 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉輪はオデブの証♪ 

 一昨日の夜、いつものようにベッドに入ると耳元に ぷ~ん とうざい音がする。

あれ~?蚊だぁ~こんな時期に?

まぁ、布団被ってるし大丈夫、刺されないわって思って寝ました。

翌日、しっかり腕に何箇所も刺されていた絵文字名を入力してください

やっぱ無意識に手とか出しちゃうんだよね。

そしてその翌日(昨日)、ベッドに入っても耳元に ぷ~ん と来ないので、蚊もどっか行ったなと

思って安心して寝ました。

朝起きたら、顔に3箇所しっかり刺されていた。

しかも、鼻の真ん中!化粧しても誤魔化せないくらい大きく赤く腫れあがってるあばばばばばばば・・・・・

鼻の真ん中狙うことないでしょー

明日は仕事だから何とか赤味が取れますよーに・・・

 

話は変わりますが、我が家の2ワン、最近更にオデブになってきたようで・・・

まずはトーちんもうすぐ6歳  ちなみに体重は13キロ

DSC_0569_20081116191420.jpg 

 

DSC_0564.jpg 

 

 

クロちん5歳 体重16キロ

立派な肉輪が出来ておりますじー

DSC_0587.jpg  

 

DSC_0583.jpg 

 

DSC_0581.jpg 

 

DSC_0580.jpg 

 

DSC_0579.jpg 

 

DSC_0591_20081116200534.jpg   

 

  DSC_0577_20081116200416.jpg

マジヤバイっす~(木下優樹菜風)

ちょっとダイエットしないといけない2ワンですjumee☆sweat2Rb

昔は痩せていた2ワンなのに、中年になるとやっぱワンも太ってくるのでしょうか。

ちなみに若い頃の二人の画像をどうぞ。

 

トーちん2歳の頃  体重約8キロ

PICT1335.jpg 

 

クロちん1歳半  体重約10キロ

PICT1917.jpg 

この違いスゴクないぃ~エエェッ!?!?

中年になると太るかもしれないので皆さん気をつけてくださいませwawawa

 

[ 2008/11/16 22:32 ] クローネ | TB(0) | CM(38)
え~!!そんなに変わっちゃうの!?
ミーナも今は9キロ代なんだけどゆくゆくは
ぷくぷくになるかな?
そりゃそうだよね、私だって15年前より6キロも太っちゃた
んだもんv-406

それにしても、クロちん&トーちん、きれいなコートですね。
すばらすうぃ~v-353
[ 2008/11/16 23:29 ] [ 編集 ]
え~!!結構違う!!
トーちん2歳の写真だから、そんなに変わらないと思ったのに
なんか顔も変わったね。
大人になったっていうか。
ワンコも人間と同じなんだなぁ。代謝が悪くなる??
歳はとりたくないものです。。。
あ、でも今のトーちんもクロちんも、そんなに太ってないよ!
可愛いし♪
[ 2008/11/17 00:26 ] [ 編集 ]
みかんは緊張すると頭頂部にシワの山が一つ。
どまんなかだったらモヒカンなんだけど・・ (-_-;)
[ 2008/11/17 07:35 ] [ 編集 ]
中年になると太る・・・私のことだ(爆)
でもね 本当に油断してると わんこもあっという間に太るよね
ヴィヴィが一番やばいんだ 我が家 首とね座ったときにお尻に
いっぱい肉があるもんね・・・

クロちんもトーちんもそんなの太っているって思わなかったけどな
カッコイイイケメンコッカーだったよん

[ 2008/11/17 08:03 ] [ 編集 ]
あの寝てるときの蚊はほんとうにうざいですよね・・・・
あの微音が・・・また耳障りだし!
しかもこんな時期に・・・(笑)

肉輪・・・・うちもあります(笑)
人間も犬も中年になると・・・同じなのかな(爆)
クロちんはなかなか良い感じの肉輪ですね~
妊婦にリーちゃんはダブル肉輪になってますよ~
以前と比べるとだいぶ貫禄出てきましたね♪
個人的にはガリよりプニの方がお好みですよ☆
[ 2008/11/17 11:23 ] [ 編集 ]
中年過ぎてお腹に大きな肉輪のあるレニーママです~(笑)
クロちんのこれでもか~!っていう肉輪の写真に笑ってしまったよ!
う~ん、やっぱり若いときのトーちんとクロちん細い・・・
あれ!?と、思った時にはオシリがムッチリしてるんだよね
ワンコも私も気をつけないと・・・

しかし、本当にコートきれい!
トーちん、金色に輝いてるし、クロちんの立ち姿も立派だし
いいね~!

[ 2008/11/17 15:53 ] [ 編集 ]
コッカースーツの弛みはかのんもあるよ~♪♪
って・・・・でも、クロちんも 今のかのんと同じサイズだったの?!
トーティンに関しては かのんよか小さかったの・・・・
びっくしです。。。
普通にデカインギーだとばかり思ってた・・・

まだ 蚊いるんですね~
私、殆ど刺されないA型なのですが 来月分のフィラリア要りそうですね。

そうそう ずっと前に知り合いにインギーの特集みたいな雑誌の記事の切抜きを貰ったのですが、そこに ねぇに似ている人が写ってるんだけど
ねぇとにぃとトーティンで雑誌に載ったことある?

[ 2008/11/17 15:54 ] [ 編集 ]
スゴイ違いでしょー?
まさか、こんなオデブになるとは思ってなかったよその頃は。
二人共痩せてたから~
あと、去勢して太ったのもあるかも。
去勢したらみるみる太っていったよ(⌒_⌒;
ミーナちゃんはまだ避妊はしてないかな?
トーちん、クロちんこの頃、毛が薄いでしょ?
今は毛深い男だけどv-14
ワンコも変わるものなのね~
[ 2008/11/17 19:20 ] [ 編集 ]
かなり違うでしょー(笑)
トーちん顔も昔はシャープでしょ?
今は少しオヤジ顔になったかも~
ワンコも老ける?
クロちん、こんな痩せてたのにぃ・・・
ホントマジでダイエットさせないといけないわ!
うー心を鬼にして頑張るわv-40
[ 2008/11/17 19:24 ] [ 編集 ]
みかんちゃん、緊張すると頭頂部にシワの山が出来るんですか?!
面白いですね~
見てみたいな♪
スゴイ技ですよね(笑)
そこに力が入るのかな??
モヒカンみたいに真ん中だともっと面白いですよね~


[ 2008/11/17 19:28 ] [ 編集 ]
あやママは、可愛いよ~♪
私、最近ギスギスしてきた気がする。
もっと顔に張りが欲しいー!あやママ張りあるから綺麗だよね。
ヴィヴィちゃんが一番危険なんだ~
歳取ると代謝悪くなるのかなぁ。
クロちん頑張ってダイエットに励みます~!
[ 2008/11/17 19:35 ] [ 編集 ]
今日会社で笑われたよ~
鼻の真ん中に赤いポッツン目立ってたみたい!
今日はベープマットを買ったから大丈夫♪
これでやっつけてやるー
りーちゃんは妊婦さんだから肉の輪は仕方ないよ~
出産終われば少し戻るんじゃないかな?
クロちんは、16キロだからちょっとマズイわぁ~
[ 2008/11/17 19:43 ] [ 編集 ]
私も同じだよ~お腹に肉輪持ってます(笑)
笑ってもらえて良かったー
クロちんの肉輪を載せた甲斐があったわ(*≧m≦*)
昔は痩せてたでしょ~
知らないうちにこんなふうになってしまった!
コート綺麗かな~?ありがとう♪
昔はコートも全くなかったのにね、変わるもんだよね。
[ 2008/11/17 19:51 ] [ 編集 ]
えぇ~?かのんちゃんは痩せてるし、肉輪はさすがにないよねぇ。
引っ張ってつまめるくらいならまだまだいいよ~
ここまでくるとちょっとヤバイ・・・
昔のクロちんはかのんちゃんサイズで、トーちんはかのんちゃんより
痩せてたんだよー
嘘みたいでしょ(笑)
フィラリアの薬はまだ必要ね。
どんな雑誌かなぁ?
かなり昔に載ったことはあったけど、それはもう4年くらいは前だから
多分違うよね?

[ 2008/11/17 19:58 ] [ 編集 ]
え~蚊にさされちゃったの(@_@;)
この時期の蚊って、私にもすぐしとめられるくらい
あまり元気がないのに、ねぇさんちにやってくるコは元気なのね☆
腫れが早くひきますように。。。でもちょっと笑っちゃった、ごめんね^^;

トーちゃんもクロちゃんの以前の写真、とても可愛いです!
細くてツヤツヤ!!
去勢したら丸くなっちゃったのね。。。
うちの2匹も生後7,8ヶ月のときに手術をしたけれど、体重は
まだそんなに変化ないです。セイラは逆に激ヤセです^^;
これからかな?
でも手術したら毛は豊かになったよ。これは同じかしら?

体が大きくなったら、頼もしさというか迫力が出るのね。
そんなトーちゃんたちに憧れます♪
[ 2008/11/17 20:22 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ。
<中年になったら太るから気をつけてね、拓ママ>って
聞こえた。。。
けんか売ってるっしょ!!≪爆。

私も昨夜、ほっぺを蚊に刺されたけど、さっきヨタヨタ飛んでる所
やっつけたよ!今夜はゆっくり眠れそうです。
レノンは去勢してから1・5k太ったのvv。
それだけのせいではないんだろうけどね。。。
トーちんもクロちんもゴージャスコートがホントに羨ましいわ~。
[ 2008/11/17 20:58 ] [ 編集 ]
先日はご訪問ありがとうございました~v-238

うちのモネも最近ちょっと太り気味で、現在8.9キロ。
(小柄なので、ベスト体重は8.5キロくらい・・・)

しっかり首のところダブダブしてつまめます・・・v-16

そしてモネママはお腹がダブダブ(爆)

朝はパパががっつりお散歩行ってくれてるんだけど、夕方もちゃんと
しっかり二人でお散歩しなくっちゃな~と反省・・・

明後日から急に寒くなるらしいから、明日こそは!!!
[ 2008/11/17 23:19 ] [ 編集 ]
寝るときに蚊がいるとイヤですよね~>0<
でもそういう時、絶対見つけられなくてまんまと刺されちゃう私です^^;
鼻の赤みはとれましたか?!

おぉ♪肉輪だ~>▽<
マーも首の辺りもすごいし
立ち上がるとシッポの上にお肉の段(?)が出来ますよ^^;
最近ちょっぴりだけ痩せたのですが
肉が多少なくなった分、皮がさらに余ってる気がします(爆)
でもこのたぷたぷタルタルな感じも可愛いですよね~♪(←重症?)
1歳半&2歳のトーちんとクロちん、毛の雰囲気も今と比べると
幼い感じで可愛いですね~♪♪
[ 2008/11/18 00:03 ] [ 編集 ]
そうか~v-286も人間と同じだね~中年になるのこわ~い。
我が家なんか~気まぐれの散歩だから~気をつけないとだめだよね~・・・・。
[ 2008/11/18 09:23 ] [ 編集 ]
わ・私の事かと思ったよ。
今日、去年のパンツをはいて「えっ!」って思ったばかりなんだもん。
年齢には勝てないのでしょうかね(泣)
でも、トーちんもクロちんも先日お会いしたオフ会では太っているようにはみえなかったけどなあ~。
あれから太ったの?そのままなら、い~感じじゃないのかなあ~。
毛むくじゃらのビートは食欲の秋なのか太ってきた(笑)
油断するとすぐ太るビートだけに今後が心配だよ。
そりゃー私の事かな(爆)
[ 2008/11/18 18:51 ] [ 編集 ]
ビックリ~e-330
でも今のトーちん、クロちんは全然普通だと思ってましたよe-317
昔がすっごく細かったんですね~。
写真見てパピーの頃かと思いましたもんv-411
毛量も成長と共に変わってきたんですね。
特にトーちんの変化が驚きました!!
今すごくきれいなゴージャスコートで、マイロもそんな風になったらいいいなぁって
憧れます♪
[ 2008/11/18 20:27 ] [ 編集 ]
成犬になってからも体重結構増えたんですね!?v-405
ぷーきーは体重変動はあまり無いけど最近首の皮とかつかめるようになったのでびっくりしました!
体重は変わって無いからただの老化???
でもまだ2歳5か月だよ~。v-406
[ 2008/11/18 20:36 ] [ 編集 ]
この時期の蚊は要注意ですよ~
蚊も最後の力を振り絞って刺して来ますから(^_^;)

トーちん&クロちんは、めちゃ成長しましたね~
ちょっと、し過ぎかも・・・
トーちんが2歳の頃が、今のIRISと同じ体重なんです。
2歳で8キロだったら、増えたとしても9キロから10キロ
ぐらいだと思うのですが立派に成長しましたよね~

それにクロちんの1歳半の時のステイ姿 かっこいいですね♪
これぞ!コッカーっていう感じが伝わってきます!

今は、犬の体脂肪率が計れるので健康診断の時に一度
チャックしてもらってあまりにも多いようならダイエットしてみては
どうでしょう。


[ 2008/11/18 23:05 ] [ 編集 ]
季節はずれの蚊・・憎らしいですね!
私は奇跡ともいえると思いますが、今年は蚊に一度も刺されなかったんですよ~^^

くろちん、失礼よね~~これはお肉ではなくインギーの愛すべきたれたれよね~(笑)私もおデブ話題の時こうして励まされました。ハハハ
まだまだ、スタンダードの体重範囲内!だと思います。^^
[ 2008/11/19 11:06 ] [ 編集 ]
最後の力を振り絞った蚊!こんなんに刺されたら、めっちゃ痒いよなぁ~笑

トーちんもクロちんも、ブログでしか見てへんから、はっきりわからんけど、そんな太ってる風に思わんのよねぇ~
大きいなぁ・・とは思うんやけど・・・
それに、それはやっぱり皮やで、皮!!爆
けど、こんだけ皮があるってことは、まだまだ大きなっても大丈夫ってこかいな?笑

↓の記事・・・気ぃ早いなぁ(笑)
今からこのネタで行ったら、12月は何ネタでいくん?
正月ネタ?いや宝くじネタ?大掃除ネタか?
どんなネタでも楽しみにしてるけど・・・

ねぇにちょっと話があるから、近いうちにメールするわな♪
[ 2008/11/19 16:21 ] [ 編集 ]
この時期の蚊は生きるのに必死なのかも?!
鼻の真ん中に刺されたせいで、会社で笑われたe-282
こんなネタで笑ってもらえたら嬉しいです~♪
トーちゃんクロちん昔は痩せてたでしょ?
同じワンとは思えないほど・・・
セイちゃんはまだ若いからもう少し歳を取ったらぽっちゃりになるかもしれないね。
でも顔は変わらないから、可愛いままね☆
やっぱり避妊手術すると毛深くなるのね!
うちも去勢後いきなりコートが増えたもん。
しかしクロちんはちょっとダイエットしないとね~


[ 2008/11/19 19:43 ] [ 編集 ]
あはは~拓ママったらご冗談をv-238
拓ママは痩せてるしー
私、お腹の肉は拓ママよりあると思うわ(自信あり)
拓ママも顔に刺されたんだね!仲間だ♪
私もあの後、よたよたしてた蚊を発見してやっつけたよ!
レノンくんは1・5キロ増かぁ、まだまだセーフですよね。
クロちんはちょっといかん・・最初13キロ代のときも太ったって思ってたのに、いつのまにかどんどん体重が増えちゃった。
ダイエットして14キロ代くらいには戻さないとv-393

[ 2008/11/19 19:54 ] [ 編集 ]
モネちゃん8.9キロですかぁ?
痩せてる~!羨ましい~
うちもそれくらいの時が懐かしいわぁ。
どういうわけかみるみる太ってしまいました。
散歩も行ってるしフードも増やしてないのにどーしてなのかな?
ただ1つ気になるのは、フードを療養食に変えてからなんですよね。
これが結構カロリー高いみたいで。
でも量は少なめにあげてるから問題ないはずなのに・・
モネちゃんは骨格が小柄なんですね♪
きっとトーちん達見たらビックリするかも~
健康のためには人間もウォーキングしたほうがいいですよね。
私も最近お腹周りが・・・私もがんばりまっす!
[ 2008/11/19 20:02 ] [ 編集 ]
私もなかなか蚊を探せないけど、今回はラッキーにも翌日にやっつけることが出来たの♪
たまたまオバカな蚊が、ピンクのカーテンの上にとまっていたの。
そしてカーテンをそっと摘んで、バーン!ってv-221
うぅ・・鼻の赤味はまだ取れないの(泣)
マー君、そんな肉輪あったのね~
あんな小柄なマーくんなのに。
体重には関係なく肉輪はあるんだねv-16
え?でも肉がなくなると皮だけ残る?
わぁー一度伸びた皮は戻らないのかなぁv-405
これは困った・・とにかくマメな散歩とオヤツを減らします~
昔のトーちん達、まだ顔も若いでしょ?
ワンコも中年顔になってくるかも(笑)
[ 2008/11/19 20:15 ] [ 編集 ]
トーちん達、かなり違うでしょー?
だんだん体重の増加も麻痺してくるから怖いのよね。
12キロが13キロ、14・・・15と増えて16キロ!
これ徐々にだから気がつかないうちにありゃーって感じ。
キキちゃんは細いから大丈夫だよ~
あ、でももっと中年になったらわからないので体重が増えたら
そのつどまた戻さないとイッキには無理だからね~
って、わかってはいるけどね(汗)
キキちゃんはちゃんとコマメにお散歩行ってるからいいかもよ♪
[ 2008/11/19 20:21 ] [ 編集 ]
私もお肉の塊がお腹周りにありますよー
私上半身は7号ですが、下半身が9号です!
トーちん達、太って見えませんでした?
けっこうデカイと思うんだけど~
いい感じですかぁ?
トーちんはまだ13キロだからいいけど、クロちんがねぇ16キロじゃちょっとマズイですよねぇ。
ビートくんも太りやすいんですね。
クロちんと同じですね~
フード減らすのは可哀想なんで、何とか運動量増やしてダイエットしてみますね♪


[ 2008/11/19 23:20 ] [ 編集 ]
もともと骨格が大きいんだとばかり思っていました。
それにしても、そんなにクロちんの肉輪連発しなくても~って笑えました(笑)
犬も人と同じで、中年からが危ないってことですね。
うちも、先日イリスが避妊手術をしたので、これから食事の管理をもっとしないとと思っていたところです。
食べても太らないって思っていたけど、避妊したし、これから油の乗ってくる年齢だから、油断大敵ですねv-356
2枚目のトーティン君、めちゃ可愛いですv-343

ところで、そちらにはまだ蚊がいるんですね。
ビックリしましたv-405
やっぱり、温暖化の影響でしょうかね。
[ 2008/11/20 15:31 ] [ 編集 ]
スゴイ違いでしょ~
だって、10キロが16キロなんだもんv-16
太り過ぎだよねぇ(*ノω<*)
ちょっと油断したらこうなっちゃった!
マイロくん細いよね~羨ましいわ。
そう、毛の量も随分違うでしょ~
毛は多くなるのはいいけど、脂肪はいらないよ~
もう少しダイエットしてクロちんスマートになるよう努力しまーす♪

[ 2008/11/20 18:36 ] [ 編集 ]
成犬になってからだから困ったもんでしょ~
まだ成犬じゃなきゃ当然体重が増えても自然なことなんだけどね。
ぷーきーちゃん、まだ若いのにもう皮が伸びるのぉ?!
でも肉輪はないのよね?
うちは、肉輪があるから・・・そこに脂肪がたっぷり詰まってる!
ぷーきーちゃんはきっと太らない気がするわ♪
もっとクロちん、運動させますv-355
[ 2008/11/20 18:42 ] [ 編集 ]
こんな時期に蚊がいるってのにビックリしちゃいました!
ヨタヨタしていたけどしっかり刺されましたよ、しかも顔3箇所。
鼻の固い皮によく刺しますよねぇ(´Д`;) 
IRISちゃん、8キロなんですかぁ~?
う・・うらやましぃ・・
ちょっと激太りだからちょっと本格的にダイエットしま~す!
クロちんのステイ、わかりますか?
一応、一生懸命ステイしているクロちんです♪
体脂肪、今度獣医さんで計ってもらいます。
[ 2008/11/20 19:17 ] [ 編集 ]
え~?!今年蚊に一度も刺されてないぃ~?!
桜月まま、それ貧血が関係してないですかぁ?
私、最近貧血が治ったのか蚊に刺されますよ。
クロちんへの優しいお言葉・・うぅ~励まされますぅ。
インギーならではの良さがにじみ出ていていいでねぇのって(笑)
いやだぁー
痩せてもらわないとヤバくないでしょうかぁ??
せめてクロちん、15キロを目指します♪

[ 2008/11/20 19:22 ] [ 編集 ]
蚊はヨタヨタしてたくせに私の鼻のど真ん中を真っ赤に腫らしてくれたわo( ̄Д ̄o)
会社で笑われたよ~
トーちん達の肉輪、皮だけじゃないよーだって中身詰まってるもん(笑)
触ればわかるよ、これ昔はなかったのに、たる~んって感じで輪っかに
なってるの!
これ以上大きくなったら巨大インギーだよ~
もうダイエットに励まないとっ!!
気の早いクリスマスの記事も読んでくれたんだ、ありがと~♪
大丈夫、まだまだクリスマスネタはあるよ~ってなんも考えてないけど・・あは☆
了解です~メール待ってま~す♪
[ 2008/11/20 23:02 ] [ 編集 ]
うふふ~ぼよ~ん、びよ~んって?(笑)
クロちんは骨格が大きかったんだけど、それに肉が加わって肉輪が更に加わって、
これはマズイ状態に~!
イリスちゃん、避妊したから気をつけないとね。
でも太らない子もいるし、イリスちゃんはルナぼんさんがしっかり管理しているから
大丈夫だと思うわ♪
うちは、去勢して1年は変わらなかったけど、2年目くらいから少しずつ
太りだして今に至ります(>△<)
多分、原因としては結石症をしてから食べている療養食のフードの
カロリーが高くて脂肪分も多いってのもあると思うの。
あとはもっと頻繁に一日何度か散歩に行かないとダメですね~
頑張ってダイエットしないと!
蚊はそちらにはもう飛んでないですか?
こないだの蚊はやっつけましたよ♪
温暖化、関係しているのかもしれないですね。
エコ活動しないといけないですね!
[ 2008/11/20 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


