 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長すぎるでしょ?! 

今日は汚れていたスヌとリードを洗濯しました。

洋裁嫌いの私が昔々に作った貴重なスヌとかも洗いました。

今日は天気が良かったので外に干したのですが、一応撮影のため、ここに

引っ掛けて写しました。

DSC_0229.jpg 

 

ん~?何かやたらにデカイスヌがあるの、わかりますか?

DSC_0230.jpg 

例のシャワーキャップではないです。

あれは、ネットで購入したモノなので、それじゃあないです。

私が昔に作ったデカイスヌは、これ・・・

 

じゃ~んbikkuri01

DSC_0231.jpg 

 

長くない?!

DSC_0238.jpg 

 

いくらなんでも、長いかも~

DSC_0243.jpg 

この当時は、これでいいって思って被らせてたけど、今思うと長いよねうっ…

生地がデニムなので、縮めることが難しいからこうなっちゃう。

よくぞ、ガマンしてくれてたよねトーちん達♪

DSC_0246_20081219194341.jpg 

 

 

ピーチジョンで買ったルームシューズさっそく今日から履こうかなぁって

楽しみにしていたら・・・

DSC_0248_20081219194349.jpg 

 

やっぱり恐れていた事がっ!

撮影の為、ほんの瞬間くわえさせたけど、すぐに没収!

DSC_0255.jpg 

 

DSC_0253.jpg 

こういうのって好きなのよね、クロちんは絵文字名を入力してください

その後、何度も様子を見たけど、やっぱり狙っている。

結局私はルームシューズをリビングで履くことが出来ず、廊下で履くだけとなりました、螯rヲW、J、O

廊下にはクロちん達は来れないようにドアを閉めてあるので安心。

でも、それってルームシューズの意味ないじゃんまったく

 

はるはるさんところからリードが届きました。

うちは、汚れが激しいので替えを買っておきました。

何度も洗って使えるので布製をお出かけ用に使っています。

DSC_0272.jpg 

 

はるはるさんからクリスマスプレゼントが入っていました♪

これは巾着袋で、中に物を入れる事が出来るようになってます。

はるはるさん、ありがとうございます~♪

ん?もしかして巾着袋ではない?

私ってかなりの勘違い女なんで、もし違ってたらおせーてくださいませ。

DSC_0275.jpg 

 

トーちんにはこっちが似合うかな?

DSC_0266.jpg 

 

イメージ的にクロちんは花柄じゃなくてこっちかな~

DSC_0262.jpg 

ところで、私またボケをやりました。

友達へのクリスマスプレゼントをネットで頼んだんだけど、ネット注文の備考欄に、

プレゼント用としてラッピングしてください、と書かなきゃいけなかったのに、

トッピングしてください、って書いてしまった私絵文字名を入力してください

なので意味がわからなかったのでしょう。

ラッピングされず来てしまいました~

しかも、私がブツブツ相方に、「トッピングしてって言ったのにしてないんだよ」と

相談して間違いが発覚したのでした。

相方が、「トッピング?ラッピングでしょ?」と言われて、はっ!と気がついたのでした。

インギーの口の厚みのこと、マズルって言いますよね?

マズルを、ノズルがね~って言ってしまって笑われたことがあります。

こんな事は日常茶飯事の私♪  まっいっか~にこにこa


[ 2008/12/20 00:17 ] お買い物 | TB(0) | CM(19)
なが~~い♪
でもきゃばいいe-266
スヌード何枚あるのかしら?我が家もね30枚はあるかな・・・・
3頭だからおそろいもあるし パピーの時のもあるし
私の手作りのもある(笑)
パピーの頃のも大事にしまってある だってもしかしたら?って
あるかもでしょう(爆)

ピーチジョンのかわゆいね ショップで去年バック買ったよ
レースがいっぱい付いててかわゆいんだもん 私も好き
でもね・・下着は体型があわないから無理(笑)

はるはるさんのリードも素敵だわ
我が家ハーネスだからな・・・

トッピング・・・笑える 私も同じ間違いしそうだもん
気をつけようっと!!

ショルママの帰りを指をくわえて待ってるわe-266
[ 2008/12/20 08:10 ] [ 編集 ]
結構、汚れるのよね~?私も、洗濯しなければ・・・・です。

ルームソックス、暖かそうだね~・・・・。今年は、足が冷えて~

靴下が手放せないです。

[ 2008/12/20 08:48 ] [ 編集 ]
ルームシューズかわいいね~
でも、我が家もはけない(笑)
その日のうちにララの餌食になるわ!

スヌのお洗濯もしなきゃね
結構汚れるのね、スヌ達
なが~いスヌもかわいいよ
モデルのトーちんもかわいいしね!

私もね、聞き間違い言い間違いなんてしょっちゅうです。。。(涙)
でも、トーティンねぇのは可愛さがあるな!
私のはちょっと心配になるもの(笑)
そうそう!ショルママ早く帰って来て~!
二人が仲良しなのもわかる!
楽しそうだよね~


[ 2008/12/20 10:28 ] [ 編集 ]
わぁカワユイスヌードがいっぱい!!
あまりにカワユイから、こんな風に吊り下げられてると
下着と思われない?
思われないか・・・デカパンになっちゃうか~☆
長いスヌは、耳をくるっとくるめるでしょ?
デニムにハートと星柄なんて、とても素敵な柄!って思いました^^
ルームシューズ、ラブリ~ですね~♪
こんなの似合ううちに履いておけばよかったなぁ~(遠い目)

それから、ねぇさんいつもありがとうございます!!
とても大切に使って頂いてて、感激です♪
ふたりとも、いつも可愛くつけてくれて、嬉しいです♪
とてもお似合いですよ~!
ウエストファーレンの布はあまり人気がないのか
扱っているお店が少ないんですけど、こんな風に可愛くつけてもらうと
やっぱり頑張って探そうと思います^^
本当にありがとう!
それからパックンポーチは、そうそう、ただの入れ物です♪
(口の両側を抑えるとパクっと開くからパックンポーチって呼んでます^^;)
良かったら、何かに使ってくださいね~☆

言い間違いなんですけど・・・
私、「調子いいね!」って褒めたつもりが
「調子に乗ってるね」って言っちゃったことあります。。。
どんまいだっ☆
[ 2008/12/20 21:43 ] [ 編集 ]
最高!
トッピングは笑えるるよ~。
だけど、洒落のわかる人なら、<ラッピングね~>って
気づいてやって欲しかったな。。。
私もルームシューズを拓ねぇに貰ったんだけど
ワンコに汚されるのが嫌でまだ履いていないの・・・汗。
昨日確かおかしな事言って、突っ込まれたのに・・・。
もう忘れたわ~~!!!
[ 2008/12/20 22:48 ] [ 編集 ]
ややややや(笑)
似たような事してますねー。
私もたっくさんありますー。
ここまで来ると隠すにも隠せないのが...(爆)
かわいいリードがまた増えましたね。
スヌもたくさん、(*≧w≦*)ププッだ~れかさんの
作ったスヌは確かに長い!でも、かわいいよん。
[ 2008/12/20 23:19 ] [ 編集 ]
ここにきて すぐに目に飛び込んできた洗濯物の画像
一瞬、にぃの おパンツかと思いました(爆
随分と派手な・・・・と^^;思ってしまいましたよ
私も この間作った余り布にでロングスヌ作ってしまいました。
なんだかやっぱり『大黒さん』になってしまいましたよ^^
かわいいルームシューズ♪♪
だけど そのボンボンあたりが やばそうだね

 
[ 2008/12/21 00:17 ] [ 編集 ]
いっぱいぶら下がってるスヌードが、なんだかいい感じでニコって笑っちゃいました。
長いスヌも可愛いよ!^^
トッピングやらノズルやら、トーティンねぇと話してみたいな~!楽しそう。^^
↓山梨旅行楽しそう!とお誕生日おめでとう。
美味しそうなお料理の数々にちょうど夕飯の時間も近づきお腹グーグー言ってます。^^
[ 2008/12/21 17:06 ] [ 編集 ]
長いでしょ~何でこんな長いやつ作ったのか不思議だわ♪
この時は、これでいいって思ってたのも笑えるけど。
お揃いで揃えるのも可愛いよね~
あやママんちは沢山スヌいるよね。
パピー用を取ってあるって??(笑)
さすが、あやママは器の大きな海のようなお方だわ~♪
6頭目いっちゃう~??!!

ピーチジョンあやママも好きなのね。
可愛いよね~

そっか、あやママんとこはハーネスなんだよね。
うちも引っ張るからホントはハーネスのほうがいいかもしれないけど。
ショルピーママに、早く復活するよう言っておくわv-426


[ 2008/12/21 19:48 ] [ 編集 ]
スヌって汚れるよね~
これやっとこ洗ったけど、なかなか洗うの面倒で頻繁には洗ってないんだ。
だってまず、ついてる毛を取らないとダメでしょ。
コロコロで取ってからだから面倒だよね。
ルームシューズ初めて買ったの。
スリッパより履きやすくていいね。
冷えたらよくないからキキママも足元を温かくね♪
[ 2008/12/21 19:52 ] [ 編集 ]
ルームシューズ今日も履いてたけど脱ぐとやっぱり狙うのよね。
匂いがついてると余計に好きみたい~って臭いってことかな(笑)
だから、脱ぐたびに廊下へ出してる私。
面倒臭い~

このスヌは、ちょっと長すぎた~
なんかウツボみたい。

レニーママも聞き違い言い違いあるんだね♪
みんな同じなんだ、ちょっと安心したわ。

ショルピーママには伝えておくわ~♪



[ 2008/12/21 20:01 ] [ 編集 ]
遠めだと下着に見えるかも?でも中に1個デカパンが!?(笑)
この長いスヌ、生地が分厚くてそれでもって縮まないからごっつい感じなの。
あ、これショルピーママとお揃いなんですよ。
彼女と一緒に生地を買いに行ってそれぞれで作ったの。

ウエストファーレンの生地は私は大好き♪
肌触りもいいし、生地がなんとも可愛い優しい感じで☆
何とかこれからも続けてくださ~い♪
その日のスヌに合わせてリードをチョイスしています。
こんな可愛いリードだと出かけるのも楽しみです~

ぱっくんポーチって呼んでるんですね~
巾着袋とはちょっと違いますよね(爆)
ありがとうございます。大事に使いますね~

調子がいいって難しい言葉~!
調子に乗ってるね、って言っちゃった後、青ざめちゃいますね。
はるはるねぇさんも私と同類?ね~


[ 2008/12/21 20:21 ] [ 編集 ]
トッピングって書いてその後も相方に言われるまでラッピングを
トッピングと思っていた私は、ただのオバカかも~
拓ママもそんなことあるんですか?
私のはオバカが入ってますよ(笑)

拓ねぇさんに貰ったルームシューズあるんですか。
それ、履いてくださいよ、もったいないから♪
どんなのだろ~?気になるなぁ~今度アップしてください。

ん?昨日の事が思い出せない?(笑)
こりゃヤバイよ拓ママ~
あ、グリムスにろうそくが来てる☆みんなのとこにも来てる~
もうすぐクリスマスだからかな?
[ 2008/12/21 20:29 ] [ 編集 ]
ビートママがそんなボケ言っちゃったりしたことあるんですか?
なんか、とってもしっかりして見えるから信じられないわ~
今度、確かめないと♪

スヌ、長いでしょ(笑)
今見ると、長いなぁって思うんだけど、どうして昔はこれで普通に思えたのかが笑える。
感覚って怖いね~
ファッションや化粧の仕方が変わっていくようにスヌも進化している?

カレンダー作りはかどってますか?
出来上がるのが楽しみですね~♪
[ 2008/12/21 20:34 ] [ 編集 ]
にぃのパンツ、こんな花模様とか派手なやつだったらヤバイよ(爆)
しかもブログにパンツ載せましぇん♪
あ~、まだ今朝見たかのんちゃんが目に焼き付いているわぁ。
あの服、私も欲しい!
オデブサイズがないか検索してみるわ、ってかネット注文できるのかな?
ルームシューズのぼんぼんヤバイでしょ。
でもこのシューズの可愛いポイントがぼんぼんだから取るわけには
いかないわん♪
どうかこのシューズ長生きできますよーに。
[ 2008/12/21 20:39 ] [ 編集 ]
うちは昔、かなりデカイスヌをしていたの。
でも締め付けないから耳にはいいらしいです♪
なんていう名前だったかな、前にぷーままに教えてもらった何とかって
言う名前のスヌみたい。
あ、でも私が作ったこのスヌはただの長いスヌでそれじゃあないんですけど。
最近、あれ、それ、が多いし名前思い出せなかったりヤバイわ(笑)

お祝いメッセージありがとうございます。
もうお祝いする歳でもないんだけど、お恥ずかしながらにぃにはお祝いしてもらいました。
最近誕生日に思うことは、今日まで生きられて良かった、です(爆)


[ 2008/12/21 20:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/22 12:53 ] [ 編集 ]
長いスヌ、アフガンみたいですねe-284
ちょっとモードっぽく見えるのは、私だけv-361

ピーチジョンの可愛いルームシューズ・・・やっぱり、そういう運命に(爆)
ワンコって、なんであんなにも、靴やスリッパ好きなんですかね?
こんな可愛いもの、破壊されたら悔しいから、私は絶対に買えませんe-456
でも、廊下でしか履けないなんて・・・e-263
ごめんなさい、トーティンねぇさん…でも、笑えるv-411

そして、はるはるさんの新しいカラー&リードも可愛いですv-343
このボーダーの、ヴィヴィッドで可愛いですよね。
花柄のもレトロな雰囲気がステキ。
トーティン君とクロちんは、衣装持ちだな~v-363
[ 2008/12/22 13:48 ] [ 編集 ]
あ~、ホントだぁ!そうやって言われたらアフガンがしてるスヌみたい。
でも、モードっぽくは見えないかも(笑)
どちらかと言うと、ウツボみたい~

ルームシューズは、今日は一応リビングで履いてるけどその辺にうっかり脱いでホッとカーペットに座るともう狙ってるから、やっぱり廊下に置かないとダメなの~
はるはるさんのリードは可愛いですよね☆
うちは特にクロちん顔が派手じゃないんで、リードやスヌで派手にしないと(笑)
ルナぼんさんのスヌもお気に入りです♪
[ 2008/12/22 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


