スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリコレじゃなくてうちコレ♪ 

急に歯が痛み出した><

けっこう昔に神経を抜いた歯なのに、何の予兆もなく突然痛くなった。

あ~ご飯食べるとズンズンくるし、ご飯食べないわけにもいかないし、痛くない方の歯で

ゆっくり噛むけど、それでもわずかに当たって痛い涙

歯医者に電話したら、予約はまだ10日も後しか入れてもらえないし・・・

どうしてもガマン出来なかったら待ち時間長いけど入れてもらえるとのことだけど。

どうしてもガマン出来ないってわけでもないし、ちょっと様子を見ようと思った。

ご飯を美味しく食べれないのって辛いなぁ・・・・

しかも、ちまちま少しずつ口に入れてちょっとずつしか食べられない。

あーーbikkuri01 

人間無くしてみて何でも初めてわかるって言うけど、歯もそうだなぁと感じたorz

いつもなんも考えずにご飯食べてるけど、これってスゴイ幸せなことなんだ~

って小さな幸せめっ~~っけ苦笑

人間、痛みを経験していろんな事がわかるんだ・・・

よしっプラス思考で行こううるうる

だけど、痛い・・・

 

そんなテンションが下がっているときに、嬉しい事も。

可愛いスヌードが届いて気分も少し爽やかにキラキラ(オレンジ)

晴ママのショップ、M's工房 HARUMAMA に注文したスヌが届きました。

今回も乙女チックなのを買ってしまった。

これは私の趣味であって、これが果たしてこの二人に似合うかどうかは別だ・・

では、モデルさん達、どーぞにこにこa

うちの専属モデルのクローネことクロちん。

黒いお肌に赤が映えるかしら?

白いレースと模様がとってもキュート♪

いやぁ~このスヌ、小さくなくってクロちんでもまだまだ余裕!

嬉しい一品です。

ショルダーにお勧めしてみますキラキラ(ピンク)

DSC_0967.jpg 

 

DSC_0962.jpg 

 

専属モデル、二人目。

トーティンことトーちんです♪

清楚な白のスヌ、つるつるのシルクのような素材に素敵なワンポイントがあしらわれている。

こちらも、オデブさんでも大丈夫でした。

DSC_0963.jpg 

 

この季節にピッタリの、雪の舞と名付けたい清楚で品のあるスヌ♪

DSC_0960.jpg 

 

今度は逆バージョンで、クロちんに白のスヌをしてみました。

黒い肌に白が映えて、黒のワンポイントがまたマッチしている?

目やにがついているのも気にならなくなるくらいに、す・て・きちゅー

DSC_0955_20081206105841.jpg 

 

そしてトーちんには今度赤をしてみました。

晴ママが、レッドの子には赤も似合うよ、と教えてくれたので私も赤もいいかなぁと

思うようになったのですが、どうかな?

赤でも優しい赤で、この乙女チックな感じがトーちんに似合う気がする♪

DSC_0954.jpg 

 

模様は、羊とモミの木です。

可愛い模様です♪

晴ママが、これをどんなワンにって想像して生地を買ったのか想像してみた。

そこには、多分クロちんはいないでしょう(笑)ぷぷぷ~

DSC_0973.jpg 

 

 

白のスヌは素材がとっても気持ちよくて、ワンポイントの模様が、雪の結晶のよう。

晴ママは、きっとこの1つ1つのスヌを自分の子供の様に思っていると思う。

だから、大切にしようと思う。

DSC_0971.jpg 

 

こんな可愛い物を晴ママが入れてくれてました。

クッキーかと思ったら、これ圧縮プチタオルってなってた♪ 右はオーナメント☆

ありがとうね♪

DSC_0947.jpg 

今まで、いろんなブロ友さんからスヌをいただいたり、買ったりしたけど、全部大事にします♪

心を込めて、自分の子供が巣立っていくように、皆作っているんだもんね。

こうしてブログで皆に知り合えて、こうして素敵なスヌが増えていくのがとっても楽しいな。

 

私、不在票が入っているのに気がつかず、今日気がついたけど、桜月ままに注文してあった

物が今日届く予定です♪

次回アップ予定です。

専属モデル、たった2名、しかも中年太りの2名のショーを見ていただき、

ありがとうございましたpo

これに懲りず、次回のショーも見ていただければ嬉しいです、螯rヲW、J、O



スポンサーサイト
[ 2008/12/06 11:43 ] お買い物 | TB(0) | CM(26)
どれも可愛いよね。良く似合ってるし。。。
個人的には、トーちんの赤スヌ。
クロちんの雪の舞が好きです♪
さすが、晴ママ、ゴールドの子に赤いのキュートですね~!
トーティンねぇさんの、素敵な心がけ見習わなくっちゃ。
そーよね、一個ずつ作品は心を込めて作ってくれてるんだから・・。
大事にしないとバチがあたるってもんです^^;
[ 2008/12/06 13:33 ] [ 編集 ]
うんうん とっても似合ってる素敵~~♪
雪の舞ってネーミングにバッチグーだし
さすがだわv-344

クロちんもトーちんもモデルには最高だよ!!

歯の痛いのって辛いよね・・・・
私も歯が抜けてから わかったわ 歯は大事なお友達って・・・・

お大事にね~~♪

[ 2008/12/06 19:25 ] [ 編集 ]
トーティンねぇさん大丈夫ですか??
歯は大切ですよねe-263
私も行かなくちゃいけないんですけど・・・
歯医者が大っ嫌いなので気付かないフリしてますe-443
(以前、麻酔ナシで治療した時に失神しかけたのがトラウマでe-286

どっちのスヌをしても似合っててとっても可愛い~!!
クロちんが白いスヌをすると、何だかシックで大人っぽく見えますね。
私も仕事終わって、急いで桜月ままのお店をチェックしたんですけど
好みのものが既にSOLD OUTでした~e-259
[ 2008/12/06 21:03 ] [ 編集 ]
いいなぁ。。。
晴ママの、すごく可愛い。
私も欲しいのに、買えないの。。。(涙)
でも 来年には絶対GETするぞ!
私的には トーちんが赤で、クロちんが白が
似合うなって思った!
でもねぇさんって可愛いもの好きね♪
ふたりとも女の子ならよかったのにね!

ねぇさん、歯大丈夫?
歯は大事にしてくださいね!
「歯」ってほっといても治らないものですから。。。
早く治療できるといいのに。
歯医者で働いてるkanaです!
お大事に!
[ 2008/12/06 21:37 ] [ 編集 ]
歯の具合は如何ですか?熱い物もしみて痛いようだと早く歯医者に行った方がいいかもしれません。私、一応歯科衛生士してます。歯の痛みは、鎮痛剤で効いても、一時的な物だし、根本から治さないと痛みがとれないかもしれません。早く予約取れるといいですね。近くなら知り合いを紹介できるのに、残念です。お大事にして下さい。
お二人のスヌ、素敵ですね。やはりトーちんには、赤がお似合いのようです。クロちんの白いスヌも地模様が素敵ですね。1番素敵なのはモデルのお二人ですよ。かわいいです。
[ 2008/12/06 22:00 ] [ 編集 ]
パリコレじゃなくてうちコレなのね。
ねぇさんオモロだよん。でも、我が家は何コレかな(笑)
とっても素敵なスヌだね。クロちんは、赤も似合うけど
白地に黒のテープがうちこんである方が私は好きかな。
トーちんはやっぱり赤かな。クリスマスバージョンのようで
かわいいよ。

してして、歯が痛いって大丈夫?
歯痛は辛いよ。予約がとってある日まで痛みが酷くなりませんようにお祈りしてます。
[ 2008/12/06 23:44 ] [ 編集 ]
歯痛いん?大丈夫?
歯痛い時って、この世の終わりぐらいブルーになるよなぁ・・・涙
なんとか治まってるとええのになぁ~
お大事に・・・

うちコレ、楽しませてもらったわ(笑)
素敵に紹介してくれてありがとうね♪
こんなに詳しくやってもらうと、なんか照れるね・・・ぷぷぷ

私が作る時ってね、どんなワンコも想像せんと作ってるねん。
出来上がりは想像してるねんけどね。
不思議なことに、できあがって、テーブルに置いてる時は可愛いのに、ワンコにはめてみたらイマイチやったり、逆に品物として見たら、そうでもないのに、ワンコにはめてみたら、可愛く見えたりするときあるねん・・・。
それに、カラーの違いによっても雰囲気違ってくるよね~

だから、前のイベントのハワイアンスヌの時は、色々考えて、送ったんよ。
今回の羊ちゃんのクリスマス、私はクロちんにも似合ってると思うよ。
でも、雪の舞い(すごいええ名前やわ)を付けると、いっきにキリッとして見える気がする・・・

まぁ男前はなに付けても似合うよねぇ~クロちん♪
[ 2008/12/07 00:10 ] [ 編集 ]
歯が痛いのは、辛いね
私、痛いのも歯医者も嫌い!
大事にしないとね

晴ママスヌ、かわいい!
私が選んだものと違って、それが凄く新鮮だったわ
クロちんの白にトーちんの赤に私もポチッとだな(笑)
レッドに赤っていいね~
でも、クロちんに赤はもう、ぴったりだった!
トーティンねぇのうちコレ良かったよ
本当に大事にしなきゃね!
[ 2008/12/07 10:43 ] [ 編集 ]
トーちんの白スヌ!すごくいいですね~
かっこいいですよ♪

赤スヌはレッドでもブラック、どちらも似合う
ので重宝しますね。
ちなみにIRISも赤系(ピンク)が多いです。

歯の方はどうですか?歯の痛みだけは嫌
ですよね~(ーー;)



[ 2008/12/07 19:00 ] [ 編集 ]
トーちんに赤って初めてだけど、なかなかいい線いってるでしょ?
赤のスヌって前から欲しかったんだ。
ありそうでなかったし。
晴ママはセンスいいね♪
拓ママも、スヌいっぱいあるんですよね?

うちもスヌが結構増えてきました。
今日のお散歩には何していこうかな~ってなんだか楽しいですね♪
[ 2008/12/07 22:01 ] [ 編集 ]
似合ってるかな?ありがとぅ♪
モデルはちょっと悪いけどね~
歯が痛くて頭も痛くて今日は一日ぼーっと寝てたよ。
でもだいぶ痛みがなくなったよ。
ありがとうね♪
歯は命、歯は大事なお友達だよね~
あやママも胃の調子治って良かったね。
体が資本だからね、気をつけようねお互いv-221
[ 2008/12/07 22:05 ] [ 編集 ]
歯医者、私もだいっきらい!
MASAYOさん、麻酔なしで治療したの?!
やだ~!私絶対無理!
無痛治療してくださいっていつも言ってるもん。
失神する寸前って・・・こわいぃ~
これからはちゃんと麻酔かけてもらってね♪

スヌ、どっちでも合うよね?良かった♪
気分で替えてみようかな。
桜月ままんとこ早めに買わないとSOLD OUTになっちゃうよね。
また次回頑張ってゲットしてねv-238




[ 2008/12/07 22:12 ] [ 編集 ]
トーちん、赤似合うよね?
私ってどうしてもこういう乙女チックなの選んじゃうよね(笑)
自分がするわけじゃないのに。
男なのに、女の格好させる趣味があるかも。
昔、うちの弟に女装させてたもん、化粧とかさせてスカート履かせて。
あはは♪

kanaちゃん、仕事してたの??
最近始めたの?
歯医者に勤めているんだ。
私も昔、歯医者に勤めようとして面接受けたことあって合格したのに、
他が合格しちゃって歯医者はやめちゃった。
今思うと、歯医者にすればよかったな、なんて思ってる。

[ 2008/12/07 22:19 ] [ 編集 ]
ハッピーママさん、歯科衛生士してたんですね。
もしかして、自営ですか?
旦那さん、歯医者さんですか?
またお会いしたとき、歯の事についていろいろ教えてください♪
何とか今日、痛みがだいたい治まってきました。
なんだったのかな?
多分、神経だと思うんだけど、神経抜いた歯だからおかしいけど。
虫歯ではないようです。

クロちんの白スヌの地模様、素敵なんですよ。
それを記事に書くの忘れたけど。
男なのに女っぽいスヌ被らせて笑えちゃうでしょ~
[ 2008/12/07 22:26 ] [ 編集 ]
タイトルも、ぱっぱと直感で書いちゃうけど、ひらめかないときもあるわ。
トーちん赤で、クロちん白がいいですか?
今度、ビートママと会う時、どのスヌにしようかな~♪
ダウン、ビートくんに着せないとっ(笑)
ダウン忘れないように持って行きます~

歯痛って、頭も痛くなって顎の下のリンパとかも痛くなってくるのね。
今日は何とか楽になりました♪
虫歯じゃないみたいだけど、神経が弱ってるかも。
歯医者行きたくない~!

[ 2008/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
赤いスヌ、可愛かったよ♪
レースの部分がキラキラして、そういえばねぇさんのショップに今日も
見てきたら、雪の結晶のようなレースってなってたよね。
私、それ白いスヌの方に書いてるじゃん(爆)
キラキラして綺麗だね、このレース、スゴイ気にいったよ。
白いスヌのほうも、センスいいし、気にいった。
今度は、ショルのやつ選ばないと。
なるほどね、可愛いと思ってワンに被せたら意外に良くなかったりイマイチと思って被せたら可愛かったりするんだ。
勉強になったわ、これからは意外なものや買ったことない感じのものを
買ってみようかなぁ。
乙女チックからは卒業しないかんわ(笑)
クロちん、赤も似合う?じゃあ、どっちを被せてもオッケーだね!
ハワイアンスヌ、大事にしてるよ、ちゃんと綺麗に管理してるよ。
これからも、商品見るの楽しみにしているね♪


[ 2008/12/07 22:46 ] [ 編集 ]
私も歯医者嫌い!痛いのは絶対無理だし。
無痛分娩じゃなくって(笑)無痛治療希望って最初の診察で書いといた。

レニーママもスヌ買ったんだよね?
アップ楽しみにしているよ。
クロちん、赤も白も似合う?ありがと♪
ダウン着せると、コーディネイトが難しいなぁ。
ダウン着ないときはいいけど。
リードとの色合いも考えてスヌをその日によって替えないとね♪
なんだかこうやって考えるのも楽しいな~
[ 2008/12/07 23:00 ] [ 編集 ]
白スヌ、貴婦人みたいでしょ?って、男だけど。
ワンコも、スヌで変わるから面白いですよね。
クロちん、赤も白も似合うかな~嬉しいな♪
イリスちゃん、いつも可愛いスヌしてますよね。
チェック、いいですよね。
私もチェック大好き♪
イリスちゃん、赤似合いますよね。
でもまだピンクスヌしたとこ見たことないな~
今度イリスちゃん、ピンクスヌしてみてくださ~い♪
レッドの子ってピンク、赤は合いますよね☆
[ 2008/12/07 23:06 ] [ 編集 ]
またまた素敵なスヌードが届きましたね^^
んで、また赤のスヌはレースの付いた乙女系?笑
でも トーティンちゃんとクロちんに とっても似合ってるよ~v-22
白のスヌのテープ は結晶の柄なんだ~なんだか珍しいですね~
ジルママは、クロちんには白いスヌがとっても似合ってる気がするe-415
桜月ママの作品も楽しみにしていますe-463
[ 2008/12/08 00:19 ] [ 編集 ]
歯が痛いって辛いよね~v-406
突然ズキン!って痛むと怖いから早めに行ってください。
私も神経抜いた歯ってなんだか痛むんです。
神経抜いても痛くなるって初めて知りました。
乙女ちっくなスヌ、トーちんもクロちんも似合うんだな~v-415
男の子だけど男の子っぽい物よりかわいいのが似合う!!
クロちん白いスヌすごく似会っていますよ~。
で、晴ママが言うようにトーちんは赤が似合っているv-218
[ 2008/12/08 10:58 ] [ 編集 ]
そうだよね、普段当たり前のように生活してるけど自分の体の何かが故障するとみんなとても必要な部品(笑)なんだと感じるよね。
小さな幸せ~♪
我慢できなくなったら歯医者へGOしてくださいね(笑)

スヌ可愛いよ!!似合ってるよ~☆☆
インギーはスヌ命だもんね。
でも単色だとどんな柄や色持ってきてもやっぱり似合うんだよね。
羨ましいよ。
うちはBRとBWだから苦労するよ!!
トーちんはヒステリー男って・・・そうなの!??かなり意外だな~
でも可愛いから何でも許すよ(笑)
クロちんはりりしい男の子って感じだよね。
う・・・ん、2人ともどっちも似合ってるから難しいな~
とーちんとくろちん、男の子で家の中でチーチーする??外でしかしない??
足上げてのチッコは泣きたいくらい格闘してるんだよね。トホホ・・・
[ 2008/12/08 13:19 ] [ 編集 ]
赤 二人とも似合う^^
歯医者さん 嫌だよね~
私は 麻酔が効きにくい体質みたいで 最後には痛くても我慢して!!
って云われちゃったことあります。
だから 歯磨きは念入りにしてる
早く直るといいですね

ダウン着たお二人さんをみて つい 魚肉ソーセージを連想してしまった。

[ 2008/12/08 15:16 ] [ 編集 ]
またまた乙女系にしちゃった♪
ジルママのスヌに続き、また乙女系で笑えるでしょ~
どうも私の趣味が入ってしまうわ。
似合う似合わない別にして(笑)
白いスヌは、今まで持ってないタイプのものでちょっと似合うかどうか
心配だったけど、似合ってますか?
ジルママのスヌ、洗って使ってますよ♪
あれを被ると、パピーのように可愛くなって、ジルママのスヌお気に入りですv-398

[ 2008/12/08 17:32 ] [ 編集 ]
神経抜いた歯でも、痛むらしいね。
私の場合、神経抜いて中に入っている薬かなんかがちゃんと奥まで
届いてないとか?
よくわからないけど、とにかく歯の治療嫌い!
でもガマンして歯医者行ってきます~
乙女系似合うかなぁ?
二人に似合うかどうかなんて考えず、とにかく私の趣味でいつも買ってしまう♪
トーちん赤でクロちん白ねv-219
男だけど、これからも乙女系でいっちゃおうかなv-238



[ 2008/12/08 17:41 ] [ 編集 ]
歯医者は、16日に行く予定だよ~
イヤだけど・・・多分、今被せてあるやつをガーガーやって取って
神経の治療をするんじゃないかな。
神経の治療は、麻酔かけてやってもらわないととてもじゃないけど私は無理!

ソリッドは合う色は多少多いかもしれないけど、クロちんには絶対ダメな色があるわね、それは黒いスヌじゃないかな?
黒いスヌってそういえばあんまないね(笑)
BWや、BRのコも結構合う色あると思うよ~

うちは、室内トイレを設置してあるよ。
オシッコはね、去勢前はあちこちマーキングされて大変だったし、
足もあげて壁やらカーテンやらにかけられてたけど、去勢したら
直ったよ!
ドンクくんも去勢するんだよね?
去勢して暫くしたら足上げマーキングしなくなると思うよv-415

[ 2008/12/08 18:22 ] [ 編集 ]
赤両方似合う?良かった♪

えぇぇ~麻酔効きにくいの?
それは痛いよねぇ・・・
途中でまた麻酔を多めに追加してもらうってのはダメなのかな?
うちの歯医者、痛かったら言ってくださいっていうから、痛い!って
言ったら、麻酔を追加してくれたよ。
痛いのだけはいやだよね。

ダウン着た二人=魚肉ソーセージ  あははは~!
それは、aviryさんしか発想出来ないわ♪さすが~
[ 2008/12/08 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


