 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優先順位を守ってちょうだい♪ 

今日はトーちん達にダウンを着せて散歩しました。

とにかくこの二人、散歩に行くって気づくと、テンション上がって着せるのに一苦労汗とか

なので、面倒臭いときは着せずに出かけるのですが、せっかく買ったんでこの日は

着せてお散歩に行く事に。

うちは、出かけるまでが一苦労~

リードは咬むな~クロちん絵文字名を入力してください

いつもの事だけど・・・

DSC_0917.jpg 

 

咬むなと言っても全く聞く耳もたずの男アップロードファイル

DSC_0919.jpg 

 

今日こそカメラにクロちんの証拠を収めてやるぞ~

やっぱりここでも一番乗り・・・

DSC_0921.jpg 

 

やっぱりここでも・・・

DSC_0923_20081130225707.jpg 

 

エレベーターの中でもやっぱり先頭にいるクロちん

DSC_0924.jpg 

 

DSC_0927_20081130225722.jpg  

 

DSC_0928.jpg 

いつも家ではトーちんに遠慮して2番手に回るのに、散歩のときはクロちんは必ず

優位に立とうとする。

先住犬は、トーちんなんですけど汗

 

匂いを嗅ぐ時も、トーちんが嗅ぐと同じ場所を嗅ぎたがるし、

DSC_0932.jpg 

 

DSC_0930.jpg 

トーちんが最初に嗅いでいる場所に割り込んで邪魔をする。

トーちんが匂いを嗅ごうと草に近づくと、どこどこ~?どれどれ?って感じで、クロちんが

割り込むからいつも落ち着いてトーちんはしたいものも出せないうーむ…

 

クロちんを私の方に引き寄せて、その間にトーちんやっと落ち着いてチチーが出来た。

DSC_0929.jpg 

 

 今日は、弟のぶんざいでクロちんが一番乗りで身を乗り出すと言う証拠をつかんで

暴露してやったぞ~

 

散歩が終わってエレベーターに乗ると、毎回必ずクロちんは私の顔色をうかがいます。

やっぱり、おまえ負い目があるんだな~

DSC_0942.jpg 

 

 

 

お鍋の季節ですね。

この日は牡蠣の土手鍋にしました。

牡蠣の土手鍋って名古屋以外の人でも食べたりするのかな?

赤味噌仕立てだけど。

 

我が家は、土手鍋にゴボウのささがきをてんこ盛りに入れます。

最近、ゴボウにはまっている私。

なんにでも結構ゴボウを使ったりします。

香りが良くなって美味しいです♪

冬は鍋がいいですね~鍋

名古屋は赤味噌好きです♪

 

DSC_0945.jpg 

 

 

 

 

[ 2008/12/03 20:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)
いやーーん にいちゃんには負けへんで!!って
我が家も同じで 思わず爆笑しちゃった

クロちん ご機嫌とるところも ジュリにくりそつ(爆)
かわいすぎるぜ~~♪

牡蠣の土手鍋って知ってるけど
家では作ったことないよ いいな 美味しそうだね
赤味噌ってなかなか使わないからな
友達のお家にお邪魔したとき おでんも味噌味だった
美味しかったな~~♪

私もごぼう好きだわ
[ 2008/12/03 20:52 ] [ 編集 ]
うわぁ!土手鍋美味しそう!!!
赤味噌いいねぇ。
うちは 水炊きしか鍋じゃないって 言うヤツがいるので・・・
私はいろんな味の鍋食べたいのに。。。

クロちん、ねぇさんに証拠付きで暴露されちゃって!!(笑)
トーちんは穏やかで 優しいんだね。
なんかいいコンビだわ!
トビーも帰りのエレベーターの中で
必ず私の顔見る! 今日のお散歩は偉かった?って!!(笑)
[ 2008/12/03 22:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ツインズは基本的にヌード。
何か着せると固まってしまい、散歩に出られません。
ドッグカフェに行くときも車に乗せるまでフリーズ。
服を買わなくて済むから安上がり?

どてなべかぁ・・・
私は犬山出身ですが、みそ味はおでん、トンちゃん(ブタのホルモン)
それと豚肉、こんにゃく、ネギを入れたやや甘いみそ味の好き焼き風鍋が定番です。
ウチの連中、牡蠣が余り好きではなく、フライぐらいしか食べないのでこの鍋が土手鍋の代わりです。
もう10年ぐらい蠣の土手は食べてないなぁ。
[ 2008/12/03 23:47 ] [ 編集 ]
男同士は、大変ですね~。
つか、うちも二頭一緒に散歩(でも、かならず一人に一頭で、一人で二頭ではないです)に出ると、アルバが引っ張ってすごいです。
で、クロちんみたいに、イリスが匂いをクンクンしているところを必ずアルバが追って、クンクンします。
しかも、勢いよすぎて、イリスのお尻に激突して、イリスを軽く飛ばして自分がクンクンの場所を横取りなんてこともしばしばありますe-263
後からきた子って、『奪ってやらねば!』って気持ちが強いのかなe-455
でも、やっぱりイリスお姉ちゃんは怖いから、いつまで経っても下っぱなんですけどね。
散歩のときは、無邪気にやってます(笑)
[ 2008/12/04 11:55 ] [ 編集 ]
これ、思いっきり走ったら、あとちょっとでボタンがはじけそうなぐらいパッツンパッツンやなぁ(笑)
でもクロちんの行動が、まったく亜喜と一緒で笑ったよん♪
晴が臭い嗅いでるのに、必ず割り込んで嗅ぐのよねぇ~
あれなんでやろ?
なんか、おばちゃんみたいやろ?
「ちょっと味見させて」みたいなノリで「ちょっと嗅がせて」みたいな・・・笑

↓じゃ、ダウン送るからね♪
前にもらったTシャツは、パツパツでも晴はあれでええんよ!
胴が短いから、あれ以上大きいのになると、オピッコがかかっちゃうのよん♪
実はダウンもオピッコかかってしまった・・・汗
でもちゃんと洗濯してるからね~笑
[ 2008/12/04 12:14 ] [ 編集 ]
わかる~我が家も先住犬を意識する月たんがいますが、先住犬がトーちんのように優しくないから、顔色見ながら先走ってます。(笑)
それぞれに関係を作り上げていくんですね。^^

男の子の方がちょっと激しいかな~^^
[ 2008/12/04 13:27 ] [ 編集 ]
あはは♪
とーチンは温厚なんだね、一方のクロちんはやんちゃさん!??
良いコンビだね。羨ましいよ、いつも見ててそう思うよ。
やっぱり2匹になると競争心が芽生えるのかな!??
うちもDonkがすごい!!1番に出たがるし引っ張るし・・・

おれ、天下取るぜ!ってな勢い!!明らかにあなたは無理よっ!って感じなんだけどね(笑)


リーバシブルだと発覚したダウン(笑)とスヌが似合ってて可愛いじょ☆
この感じ好きだな~♪

ごぼうさんは食物繊維たくさんで美味しいね。
私も大好き♪
名古屋は味噌味なんだよね。味噌煮込みうどんとか有名だよね。
食べたことないから食べてみたい。

こちらこそいつもコメントありがとう、こんな怪獣話に付き合ってくれて。
たまにはほのぼのしたブログでも書きたい我が家です(笑)
[ 2008/12/04 14:05 ] [ 編集 ]
うちも一緒!
ララがいつも一番!
いつもレニーの前を歩いてるし、何々って顔を突っ込んでる
末っ子の甘ったれさんだね
たまに、レニーに叱られてシュンってなってるけど
トーちんのボタンが・・・(笑)
でも、本当に二人仲いいね

土手鍋は食べた事ないの
美味しそうだね、食べたい~!
うちは普段は白味噌なんだ、パパさんの好みで・・・
たまに赤味噌のお味噌汁飲むと美味しいの~






[ 2008/12/04 18:41 ] [ 編集 ]
cocoジュリたんも同じなんだ~
ジュリたんが威張ってるわけね♪
顔色うかがってる目が笑えるよね(^m^ )
これ、カメラで撮るの結構大変だったe-282

にぃが東京人だったから白味噌好きなのよね。
だけど、にぃも名古屋に住んで結構なるから赤味噌にも慣れたみたい。
始めのころは、にぃに合わせて白味噌ばかりだったよ~
にぃが言うには赤味噌は塩辛いらしい。
今は私味噌汁とかは赤味噌より合わせ味噌が好きだな♪
今日もゴボウ食べたよ~☆

[ 2008/12/04 19:06 ] [ 編集 ]
関東の人は、白味噌だよね~
鍋も水炊きだよねv-219
うちもいつもは水炊きが多いよ♪
にぃは26年間東京に住んでいたんで、白味噌大好きだよ。
だけど、名古屋に住んでから少しだけ赤味噌になれたみたい。
トーちんは普段はヒステリー持ちで家の中ではいばりん坊だけど、
一歩外に出ると気が小さいから控えめなんだよ(笑)
トビくんも散歩の後エレベーターの中で顔色うかがうんだ~
なんだか可愛いね(≧∇≦)
[ 2008/12/04 19:14 ] [ 編集 ]
ツインズちゃん、どうして洋服着るとフリーズしちゃうんだろ??
しかも2人共なんて、なんだか笑えますね(*^▽^*)
でもツインズママさんは着せて出かけたいんですよねぇ~

い~かぜさん犬山出身なんですね。
じゃあ赤味噌ですか?
おでん、トンちゃんいいですよね!
すき焼き風煮込みも美味しそうですね♪
私も牡蠣はフライが一番好きなんです。
でも鍋はあったまるから、こうしてたま~に土手鍋します。
牡蠣と赤味噌も結構合いますよね。
[ 2008/12/04 19:23 ] [ 編集 ]
オーオーオー!
クロちん、かわい~い。顔色伺いなんて最高!
でも、トーちんは、さすが先住犬!ど~~んと
構えて(マイペース)貫禄があるよん。
自身があるんじゃないのかな。クロちんは
その貫禄に圧倒されて気を引きたがるのかな?
なんだか人間の兄弟と同じみたいよ。(ウフ)

牡蠣の土鍋いいですねー温まりそう。
久しく土鍋してないなあ~!我が家もやってみよっと。
[ 2008/12/04 19:24 ] [ 編集 ]
アルちゃんも弟のぶんざいでイリちゃんのお尻ぼーんってやるの(*´pq`)
家だと下っ端なのに散歩となると上になろうとして笑えちゃいますよね♪
下の子ってそういうもんなのかなぁ~
ルナぼんさんのお勧めの愛犬厨房、いいですね。
テリーヌが美味しそうだったし、他のも体に良さそうですね。
ケーキあれくらいの可愛いちっちゃなのいいですね。
でもケーキは愛犬厨房にはないんですね。
もうすぐトーちんのバースデーなんで、どこで買おうか迷っています。
ネットだとケーキ大きいし高いですね(; ̄Д ̄)
ルナぼんさんのとこで見た小さいケーキが近所に売ってるといいんだけどなぁ~
[ 2008/12/04 23:25 ] [ 編集 ]
そのうちボタンはじけてぱつ~んって飛んでくかもしれんv-19
味見させて、のおばちゃんって、ぷぷーまた笑わせてくれてありがとう。
晴ちゃんのダウン、ハマるだろうか??
更にぱっつんだったらどーしよう(笑)
それでも着るわ~!ねぇさんに貰ったものは大事にするわ。
晴ちゃんが着たとなると愛着あるし、ずっとずっと大事にするね!
晴ちゃん、胴短いんだ~うらやましぃな。
クロちん、胴長男だよ。
ワクワクしながらスヌとダウン来るの待ってるね♪
ありがとう(*^-^*)
[ 2008/12/04 23:35 ] [ 編集 ]
月ちゃんもさくらちゃん気にして散歩するんだ~
2頭で散歩って、皆張り合うのかなぁ?
散歩で張り合っても意味ないと思うけど、ワンコなりに何かあるんでしょうね(^m^ )
男同士はとにかくパワーがスゴイですよ。
桜月まま、細いからうちの2頭散歩したら倒れちゃうかも(。・Д・。)

明日くらいに届くなかぁ~♪
楽しみだな(≧∇≦)
[ 2008/12/04 23:43 ] [ 編集 ]
トーちんは温厚じゃないんだよ~
怖がりで気が小さくて神経質なヒステリー男なの。
外に一歩出ると、気が小さくなるみたい(笑)
クロちんは家も外も同じ男で、裏表のないやんちゃ坊主かな(o^^o)
ドンクくんは、まだ若いからパワー炸裂!だよね♪
だけどもうパパなんだもんね~不思議だね。
このダウンとスヌ合う?ありがと♪
私も一応、コーディネートしたつもり(笑)
味噌煮込みうどんは、関東の人が食べたらきっと驚くかも( ゚Д゚)ノ
麺はかなり固くて半生状態だし太いし、こんなの食べられないよって
思うみたいよ( ̄∇ ̄;)
名古屋人は、結構好きな人多いけどね♪


[ 2008/12/05 19:25 ] [ 編集 ]
やっぱりララちゃんが先頭に立つのね( ゚Д゚)
みんなの話聞くと、みんな下の子が先頭になりたがるみたいね。
面白いね~何かあるんだろうねワンコって。

ダウンのボタンはちきれそうでしょ~
これ、伸縮性があるからホント助かった!
伸びなかったらアウトだよ(; ̄ー ̄A
レニーママは関東だから白味噌だよね♪
にぃは東京生まれで長く東京にいたから、白味噌が好きなんだよ。
でも私が赤味噌好きだからたまに赤味噌食べるの。
私は白味噌も赤味噌も好きだけど、最近ミックス味噌にハマッてるんだ☆
[ 2008/12/05 19:33 ] [ 編集 ]
トーちんは貫禄まるでない男だよ~ふふふ♪
気が小さくてヒステリー、とにかく一歩外に出たら笑えるほど気が小さい。
散歩中、枝が足の毛についただけで、すんごい勢いでびびったり、
ガサガサって草陰から音でもしたもんなら腰抜かすくらいビックリする。
クロちんは、ど~んとして貫禄というか図太い男かも。
山梨は、味噌は白味噌ですよね?
カーロでは白味噌だったから。
鍋っていいですよね、簡単だしあったまるし。
ビートママも鍋してあったまってね~♪

[ 2008/12/05 19:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした。
ところで、あるんですね。犬用のダウンジャケットおどろきました。そしてピッタリで二匹ともに似合ってます。今度日本に帰りますからペットショップ巡りが楽しみですが、ペットショップ・・・どこだっけかなとw
そういう服ってやはりネットでしょうか?
[ 2008/12/06 21:39 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
マロンちゃん相変わらず可愛いお目目で癒されました♪
犬用ダウンあるんですよ~
うちはオデブなんでぱっつんぱっつんですけど(笑)
日本に帰ってこられるんですね!
日本のどこへ帰られるんですか?
楽しみですね~
このダウンは、イオンの中のマザーグースの森というところで買いました。
ここの服、結構種類も多いし可愛いですよ♪
[ 2008/12/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


