 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しは小さくなったかな♪ 

今日いつものように散歩をしようとエレベーターを降りると、同じマンションの仲のいい

おばあちゃんと下でバッタリ会いました。

散歩のときにバッタリ会うのは久しぶり(半年ぶりくらいかな)で、クロちん達を見て、

「まぁ~!大きくなったわねぇワンちゃん~あなた散歩危ないわよ、それ」

と言われました絵文字名を入力してください

大きくなった・・・う~ん、それって太ったって意味だよね、螯rヲW、J、O

私が、つまずきそうになりながら思い切り引っ張られているので、ビックリしてました。

 

クロちん達の迷子札  ネックレスタイプのやつを4年くらい使ってます。

DSC_0049_20081212180336.jpg 

 

ところが、最近クロちん、この迷子札がキツキツになってきてしまった。

一応、ネットで違うタイプのを注文したんだけど、1ヶ月経ってもまだ来ないたらー

多分、私の手違いで注文されていなかった可能性が大・・・

 

今日は、クロちん少しでも小さく見えるように久々にカットしました。

カット前のクロちん。

DSC_0015.jpg 

 

DSC_0016.jpg 

カットが嫌いなクロちんは、ここに乗せられると、なまあくび連発です。

胴体もこんなボサボサになってきたから、カットしないと。

DSC_0019_20081212165649.jpg 

 

は~い、カット終了~

DSC_0035.jpg 

 

胴体もスッキリ~

DSC_0038.jpg 

 

やっぱり、肉の輪は健在だった絵文字名を入力してください

カットしたら更に目立っちゃってるじゃん!

DSC_0041.jpg 

 

迷子札をしてみた。カットのせいか、気持ちキツキツじゃない気がした。

気のせいかなヲW、J、O

DSC_0046_20081212165709.jpg 

 

 

 

むしょうにお饅頭が食べたくなって、買ってきた。

けど、1人でこんだけ食べれるのか?

これ、もう2個食べたのにまだこんなにある。

賞味期限は明日! どーすんの~

DSC_1062.jpg 

 

今、蒸し野菜が流行っているってテレビでやっていたのでやってみました。

バラ肉やもやしはポン酢で、サツマイモやニンジン、ブロッコリーなど野菜はマヨネーズで。

お腹がいっぱいになった・・・ぐるしぃ~

DSC_1064_20081212165739.jpg 

[ 2008/12/12 18:23 ] クローネ | TB(0) | CM(24)
うふふっ(*゜v゜*) クロちん見るの楽しみ!
でも、ビートは毛むくじゃらなのであしからず。
いくら食べても太りそうにないトーティンねぇさんが
うらやましい(¬д¬。) ジーーーッ
[ 2008/12/12 19:10 ] [ 編集 ]
クロちんは、ほんっとにお耳が長くてゴージャスね♪
首の輪はきっとこの豪華なお耳のおかげで目立たないよ・・・きっと・・・
いつも思うけど、ねぇさんカットお上手やわぁ~
私も上手なつもりでららら~♪ってカットしてたんだけど、
久しぶりにトリマーさんちに連れて行ったら
「この背中どうした!?ガッタガタやで?」 ってこの世の終わりみたいに言われた~
はるを飼い出してかれこれ4年なんだけど、上手になるかなぁ?
お団子と蒸し物なんて・・・ヘルシーでなんてステキなんでしょ~♪
お団子は冷凍しちゃ、ダメかな?^^;
[ 2008/12/12 21:10 ] [ 編集 ]
あくびって自分を落ち着かせる時にしますもんね~e-446
頑張ったねクロちん!!
迷子札、1ヶ月たっても届かないのはおかしいですよね。。。
もしやトーティンねぇさんの天然ボケがここでもですか~(笑)!?

私もよく野菜を蒸して食べますよ♪
今まで気にしたことなかったけど、美味しい(有機)野菜って何もつけなくても
甘くて美味しいんですよね~。
豚バラともやしも美味しそう~e-415
って、今ゴハン食べておなかいっぱいで帰って来たばかりなのに・・・e-330
[ 2008/12/12 21:53 ] [ 編集 ]
クロちんってもしかすると受け口?

おはぎは好きです。
赤福は嫌いです。
おはぎは粒あん、餅米のご飯(あるいは半殺し)
赤福はこしあん、完全なもち

この差はでかい。
[ 2008/12/12 23:48 ] [ 編集 ]
あ、トビーも同じ迷子札使ってる!!
でも最近見てないなぁ。どこいったかな。。?
クロちんって、結構お毛毛の量が多い?
太ってないんじゃない?って思ったけど
お首がぁ!(笑)
でもスッキリして ステキよん♪

蒸し野菜、美味しそうだね!
私もやってみよーっと!
[ 2008/12/13 01:53 ] [ 編集 ]
クロちんカットで細くなれるなんて うらやまし~~♪
私もちょっと顎の部分をカットして変身したいな(爆)

でもさ クロちんがでかくなったわけじゃ~~なく
ねぇやんが細すぎるからお散歩が危ないって言われたんじゃないのかな?

饅頭 ご近所だったらご馳走になりに行ったのにな・・
いいな~美味しそうだわ

蒸し蒸しっていいね 温野菜って美味しいものね
[ 2008/12/13 11:21 ] [ 編集 ]
クロちんがんばってトリミングしてもらったのね
頑張った甲斐あるよ♪
凄いスッキリしたもん
それにしても、ゴージャスコートだわ
パパは、この位がいいって言うけど私はコッカーらしくもっとゴージャスな子になって欲しいのよ(>_<)
フード変えてみようかな・・・
今はドライフードと缶詰だけどパパの薦めで一時期生食にしたんだよね
生食って毛量が変わるって最近聞いたの
毛質がシルキーになってアンダーコートも少なくなるらしい・・・
[ 2008/12/13 13:13 ] [ 編集 ]
クロちん いい感じにカットしましたね~
このカットはトーティンねぇ さんがカット
したんですよね?
めちゃ上手いです(^^♪

トーティンねぇさんは、食欲の秋真っ盛り
ですね♪ でも、食べすぎには要注意ですよ~



[ 2008/12/13 19:07 ] [ 編集 ]
トリミング台があるんだ~!いいなぁ。
私は専ら食卓テーブル。(汗)
ジュニも一昨日バリカンかけたよ~。
冬なので長めにしといたけど、スッキリしました。
顔かけるとさっぱりするよね。
深夜にブログ訪問ってヤバイわ~。
あっちもこっちも美味しそうな物載せてるから、お腹が空いて何か食べたくなる~!
[ 2008/12/14 02:31 ] [ 編集 ]
緊張するとあくびするんでしょうね~可愛いなクロちん。^^
でも、なんか読んでてすごく矛盾してる気がする。太りすぎの話題にそれを助長するウマウマの話題!^^
あ、これはトーティンねぇの食糧か~という事は…トーティンねぇ大丈夫~(笑)
でも、蒸し料理は美味しいよね~私もよくやりますよ。食べすぎちゃうのこれが!^^
[ 2008/12/14 10:22 ] [ 編集 ]
和菓子って、寒くなってくると食べたくなるよね。
でも、ちょっと多すぎじゃない・・・笑。
蒸し野菜は内臓を暖めるから良いって言ってたよ^^。

カットは相変わらず上手だわ。。。
家のこ達もお願いしたいくらいです。
[ 2008/12/14 20:42 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう!
楽しかったよ~
ビート君の垂れ目、もう私恋しちゃった!
また会いたいよぉ~
ビートくんとチューしちゃったもんね♪
感動のプレゼント、ありがとう☆
[ 2008/12/14 23:34 ] [ 編集 ]
クロちんは、もう更に太ったみたいで、肉輪がスゴイ状態に!
これ、ヤバイっ・・・
16キロってスゴイよ~
セイちゃんが羨ましいよ。。。
私もトリミングは適当で、結構近くで見ると段差があったりしますよ。

団子、おばあちゃんみたいでしょ(笑)
ケーキじゃなくて団子を選ぶ私ってもう若者じゃないよね、ふふふ。
冷凍しなくてすんだよ、完食しました~
[ 2008/12/14 23:39 ] [ 編集 ]
やっぱり迷子札、おかしいよねぇ~
何かの手違いで注文されてなかったのかなぁ。。。
また天然発揮しちゃった(笑)
1ヶ月も待ってる私もおかしいよねぇ、あはは・・
有機野菜!いいよね。
値段も高いしなかなか売ってないし最近は食べてないけど、唯一有機ニンジンジュースと有機バナナは食べてます。
有機って甘いよね♪
[ 2008/12/14 23:44 ] [ 編集 ]
私と同じです!
私も、赤福嫌い、おはぎは好き♪
粒あんは大好き、こしあん嫌い。
オモチは嫌い、もち米は好き。

クロちんは、一応上の歯の方が前に出てるんだけど、
写真撮ると受け口に見えるのよね。
なんでだろぅ?
下の歯が見えるからかな?
[ 2008/12/14 23:49 ] [ 編集 ]
トビくんも同じ迷子札なのね。
これ、太ったらマジぱっつんぱっつんになって困るよ~
だからダイエットしないとっ!
クロちんは、毛量も多いけど、肉輪がスゴイオデブです!

蒸し野菜、ヘルシーで体によさげだよね。
簡単だし、いいよね。
でもマヨネーズは結構カロリー高いから気をつけないとね。
私、マヨラーなのだ(笑)
[ 2008/12/14 23:53 ] [ 編集 ]
いやいや・・・カットで細くなってはいません(笑)
単なる気のせいだわね~♪
カットしたら逆に肉輪が目立ってオデブに見えちゃってるし。
隠せないわっ。。。
あやママが近くだったらきっと私、お友達になっていると思う♪
ショルピーママとあやママと私とすっとこ3姉妹でね(笑)

蒸し野菜、ヘルシーでいいよね。
でもマヨネーズかけすぎには注意~♪
[ 2008/12/14 23:58 ] [ 編集 ]
もうクロちん、16キロで肉輪くっきり、頭にも肉輪が!
マジでヤバイの~
hanaちゃんみたいにスリムになってほしいよぉ~
毛量は、私はあまり気にしてないけど、毛に艶が欲しいよね。
フードによっても変わるって言うよね。
クロちんは艶があるけどトーちんが昔は艶あったのに最近ないのよね。
うちは、結石症があるから療養食なの。
フード変えたいなぁ~
hanaちゃんは今のままで可愛いよ♪
[ 2008/12/15 00:06 ] [ 編集 ]
こんないい加減なカットで上手ですかねぇ?
でもそう言ってもらって嬉しいな♪
カットも5年くらいしてると慣れてきたかなぁ。
でもバリカンでガーってやって、あとスキバサミで少しチョキチョキするだけなんだけど。

あ~食欲の秋は過ぎたのにね(笑)
私も食べすぎに注意しないと肉輪が出来ちゃうかなっ!
[ 2008/12/15 00:10 ] [ 編集 ]
トリミング台、便利だよ~
私も前は普通にフローリングの上でカットしてたりしたけど、うち
毛量多いからとんでもないことになるの。
ジュニたんもマックスもいつも綺麗にカットしてあるよね。
kakkoさんって、綺麗好きじゃない?
そんな気がする(笑)

夜中の徘徊はキツイよ~
お腹空いてるときに美味しそうな画像見ちゃうと(笑)
[ 2008/12/15 00:17 ] [ 編集 ]
人間も緊張するとあくびが出るのかなぁ?
私は緊張してもあくびは出ないなぁ。
人間とワンコは違うのかな~♪
うふふ、、、矛盾してるでしょ、ダイエットしなきゃって言ってるくせに
このご飯ネタ!
自己中ってか(笑)
もー、桜月ままみたいにホッソリ長身美人になりたいわん♪
[ 2008/12/15 00:23 ] [ 編集 ]
私って、ケーキも大好きなのに和菓子にも目がないの。
別におばあちゃん子だったわけじゃないけど(笑)
結構古風?
拓ママはどっちが好き?

カットは、ホント結構いい加減ですよ。
細かくチェックすると、段差が微妙にあったり・・
画像だとわかんないからいいけど~
蒸し野菜は、内臓を温めるんですかぁ。
体にいいってことですよね~
あ、拓ちゃん達のカット、近くだったらしたいなあ。
私、バリカンかけるのってどうも好きみたい♪
あの感触がハマるんですよねぇ~(笑)
[ 2008/12/15 00:28 ] [ 編集 ]
くろちんスッキリつるりんこしたんだ~
Cutしたからダウン少しゆとりできたかな!?と思いきやパツパツって笑えました。
でも太ってる様に見えないよ~
筋肉質なのかね!??
そのビートちゃん、可愛いね。
すごいゴージャスなコートにこの垂れ目は卑怯だよね。
カレンダーすごーーーーい♪いいないいな♪
これは宝物だね。
[ 2008/12/15 12:45 ] [ 編集 ]
小さく見せるタメにかなりバリカンでガーガーやったけど、余計デブが
目だってしまったみたい(笑)
筋肉質もあるけど、でもね最近は首の辺りに肉輪が・・・
多分、えりちゃんクロちんを実際に見たら大きいっ!って思うよ。

ビートくん、可愛いでしょ~
ゴージャスコートで垂れ目なんて、もうノックアウト!
カレンダー、宝物です♪
[ 2008/12/15 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


