 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんご2兄弟♪ 

まーママから、石鹸とお菓子のクリスマスプレゼントが届きました♪

石鹸は無添加、まーママ手作りです。

ありがとう、まーママhehe

DSC_1068.jpg 

 

石鹸を手作りなんて、スゴイな~

しかも、肌に優しい無添加♪

そして、このワンコの絵のついたカードは、牛皮で出来たオヤツです。

まーママのマーブル君からですjumee☆faceA6

全て安心出来る成分で出来ています。

マー君ありがとぅ~はあと

DSC_1070.jpg 

 

さっそくクロちんの反応を見てみたら・・・

DSC_1079.jpg 

こりゃ、うまい!って感じであっという間に半分食べてしまっていたので、取り上げましたたらー

また明日ね♪ 一気に食べたら太っちゃうからね~ オデブなんだから。

えっ?  も・・ もしかして、これってオヤツじゃない? 

食べてもいいって書いてあったけど・・カード?

まーママ、教えて絵文字名を入力してください

 

桜月ままのショップ、B's工房 SAKURATSUKIに注文した物が届きました。

ニットシュシュです。可愛い~bikkuri01

DSC_1050.jpg 

 

これはインギーぐるみ♪ めっちゃ可愛い~

 DSC_1056.jpg

 

さっそく、ニットシュシュを被ってお散歩に行ってきました。

DSC_1035.jpg 

 

 

トーちんに、インギー柄のを♪

トーちんだんご~

 DSC_1029.jpg

 

クロちんにモミの木柄のを♪

これ、モミの木が編みこんであるんです。

クロちんだんご~

DSC_1022.jpg 

 

だんごの様な二人の頭

DSC_1007.jpg 

このニットシュシュ、被せてみて気がついたけど、耳を入れ込むとだんごのようになる。

これがまた可愛いにこにこa

DSC_1023.jpg 

 リードに繋がるだんご、だんご♪

2つならんで、だんご、だんご♪

写真撮られて、だんご、だんご♪

だんご2兄弟~♪

だんご3兄弟の替え歌でした~ この歌ってみんな知ってるよね?

この時代に生まれてない人ってもしかして・・・いる?がーん

[ 2008/12/08 18:32 ] お買い物 | TB(0) | CM(20)
ニットスヌ クリスマスカラーだけど
なんだかラスタカラーに見えますね~^^
気分は陽気なジャマイカン
UB40がいい??ボブ・マリーがお好み??
[ 2008/12/08 20:57 ] [ 編集 ]
クリスマス前に素敵なものがぞくぞく届いていいですね~♪
まーママさんのプレゼント、楽しいですね!
食べられるんだ☆ってビックリしました~
石けんはきっとお肌がしっとりすべすべになるに違いない!
晴ママさんと桜月ままさんのお店のスヌ、
全部トーちゃんとクロちゃんによく似合ってるよ!!
「ダンゴダンゴ♪」って歌いながら散歩しているねぇさんを
想像して、ニンマリしちゃいました♪
ぬいぐるみも温かい雰囲気が漂っていていいなぁ~
ステキなお買い物ができましたね♪
[ 2008/12/08 22:38 ] [ 編集 ]
トーティンねぇ~^-^昨日はメールもありがとうございました~♪♪
え??自転車のかごに頭が???ど!どうして~>▽<と
自分のことを棚にあげて笑ってしまいましたm(__)m
石鹸もアップしてくださってありがとうございます♪
使ってみてくださいね^0^
はい^-^カードはオヤツですよ~♪
クロちん心置きなく食べてくださいな>▽<

おぉ!このニットシュシュはトーちんクロちんのもとへ行ったのですね♪
暖かそうなだんご2兄弟、可愛い~♪♪
インギーぐるみ、我が家にもやってきました^0^
可愛いですよね~!!
[ 2008/12/08 23:07 ] [ 編集 ]
うれしいよねクリスマスプレゼントいただけるって
石鹸まで手作りなんて 肌にもよさそうだね カードはおやつなの
食べても平気なんだ 驚きました すごい♪

ニットシュシュも可愛い~~色使いも素敵だよね
寒い冬の散歩も心暖まるシュシュじゃん

団子3兄妹知ってる~~もちろん(笑)
[ 2008/12/09 00:27 ] [ 編集 ]
団子3兄弟の歌が頭から離れなくなっちゃったじゃないか~~(笑)
でも、見事にまん丸になるのね~提灯にも見える。ハハハ作った本人がそんな風に言っちゃ駄目ね。^^
でもね、写真見てて本当にうれしくて、でれ~んってなってます。素敵に紹介して頂いて感激です!

まーママの石鹸もふらんままの石鹸も使い心地いいですよ~。以前送ってもらったのに私もまた「ほしい~」って言っちゃってまたまたゲットしたんだけど、リピートしたくなるんです。^^
カードおやつ、我が家はまだあげてないの~可愛くて飼い主が食べて…いえ眺めてます。ハハハ
[ 2008/12/09 08:59 ] [ 編集 ]
はーい!私はちょうちんに見えましたーっ!!爆
でも、かわいいよ~
ニットって温かみがるんよね・・・雨や雪もはじくし、ワンコの毛にもなじむしね♪
それに、普通のスヌは結構、見かけるようになったけど、ニットスヌしてる子は、居ないもんねぇ~
最先端で目立つこと間違いなし!!
ちょうちんブラザーズ、がんばれ~笑
[ 2008/12/09 10:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす
素敵なクリスマスプレゼントだわぁ
手作りなんて、ますます素敵☆
可愛いカードかと思いきや、おやつなんて!
なんだか食べさせるのためらっちゃう・・・(笑
ニットのシュシュ初めて見た!!
可愛い!確かに、おだんごに見えるわ
二つ並んでる所がよけいに、おだんごっぽいのかな?(笑
[ 2008/12/09 18:09 ] [ 編集 ]
ラスタカラーつけて、レゲエ踊らなきゃ~ね♪
ボブマリーのほうがいいかしら。
って、それでコメント終わっちゃうよ(笑)
ムトウハップ、もうなかったよ。
その後のかのんちゃん、皮膚対策考えたかなぁ~
やっぱりマイクロバブルか・・・
とーたんに頼むっきゃない!
[ 2008/12/09 19:21 ] [ 編集 ]
なんか貰ってばっかの私でいいのかしらん?
プレゼントってホント嬉しいですよね。
自分で買うより数倍、当たり前かな(笑)
晴ママのとこで買った赤いスヌに、はるはるねぇさんとこの赤のリード、
デイジーを合わせる予定なの♪
いつものお散歩では引っ張るから2頭引きを使っているけど、お出かけするときには、
相方が1頭引いてくれるから、はるはるねぇさんのリードなの。
だんごみたいな頭見て、この歌が浮かんじゃった、あはは。
親ばかで、もぅ可愛い~!って思って思わずシャッター切ったの(笑)
[ 2008/12/09 19:28 ] [ 編集 ]
クリスマスプレゼント、ありがとうね!
石鹸、今日からお風呂で使うわ☆
溶けないように、ちゃんと乾燥させて使うわね。
あのね、階段から落ちて自転車のカゴに頭つっこんだのはね、
弟と話しながら階段の一番上にいて、弟が何かの拍子につまずいて、
私と一緒に二人で落ちたの(笑)
その勢いでか、押されて下に置いてあった自転車のカゴに頭がすぽって入ったんだよ~
よく怪我しなかったわ♪若かったから良かったのかしらん。
カード、オヤツって聞いて安心した(笑)
もうクロちん食べちゃった。
インギーぐるみ、まーママとオソロなんだね~嬉しい♪

[ 2008/12/09 19:37 ] [ 編集 ]
プレゼントは欲しいし、嬉しいね♪
相方からも欲しいけど・・・なかなか言えない(笑)
これ読んだら、くれるかな?
石鹸の手作り貰ったの初めてだから嬉しい!
お肌がすべすべになるかな?もしなったら、教えるわねv-415
カード食べれるなんてビックリでしょ?
食べれます、とは書いてあったけど、カードだけど食べてもいい、って
やつなのか、食べる目的のオヤツなのか迷っちゃった。
でもオヤツみたいね♪
だんご3兄弟の歌って、そんな昔じゃないよね?
考えたら10年くらい前かな、知らなかったら小学生くらいだよね(笑)


[ 2008/12/09 19:44 ] [ 編集 ]
手作りの石鹸、いいですね~e-266
私は、3年くらい前からアレルギー体質になってしまったので、ハンドソープ、シャンプー&リンス、フェイシャルケア用品、歯磨き粉などなど、無添加のものを選んで使っています。
体に優しいものって、なかなかないから、嬉しいですよね、こういう贈り物ってe-446
で、このカード!
すごいですねe-451
可愛いし、面白いです(笑)

桜月ママさんのニットスシュシュやインギーのぬいるぐみも可愛いですね~e-328
最近、すごく寒くなってきたから、とってもあったかそうe-446
[ 2008/12/09 20:44 ] [ 編集 ]
私も、あれからだんご3兄弟の歌が耳から離れなくなったよ~あは。
ってか、提灯!!わぁ~そうだわ、これ提灯だわ!特にクロちん♪
桜月まま、面白い~!
このニットスヌ、お気に入りです。
とっても綺麗に編んであってビックリしました。
インギー柄、難しくないですか?
御見それしました!

まーママの石鹸、私も今日使ったけど、いいわぁこれ♪
ホント、またリピートしたくなりますね。
カード、もうクロちん完食しました♪

[ 2008/12/09 23:23 ] [ 編集 ]
提灯!!やっぱりねぇさんもそう見えた~?
桜月ままにも言われて、笑っちゃったけどやっぱり私も見える(笑)
でも、この提灯コンビ、可愛いでしょー?親ばか~
ニットスヌは、見かけないよね。
冬の寒い日はこれでオッケーだわ♪

今日、ねぇさんから晴ちゃんのダウン届いたよ~
ありがとうね。
着せたら、ほぼちょうど良かった!少しだけ余裕あったけど。
ぱっつんではなくて、大きくもなく、ほぼちょうど良かった!
ただ、お●ん●んの辺りを触ったら、ギリギリくらいだったので
もしかしたら、ちちーの時濡れちゃうかな?
一回試してみるわ♪多分いけると思うわ。
親切にありがとう!大事にするよ♪
晴ちゃんが着てたと思うと、なんだか嬉しいよ。
[ 2008/12/09 23:31 ] [ 編集 ]
hanaまま、大丈夫?!
大変だったね、腰。。。
いろいろ重なる時は重なるよね。
でもぎっくり腰はちゃんと治るから、無理しないでね。

カード、私もビックリした。
こんなオヤツあるなんて、お洒落だよね♪
ニットシュシュ、私も初めてだけど伸びるし可愛いしだんごみたいだし、
気にいったよ!
だんごじゃなくて、提灯らしいよ(笑)
[ 2008/12/09 23:36 ] [ 編集 ]
ルナぼんさん、3年前からアレルギー体質になったんですか。
アレルギーって蓄積されて、コップに水が溢れ出すように急になるらしいですね。
私は皮膚とかはアレルギーじゃないけど、鼻炎と花粉症なの。
だからアレルギー体質に入りますよね。
私も普段から、なるべく無添加にしてます♪
ホントは、グロスとかも良くないらしいけどグロスで無添加ってないんですよね~
もしあったら教えてください。
食べ物も気をつけないとダメですよね。
添加物が多い今の時代、お互い気をつけましょうね~
無添加石鹸、ホント有難いです♪
カードも素敵でしょv-10
ニットスヌは耳を入れ込んで提灯のようで気にいりました(笑)

[ 2008/12/09 23:47 ] [ 編集 ]
続々と冬コレが増えていっているではないですか!
スヌもダウンもどれも似合っててかわいい~。
うちも昔ニットスヌ編んだんですけど(こんなにお洒落には仕上がりましぇん・・・)温かみがあってこの時期はいいですよね。
くろちん、カード食ってる・・・と思いきや、お洒落なおやつだったんですね~。
[ 2008/12/10 11:16 ] [ 編集 ]
いいな、クリスマスプレゼント♪
何でもプレゼントは女の子は嬉しいもんね。

カードのおやつ!!確かにおやつと言われてもビックリしちゃうよね。
でもすごいね。しかも牛皮なんだね。

でもなんかくろんぼのクロちんがこのカード食べてると絵になるよ(笑)

このシュシュ可愛いよね。
シュシュが手編みなんてなんて贅沢なんだろう!!
クロちんとトーちんは何でも似合うよね。
確かにだんご~だんご~だんご~だね。離れない、頭から(笑)
[ 2008/12/10 18:05 ] [ 編集 ]
こんなモデル達だけど、見てくれて嬉しいです♪
これ、全部私の趣味が入っているので似合うのかなぁ~(笑)
品物は素敵なんだけど、モデルがね。。。
かりんちゃんみたいに、品があるといいんですけど。
かりんちゃんは、ブルーが似合いますよね~
うちは、ブルーは着こなせないわぁ。
特にクロちんは、どーもスヌが似合わない気がe-330
太太さん、ニットスヌ編んだんですか?!
すごいですね!
かりんちゃんなら似合うと思うわ♪
このカード、クロちんもういつか食べちゃった(笑)
[ 2008/12/10 18:05 ] [ 編集 ]
女の子って私のことでいいのかしらん?(笑)
嬉しいわぁ~でも、私きっと若くない!えりちゃんみたいに~
このカード面白いよね、オヤツだったの。
何でも食べるクロちんだから、これオヤツと思ってなくても食べてるかも。
だってプラスチックでも美味しそうに食べちゃうんだもん。
だんごの歌、耳にこびりつくでしょー
このシュシュ、被せてみて更に可愛さがわかったよ。
だんご~だんご~でも、提灯っていう声も(笑)

[ 2008/12/10 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


