいな!
似合っているよ♪
そのまま現役つらぬいてほしいよ~←何の現役だ?
[ 2008/11/10 00:22 ] [ 編集 ]
つるりんは、スタンダードインギーですよね♪
なんか、つるりんにして、あれ?こんな小顔だっけ?って思った。
なんかすごい新鮮な感じ~
麻呂タイプ、私も一番好きです~
この眉毛グッズ、レッドの子がやると多分一番面白いですね!
IRISちゃんもやってほしいなー♪
[ 2008/11/10 00:26 ] [ 編集 ]
キキちゃんの妹、楽しみだな~
次は、ソリッドにするの?
これも縁だよね♪
慎重にいろいろ考えないとね。
チョンマゲって結構大変・・・
伸びるまでの中途半端がスゴイ耐えられないよ。
うちは、天然パーマだからダメなのよー
バリカンは、やってみると面白いよ!

[ 2008/11/10 00:35 ] [ 編集 ]
と、トーちんがぁ・・・!!!
いつも違う おリボンしてて、可愛いなぁって思ってたけど
でもスッキリしたトーちん、クロちんも可愛い♪
だから、その眉毛はやめてあげてぇ!(笑)
でも一番、マロ眉が似合うかも。。。
太眉も捨てがたいなぁ。。うふ♪

トトくんに素敵な家族が見つかりますように☆
[ 2008/11/10 00:43 ] [ 編集 ]
昨日コメントしてくれてた??
どーして消えたんだろー?
ジルママのスヌ、まだ今日は届いてなかったので、届いたらまたアップしますね♪
楽しみ~!でもサイズだけが心配・・オデブな二人だから!
ジルちゃんとやっぱ顔似てますよね~
頭の形は違います?今度ジルちゃん観察させてもらいますね♪
ほっぺの毛、白くなって伸びてきますよー
それを今日カットしましたv-316
[ 2008/11/10 00:43 ] [ 編集 ]
やっぱりカットしちゃった~
かのんちゃんもセンター分けになるって言ってたよね?
うちもそうなのよ~
これって耐えられんねv-399
すっきりつるりんにしちゃったけど、おかしくないかな~?
小顔にはなったよ~
そうそう、クロちんは眉毛やってもクロいからわからないのよ(笑)
白い眉毛もあったけど、やってみたらイマイチだったからやめた、あはは。
[ 2008/11/10 00:48 ] [ 編集 ]
初めまして~!遊びに来てくれてくれてありがとう♪
あやママのところからブログを読み逃げさせてもらったことがあります。
3頭飼いなんですね!憧れだわぁ~
うちは、この子達の前にダックスを飼っていました。
リーちゃんは、妊婦さんなんですね~
とっても楽しみですね!
また私もブログに遊びに行かせてもらいますね☆
[ 2008/11/10 00:57 ] [ 編集 ]
本当にありがとう!!
感謝で涙出そうだよ・・
フィルターバッチリだったよ。
ドングリさんから届くのを今か今かと待ってました!
だって、掃除機そろそろ満タンでフィルター洗おうと思ってたもん(笑)
それに眉毛のグッズ、もぅ最高!
これ、やってみたかったんだ~
お菓子も、マルセイのバタークッキーと同じ会社のお菓子なんだね。
まだもったいなくて食べてないよ。
北海道からの便が名古屋まで届くのにも感動しちゃうね。
当たり前か?
[ 2008/11/10 01:03 ] [ 編集 ]
とうとう、つるりんこにしちゃったよ~
だって、あまりにも天然きいててセンター分け(スケベ分け)でおかしいんだもん!
相方がいつも呪文のように、おかしい、おかしいって言うんだもん~
そりゃあ、もう限界だよーあはは・・
でもスッキリした気がするわ♪
眉毛、面白いでしょー
レッドの子がやると生えるから、トビくんにもお勧めよ♪
トトくんは苦労した子だから幸せになってほしい☆
[ 2008/11/10 01:09 ] [ 編集 ]
ツルリンコにしたらトーティンくんが男の子になってる!!v-290
それにしても二人とも毛がふさふさでトリミングのしがいがありますね~。v-414
で、その眉毛!!!
ぷっ、笑っちゃいますって~!
お願いです!ぜひ今度軽井沢の街をこの眉毛で闊歩してください!
もちろん周りのリアクションもレポートにまとめて~!!笑
[ 2008/11/10 08:56 ] [ 編集 ]
さっぱりつるりんちゃんですね~でも、これもまたいいね!
さくらと月はこんな風に伸びないからちょんまげ出来るのって羨ましいです。インギー、いろんなスタイル楽しめますね~~^^

トーティン君、遊ばれちゃったね~クロちんじゃ、遊んでもわかんないからね~(笑)
[ 2008/11/10 09:55 ] [ 編集 ]
はぁ~っ←ため息
遂に頭丸めたんや・・・
トーちん、もっと伸びて、頭にシニヨン作ってくれるんかと楽しみにしとったのに・・・
クロちんは、破壊しまくりやから、頭丸めて反省しておくれ(笑)
って、そしたら、毎日クロちん、頭丸めなあかんなぁ~

中居くんの映画、坊主で行ったら、割引あるらしいけど、ワンコの坊主はアカンのかな?綺麗なツルリンコやのに・・・ぷぷぷ

また新しいお家を探してる、インギーがおるんやね!
トト君、可愛いねぇ・・・飼育放棄って読んで、ウルッとしてしもた・・・ぐすん
早く、優しい飼い主さん、見つかるとええねぇ~♪

[ 2008/11/10 10:41 ] [ 編集 ]
トーちんは女の子のようにエレガントだったのにつるりんこするとこんなに紳士だったとは....(笑)
とても、頼もしく素敵にみえますよー。決して日の出とは(笑)
眉さんはバブル期かな!景気がよくなってくれる事を願い1票入れさせていただきま~す。
クロちんもすっきりしましたね。ビートもそろそろしないと(トホホ)
[ 2008/11/10 11:11 ] [ 編集 ]
トーちんの頭が~!
チェックのスヌとりぼんが似合ってたからびっくり!
ララは伸ばせなかったからトーちんのおりぼん姿楽しみだったの
でも、男前になった!クロちんも!
上手にバリカンできてる、私のとは大違いだわ(笑)
私もバブル期のトーちんがいいかな!

トト君、可愛い子ですね
早く幸せになってほしいな!
[ 2008/11/10 12:40 ] [ 編集 ]
あぁ~!トーチンがツルリンコ♪
でも可愛い!!さすがのアイドル♪+トーチンねぇたんの腕のよさ♪
NALUなんていまだに段々畑で暮らしてるよぉ~。どうなのっ?
まゆげ面白い~!こんなグッズ売ってるんだね♪
NALUでもやってみたい~。それで散歩とかしたらどうなるのだろう・・?

↓の長野の旅行とっても楽しそう~。
紅葉もキレイだったし、最初はちょっとね・・
色々ハプニングがあとから楽しいよね!でも警察はイヤだね(笑)

トト君ブログ見ました!とっても可愛い・・・。
東京都っていうし、アロ家ではかなり揺れたけど、NALUもまだ
一人前じゃないし・・・。でもすっごく幸せになって欲しい。
だってすっごくイイコそう。人間に虐待されたのかもしれないけど、
人間大好きみたい・・。
あぁ・・。幸せになって欲しいな。みんなの願いだよね!
[ 2008/11/10 15:12 ] [ 編集 ]
すっきり、つるりんになったね~♪
やっぱり、そうすると、イケメンだわ!
いつもながら綺麗にカットするよね尊敬です。
でも、遊びすぎだよ・・・付き合い良いね、トーちん^^;

[ 2008/11/10 21:32 ] [ 編集 ]
トーちん、男だったんだよね、あはは・・女の子って思い込んでるかも?
真ん中に分かれるからダメだわぁ~
もぅこれで多分伸ばさないと思うわ、ガックリ・・
ある程度直毛なら伸ばしたんだろうけどv-406
この眉毛で軽井沢、面白いね!
じゃあ、まずはこれで近所に散歩かドッグランに行くとかはどうかな♪
私、ホントに実行に移すかも(笑)
[ 2008/11/10 22:34 ] [ 編集 ]
相方がね、おかしいって言うし、さすがにチョンマゲしていないと
上に膨れ上がっているし、しかも真ん中分けでしょ~
もぅ限界でつるりんにしちゃった♪
久々につるりんこにしたら、なんかハゲオヤジに見えて仕方ないの。
でもなんか新鮮な感じです♪
眉毛、レッドの子だと笑えるでしょ~
クロちんにも白の眉毛あったんだけど、やってみたらイマイチだったの。
このグッズは癖になりそうv-413
[ 2008/11/10 22:39 ] [ 編集 ]
トーちんは悪さしてないけど、頭丸められたわ(笑)
クロちんは、悪さばっかするから毎回頭丸められるわね~
中居くんの映画、坊主は割引なんだー?
面白いね~坊主じゃなくてハゲじゃ割引はきかないのかな?

トトくんね、スゴク人懐っこい子みたいだよ。
殆ど外を歩いてなかったから、足も細いよねぇ・・
早く里親さん見つかるといいなぁ。。
ずっと一緒にいてくれる家族が見つかりますよーに♪
[ 2008/11/10 22:49 ] [ 編集 ]
チョンマゲをしないと様にならなくって、爆発頭だし真ん中分けだし、
限界で・・つるりんこにしちゃいました♪
紳士に見えますかぁー?ありがとうございます~v-415
男の子なのに、リボンってのもね~
でも私って女の子みたいにお洒落させたい願望が強いみたい。
バブル期の太眉つけてトーちん歩かせたら、景気良くなるかな?
ビートくんのモヒは可愛いからカットしないでくださいねv-207
[ 2008/11/10 22:56 ] [ 編集 ]
リボンしてる時はいいんだけど、リボンを取ったらこれでしょ↑
リボンもまだこの長さでは取れちゃうときもあって、もぅ思い切って
カットしちゃいました♪
男前になったかなぁ~?
良かった、そう言ってもらって!
バリカンは最初の頃はけっこう上手く出来なかったけど、もう5年くらい
やってるから慣れてきたかな~
でも、やっぱりスキバサミで仕上げないとバリだけじゃ難しいかな。
バブル期の眉毛ちょっと怖いよね(笑)
トトくん、とってもフレンドリーないい子なの。
トトくんに早く家族が出来るように祈っていてくださいね♪
[ 2008/11/10 23:03 ] [ 編集 ]
つるつるになってる~~!!
イケメンだからいいか まつ毛もカットしたんだね
でも すぐ伸びるよね 不思議だよね・・・
ジュリのまつ毛もすぐ伸びるんだけど 体のコートは伸びるのが遅い・・・
トト君もケンケン君も可愛い子だったよ クリスマス新しいお家で迎えられるといいね 今日もさぶいよ・・・ 財布もさぶいし・・・
[ 2008/11/11 09:26 ] [ 編集 ]
NALUぽん、つるりんこ可愛いよ~♪
トーちんはどうだろぅ??
でも男の子だからね、リボンも卒業かなー
眉毛、面白いでしょ?
今度これで散歩に行ってみたいな~
紅葉、綺麗だった!ゴージャスな紅葉だった♪
トトくん、いろいろ辛かったことあったのにスゴイ明るい子なの。
愛情に飢えているのね、きっと・・
とっても人に愛想いいんだって。
何か余計辛いよね、そういうの聞くと。
トトくん、いい子だからきっと優しい里親さんが見つかると思うよ。
ありがとうね♪
[ 2008/11/11 11:27 ] [ 編集 ]
久々につるりんこにしたから、なんか笑えてくる。
こんな小顔だっけ?って思ったv-17
もうこれからは伸ばさないと思うわぁ・・
だって、天然で爆発頭の上、センター分けだから可笑しいのよね。
トーちん、この眉毛して今度、遊びに行ってみようかな♪
ちょっとキツい?(笑)
[ 2008/11/11 11:50 ] [ 編集 ]
おリボントーチンに会えなくなっちゃうのはちょっぴり寂しいです~>0<
でもツルリンな二人もかっこよくて素敵~♪♪
アハハ!!太くてキリッとした眉毛のトーチンは
すごく真面目で一生懸命な顔してるみたいで可~愛~い~*^0^*
うちも以前お友達に眉毛をもらったのですが
黒っぽいマーだと写真を撮ってもイマイチわからなかったです^^;
クロちんも眉毛目立たないでしょうね~!

オフ会でトト君に会ってきました^-^
細かったけれど、全ての事が楽しくて仕方ない!!といった感じで
全身で喜びを表しながら元気に走り回ってましたよ~♪♪
見ていて笑っちゃうほどでした>▽<
素敵な飼い主さんが見つかって欲しいですよね!!
[ 2008/11/11 12:21 ] [ 編集 ]
運動会、お疲れ様~v-286
いっぱい画像見れて楽しかったよ♪
トーちん、まつ毛は小さい頃からすぐに伸びるんだよね。
コートは4歳くらいから急激に毛深くなったし、かなり体重も増えたんだよ。
8キロが13キロなんだもん~ここ2年間の間に。
ジュリちゃん達も4歳過ぎればコートは長くなると思うよv-398
トト君、ケンケン、いい子だし可愛いよねv-238
トトくんは、ハイパーそうだね~そこがまた切ないよねv-409
うん、クリスマスは新しいお家で過ごせるといいね♪
[ 2008/11/11 15:58 ] [ 編集 ]
もう多分おりぼんトーちんはこの画像で最後になると思うわ~
可愛い直毛で伸びてくれたなら伸ばしたかったんだけどね。
眉毛グッズ面白いね~♪
マー君もやってみたんだ~
レッドの子が一番眉毛目立つかな?
これでお出かけしたいわv-408
トトくんの日記読んでると、かなりハイパーで明るい子みたいだもんね。
いろいろ辛い境遇に遭っても、こんなふうにたくましいと余計になんか
胸が痛むね~
人間の愛情を求めているんだろうね。
きっと、優しい里親さん見つかるよねっ!
[ 2008/11/11 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


