 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはねぇたんだって♪ 

今日は仕事を少し早めに終わって、トーちん達をお留守番させてお出かけしました顔

出かける時はいつもここでお見送りしてくれる二人肉球

今日は多めにオヤツあげるからお利口さんで待っててよ犬笑

P1030634.jpg 

 

 

私の行き先は、ここ

P1030636.jpg 

 

P1030637.jpg 

 

ここは私の行きつけの美容院はさみ

奥で、ハワイアンロミロミをやっています。

ここは私には癒しの空間です。

美容院って昔は疲れる場所って思ってたけど、ここに来てからは癒しの場所に

なりました。

P1030638.jpg 

私ってやっぱり雨女かな~

美容院に行くと雨が降り出した泣く

美容院にせっかく行った後、雨に降られるのってイヤだわぁ・・

巻き髪取れちゃうし。

 

 

美容院を出て私が向かったのは、デパートデパートのエレベーター

ここのイルミネーションとっても綺麗なんです。

これ、毎年テーマがあって今年は何なんだろ?わかりませんげっそり

P1030646.jpg 

 

P1030650.jpg 

 

P1030651.jpg 

 

もうすぐクリスマスですね~

P1030672.jpg 

 

デパートに来ても何も買わず、その後友達と待ち合わせしてご飯を食べに行きました。

今日行ったのは八かく庵というお豆腐のお店。

これ、おかわり自由なんですよ♪

でも1杯しか食べれなかった~

P1030655.jpg 

 

P1030657.jpg 

 

P1030661.jpg 

 

P1030662.jpg 

 

  

こんな感じで、後はご飯とお味噌汁、デザートが付いてお腹いっぱい~

友達と話す内容は、芸能人のことばかり。

ドラマの話、イノセントラブや風のガーデン、チームバチスタの栄光の話で盛り上がり、

友達は私の一言で噴出して口の中のモノをぶー!と吐き出しました、螯rヲW、J、O

ちょっとその内容はバカバカしくてここには書けませんちゅー

 

そして、今日またボケをやりました。

地下鉄の改札機を通り抜けようとしていたのですが・・・

ちょっとボーっとしていて(酔ってはいません)

改札機にお金を入れるとこがない!と思ってそこで立ち尽くした私。

どこ?って思って少し悩んでいた。

あるわけがない・・・そこは切符を入れる場所だから。

まずは切符を買わないとダメじゃん!

どーして現金を改札機の切符を入れるとこに入れようとするかぁ??

数秒後、ハっと気がついたからいいものの、現金入れてたらオバカだよ~

友達に笑われたあせ

いつもは地下鉄カードで行くのにこの日はたまたま忘れたのでした。

久々に切符を買おうとするから間違えるんだわ、なんて弁解タラタラの私なのでした。

トーちん達が待っているので、ご飯を食べて早めに帰宅しました。

 

私が帰ったら大喜びでしつこく舐められました。

今日は久々にねぇたんだけの外出だったけど、お利口さんな二人でした。

どこも破壊されていません。

ご飯も食べて眠くなったトーちん達。

最近寒いのか、ソファーで寝る時も丸まっている。

暖房が効いてくると丸まっていないから、やっぱ暖房ないともう寒いのね。

P1030678.jpg 

 

クロちんはもっと寒がりで、ホットカーペットの上の毛布に包まって寝ることが多いです。

今からこんなんで、どーすんのかな~

P1030682.jpg 

 

[ 2008/11/22 00:09 ] 外食 | TB(0) | CM(18)
美容院って技術だけじゃなくて、雰囲気とか美容師さんとの相性とか
いろいろ大切ですよね。
ここは(立派な)おウチみたいな感じでリラックスできそうですね~e-420
ロミロミ!やってみたいなぁe-415
それにしてもトーティンねぇさん、またまたやっちゃいましたね(笑)

ホントにここ最近で寒くなりましたね。
丸まってると、どっちが顔でどっちがお尻が分からない時ないですか(笑)?
マイロも寒いのが苦手で、布団にもぐりこんで来るようになりました☆
[ 2008/11/22 01:10 ] [ 編集 ]
わー、素敵な美容院!
ホントに美容院なの?ってかんじ。
癒されて、キレイにしてくれて、そんなにオサレな場所なら
行くのがすごく楽しみになっちゃいますね!
いいなぁ。
それに、食事、美味しそう!!
おいしいお豆腐って大好き♪
湯葉もおいしそう!
体にもお肌にも すごく良さそう!
今日はねぇさん、いつもよりもキレイになったんじゃないの?
お会いしたことないですけど。。。(笑)

ふたりともいい子にお留守番してて、偉いね!
おやつ、いっぱいもらった?
暖かくしていい夢みてね♪
[ 2008/11/22 01:15 ] [ 編集 ]
おしゃれな~~美容院だね
Lomi Lomiもやってるんだ 気持ちよいんだよね
マッサージ行きたいな 肩パンパンにはってる私です

お豆腐もいいね我が家の湯豆腐とは違うわ
いいな~~ゆったりしながらのお食事もいいね~♪

それにしてもスットコだよね
笑えました 同じ性格の人がいると安らぐわ(爆)
おりこうに お留守番出来たんだね
うちの子達も丸くなって寝てたよ昨日帰ってきたら
みんなで付いてないコタツ布団の上で引っ付いて寝てたみたい
布団が温かかったもん これからもっと寒くなるから
留守番も寒さ対策必要だね・・・
[ 2008/11/22 09:33 ] [ 編集 ]
素敵な美容院!
で、ロミロミってなんだろう。。。
気持ちいいの?
やっぱり時代に乗り遅れてる(汗)

お豆腐料理はいい!
湯葉も美味しそう~
家から少し離れてリラックスは必要だよね
夜の街はきれいだし、お喋りは楽しそう!
私はトーティンねぇのスットコ聞いて安心しちゃった!!(笑)
[ 2008/11/22 10:51 ] [ 編集 ]
素敵な美容院!!
ソファがいいな~。
私は今でも美容院は疲れる場所。。。
自分もキレイになれる場所なのに、行くとなると億劫に感じちゃう。
お気に入りの美容室、私も欲しいなぁ。
ご飯もおいしそ~。
ヘルシーだし。
うちの近所にお豆腐屋さんがあるので、スーパーで買うのよりは高いけど、たまに買いに行きます。
美味しさが全然違うもんね!
イルミネーションもキレイだね!!
[ 2008/11/22 13:21 ] [ 編集 ]
いい感じの美容院ですね~~
ロミロミもできるなんて珍しいかもー。
確かに美容院ってカット以外もすると3、4時間かかって疲れちゃいますね。
ロミロミが待ってると思ったら、幸せだなぁ。
お豆腐料理もとっても美味しそう。
美容にもいいしねー。そのお鍋食べたいです。
真ん丸く潜ってるクロちん面白い塊になってる!
[ 2008/11/22 14:45 ] [ 編集 ]
トーちん&クロちん、不安そうな眼差しで見送ってますよね~
IRISも、私が出かける時は玄関先まで見送ってくれますが、
こんな目で見送られた事はないです。

街はすっかりクリスマス一色になってますね~
大阪の街もきっとイルミネーションで飾られてるはずなんですが・・・
たまには街へ出かけなければ(^_^;)

IRISもトーちん&クロちんと一緒でここ最近はホットカーペットの
上で丸まってます。寝る時も布団の中に入ってきて寝てます。
トーちんの寝てる姿、IRISとまったく同じなんですよね~


[ 2008/11/22 16:46 ] [ 編集 ]
美容院って結構疲れちゃうよね~でもここはご夫婦でやってるとこで、
お客さんも少人数なので、気を遣わないの。
ロミロミは気持ちいいよ~♪アロマの香りで癒されるしね☆
私、これって天然ってよりボケが始まってないか最近マジで怖い!

ここんとこ寒いよね~
やっぱマイロくんも毛布に包まってるのね。
今時のワンコは人間みたいだよね(^m^ )
[ 2008/11/23 20:10 ] [ 編集 ]
ここの美容院、外観がカフェみたいだから、カフェと間違えて入ってくる人が結構
いるんだって(笑)
豆腐はヘルシーだよね~
カロリーも低いし、女性にはいい食品だよね♪
ホントは、天ぷらや揚げ物大好きな私だけどねo(*^▽^*)o~♪
kanaちゃんはホッソリ美人でしょ?
私は・・・内緒!!
想像しているうちが一番いいかも(笑)
[ 2008/11/23 20:15 ] [ 編集 ]
ここの美容院、ちょっと落ち着く感じだよ♪
ロミロミは気持ちいいよ、アロマの香りも癒されるし。
肩、パンパンなの?それ何とかしたほうがいいよ~
PCって肩凝るよね。。私も最近肩こりだよー
何でもハマっちゃうととことんまでやっちゃうから私、今はブログに
ハマッてしまって(笑)
これスットコっていうのか、ただのボケなのか、何か怖いわ~
勘違いも多々あるし。
やっぱりジュリたん達も丸まって寝てるのね。
寒さ対策ね、考えないとね。
暖房つけっぱなしは乾燥してワンには良くないらしいしねぇ。
[ 2008/11/23 20:22 ] [ 編集 ]
ロミロミはハワイが発祥みたいだけど、全身をジェルオイル塗って
マッサージするんだよ♪
至福のひとときだよ~
香りもいろいろ選べてその香りで癒されるの。
夜のイルミネーションは綺麗だったよ~
なんだかワクワクする季節だね。
豆腐料理は体にいいよね~でも私はガッツリ焼肉とか揚げ物も大好きなんだ(*≧m≦*)
私、すごいスットコだよ、一見見えないらしいけど。。。
レニーママも?スットコ同士仲良くしてね♪
[ 2008/11/23 20:27 ] [ 編集 ]
美容院って行くのが億劫だよね。
私も以前はそうだったよ、でもここはお客さんも1人くらいしかいないし、
お気楽なんだよ~♪
気を遣わないってのが一番いいよね~
豆腐も今、なかなか昔みたいな豆腐の味がする豆腐って少なくなったよね~
豆腐屋さんで買う豆腐が一番きっといいよ☆
今、豆腐屋さんってなかなかないんだよね、この辺。
クリスマス楽しみだね~☆ケーキ食べれるし、なんだか知らないけどワクワクするね!子供みたいだけど(笑)
[ 2008/11/23 20:33 ] [ 編集 ]
ロミロミ、ドングリさんもフィジーでやったよね?
これ癒されるよね~
香りだけでもストレスが解消されるから不思議だよね。
そういえば、フィルター活躍しています♪
ホントありがとうね~
豆腐ってあんまり嫌いな人いないみたいだよね。
ヘルシーで体にもいいし、豆腐のお鍋ってあったまるし、お値段もリーズナブルだしね♪
寒いとワンコもまる虫みたいな形になるんだね(*′艸`)
[ 2008/11/23 20:38 ] [ 編集 ]
IRISちゃんは、表情に表さないだけで心の中では、不安に思っていると思いますよ。
おとなしいし、いじらしいなIRISちゃん♪
是非、大阪の街のイルミネーションを見せてほしいわぁ☆
きっと看板とかもド派手な大阪だからイルミネーションも派手でしょうね。
やっぱりIRISちゃんもホットカーペットであったまっていますか~
トーちんとIRISちゃんは丸まり方も兄弟だから似てるのかな(笑)


[ 2008/11/23 20:43 ] [ 編集 ]
すご~い♪美容院だね!!
お城だね、まさに。
なんか姫になれた気になっちゃいそう・・・(笑)
終わって外出たら雨っておちるね・・・・
意味ないじゃん!って私も思うときあるもん!!その後にお豆腐のお夕食♪なんかいいな~心も温まるね☆
たまにはとーちんとクロちんお留守番でもいいよね!!
たぶん寂しかったはずだけど・・・(笑)

駅の改札機・・・トーティンねぇさんはうけるな~
こないだ話したけどおそらく老化ではなく性格だね(笑)
笑わさせて頂きました♪
[ 2008/11/25 12:09 ] [ 編集 ]
いいねえv-10確かに癒される感じが漂います。
巻き髪のトーティンねぇさんなのねv-353
私がやったらサザエさんだわ(笑)
町の写真も素敵!ってか、トーティンねぇさんの
撮り方が上手いv-421
とーちん達、いたずらしないで待っててくれて
おりこうさんだったねv-410
[ 2008/11/25 19:23 ] [ 編集 ]
美容院に行ってから食事とかってめったに行かないから、なんだか
たまにはいいかなぁ~ってね♪
トーちん達は可哀想だったけどね。
この時期はやっぱ温かいものが食べたくなるね~
いつも私平日は1人ご飯だから鍋とかやらないのよね。
週末は相方が遊びに来るから鍋は週末多いかな♪
えりちゃんも今、家族が増えてあったか~いね!
老化じゃなくて性格って言ってもらって嬉しい(笑)
[ 2008/11/26 18:27 ] [ 編集 ]
いやぁ・・・カッコいい巻髪を想像しちゃあいけないですよ~(笑)
ネコっ毛なんですぐにまっすぐになってしまって、これは巻き髪じゃないって友達に言われます。
たまにスプレーで固めたら決まったりもするけど、稀です、たはは。
写真褒めてもらって嬉しいな。
ここのイルミネーション、毎年テーマが変わるの。
私はここのイルミがとっても好きです♪
今度、このイルミの動画を載せるので見てね☆
[ 2008/11/26 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


