 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオボケな日♪ 

普通にこれは、加湿器ですが・・・

皆さんのお宅はこういう加湿器でしょうか?

1ヶ月程前から出して使っていました。

だけど、どうもおかしい・・・

入れてある水がなかなか減らない絵文字名を入力してください

暖房つけているし、部屋も乾燥してるはずだからいつもはかなりの速さで減っていくのに

おかしいなぁと思っていた。

DSC_0892_20081130204516.jpg  

1ヶ月近くして、フィルターのお掃除サインが点いてピーピーと音が鳴り始めた。

面倒くさいからまだいいやと思って暫くほっておいた。

でもさすがに2週間近くピーピー鳴ってるし、重い腰をあげ、フィルターの掃除をしようと

中を開けた。

すると・・・・

フィルターが入ってないじゃんbikkuri01

DSC_0893.jpg 

 

このフィルターを入れずに約1ヶ月加湿器を使っていた私。

DSC_0904.jpg 

だから水が減らなかったんだ絵文字名を入力してください

減らないってことは、加湿器の機能を果たしてなかったと言うことじゃん、螯rヲW、J、O

アホか・・・

 

話は変わって。。。

 

これは我が家の掃除機です。

中にフィルターが入っているサイクロン式です。

ちまちま中を掃除しないとダメなタイプで超面倒臭い・・

DSC_0896.jpg 

いつものように掃除機がけをしていたところ、ピューって変な音がする。

おかしいなぁと思ってはいたけど、そのまま数日使っていた。

だけど吸い込み悪いし、ちょっと中を開けてみた。

すると・・・

 

中にフィルター一式が入ってないじゃんヲW、J、O

DSC_0898.jpg 

これは中のゴミを掃除したあとの綺麗な様子ですが、実は見た時は悲惨でした。

中にフィルターをセットしないとダメなのに、洗ったまま忘れてセットしていなかった。

 

これを入れなきゃいけないのに入れ忘れていた私ダウン

こういうの忘れるのって私だけ?

ちなみに、こういうこと何度もやっています。

DSC_0902.jpg 

 

話はまた変わって。。。

うちのすぐ前の家の事で気になることがあったのです。

ここに住んでからずっと、その家は何となく怪しい雰囲気の家でした。

もしかしてヤーさん?カタギじゃないお宅なのかなぁという感じでした。

そして、うちのベランダから今日見たら、変な旗が立っている!

うわぁ~~とうとう組織の旗を掲げることになったんだと思って、今日相方のにぃに、

「ちょっと~怖いんだよ、あの旗!どーしよう、ヤーさんの組織の旗なのかな?」と

言って見てもらった。

そしたら・・・・思い切り笑われた。

その旗は、これ ダウン

 

hata.jpg

 

これ、安全第一っていう意味の旗だとさ・・・

私の思い込みとアホさ加減がよ~くわかった一日でしたべそがお

 

DSC_0906.jpg 

DSC_0914.jpg 

[ 2008/11/30 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(28)
あはは!!
ねぇさん、もしかして天然??
でもなんか可愛いです♪
旗は私も知らなかった!
でもフィルターは忘れません(笑)
掃除機、中の掃除、大変そう。
ただでさえワンコの毛って取るの大変なのに、
ビッシリ???
これからは、物が悲鳴上げてたら 助けてあげてくださいね!^^

↓飾り、すごい!!
雰囲気出てて可愛い♪
いいなぁ。うちはなーんにもないから。
今年はちょっと飾ってみようかな。
[ 2008/11/30 21:59 ] [ 編集 ]
な~んだv-426私のこと言えないわね~

掃除機は以前に私もやったことあるわよv-356
ヒュ~~~って変な音がして吸い込みが悪くて気がついたときには中が・・・だよねv-404
私は昨年ダイソンに変えたわよv-353
宣伝通りすごい吸引力でいいわ~v-398

おまわりさんとガードマン間違えるとか、やらかしちゃうわよね~

ウフフv-413もしかしたらビックリがあるかもv-354また、お話しするわね~・・・ウフフ

あれ、待ってま~す よろしくねv-344
[ 2008/11/30 22:29 ] [ 編集 ]
ここにも一人・・・・ぷぷぷぷぷv-415
フィルター入れ忘れたこと?
ありません・・・。
安全旗をヤーさんの?
ありません・・・。
でも掃除機のゴミパック内がゴミでぱんぱんになってた事は何度でもあるよ~!
トーティンくんとクロちんもそりゃ~心配だよね!?v-408
でもそんなトーティンねぇが好きなんですよ!
[ 2008/11/30 22:48 ] [ 編集 ]
まだまだ、みんなに公表できるくらいなら大丈夫(笑)
もう~、飽きれて公表できず...となると問題が!(笑)
私は後者かも(ドキッ)

話は変わって行けるとしたら13日なんだけど、何時頃
現地に到着予定なのかな~?
[ 2008/11/30 23:38 ] [ 編集 ]
ハハハ…。
ワタシは除機のゴミパックを入れずに使ってた経験あり・・・。
とーちん、ちょんまげ断髪しちゃったんですか?
あぁでも本来のこちらのスタイルもイケメンですね★
うちもダウン欲しいんだけど、サイズが中々ないですね。あった!と思ったら結構高いし・・・。
[ 2008/11/30 23:55 ] [ 編集 ]
私もかなりの大ボケだけど、フィルターは忘れないと思う
多分ね(笑)
でも、なくても動くんだね
私、機械に弱いから変な音が出ると怖いのよ(笑)
何の音!?って大さわぎだわ!

加湿器も掃除機も壊れないで良かったね~


[ 2008/11/30 23:59 ] [ 編集 ]
やっと、落ち着いたんで、久しぶりに来てみたら、カマシテるねぇ~笑
フィルターはなんとなく分かる気がするけど、旗はウケた(爆)

私は、岡山でもオオボケかましたけど、普段も電化製品のボケは数かぎりなくあって、ここでしょうかいしたら、ブログジャックになるほど、よーけある(笑)

こうなったら、ボケシリーズで毎回ブログで公開していこうかな・・・
いや、やっぱりまずいな(笑)

↓の記事、コメ書けんかったけど、デパートのイルミかわいくて、最後までみてしまったよん♪
パッツンパッツンのダウンもウケた!
去年晴に買った、でかすぎるダウン・・・タンスの中で眠ってるねんえけど、クロしん着てくれへんかなぁ?
リバーシブルで可愛いんやけど・・・
[ 2008/12/01 09:24 ] [ 編集 ]
ねぇさ~ん、フィルター忘れちゃうなんてー!!
掃除機といえば、さきほど素敵なものが届きました。
本当に気を遣わせてしまってごめんね。。。
でもすっごく嬉しかったです。
どうもありがとうございます♪♪♪
私の最近のオオボケは、炊飯器に
内釜が入ってないのにお米と水を入れちゃったこと!
[ 2008/12/01 11:19 ] [ 編集 ]
あははは!
v-408トーティンねぇさん・・・・やりますね~笑
ジルママもボケてる話では負けてない気がするけど
トーティンねぇさんには負けるかな~笑

クリスマスの飾りつけ もうやっちゃったんだ!
早~いe-420
クロちん・・・・ツリー飾ると食べちゃうって・・・・?笑
[ 2008/12/01 16:31 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ、かなりの天然ですよね~
でも、すべてにオチがあるので大阪人
からみると、OKです (^^♪

我家の掃除機もサイクロンなんですが、小まめに
フィルターを掃除しないと全然吸わなくなっちゃう
んですよね~ 原因はIRISの毛なんですが(^_^;)

2年ほど前から、ダイソンに買い換えようかと思案中
なんですが、価格が価格だけにナカナカ手が出ません。。。

[ 2008/12/01 17:33 ] [ 編集 ]
う~~ん。。。
このスットコは手ごわい・・・笑。
天然に勝る物はないよねぇ。
・・・って人の事は言えないなあvv。
でも、フィルターの入れ忘れはないよ。
ドンちゃんと同じ事はあったけどね~^^;
最近は、ドジったことも、気にせず忘れちゃってるみたい。。。
やばいっす!私。
[ 2008/12/01 18:28 ] [ 編集 ]
掃除機のフィルター忘れた事ない方がほとんどなんですね^^;
もちろん私は忘れた事ありますよ>▽<
でも掃除機がピョーピョー!!って変な音を出してくれたおかげで
すぐに気付きました!!
加湿器は使っていないのですが
エアコンのフィルターなら忘れたまましばらく使ってた事があります!!
安全第一のマークは以前建設関係の会社に勤めていたので
知っていたのですが
やっぱりトーティンねぇ、私と同じにおいがします~(笑)
↓イルミネーションとっても可愛い♪♪
うちはまだ飾りつけしてないです^^;クリスマス終わっちゃう~(汗)
[ 2008/12/01 21:33 ] [ 編集 ]
もう最高だよ、ねぇさん・・・・
かなりの天然ぶり!!!
でも一緒にいると場が和みそう・・・(笑)

天然NO1!!

相方さんもねぇさんといると楽しそう・・・・
やはり老化ではなく確実に性格ですね(笑)
[ 2008/12/02 11:43 ] [ 編集 ]
えぇ~?kanaちゃんフィルター忘れないの?
スゴイ・・やっぱ若いから脳も若いのね(;´Д`)
でも旗は知らなかったのね(笑)仲間じゃん!
だけどヤーさんの組織の旗とは思わないよねぇ?
フィルターしてない時には変な音がするし、これからはもう同じ過ちは
繰り返さないよ~~ってホントかっ?


[ 2008/12/02 19:17 ] [ 編集 ]
やっぱり変な音した時は怪しいと思わないとダメね~
うちの掃除機、結構傷んでてフォルターが入っていても変な音するとき
あるからわからないのよね。
あはは~やっぱりフェンリプママも同じことしてるんだ(笑)
ダイソンに変えたんだね!
いいな~♪
またオオボケ話教えてね。
例のやつ、もうすぐ出来ると思うので待っててね♪
[ 2008/12/02 19:21 ] [ 編集 ]
やだ~もぅ!ぷーままは完璧だなぁ~
何かぷーままって、そういえば会ったとき思ったんだけど、
頭脳明晰って感じがしたv-353
やっぱ、若いってのと頭の良さの違いかぁ~
私も脳を活性化しないとっ!
昔はこんなにボケやらなかった気が・・・
あ、でも旗は頭のいい悪いじゃなくて性格かな?
やっぱりこういうのが天然か~??
[ 2008/12/02 19:28 ] [ 編集 ]
そうそう、きっと公表できるうちはいいよね~
そのうち、自分がボケをやってることすらわからなくなったりして(笑)
そうなったら終わりだっ(汗)
ビートママもボケするときあるの?
ちょっと安心したわ♪
13日は、何時になるか相方に聞いてみますね。
わかったら早めにメールします♪
[ 2008/12/02 19:39 ] [ 編集 ]
えー?!太太さんも掃除機のゴミパック入れずにってことあるですね~
意外だったわぁ♪でも親近感☆
トーちんカットしちゃったんですよ。
途中まで頑張って伸ばしたのですが、クリクリのカールが
キツクて、ぼわ~んって爆発しちゃうんです。
かりんちゃんみたいなストレートヘアーだと良かったのですが・・・
かりんちゃんは小柄だから、小さいサイズがなかなかないのかなぁ?
うちは逆で、デカイから大きなサイズがなかなかなくって。
確かにダウンは少しお値段高めですよね~
うちも5年ぶりくらいに服を買いました♪たまには服もいいですね~

[ 2008/12/02 19:52 ] [ 編集 ]
レニーママも何か私と同じ天然なとこがある気がする、確かに(笑)
失礼!
でもフィルターを入れ忘れないの??
じゃあ、私より全然いいわぁ~
変な音がするとレニーママ怖いの?
私、面倒くさがりだし楽天的なのか、まぁいいやって思ってそのまま続行しちゃう。
掃除機は何か壊れそうな気もするけど、壊れるまで頑張って使います~!
[ 2008/12/02 19:57 ] [ 編集 ]
フィルターのオオボケねぇさんもよくするの?
私のサランラップ事件は知ってる?(笑)
まぁ、確かにブログに載せたらキリがないほど私もあるけど、
ねぇさんも岡山でボケかましたよね(爆)
自分で自分に笑うことない?
私、自分で笑ってるから何か頭おかしくないかって思うわ♪
勘違いもかなり多いし。
晴ちゃんのダウン、欲しい欲しい!!
ホントにいいの?リバーシブルで可愛いんだ~♪
お言葉に大甘えしちゃいます♪♪ありがと~
そういえば、前に私が送った服、何かサイズ合わないんじゃないかって気になってたけど、
アキちゃんデカすぎて晴ちゃんはぱっつんだったよねぇ?
服を送るのって気をつけないといけないねぇ、ごめんね。

[ 2008/12/02 23:15 ] [ 編集 ]
全く私ったら、ダメでしょー!?
ドングリさんに貰った大事なフィルターを入れ忘れるなんて!
それと、加湿器はフィルター入れてないと水がなかなか減らないもんなんだね。

フィルターのお礼にほんの気持ちだけの物なんで気にしないでね。
ドングリさん!炊飯器に内釜入れずに炊くなんて~!
炊飯器壊れなかったのかな~
ドングリさんもなかなかボケやるんだね♪
仲間だね~☆

[ 2008/12/02 23:22 ] [ 編集 ]
ジルママはボケてないでしょ~?(笑)
ジルママのイメージは、しっかりしている感じがするけど違うのかな?
今後、よ~く観察させていただきますo(*^▽^*)o
イルミネーションは大好きで、以前はトイレとかにもイルミを飾ってました♪
でもさすがに落ち着かないって周りに言われてやめましたけど。
クロちんはツリーは確実に食べると思うわ~
とにかく何でも齧って食べる男なんでe-330
ジルちゃんとプティーちゃんを見習って欲しいわ、ホントに( ̄ー ̄;
[ 2008/12/02 23:32 ] [ 編集 ]
私、しっかりしているって言われたこともあるのに(過去には)でもどこか
やっぱり抜けてるんですよね~
外見的にはしっかりしているように見えるみたいです(笑)
中身はこんにゃくみたいなのに。
こんな内容で、オチが必ずあるんですかぁ??
なんだかとっても嬉しいなっ!!本場関西人のIRISさんに褒められるなんて♪

ボケを言うとすぐにつっこむのが関西ですよね?
名古屋の人ってボケたらそのままつっこまず終わるんですよ(笑)
だから私はボケたらつっこむってのを練習したい(*≧m≦*)
ダイソン、私も欲しい!でも高いですよね~
[ 2008/12/02 23:43 ] [ 編集 ]
え~、トーティンねぇもそんなボケかますんだ~(笑)
トーティン&クローネ君たちの遠くを見つめる瞳が…

我が家もトーティンねぇのブログ見て加湿器出しました。ちっちゃいのだけど。
インフルエンザ流行の兆しって言ってます。お互い注意しましょうね!^^
[ 2008/12/03 11:29 ] [ 編集 ]
拓ママも私と同じお仲間じゃないの~?(笑)
あれ~?でもフィルターは忘れないの?
おかしいなぁ( ̄m ̄*)
やだっ、ドングリさんと同じ内釜忘れてご飯炊いたの?
ぎゃー!うわ手です、先輩!
ドジは忘れるが一番ですね、ふふ。。
だけど、面白いからまた拓ママもボケやったらブログ載せてね♪
[ 2008/12/03 19:56 ] [ 編集 ]
まーママはフィルター忘れると思った(笑)
私とまーママとでオバカツインズでデビューしたいね(≧∇≦)
失礼っ!
まーママ、安全第一知ってたなんてスゴイ~!
でも、以前建築会社に勤めていてわかったのね、やっぱり~(笑)
勤めてなかったら、きっと私と同じだよねっ?

クリスマス、気が早いかな?私。
まーママって結構ギリギリで何かをするタイプ?
私もいつもならそうなんだけど、気のあることは早いのよねぇ。
気のないことはホントぎりぎりだよ~


[ 2008/12/03 20:04 ] [ 編集 ]
何かいつもこんなバカネタばっかなのに、コメントしてくれてありがとうo(*^▽^*)o
こんなドジは日常茶飯事だけど、ちゃんと仕事しているし暮らせてるからまぁいいっか(笑)
えりちゃんは、天然じゃなさそうだね、多分?
私は、天然プラス勘違いが多くて困ります。
またこんなオバカネタ載せてもうんざりせずコメントしてくれたら嬉しいです~♪
[ 2008/12/03 20:10 ] [ 編集 ]
お忙しいのにコメントありがとうございます~♪
私は天然の宝庫だと思いますよ~♪
桜月ままは絶対に違うってわかるわ(o^ ^o)
私も桜月ままのようになりたいけど、無理だわ~
インフルエンザ、大流行するらしいですよね。
私は一応ワクチンしましたよ。
桜月まま、体調崩さないように気をつけてくださいね。

明日到着するかなぁ~楽しみだな♪
[ 2008/12/03 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


