 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと笑えること 

クローネは2年くらい前、膀胱炎を繰り返し、よく血尿が出てました。
その原因は結石になる前のストラバイト。
石になる前の結晶のようですが、これはよく犬には見られるらしいです。
ただ、血尿が出るとなると結構ひどいわけで、何とかしないといけません。
石が出来るとかなり大変な手術になるそうで、痛い思いをさせるわけには
いかず、ずっと迷っていた去勢をさせることになりました。
犬ドックを受けた時に、前立腺が少し腫れ気味と言われたので、
前立腺の病気にもなりにくくするために去勢を一年前に決心しました。
去勢すると太ると言うことを聞いていたので心配でしたが、太るよりも
前立腺の病気や、結石で手術なんて事になるよりはいいかなぁと思い
決心しました。トーティンはストラバイトなんてないわ、なんて思っていたら、
犬ドックでストラバイトがあることが発覚eeee 二人とも、き○た○にさようならぁ~・・・

しかもこの子達は、尿のPHが高い。。。

なのでうちはそれからはずっとフードはPHコントロール。

カロリーが高い上、去勢のせいでか肥満になりましたびっくり

P1010147.jpg

 

 

さぁ~ご飯だよ!いつものPHコントロールだけどぉ。。

P1010149.jpg

 

 

スヌードをして、さぁ、「待て!」

スヌードちょっとデカくない?おばさんかぶりしてるしぃ~

これが可愛いのよっ!なんてね。

P1010151.jpg

 

 

まだだよ~!だいたいマテの時間はたった15秒くらい。

P1010174.jpg

 

 

早くしてくれ・・・

P1010152.jpg

  

 

 

ん?!クローネの口から、たら~っと出ているよだれ、見えますか?

いつもこのよだれを合図に、私は「よしっ!」と言うことにしてます。

P10101531.jpg

 

 

もう食べちゃったよ、こんなんじゃ足りんよ~

P1010154.jpg

 

 

ところで、皆さんも使うと思いますが、このコロコロ絵文字名を入力してくださいどこかヘンだと思いませんか?

P1010163.jpg

 

そう、この、い~と~巻き巻きい~と~巻き巻き、のような毛のかたまり!

これは自然にいつの間にか出来たものです。トーティンとクローネの毛です。

クローネの毛の方が結構多い感じね♪ピンクの糸はバスタオルの糸です顔絵文字(汗

P1010165.jpg

 

ところで、今回のバックに出ているラグは晴ママさんのブログで教えてもらったものです。

P1010418.jpg

 

そして、これも晴ママさんから教えてもらって通販した玄関マットです。

P1010419.jpg

インギーグッズはなかなかこの辺だとないんですよね。

やっぱ関西が多いみたいですね~

晴ママさんありがとう嬉しい


[ 2008/06/01 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
ああ~・・・v-356ショック~~
あの玄関マット・・・
さっき見たらもう画像が・・・なくなっていた・・・v-406
取り寄せできるかメールしたけど・・・
輸入物はわからないもんねぇ。残念~
夕方はあったのにくやし~~v-292
ラグの方はどうかなぁ・・・ありますように!!v-421
コロコロ、うちも同じだ~
あんまり気になるんで、ハサミで切って取ってやったわ!
[ 2008/06/02 00:08 ] [ 編集 ]
ふふふっv-410
スヌードおっきいですね~~パーマ中みたいです 笑

食事は1日2回ですか?クローネ君よだれ見えましたよ~たれ~~ってお腹すいてるのね!!可愛くって思わず早めにGO出してしまいそうです。秒殺ですか?
うちのシルーズはのんびり横たわって食べますv-393のんびりしてるからv-356
[ 2008/06/02 01:04 ] [ 編集 ]
二匹のホッカムリ姿笑えますー
クローネ君は、よだれ滴ってるし(笑
玄関マットとラグマット いいなぁー
Eコッカーグッズは少ないから貴重です!
コロコロは、うちも同じです!
我が家だけかと思ったら皆同じなんですね・・・ほっ
柄の部分も一緒だし(^-^;
あーなると持ちづらいんですよね・・・
いちいち買いなおしてたらキリがないから使ってますけど(^-^;
[ 2008/06/02 10:47 ] [ 編集 ]
玄関マット、まだ諦めるのは早いかもよ~

でも朗報ですよv-237ラグはあったので
入荷したら連絡入れるわねv-6

コロコロは、この毛玉?が私は面白くて、どんだけ大きくなるか成長を見守っているのv-11

毛だらけの毎日を過ごして、はや5年半ほど、
口や目に入ったり食器についていたりするけど、気にならなくなるものね~
[ 2008/06/02 18:37 ] [ 編集 ]
パーマ中v-156そうそう、その通り!

うちはGOを出したら食べるのは数秒です。
だいたい、クローネは20秒くらいで、トーティンは
ちょっと遅くて1分くらいです←早いかなv-402
シルーズちゃんは食べる時ゆっくりなのねv-345
きっとがつがつしてなくて品があるのね♪
うちは兄弟男同士だからか、何事も争って優位に立とうとするからご飯の時も取られないように早食いなんですよv-16
[ 2008/06/02 18:52 ] [ 編集 ]
私はあのホッカムリで、じぃ~っとご飯を見つめて
よだれを垂らしているクローネがいつも笑えて
受けてますv-411

hanaちゃんも同じであの柄の部分ガリガリなのね。
みんな一緒なのね~
確かにあれ、手に当たると痛くないですかぁ?
本当に噛むのが好きだから困っちゃいます。
ちなみにテレビのリモコンはかじられて壊されて3つ目を今使用してますv-406
[ 2008/06/02 19:00 ] [ 編集 ]
読んどったら、自分の名前が出てきてびっくり!
ちょっと有名人になったみたいでええ気分やわ(笑)
このスヌは手作りですか?めっちゃデカくてシャワーキャップみたいやわv-11
なんか、おばちゃんが二人並んでご飯食べてるみたいで面白いわぁ~
処方食、大変ですねぇ。これは病院で買ってるんですか?
[ 2008/06/03 01:07 ] [ 編集 ]
二人のスヌ姿がかわいすぎますよ~v-411
クローネくんのよだれすごっ!
うちもヨダレがすごく出てくるとあわてて「ヨシ!」します。v-398
pHコントロールのドッグフードってあるんですね!?
しかも去勢すると違うんですね!?
勉強になりました!
インギーグッズかわいい!!
特に自分のワンコと同じカラーだと絶対買いますよね!?
って、うちにはな~んも無い・・・。(悲)
↓そうです。東京です。8年くらいになるかな!?いつかお会いしたいですね!
[ 2008/06/03 10:41 ] [ 編集 ]
わぁ~かわいいラグとマットねv-345
通販で買えるんだぁ!
玄関でトーティンとクローネと眉毛をつけたショルがお出迎えしてくれるのねv-398
いいなぁ~

クローネのよだれ画像、ラテとそっくり!
クローネのごはんを食べる速さ、コロンと一緒!
クローネ=コロン+ラテだぁ・・・ってあまりうれしくないわよねv-393

ストラバイトによる血尿をする子は、我が家の場合はチョコ(猫)です。
ウォルサムのだけど同じような治療食を食べさせてたよ。
急に冷えたりすると、膀胱炎になりやすいから
季節の変わり目は気をつけてるの。


ところで犬ドック、興味あります!
例の病院かな?どんなこと調べてもらえるの?

[ 2008/06/03 17:58 ] [ 編集 ]
シャワーキャップをかぶったおばちゃんが一緒にご飯を食べているv-405ホント晴ママさんのコメントは面白くて最高♪
このスヌは通販ですよ~洋裁が好きじゃない私はスヌはなかなか縫う気しなくって。
お耳のついた晴くん達の可愛いスヌが羨ましい!
いろいろ晴ママさんにインギーグッズ教えてもらってホント嬉しいわぁ。
PHコントロールは、ネットで安いとこを選んで買ってるんですよ~ 処方食だけじゃ可哀想だから、おやつとかはあげてるんだけどね☆


[ 2008/06/03 19:00 ] [ 編集 ]
ぷーきーちゃんもご飯の前、よだれ垂らすのね~

PHコントロールに変えたら尿のPHがちょうどいい具合になるからストラバイトが
出来なくなったの。

膀胱炎はどうも細菌が原因の場合と、前立腺炎が原因の場合の膀胱炎もあるらしくて、
前立腺が腫れてるって言われて去勢をすることにしたんだけど、、、太った太ったv-393
そして毛深くなったのも去勢のせいか、処方食のせいか。とにかく、去勢前と後のこの子達の
違いはすごいですよ~
[ 2008/06/03 19:15 ] [ 編集 ]
眉をつけたショル→コロミルママうまぃ~(*^m^)o

チョコちゃんも同じだったのね。結構みんな気づかないけどストラバイトがあったりするらしいよ。
血尿が出ると、あちこち血だらけで結構大変よね~

犬ドックは、いつもの病院だよ。
血液検査と、レントゲンと、エコー、尿、くらいだったかな。エコーはいろいろ見るからいいかも。
うちは前立腺が腫れているのがエコーでわかったよ。
今度は7歳くらいになったらやろうかなって思う。
犬は7歳以上からが病気になりやすいらしいよv-400
[ 2008/06/03 19:33 ] [ 編集 ]
ヤッホーv-207やっと治ったよーv-308トーティンねぇが心配してくださったお陰よv-290ありがとう v-421

ところで、このラグ可愛いねv-345
玄関マットもv-221
いいねv-10
[ 2008/06/03 20:52 ] [ 編集 ]
治って良かったね~
ちょっと重い物持ちすぎだったみたいねv-91
フェンリプママは体を動かす事が好きなのね。
私は嫌いなのよ~
だからジムも続かないしv-355

玄関マットもラグもインギーのはこの辺には売ってないからトーティン達にガリガリにされないように気をつけないと!ラグはホームセンターにあったよ♪
でもこの辺では扱ってなくて大阪のお店から
取り寄せなのv-356
[ 2008/06/03 22:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪ 遊びに来ました!
スヌード、でかい(笑)
昔のパーマかけてるおばさんみたいだ!

コロコロ、うちもそうなります。
なんで? どうしてそこに毛玉になるのー?
しかも、取るのが面倒で付いたままなんだよね。
トーティンねぇさんは、この毛玉どこまで育てますか?
[ 2008/06/05 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
可愛いラグマット&玄関マットですね~。
そしてスヌしているトーティンちゃんとクローネちゃんもかわいっ♪
うちも血尿出たことがあって基本的にはウォルサムとヒルズの処方食です。
コレを食べると水分多く摂りますよね。尿を出しやすくするんだと思うのですが。
最近は調子がいいのでちょこっと手作りやおやつもあげていますが、あのトイレで血を見るとホントにドキッとしますよね。
それにしても、面白いトコロに毛玉がついていますね。(笑)


[ 2008/06/05 02:15 ] [ 編集 ]
アハハ~♪二人ともシャンプーキャップかぶってるみたいで
可愛いですね~>▽<
お風呂あがりのご飯って感じ~^0^
わぉ!このコロコロの毛玉、自然にできたんですか~??
どれ位成長(?)するのか楽しみですね~(笑)
そしてそして、ラグも玄関マットも可愛い~♪♪
Eコカグッズって本当に少ないので
見つけると嬉しくなっちゃいますよね~*^-^*
[ 2008/06/05 17:11 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう!嬉しいで~す。

うちはずっとこのでかいスヌです♪
どうもこれじゃなきゃ物足りなくなってきちゃった。
どんなん?!

毛玉が何故そこの場所に出来るのか、一度検証してみないといけないですね。
初めはうっとうしく思ったこの毛玉、今では可愛く思えてきちゃって。
まだまだ育てますv-353
[ 2008/06/05 18:04 ] [ 編集 ]
かりんちゃんも結石症でしたよね。
このフードにしてから水は本当によく飲みます。
膀胱炎になりにくくするために水分を取るように
なってるんでしょうね。
うちも今は落ち着いているので楽しみのおやつは
あげてますよ♪処方食だけじゃ物足りないだろうしね。
真っ赤な血尿、もう見たくないですよねv-393

ラグとマットは晴ママさんに教えてもらって
即買いました☆
毛玉は皆さんあそこに出来るみたいですよ~

[ 2008/06/05 18:19 ] [ 編集 ]
やっぱりシャンプーキャップですか(ノ∀≦。)ノ
その上、お風呂上りのご飯ですか♪
いいとこついてます~!

毛玉ちゃんは、自然発生です。
まだまだ育ち盛りですので見守ってやってください。
また大きくなったらアップします。

インギーグッズのラグとかマットはなかなか売ってなくて晴ママさんに教えてもらって即買いしました♪
でも一年後はトーティン達にやられてボロボロに
なるかも!?って思って、私はラグの上に更に
マットを敷いているので~す♪

[ 2008/06/05 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


