 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

根性わるっ! 

ホントに、毎日毎日どーしてこんなに毛の嵐なんだろ~

掃除機を毎日かけてもすぐにまたトーちん達の毛がふわぁ~って舞っている。

我が家の掃除機ちゃん、すぐにフィルターのとこ満タンになって中を掃除するのが面倒べそがお

 

ところで、この男・・・

掃除機を私がかけようとすると、こうして寝転ぶはぁ!?

DSC_1082.jpg 

 

いつも私が掃除機がけをする前に、このイチゴのマットをどっけようとすると・・・

 

DSC_1085.jpg 

私が、このイチゴマットをまずどっけるのを知っているのか、ここの上に寝転んで

掃除機がけを妨害しようと企むうっ… う・・うざっ

結局、掃除機を中断して 「こら~、クド~(家ではクロをたまにクドと呼んでいる)ダメでちょ」って

あま~い声で私がじゃれる。

これをこの男はわかっているのだ。

私に遊んで欲しいのか?それにしてもやり方が汚いまったく

それに比べてトーチンは、ノーマルな男。

私が掃除機をかけだすと、オモチャを持って来て、遊んで~って鼻でこっちに転がしてくる。

クロちんも、そういう可愛いやり方をして甘えればいいのにあせ

 

DSC_1086.jpg 

 

そして、いつものご飯タイム

 

クロちんのお尻に注目してください。

DSC_1088.jpg 

いつもだいたいこんなふうにクロちんは、トーちんにお尻をくっつけます。

この意味は、「ボクより先に食べたらあかんで、にぃちゃん!まだやで・・・

ねぇたんの合図があるまであかんで~」

という感じでお尻をグリグリとトーちんにくっつけまくるニヤリ

根性わるっ!

でも何でかわからないけど可愛いく思えてしまうのほほんa

 

 

晴ママから、晴ちゃんが着用してたダウンをいただいてしまった♪

晴ちゃん、サイズがブカブカだからクロちんにって送ってくれました。

オヤツもアメちゃんも、螯rヲW、J、O  ありがとうね、晴ママ♪

DSC_0007.jpg 

 

さっそく着せてみました。 やっぱりオデブということが判明♪

晴ちゃんはダブダブなのに、クロちんちょうどいいサイズでした。

DSC_0005.jpg 

 

このダウン、リバーシブルです♪

クロちん、黄色が似合うのを発見!可愛いなっ!

晴ちゃんの着用したダウンなんて、余計に嬉しい。

晴ちゃん、13キロって言ってたけどクロちん16キロだから、3キロ違うとこうも違うんだ・・・

大切にします。ありがとう!

DSC_1102.jpg 

 

[ 2008/12/10 18:13 ] クローネ | TB(0) | CM(16)
毛の嵐・・・ホンマよなぁ~笑
もう、この毛でなんか作られへんかなぁ?って思うくらいやわ!
クロちんのワガママいっぱいの性格が、憎まれへんよなぁ・・・
可愛いわ♪
“尻かましたる”めっちゃウケたわ!
「屁かましたる」ってのは聞いたことあるけど、「尻かましたる」は初耳!!でもオモロイわ(爆)

やっぱりクロちん、このダウン似合ってる!!
黄色の方が、特にええねぇ~
でも、オピッコかかるかなぁ?
[ 2008/12/10 20:11 ] [ 編集 ]
もう笑っちゃったよ。
毛の嵐・・・どこも一緒なんだな~と思って。
掃除機のつまりも激しいけどうちはプラス洗濯機のフィルター交換も一日一回は洗わないとエラーになるのだ。悲惨だよね。

本当に申し訳ないけどクロちんとDonkのキャラがかぶってしょうがいないよ。
と同時に人事には思えなくなってくるよ(笑)あいつとくろチン同じにしてごめんね(笑)でもほんと・・・・・・・(爆)

でもきらいになれない!可愛いんだよね・・・これがまた!!
ほんとに意味わからんちんだよね。

このダウンめちゃ可愛いね。晴ままセンスいいな~しかもリバーシブルってとこがniceだね~
今度はリバーシブルって気がついたのね(笑う)ねぇさん♪
クロちんちょ~お似合い♪似合いすぎ♪
[ 2008/12/10 21:10 ] [ 編集 ]
対照的な性格、たまりませんねー。
どっちもかわいー。
ダウンも素敵。素敵なお友達がたくさんいるんですね。
黄色めちゃくちゃ似合ってますよ。
「尻かましたる」爆笑です。
[ 2008/12/10 21:12 ] [ 編集 ]
家なんか掃除機かけ終わったばかりでも
毛が飛んでるよ。。。
時々食べ物に毛が入ってるのには、カンベンvv。
気をつけてるんだけどね~。
クロちん、の≪尻かましたる≫は晴ママのコメ読むまで
≪屁かましたる≫って思ってた・・・爆!
ハズカシ~~~!
ダウン可愛い!良かったね~サイズがあって^^。
このネタ頂いて、我が家のダウンもアップさせてもらいます^^;
[ 2008/12/11 12:19 ] [ 編集 ]
この毛で羊毛フェルト作れないかな?(笑)
エコになるよ♪
あはは~!そっか、かましたるってあんま使わないからわかんなかったけど、
そうか、屁だよね!(爆)

ダウン、ありがとうね!
白い方は防水みたいになってるから、雨の日にいいね♪
クロちん黄色が似合うっての発見しちゃったぁ。
今度、これ着て散歩してみてオチッコかかるかやってみるね!

[ 2008/12/11 19:21 ] [ 編集 ]
我が家も怪獣姉妹の白毛とわたしの白髪が・・・
本当に良く抜けるよね 犬の毛って
それなのに あっというまにはえて来る(笑)
ダウンいいね~暖かそうで COCOも散歩の時
着せてあげたいけどサイズがわからん
難しいのよね 洋服のサイズってさ♪
[ 2008/12/11 19:26 ] [ 編集 ]
洗濯機のフィルターってどこについているんだろ??
フィルターなんて洗ったことない~
ゴミの溜まる袋みたいなやつはたまに掃除するけど。
えりちゃんとこはうちより頭数多いもんね。
しかも、今は5牛君達も増えて、将来はもっと毛の嵐だよねっ!

今回の晴ママにいただいたダウンはね、前もって晴ママがリバーシブルだよ、って教えてくれたから知ってただけなの(笑)
ドンクくんとクロちん、似てるよねっ!なんだかキャラが♪
うちも破壊魔だし、問題児だもん。
だけど、可愛いよねv-238


[ 2008/12/11 19:29 ] [ 編集 ]
ホント、対照的な二人です♪
だから私的には、楽しいですね~
ダウンってリバーシブルが多いみたいで、なんだか嬉しい♪
2度味わえるから。
えへへ・・ビート君、もうすぐトーちん達のオヤジ臭いダウン着せられるぞー
尻かましたる、で笑ってもらって安心した~
敬遠されたらどーしよって思ったわv-356
[ 2008/12/11 19:38 ] [ 編集 ]
うちもそう、掃除機かけたのにもう毛がもわぁ~って飛んでる!
最悪なのは、目の中に入ること。
コンタクトしてるから、イタイイタイ~
食器にもついてるし、もー毛だらけの生活です。

拓ママ~!ちょっと~笑いが止まらんじゃないの!
屁じゃないよ、尻だからっ(爆)
ちょっとの違いでトンでもない意味になるのね、あはは、しかし拓ママの
このコメントは最高にウケた!
ネタ、どーぞどーぞ、何でも載せちゃってください♪
[ 2008/12/11 19:43 ] [ 編集 ]
怪獣姉妹の白毛って一瞬なんなのか考えちゃった!
あやママ、うまいな~
でも、あやママ白髪なかったじゃん?
黒々していたよ髪♪
ワンコは、抜けても生えるの早いのかな、人間もそうだといいのにね。
ダウンのサイズってわかりにくいよ。
うちも買うとき、これはまらなかったらお金損する、どーしようって15分くらいお店で迷ったもん!
胴周りサイズ測って行ったけど、見たらギリギリだったから。
だけど、cocoジュリちゃん達には合うサイズいっぱいあると思うよ♪
胴回り測って行けば大丈夫だよ~
[ 2008/12/11 19:54 ] [ 編集 ]
うちも凄いよ!
どこに行っても毛が落ちてる
トイレなんかにワンコ達は行かないのに・・・
きっと私に付いた毛もあちこちに落ちてるのね

相変わらずのイケメントーちんと甘えん坊のクロちんなのね
レニーは掃除が始まると、ぬいぐるみをくわえながら付いてくるの
最後のコードをしまうのを見るのが好きなんだ(笑)
[ 2008/12/11 21:10 ] [ 編集 ]
ホンと毎日掃除機かけても毛がホワホワしてるよね
どこも同じなのねぇ
クロちんの、かまってーアピールとトーティンのアピールと全然違うのね
面白いわぁ
・・・掃除機かけるとボール遊び催促するのはhanaも必ずするよー
後は、トイレに入る時もボール持参で、くっついてきて遊んでアピールする(>_<)
狭いトイレで王子抱っこして、おまけにhanaもくっついてきて密集度の高い私のトイレ事情・・・(涙
&晴ままさんから頂いたダウン似合ってるね♪
うん、黄色も可愛いよ
クロちん・・・お兄ちゃんに、おしりで訴えるなんて(笑
[ 2008/12/12 06:59 ] [ 編集 ]
なんか、可愛いねv-344クロチン

ねぇたん ダウンを頂いたってことは1枚余ってるって事だよねv-391リプに待ってるわねv-286
[ 2008/12/12 08:38 ] [ 編集 ]
毛だらけだよね~特に2頭いるとねぇv-356
そうそう、トイレってスゴイ毛だよね、私だけしか入らないのに。
やっぱ自分に着いてくる毛があちこちに舞うんだね。

レニーちゃん、縫いぐるみくわえながらついてくるの(笑)
なんて可愛いのv-238
みんなそれぞれ反応が違うのね。
掃除機のコードが入るのが面白いなんて、人間みたいだね~♪

[ 2008/12/12 18:12 ] [ 編集 ]
トーちんは、普通なんだけど、クロちんがちょっと笑えるの。
きっと甘えん坊なんだろうね♪
でも、お尻をトーちんにくっつけることないと思うけど、ふふ。

hanaちゃんみたいな可愛い子がボールくわえてきたら、ずっと遊んじゃいそう~
hanaちゃん、トイレまでついてくるんだね♪
もう閉じ込め事件はしてない?(笑)

hanaまま、腰無理しないでね。
おんぶ、気をつけて~
[ 2008/12/12 18:18 ] [ 編集 ]
クロちんは、面白い男でしょ~
最近会ってないから、また会いたいね♪
あれからまた太ったんだよ。
困った困った・・・
毎日散歩行ってるのに、30分。

ダウンはリプちゃんじゃダブダブだよ~♪
胴回り55センチだからね(笑)
シェリーちゃんに会いたい~!
[ 2008/12/12 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


