 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ張り度は約30キロ 

ジルママからスヌードが届きましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2

乙女系のロマンチックローズを頼みましたピンクバラ

どうして男の子なのに、こういうのを頼んでしまうんだろ、私・・・

あまりに可愛い乙女系の誘惑に打ち勝てませんでした。

DSC_0546.jpg 

 

DSC_0534.jpg 

 

 

バラの刺繍が入っているオフホワイトの生地です。

可愛い~うるうる  あ、クロちんじゃなくてスヌがスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

DSC_0550.jpg 

ごめんね~いつも女の子にされちゃうよね笑

 

 

さて、今日はカメラを持って散歩に出かけてみました。

以前にも少し記事にしたことがあるけど、もう少し詳しく現場検証を致しますにやり

散歩の時はトーちん達かなり興奮するので、玄関に置いてある靴はいつもぐちゃぐちゃ・・

もうこの時点から張り合っている二人。

DSC_0423_20081109211633.jpg 

 

 

玄関から出ても二人は興奮しまくり・・

右足で踏ん張り、「待ちなさい~こらっ」と言いながら鍵をかけている私。

DSC_0424.jpg 

 

 

リードを咬むのはやめて、クロちん・・

DSC_0425.jpg 

 

 

すごい力で引っ張られながら鍵をかける私なのですだっしゅ

DSC_0426.jpg 

 

 

エレベーターの中で張り合って一番に外に出たい二人

そんなに顔をくっつけなくてもいいのに。

DSC_0429_20081109211729.jpg  

 

エレベーターを出ると、クロちんが興奮してキャンキャンキャンキャン~~うーむ…

いつも必ず、トーちんに向かって吠えまくる。

なんでかな?

マンション中に響き渡るクロちんの声・・・煩くてゴメンナサイ皆さんたらー

この場所はまだマンション内です。

この時も、スゴイ力で引っ張られている私。

DSC_0431.jpg 

 

 

外に出ると、同じ場所の匂いを嗅いで同じ場所にオピッコをする二人。

ここでも張り合いか・・・

DSC_0440.jpg 

 

引っ張られる力は、トーちん13キロ、クロちん16キロ(多分0・5くらいは太った)

約30キロの体重で引っ張られている犬ぞり状態の私絵文字名を入力してください

カメラを持って、引っ張られている私を歩いている人が笑っていた。

DSC_0443.jpg 

 

 

あまりの激しさで、リードはいつもぐるぐる巻きに・・・

DSC_0444.jpg 

 

 はぁ~もぅいつも散歩から帰ると、疲れがどっと出る私です。

いつになったら私は優雅にゆっくりと散歩が出来るのでしょう?

そして、家の中でも格闘が始まる・・

DSC_0467_20081109211925.jpg 

 

DSC_0466_20081109211914.jpg 

 

DSC_0465.jpg 

いつもトーちんの下になるクロちんは、ちゃんと優先順位をわかってるのかな?

 

 

今日も暴れたから疲れたね~おやすみスヌーピー・屋根

 DSC_0419_20081109211613.jpg

[ 2008/11/12 00:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)
初めましてv-410
ブログ村でご一緒させて頂いてるミーナママです。
乙女系トーちん&クロちんの可愛さにたまらず1拍手v-421
散歩前の玄関荒しや、リードかみかみ、リード引っ張り犬ぞり状態・・・
我が家も一緒ですv-406
リードぐるぐるになっちゃたら、その都度また元に戻すのですか?
いつか多頭飼いしたいので教えて下しゃい(^_^)/~
私も優雅に散歩したいですv-406
[ 2008/11/12 08:30 ] [ 編集 ]
かわいい~~♪ お似合いだよん 
いいな~~素敵なスヌードいっぱいありましたね
みんさん センスが良いです♪

我が家も同じ鵜飼い状態
そして 足元もグルグル巻きつかれ歩けなくなること しばしば・・・
ちょっと力緩めるとあっという間に駆け出され 転びそうになるんだよね

我が家7キロ台が2頭だけどそれでも 大変
転ばないようにしようね 冬は転ぶとなおさら痛い・・・
[ 2008/11/12 09:06 ] [ 編集 ]
このラブリースヌはねぇさんのところにあったのね~♪
トーちゃんは当然のごとくお似合いやし、クロちゃんも女の子に
見えるから不思議よ。ジルマママジックやね☆
はるも挑戦してみようかなレース・・・前に冗談でつけたときは
「赤頭巾を食おうとしてばぁちゃんのフリをする狼のようだ」と
言われたんですけども☆
コッカーって見た目はゴージャスやから、止まっている時は
「わぁ綺麗ね豪華ね、素敵ねぇ~」って言ってもらえるんやけど、
歩き出したらたちまち 「大変ね・・・」 って言われるよね^^;
このギャップがちょっと好きです、私♪
じゃれるの込みで散歩が楽しいんだものね。
元気でなにより、ですわよ~♪
[ 2008/11/12 09:06 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ、えらいな~13㎏と16kgをお散歩させちゃうなんて!
私には無理っす。^^;っていうか外に出るにはうちのマンション抱っこなのよ~と言って6階から階段は…ムリ…
いっぱい遊んで最後のクロちんの寝相、可愛い~~!
[ 2008/11/12 09:12 ] [ 編集 ]
すご~い~・・・と、キキも興奮してる時は、すごく引っ張るから~優雅に散歩に・・・・って~できない時もあるよ~。あ~寒くなってきたから~今日の朝の散歩、パスしてしまったわ~。
[ 2008/11/12 09:17 ] [ 編集 ]
同じ場所にシッコかけようと張り合っても、お互いにかけあったりはしないよね?(笑)
マックスは平気でしゃがんでるジュニに頭にシッコかけるからねー。
ひどいでしょ!
でもね、ジュニの方がひどいんだよ。
ウンPするのに中腰になってる所にマックスが臭いを嗅ぎたくて顔を突っ込んだのね。
この状態・・・ジュニはどうするのかと思って見てたら、そのままウンPが出てきてマックスの頭に!!
急いでマックスのリードを引っ張ったけど、少しはついちゃったかも。

↓ルタオのチーズケーキは常に冷凍販売ですよ!
函館でもそうだし、小樽の本店でも冷凍販売です。
[ 2008/11/12 09:48 ] [ 編集 ]
乙女系ローズ、似合ってるね^^;
特にトーティンなんて、うちのハイパーヤンキーかのんよか よっぽど女の子っぽいし・・・
インギーは瞬発力も強いから、負荷は確実にもっとあるしね~
首輪だって、小型犬並みに細いけど力がメチャ強いから難しいものね~
[ 2008/11/12 12:11 ] [ 編集 ]
ふふふやっぱり二人は乙女系も似会いますよ!
とても似会っています。
それにしてもトーティンねぇのどこにそんな力があるのか不思議!!
かなり下半身が強いとみた!v-391
競い合うのは困るけど同じところの匂いを嗅いで同じ所で用を足してと離れないからいいですよね!?
お互いが反対方向を向いたらすっごく大変そう!
クロちんの真っ黒で大きな肉球に癒しを求めてしまいました。v-398
[ 2008/11/12 12:21 ] [ 編集 ]
あら、意外とクロちんも乙女系、似合うぅ~!!
ふたりともすっかり女の子にされてる(笑)

30キログイグイは辛いですね。。。
肩とか腕とか痛くない?
うちの22キロでも大変なのに。
ぐるぐるになったリード、笑った!
それ直すのにも一苦労ですね!
仲がいいふたり、羨ましい♪
[ 2008/11/12 16:55 ] [ 編集 ]
ミーナママさん、遊びに来てくれて嬉しいです~v-398
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-238
今は、1頭飼いなんですか?
また後でブログのほうに遊びに行かせてもらいますね~♪
うちは、トンでもない引っ張り屋ですよ。
ホントに気合入れないと、転びそうですv-393
リードは、いつもぐるぐる巻きになるから途中で直します。
そうしないとトーちん達はくっつきすぎで歩きづらそうなんで(笑)
ミーナママさんのところもリード咬んだり引っ張ったりするんですね~
インギーってそういう子多いのかなぁ??

[ 2008/11/12 19:52 ] [ 編集 ]
スヌ、いろいろ可愛いのが揃ったよ~♪
最初は、デカイシャワーキャップだけだったのにいつの間にかこんなに
増えて嬉しい!
ジュリたん達がオフ会にしていたレースフリルのついた黄色っぽい色のスヌ、あれ可愛いよね!
レース付きのが欲しかったんだ~うち男の子なのに・・ねぇv-413
そうそう散歩の時、いきなりグイィ!って動き出すから怖いんだよね・・
ぺったん靴で、転んでもいいようにジーンズ履いて対策しないとね!


[ 2008/11/12 20:03 ] [ 編集 ]
はるくん、赤頭巾に出てくる狼って(爆)
思わず笑ってしまった、はるくんゴメン~!
うちだって、きっとそうだよ~
トーちんはまだ女顔だからいいかもしれないけど、クロちんは、あはは・・笑えるでしょ~
ジルマママジックで可愛く女の子顔になってるかしら、クロちんv-353
はる君、セイちゃんのスヌ見てきたけど、バッチリだね!
インギーって、そうだよねぇ~綺麗とかって道行く人に言われるけど、
これが歩かせたら犬ぞりだもんね。
確かにギャップが面白いし、元気が一番だね♪
[ 2008/11/12 20:09 ] [ 編集 ]
桜月ままのとこワンコはエレベーターダメでしたねv-388
私もそれだったらちょっと無理だわぁ・・
何とか規則が変わってくれるといいのにね。
桜月まま細いし、うちのやつらの散歩はちょっと無理だと思うわv-356
相当気合入れないと私もキツイけど~
クロちん、気持ち良さそうに爆睡してるでしょー
こういう姿を見ていると幸せ感じますよね♪


[ 2008/11/12 20:32 ] [ 編集 ]
キキちゃん、あんなおとなしいのに引っ張るときあるのね。
でもキキちゃん軽いからきっとそんなに引っ張り度はキツクなさそぅだね♪
キキママは必ず毎日お散歩に行くんだね、偉いなぁ。
うちは、だいたい週4くらい。
今日キキママのブログで読んだけどキキちゃんあまりお散歩好きじゃないのかなぁe-317

高い場所でウンPしてるキキちゃんをあれから思い出して笑ったよv-411

[ 2008/11/12 20:39 ] [ 編集 ]
もう~、ものすごくかわいいー。
優雅な散歩は出来なくとも乙女チックなトーちん、クロちん、そして最後の写真のクロちんの寝顔で癒されちゃいますね。
私もすこぶる癒されました。最高にかわい~い。
[ 2008/11/12 22:26 ] [ 編集 ]
このスヌかわいい~!
私も好き、こんな感じのが!
トーちんもクロちんもすっごく似合ってるよ

二人は男の子だからね
いつも張り合ってるのか~
トーティンねぇの細い腕がたくましくなりそうだね(笑)
クロちんの寝顔がたまらない!!
あのおててをもみもみしたいです~
私、それでうちの子達に嫌がられてます、しつこいって・・・


[ 2008/11/13 10:15 ] [ 編集 ]
スヌード紹介してくださったんですね(^_^)ノ
ありがとうございま~す☆
トーちんもクロちゃんもとっても似合ってるよ!女の子みたい!!
お部屋の雰囲気にも合ってる気がするのはジルママだけかな?

エレベーター 先に出ようとドアにへばり着く二人・・・・
ぶぶぶぶ(*^^*) 可愛いわ~転ばないように気を付けてくださいね!
私のお友達で 引っ張られて転んで・・・・足の指を骨折した人がいるので^^;
[ 2008/11/13 13:54 ] [ 編集 ]
シッコのかけ合いするよ!お互いの頭に!
きゃぁ~~!うんpはさすがにないよー
マックス、そんなときに匂い嗅がないで~(笑)
ジュニたんは悪くない~可笑しいわぁそれ・・ブログネタにしたらどうかな??
ちょっとキチャないかな~
ルタオのチーズケーキ、北海道でも冷凍なんだ♪
そっかぁ~みんな一緒なんだね。
大量に作るから冷凍保存なのかな?
ホント、飽きない味だよね、美味しい~♪

[ 2008/11/13 16:21 ] [ 編集 ]
インギーってみんなハイパーで破壊魔でホント大変だよね~
外見は優雅なのにねぇ・・
乙女系のスヌしてるトーちんはまるで女の子のように見える?
しかし、侮ってはいけない、トーちんはクロちんよりも実は強いのだ。
私、散歩の時これから体に装着するリードにしようかしら?
あれで転んだらもっと悲惨かな~こわっ!
[ 2008/11/13 16:27 ] [ 編集 ]
乙女系スヌ、可愛いでしょ~♪
こういうの一度被らせてみたかったんだ。
トーちん達にしたらどーでもいい事だけどねv-397
下半身が強い?(爆)
ぷーままのコメントに大笑いしちゃった!
そうだね結構私、足は丈夫かもしれないね♪
でも最近、膝が痛いよ~散歩の影響かな?
それぞれ反対方向向いて引っ張られたら私は転倒しちゃうわ~
クロちんの肉球私も好きv-413
[ 2008/11/13 16:43 ] [ 編集 ]
クロちん、乙女系似合うかなぁ~
カラー的には、いいかもね♪
でも、ワルガキ顔のクロちんがこれ被ってると、ちょっと笑えるよv-408
腕は鍛えられたから痛いってことはないよ。鍛えられたくないんだけどー
トビサラちゃんは足しても22キロなんだね、いいなぁ~
引っ張ったりはしないのかなぁ?
もーぐるぐる巻きで格好悪いけど負けずに頑張るわv-91

[ 2008/11/13 16:58 ] [ 編集 ]
乙女系スヌ被ってぐいぐい引っ張ってたらすごいギャップですよね~
もう少しおしとやかだといいんだけど。
こんなイタズラ坊主のクロちんに癒されてくれましたかv-398
嬉しいです♪
寝ている姿を見ると、なんか愛おしいですよね。
私は、ビートくんの垂れたお目目に癒されてます♪
ビートくんは引っ張ったりしないんですか?
やっぱ2頭は張り合うのかなぁ~



[ 2008/11/13 17:10 ] [ 編集 ]
レニーママもこういうスヌ好き?
嬉しいなぁ~☆
あ、でも私は乙女系は着ないよ(笑)
何でも張り合う二人だけどこれが長生きの秘訣かなって思うようにしてる♪
はい、私腕も足も鍛えられてます!
レニーママも肉球モミモミするんだね~私もするよ♪
だって肉球って可愛いもんね~☆
しつこいって思われてもこれからも触ってやる~のだe-266

[ 2008/11/13 18:29 ] [ 編集 ]
似合ってますか~?ありがとうございます~o(*^▽^*)o
男の子なのに乙女系頼んじゃって・・あはは~e-330
このスヌめっちゃ可愛いです!
私がしたいくらい♪
ジルちゃん達がしているのと同じだから嬉しいなー
クロちんはちょっと笑っちゃいますけど( ̄m ̄*)
えぇー!?足の指を骨折ぅ~??
やだ、怖いっ!そんな目に遭わないよう、十分気をつけます。。。
でも気をつけようがないかも・・
やっぱ1頭ずつ散歩行くことにしたほうがいいですよねv-286

[ 2008/11/13 18:49 ] [ 編集 ]
トーちんは乙女系のスヌピッタリね。
やっぱり、女の子顔なのよ。。。
ピンクのリボンの印象が強いしね^^;
クロちんも素敵!
汚さないように、お出かけ用にしておいて、
次のオフ会で見せてね~。
疲れて寝てるクロちんがとっても可愛いです。。。
あれだけ引っ張ったら、疲れるよね・・・レノンも同じですvv。
[ 2008/11/13 21:19 ] [ 編集 ]
あ~乙女系トーちん&クロちんv-238
クロちんも似合ってる~
こんな乙女系なのに・・・男の子なんて少しもったいない気がするよ(笑)
この素敵なレースのスヌで秋葉なんて行ったらメイドになれると思うなv-238

うちもマンションなんですが・・・このエレベーターの中の光景はまさに同じです!!
慌てても変わらないのにすごく慌てて張り合ってますよね!
うちもツインリード使ってたんですけどトーチン&クロちんみたいに息が合ってないコンビらしく・・・・
お互い行く方向が逆なんですよね(笑)
今は、妊婦ちゃんなので別々のリードにしたらこれが意外や意外、楽でしたよ!!
でも多頭飼いの散歩はかなり経験が物をいう気がしますよねv-14

でもほんと仲良しさんで羨ましいですv-10
[ 2008/11/13 22:54 ] [ 編集 ]
乙女系スヌかわいいねぇ~
トーちんがすると乙女系やのに、クロちんがつけるとなんでアキバ系なんやろ?笑

散歩風景はウチと良く似てるわ!
でも、ウチは右手に晴、左手にアキを持ってる。片手で二人は無理かも?!
だいたいは晴が言うこと聞いてくれるから、まぁなんとかかんとかイケてる感じかな・・・
スタート時に、クロちんがキャンキャン言うようにアキも言うよ~
あれなんでやろね?
ほんで夜も家で二回ぐらい暴れて、家中が毛だらけに・・・
なんか行動パターンがいっしょかも?!
違うところと言えば、おホモだちと、ノーマルってことだけかしらん?爆
[ 2008/11/13 23:52 ] [ 編集 ]
乙女系も似合っちゃうね~。
トーちんとクロちん見てると、たまに♂だったこと忘れてしまうよ。
うちも散歩に出発するときは狭い玄関でパニックになるよ。
とくにハルが狂っちゃう。ジブラのリード噛むし。
ハルはジブラを通せんぼしたがるの。
うちはツインじゃないけどリードもねじねじになる~。
なんか似てるね~♪
[ 2008/11/14 00:10 ] [ 編集 ]
このスヌ可愛いけど、汚さないようにしないと・・・
これ真っ白だったらヤバイけど、オフホワイトだからまだいいかも~
次回オフ会までにこのスヌが健在でいてくれることを祈るわ(p・Д・;)
レノンちゃんも引っ張るんですかぁ~?
意外だったわぁ。。。
拓レノちゃん達はいつもブログの中で優雅にお散歩してるから、そんなことはないんだろうなっていつも思ってたのに。
みんな、引っ張り癖って多いんですね~ちょっと安心だわ♪
[ 2008/11/15 08:57 ] [ 編集 ]
クロちん乙女系似合ってる~?
ありがとう♪
なんかスヌだけが浮いて見えるんだけどー( ̄ー ̄;
りーちゃん達も引っ張り合うんだね~
しかもお互い逆方向?!(爆)それって一番大変だよね~
逆方向だとリードは2頭引きじゃないほうがいいよね。
うちは2頭引きじゃないと、散歩は危険だわ~
両手塞がれてるとウンP取ったりするときにリードが手から外れてしまいそうで。
ホントにいつになったら落ち着くんだろうねー
白いソファー・・大変だったねe-330


[ 2008/11/15 09:07 ] [ 編集 ]
確かに、ねぇさんの言う通りだわ、トーちんは乙女系なのになんでクロちんはアキバなんだろ(笑)
ねぇさんは両手で別々にリード持っているんだ~
私も前そうしてみたんだけど、そっちのほうが大変だったv-393
だから散歩のときだけは2頭引きを使うんだ。
引っ張り度はスゴイけどね~
アキちゃんもスタート時きゃんきゃん言うんだo(*^▽^*)o
それで家でも格闘って、うちと全く同じじゃん!
インギーって面白いね~
でも、確かにおホモ達とノーマルの違いは認めるわ(笑)
[ 2008/11/15 09:16 ] [ 編集 ]
わぁ~ハルくんもジブラくんのリードカミカミするんだね~
通せんぼって、あはは~ハルくん面白いわぁ。
やっぱ張り合ってるんだね(*´pq`)
なんだか可愛い!
散歩に出るまでが大変だけど、出てからも相当大変だよね。
リードもやっぱクリクリになるんだね~
ホント似てるね♪
インギー2頭ってお互い張り合う子達が多いのかな?
これも長生きの秘訣らしいからいいよね~☆
[ 2008/11/15 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


