 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飾りつけ完成~♪ 

デパートに行った時に写したイルミネーションがとっても可愛いので動画にしてみました。

時間のある方は見てくださいね♪

クマさんがお辞儀をしているところがとっても可愛いんですうわぁ・・・2





我が家もそろそろ飾りつけをしようかなと思って、こんなのを買ってきました。

DSC_0637.jpg 

 

窓に貼ってみました♪

DSC_0644.jpg 

 

そしてこんなのも買ってみました。

DSC_0854.jpg 

いろいろ種類があったけど迷いに迷ってこれにしました。

ホントは普通のツリーを飾りたいけけど、クロちんが食べるのわかってるから飾れない・・

これなら硬いし、食べないだろうと思って買いました。

高さは20センチくらいの小さなツリーです。

何が気に入ったかというと、これ光るんですキラキラ(オレンジ)

とにかく光物が好きな私、こーいうのに弱いのよね~

夜はこんな感じになります。

DSC_0848.jpg 

 

これで我が家のクリスマスの飾りつけは完成にこにこa

DSC_0844_20081127191239.jpg 

 

そしてトーちん達の洋服を久々に(多分5年ぶりくらい)買いました。

DSC_0890.jpg 

散歩でたまに雨に降られたりすることがあるし、雪でも遊ばせてみたいし、ってか

雪は積もらないかもしれないけど、ダウンジャケットを買ってみましたのほほんa

一番デカい胴回り55センチまでってやつを買ったけど、もし入らなかったらどーしよう

という不安もありつつ、着せてみました。

トーちんにオレンジを、クロちんに赤を着せてみました(サイズは同じです)

DSC_0863.jpg 

 

DSC_0861_20081127194439.jpg  

ボタンが張り裂けそうだけど、これ伸びる素材だったからセーフだった、螯rヲW、J、O

この後散歩に行ったら、服がキツくて歩きにくいのか、いつもなら犬ゾリ状態で引っ張るのに

この日は途中から引っ張らずに普通に歩いてくれましたjumee☆walkdog2

これからこの服着せて散歩することにしよぅ~っと♪

DSC_0879.jpg 

今度は、クロちんオレンジ、トーちん赤を着せてみました。

クロちんは赤かオレンジかどっちが似合うかなぁ?

トーちんはどうかなぁ?

皆さんのご意見を参考にしたいので、宜しくお願いしますpo

 

このダウン、ありがたい事にリバーシブルだったのに気がついたhehe

トーちんの着丈はちょうどいいのに・・・

DSC_0889.jpg 

 

DSC_0885.jpg 

クロちん、あなた胴長男だったのねヲW、J、O

 

 

つまらなそうなんで、オヤツをあげることに。

いきなりこの笑顔~

DSC_0884.jpg 

 

どんな変わりようなの~

特にクロちんあなたって・・・わかりやすい男だあせ

DSC_0886.jpg 

 

[ 2008/11/27 20:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(26)
いやーーんご挨拶してる熊さん親子だよね かわゆい♪
ツリーも素敵なの見つけて来たね 綺麗だろうな 
部屋の明かりつけないでずーーーと観ていたいね~~♪
シールもさ買おうと思うと色々種類があって決まらない私
去年も悩んでたら終わってしまった また 終わってしまうわクリスマス♪

リバーシブルなんだね いいじゃん
難しいよね 洋服のサイズって でも お似合いじゃん
雪降るかな今年も・・・・さぶいの嫌だわ 婆シャツいっぱい着なきゃならん・・・・
[ 2008/11/27 21:25 ] [ 編集 ]
え・・・もしかして買った後にリバーシブルって気付いたんですかe-330
だとしたら、やっぱりトーティンねぇさんは天然ですねぇ(笑)
私の個人的な好みで言うと、クロちんは赤が、トーちんはオレンジが
合ってるな~と思いますe-194
おやつが出てきた時の変わり様に笑っちゃいました~!!
だって・・・ものすごくピカピカの笑顔(笑)
そんな分かりやすいとこがまた可愛いんですよね☆
[ 2008/11/27 21:55 ] [ 編集 ]
パッツンパッツンではちきれそうだわね~v-404
トーちんもクロちんも何だか動きづらそう・・・

着られなかったらリプが着てあげるわよ~v-286
[ 2008/11/27 23:11 ] [ 編集 ]
ぱっつんぱっつんなのに おやつは禁物ですよ~!!
クロちんは赤が似合うんじゃない??

クリスマスの飾りつけ綺麗ね♪うちは 全くなし!!
ねぇのお家 テラスがあるんですね~ いいな♪
[ 2008/11/28 08:38 ] [ 編集 ]
私も個人的にはトーちゃんがオレンジでクロちんがアカが似合ってると思います♪
リバーシブル・・・もしかして家に帰ってきてから気がついたんですか!?(笑)
もう、本当にトーティンねぇさんはお茶目さんなんだから~(笑)
でもそういうの好きです(笑)あはは♪

家の飾りつけ・・・すごいステキ♪
なんか癒されるし華やかになりますね~
ライトアップってなんか好きです☆

うちもツリー飾りたいけど・・・怪獣がいるからムリだし・・・(笑)

テラスいいな~♪ワンいると嬉しいスペースですよね!!

[ 2008/11/28 12:22 ] [ 編集 ]
可愛いイルミですね~ありがとう。楽しませていただきました。^^

トーティンねぇのクリスマス飾りも可愛いです!私も何かしないとなって思いつつ、ツリー出すだけで終わりかな。^^

私も、トーティン君オレンジ、クロちんレッドで!リバーシブル可愛いですね~ぱっつんぱっつんも可愛い!
先日さくらの尿が少し異常で、その夜は急いでシートに行くんだけど間に合わなくておもらしの状態。なのでムーニーパンツをはかせたのね。
月がヒートの時に使ってるものだけど、月はずれちゃうくらいなのに、桜がぱっつんぱっつんで笑っちゃった~写真撮っとけばよかったな~(笑)
あ、その後さくらの調子は大丈夫です。^^
[ 2008/11/28 13:24 ] [ 編集 ]
トーちん&クロちんのダウンベストいいですね~
それによく似合ってます!
’ぱっつん’なのは愛嬌という事で・・・

トーティン家でもクリスマス準備ですか~
トーちん&クロちんもクリスマスは何か美味しいもの
が頂けるのかな?


[ 2008/11/28 13:42 ] [ 編集 ]
いいな、リバーシブル。。
可愛いよね~。
パツンパツンもいけてるよ。
うちの子達も、去年ダウンベストを買ったけど
同じく、パッツン!・・・笑。
ア・・・思い出した!
レノンは同じサイズがなくて一つ小さいサイズで、何とか入ってたのね。。。
最近の彼のコロッコロ具合ではどうだろう。。。
いや~ん、入らないかもですvv。
[ 2008/11/28 15:53 ] [ 編集 ]
クリスマスの飾り素敵、ツリー綺麗だね~
私も光物好き!

赤もオレンジも似合ってるよ!
でも一番はおやつの笑顔だね
これを見せられたら、いっぱい上げたくなっちゃうよね
私も一緒、だからレニーもララも痩せない・・・(笑)
[ 2008/11/28 18:59 ] [ 編集 ]
かわいいイルミネーション!
お家の飾りもかわいいです!
うちもぷーきーが何しでかすかわからないからツリーや置く飾りはムリ~v-393
ぷーきーが来てから観葉植物が家の中から消えました~・・・。
トーティンくんとクロちんはお洋服すごく似合うからいっぱい着せて~!
ぷーきーも寒くなって来たから着せようかな~。
でもあんまり寒がりっぽくないんですよね・・・。
毛も脂肪もあんまりないから寒そうなんだけどね。笑
[ 2008/11/28 21:25 ] [ 編集 ]
イルミネーション、可愛い!
くまさんのお辞儀の後は、おおおお!って感じー。
ダウン、かっちょいいね!
雪国では袖付きじゃないと雪玉が付いて大変だわ!!
リバーシブルの裏も可愛いね。
どっちが似合うかな~?って思ったけど
二人とも下向いてるんだもんー!
トーチンはオレンジ、クロチンは赤もオレンジも似合うね!

ガラスに貼るやつ、夏の暑い時もずーっと付けてたら、暑さで溶けたよ!
青とグリーンの電飾、キレイ♪
[ 2008/11/28 21:26 ] [ 編集 ]
イルミネーション、絵本の中から冬景色が!!
ロマンティーックな気分になりました~♪
ありがとう、ねぇさん^^

えっダウンってぱっつんぱっつんで着たらあかんの?
私、余裕のダウンって着たことない。。。
それでいいのよふたりとも。 ブラボーぱっつん♪
この前はるにオレンジのセーターを着せたら、意外に似合っていたから
黒い子にオレンジもいいなぁって思います^^
でも皆様、クロちゃんには赤なのね☆
結局両方似合っているから、迷うんだな~。
裏面もいいなぁ~。
笑顔が可愛いから、尚更よく見えるんでしょね^^♪
[ 2008/11/28 21:56 ] [ 編集 ]
デパートのイルミネーション、毎年これ楽しみなんだ♪
年々派手になってく気がするわ。
このツリーもどき、めっちゃ小さいんだよ、現物見たらしょぼ~いって
思うよ(*´pq`)
でも光るのが魅力だったわ☆
ダウンジャケット、果たしてワンコに必要なんだろうか、という疑問も
あるけどね、トーちん達にはうっとうしいかも( ゚Д゚)ノ
ババシャツ大好き~(笑)
今じゃおされなババシャツもあるし、冷え性の味方だよね♪
私も真冬は愛用しまっす!
[ 2008/11/29 00:01 ] [ 編集 ]
そうです♪買った後で気がついたの('ω'*)アハ♪
いつも私こんなふうなんだよ~
一見しっかりして見えるらしいんだけど、トンでもないんだよ。
勘違い、オオボケ、観察力なし、いつも相方には笑われます。
あ、でもね、自分が興味のあることや好きな事に関しては鋭いとこが
あるらしい。なんという極端な私・・
クロちん赤で、トーちんオレンジね♪ありがと~
クロちんの笑顔好きなんだ~
単純でしょ(笑)そこがワンコの純粋なとこだよね♪
[ 2008/11/29 00:07 ] [ 編集 ]
リプちゃんが着たら、ダブダブだよ~
だって胴回り55センチだよ、これ(ー△ー;)
トーちん達歩きにくそうだからちょうどいいかも。
犬ぞりされてる私にとっては、ラッキー??
あ、例のやつもう少し待っててね~
修正が結構時間かかるみたい。
[ 2008/11/29 00:16 ] [ 編集 ]
あはは~その通り!
オヤツしっかりあげちゃってます私(*゚0゚)ハッ
可愛い顔で訴えられたら、負けてしまう・・
心を鬼にしてオヤツは少なめにしま~す。
クロちん、赤ね♪赤に今のとこ2票だ、やっぱり赤かな♪
テラスは殆ど使ってないよ。
夏とかにBBQするくらいかなぁ~
クロちん達をたまに遊ばせるけど、吠えるから近所迷惑でダメなんだ。
今日も犬ゾリ散歩行って来たよ。
おかげで私もダイエットになるわ(゜ロ゜)
[ 2008/11/29 00:31 ] [ 編集 ]
パッツンパッツンがまたまたかわいいよー。
でも、あまりきついようならビートが着るよん。(笑)
クロちんは赤、トーちんはオレンジがやっぱりいいな!
クロちんて胴長と言うより骨格が大きいんじゃないの?
それならクロちんとトーちんの体重も差がなくちゃね。
ビートは胴長なのかな~?今度あったら計らせて!

イルミとっても素敵。よいクリスマスが来そうだね。
[ 2008/11/29 14:28 ] [ 編集 ]
クロちん赤3票入りました~♪
家に帰ってからリバーシブルってこと気がついたよ~
これって普通じゃないのかなぁ??(笑)
相方に聞いたら、普通は買うときわかるらしい(゚∀゚*)
イルミネーションって昔から大好き♪
なんだかいいよね~☆
やっぱ普通のツリーは食べちゃうよね~
テラスは夏にたまにBBQするくらいで、全然使ってないんだよ。
トーちん達を遊ばせると吠えるから近所迷惑でなかなか出せないのよねw( ̄Д ̄ w
[ 2008/11/29 22:04 ] [ 編集 ]
桜月ままのとこのツリーもまた見せてくださいね☆
クロちん、赤4票になりました~♪
さくらちゃん、結石症がまた出ちゃったのかなぁ?
PHコントロールなんですよね?
うちももうずっとPHコントロールだけど、これってコレステロールが高くなるんですよね?
なんだかこのフードでずっといいのか不安だけど・・・でも、石が出来て
手術って大変らしいから、それよりもコレステロール高くなるほうが
リスクが少ないかなぁって思って食べさせてます。
さくらちゃん、もう落ち着いたなら良かったです♪

月ちゃんよりさくらちゃんの方が太めなのね( ̄▽ ̄)
でもクロちんより全然痩せてると思うわ♪
[ 2008/11/29 22:13 ] [ 編集 ]
ダウンいいですか?有難うございます♪
一応、私も気にいって買ったんです。
家に帰ってリバーシブルってわかって、とっても嬉しかった。
気づくの遅いってか(笑)
クリスマスもうすぐですね~
IRIS家もツリーは飾りますか?
またブログにアップしてくださいね♪
IRISちゃんのクンクン攻撃のお散歩しているとこもまた見たいな☆
[ 2008/11/29 22:19 ] [ 編集 ]
ぱっつんってダブダブよか可愛いかも~ですよね♪
拓ちゃん達もダウン着てたんだ~
今度、ブログで着たとこ見たいなぁ~
レノンちゃんは、拓ちゃんより痩せてるのかな?
レノンちゃんも6歳だとそろそろ少しぽっちゃりしてくるお年頃かな(笑)
皆、インギーって中年に差し掛かると太ってくるものなんですね。
だけど、クロちんは肉輪が酷くてちょっとヤバイです!
今度、獣医さんで体重計らないと(; ̄ー ̄A
[ 2008/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
レニーママも光物好きなのね♪
なんだかいつまでも見ていたい気分になるよね~
白ワインなんか飲みながら、料理はイタリアンとかね!
うちじゃあ、イタリアンはなかなか作らないけど~
鍋とビールかな(笑)
ダウンどっちも似合うかな?ありがとぅ♪
気分で変えたりしてみようかな。
オヤツはね、なかなかやめられないのよね。
この笑顔を見ると、つい・・・
食べた分、カロリー消費させないとね♪
[ 2008/11/29 22:30 ] [ 編集 ]
イルミ、褒めてもらって嬉しいな♪ありがとう~
こういうのって昔から好きで、トイレとかにもイルミつけちゃって、あはは・・友達が来た時、トイレ入ったらビックリされた。
落ち着かないって言われたよ(⌒_⌒;
やっぱ観葉植物って食べるよね?
ぷーきーちゃんは食べるイメージじゃなかったのにやっぱインギーだね!
ぷーきーちゃんは洋服似合うからいいよ~♪
いっぱい着せて楽しめるね!
うちは、オデブだからなかなかサイズがないよ~
ぷーきーちゃんも今のうちに着せておかないともしかしたらクロちんみたいになっちゃうかも(笑)
[ 2008/11/29 22:35 ] [ 編集 ]
このデパートのイルミネーション、12月1日からまた変わるんだよ。
それからクリスマスにはまた変わるらしい♪
ワンコ用ダウンの袖つきってあるの??
あったらいいね!雪国だと袖つきが欲しいよね。
雪遊び、させてあげたいけどこっちはなかなか積もらないからね~
雪がついた後はやっぱシャンプーしないとダメかな?
後が大変だね~
トーちんはやっぱオレンジね♪クロちんはどちらでもいいのね、わかった!ありがと♪
ガラスに貼るグミみたいなやつ、そうそう溶けるらしいね!
夏、窓につけてたら溶けたって母が言ってた∑(。・Д・。)
暑くなったら外さないとね。
[ 2008/11/29 22:58 ] [ 編集 ]
デパートのイルミネーション、ロマンチックな気分になるでしょ~
12月1日からまた変わるんだよ、クリスマスにもまた違うイルミに
なるらしい♪
ダウンってぱっつんでいいんだ~
なるほど!そのほうが可愛いかもね~
クロちんはオレンジでもクロでも似合うんだね♪
自分じゃわからないんだよね、これって。
親ばかだから、何でも可愛く見えてしまって(笑)
この笑顔がまた癒されるのです~♪
セイちゃん、はるくんにもいつも癒されるわ(●´▽`●)ノ
[ 2008/11/29 23:03 ] [ 編集 ]
ぱっつんが可愛いんだね!ありがとう♪
そっか~自信を持ってこれ着せよぅっと。
やっぱクロちんが赤がいいのね♪
オレンジでも似合うかな~良かった!
クロちんは骨格が大きいかもね~
ビートくんは体重どれくらいかなぁ?
今度、会えたらマジマジ見させてもらうわ♪
このダウン着ていくからビートくんも一度このダウン着てみて!
どっちがオデブか勝負しよう(笑)
皆が楽しいクリスマスになるといいね☆


[ 2008/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


