 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三重のランへ♪ 

ショルピーママ家と三重のランに行ってきました。

この日はにぃが仕事でいない為、私1人でドロドロの土と枯れ芝の中、トーちん達の世話が

大変でした、螯rヲW、J、O

前日に雪が降ったみたいで、下がドロドロしていました。

だからブーツやコートに泥がいっぱい・・・

でも楽しい一日だったので、そんなことはまぁいいんだけど♪

 

DSC_0508.jpg 

 

ショルダー、元気にしています。

桜月ままのニットシュシュ、4頭オソロです。

だけど、トーちんが枯れ芝の上でスリスリするから途中で取っちゃったけど。

 

DSC_0536.jpg 

 

DSC_0537_20081230005745.jpg 

 

DSC_0612.jpg 

 

トーちんが、こんなんにしちゃった。

 

DSC_0464_20081230005637.jpg 

 

ピノたんも元気です♪

一番奥がピノたんです。

 

DSC_0499.jpg 

 

DSC_0504.jpg 

 

DSC_0481.jpg 

 

DSC_0468.jpg 

 

DSC_0452_20081230005628.jpg 

 

この日は、とにかくドロドロで大変で画像があんまり撮れなかった~

寒いけど、またデカインギーの4頭はランでダイエットしないとね。

クロちん16キロ、ショルダー18キロは特にねビュー

 

[ 2009/01/02 21:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(14)

貸切状態♪ 

ドッグランに行ってきました。

温かい日だし土曜だし、またスゴイ人とワンコだろうと思って行ったら、あれれ?空いてた~

今日はいつもは貸切で使えないフィールドに入って遊べました♪

なんとか飛行機犬になってる~

DSC_7203_20081220223120.jpg 

 

DSC_6858_20081220222945.jpg 

 

DSC_7106_20081220223114.jpg 

 

DSC_7238_20081220223128.jpg 

 

DSC_7076_20081220223105.jpg 

 

トーちんにボールを取られて悔しがるクロちん♪

DSC_7038_20081220223048.jpg 

 

トーちんの顔、笑ってるみたい~

DSC_7057_20081220223057.jpg  

 

やっとクロちんがボールをゲット!

ぴったりくっ付いて走る二人が笑えるわ~

DSC_7022_20081220223041.jpg 

 

クロちん、ジャンプ~!

なんか、笑えるジャンプだよね~

 DSC_6980_20081220223017.jpg

 

わわわ~~クロちんなんちゅう変な格好だぁ~

DSC_6981_20081220223026.jpg 

 

DSC_6907_20081220223001.jpg 

 

 

冬だからか、緑の芝が枯れてはいたものの、土じゃないから汚れなかった♪

今日はホントに広々と貸切状態で使えてラッキーだった♪

年末だから皆忙しくて、大掃除とか年賀状書いたりとかしているのかなぁ~

うちはなんもやってない~jumee☆sweat2Rb

DSC_0403.jpg   

 

今日は冬とは思えないくらい暖かくて、暑くてコートも脱いだくらい。

DSC_0389.jpg 

 

DSC_0386.jpg 

 

 

ランからの帰り道、今日のご飯なんにする~?とにぃと考えていたところ、

たまに行く美味しいお豆腐屋さんで豆乳と豆腐と油揚げと厚揚げ、ガンモをいっぱい買い込み、

スーパーで豚バラとレタス、シメジなどを買い、今夜のメニューは豆乳鍋にしました。

美味しかったんだけど、どーしてだか、豆乳が分離してしまい、お豆腐になっちゃった~

どーして分離したんだろ~?

スープの豆乳は、だし汁で少し薄めてほんの少し味噌を入れました。

豚肉の油と反応したのか、隠し味の味噌に反応したのかなぁ?

豆乳スープじゃなくて豆腐スープで豆腐を食べるハメになった私達絵文字名を入力してください

湯葉が上に膜張るのを楽しみにしてたのに~

次回またチャレンジしてみようjumee☆faceA3

 

DSC_0407.jpg 

 

[ 2008/12/21 21:01 ] ドッグラン | TB(0) | CM(21)

ダイエットしなきゃ♪ 

クロちんが体重16キロで、肉輪もモリモリなんでこれはヤバイってことでランに行ってきました。

この日は天気も良く、気温も15度太陽2

今日一日で痩せるわけはないけどねまったく

ジルママ作の乙女系スヌ汚さないでよ~

DSC_0714_20081123215920.jpg  

 

DSC_0715.jpg 

 

ランでは、いつもボールがないと走らない二人なんで、ボールで走らせました。

DSC_6228.jpg 

 

今日は天気もいいせいか、すごい人でした。

DSC_6255.jpg 

 

DSC_6137.jpg 

 

DSC_6119.jpg 

 

あらら、ボールを追っかけている二人の間にダックスちゃんが通り抜けていきましたのほほんa

遅れを取って立ちすくむトーちん

DSC_6094.jpg 

 

DSC_6067.jpg 

 

DSC_6056.jpg 

 

DSC_6055.jpg 

 

DSC_6039.jpg 

 

走っている途中に、シュナちゃんが一緒に加わって来ました。

トーちんはちょっとビビってるかな?

DSC_6007.jpg 

 

いつも張り合う二人

クロちんの方がやや若いせいか、トーちんより体力があるみたい。

オデブなのにニヤリ

DSC_0830.jpg 

 

ちょっと休息

DSC_0807_20081123215944.jpg 

 

DSC_6137.jpg 

 

今日は温かくてラン日和なのか、超満員状態絵文字名を入力してください

DSC_0776.jpg 

 

DSC_0712.jpg  

 

はぁ~絵文字名を入力してください 今日はホントにスゴイ人だったね~

少しはダイエットになったかなエエェッ!?!?

眩しそうに目をつぶったトーちん、兄弟のIRISちゃんに似てる犬笑C

やっぱりスヌ、汚しちゃったべそがお

でも帰ってスグにもみ洗いしてピカピカになったよキラキラ(オレンジ)

これからも運動してダイエットしようね、クロちんにこにこa

 

 DSC_0709.jpg

[ 2008/11/24 21:32 ] ドッグラン | TB(0) | CM(24)

ドッグラン・ディニーズガーデン 

ショルピーママと、aviryさんとディニーズガーデンに行ってきました。

この日は暑くて日差しが強くて汗かいたね、しかも私は蚊に20箇所くらい刺されたし絵文字名を入力してください

蚊に刺されないように、ジーンズ履いて長袖で行ったのに、顔や首、足先に刺された。

血液型O型は食われやすい?

aviryさんのかのんちゃんは、ロープが好き♪

小柄で可愛いかのんちゃんだけど、意外にハイパーな女の子ローズ

DSC_4879.jpg 

 

 

ショルピー家の女の子みたいな顔の可愛いピノちん♪

DSC_4944.jpg 

 

 

ショルピー家のドン・ショル  貫禄のあるあなたが好き絵文字名を入力してください

DSC_5059.jpg 

 

 

我が家の二人  クロちんとトーちん  男同士だけど恋人同士みたいな二人ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

DSC_4626.jpg 

 

 

かのんちゃんと一緒に写るトーちん。

なんか笑えるトーちんの顔・・・スケベ分けの髪の毛が影になってハッチョ眉毛に見えるダウン

チョンマゲしないとおかしいわぁ~

DSC_4816.jpg 

 

 

ボールの取り合いでもみ合いになり、こける二人~

DSC_4770.jpg 

 

 

左かのんちゃん、右ショルダー

DSC_0923.jpg 

 

 ロープを目掛けてジャンプするかのんちゃん

すごいジャンプ力!

 DSC_4726.jpg

 

 

ショルダーの顔をよ~く見てくださいね。

お目目、クリクリってしてますよね。

DSC_5009.jpg  

 

 

でも、いきなり目が寝てるよ~

DSC_5010.jpg 

 

 

 クリっとした目が・・

  DSC_5059.jpg 

 

 

あれ~やっぱり目が寝てる~

DSC_5065.jpg 

 

ショルダーが走っているところを写真で撮ってわかったのは、目の変化。

クリクリお目目が白目になり、またクリクリになり・・の繰り返しでした♪

そこが可愛いショルダーなのでした。

写真をたくさん撮ったのに、どうも今回暑くて日差しが強くてボツが多かった怖い

これからは気候も快適になるからもっとランも過ごしやすくなるよね。

だけど、最近の蚊はスゴイね!

刺すとこがないと、顔まで刺すんだから。

しかも、10月中旬なのにスゴイ蚊の大群!

おかげで私は、顔にも首にもひどい跡が・・・

血液型0型は食われやすいのかな?

貧血気味の私でもいいのかしらん♪

 

[ 2008/10/25 00:12 ] ドッグラン | TB(0) | CM(24)

ドッグラン・スパニエル 

フェンリプママとドッグラン・スパニエルに行ってきました肉球

お天気も良くて秋晴れの気持ちのいい日でした。

DSC_1151.jpg 

 

 

ここは、個人のお庭を貸切で貸してもらえます。

とても綺麗に整備された芝生です。

DSC_1149.jpg 

 

 

フェンリプママんちのアイリッシュ・セターのフェンディーちゃん 9歳の女の子で~す♪

可愛いレースのスヌをおばちゃん被り♪

可愛いからわざとオバちゃん被りを私がリクエストして写しました。

DSC_1095.jpg 

 

 

9歳はまだまだ現役bikkuri01   元気いっぱい~

ついこないだ子宮蓄膿症になって手術したけど、早期だったから回復も早くて

良かったね。

DSC_5201.jpg 

 

DSC_5618.jpg 

 

フェンリプママんちのEコッカーのリプリーちゃん♪

まだまだ若い4歳の女の子ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

DSC_1112.jpg 

 

DSC_5617.jpg 

 

DSC_5453.jpg 

 

 

フェンディーちゃんは、ショータイプで、本当はショーに出す予定でしたが、あまりにも

甘えん坊でとてもママと離れて暮らせる子ではない為、ショーを断念したそうです。

ショードッグとしての骨格を持っているのに少しもったい気もするけど、

ママの傍が一番幸せだよね笑

DSC_1117.jpg 

 

 

ボールが大好きなリプリーちゃん♪

飛んでる~

DSC_5332.jpg 

 

クロちんも飛んでる~ ボールの形に注目してくださいダウン

これ、クロちんがこの日かじってしまって、半分になってしまったがーん

DSC_5529.jpg 

 

ジャンプ~

DSC_5510.jpg  

 

トーちんのスヌもオバちゃん被りだ~

DSC_5429.jpg 

 

フェンディーちゃん、9歳とは思えない走りっぷり!

DSC_5439.jpg 

 

DSC_5633.jpg 

 

DSC_5414.jpg 

 

 

お耳がポヨォ~ンと飛んでるのが好き顔

インギーってお耳が可愛いよね♪

DSC_5382.jpg 

 

DSC_5415.jpg 

 

DSC_5495.jpg 

 

 

耳がうさぎみたいなクロちん♪

クロうさぎか・・それにしては可愛くないな~?

DSC_5139.jpg 

 

DSC_5318.jpg 

 

 

ここの看板犬のスプリンガースパニエル♪ ダウン 名前を聞くの忘れた・・・

DSC_1198.jpg  

 

 

Eコッカーの子も3頭います。 聞いたけどこの子の名前忘れちゃったsn

Eコッカーブラックの可愛い子♪

DSC_1262.jpg 

 

 

この子は、ブルーローンのぶっちゃんで~す。

この子は、今日一緒に来たリプリーちゃんと親戚です。

DSC_1208.jpg 

 

 

この子は、チョコのラフくん♪

DSC_0002.jpg 

 

ドッグショーでチャンピオンを取ったスパニエルの子に何頭か会わせてもらいました。

ここのオーナーさんはブリーダーさんで、インギーに関してもすごく詳しくて、いろいろと

教えてもらいました。

クロちんは、ここのオーナーさんの紹介で何ヶ月か前にインギーカットをしました。

この日、トーちんとクロちんを見て、「こないだクロちんインギーカット出したのに

どーして覚えてカットしなかったの~?」と言われてしまったたはー

確かに、足をインギーカットにしてない私・・だって足って難しそうなんだもん。

 

 

トーちん、芝生の上でゴロゴロ~

顔が怖いんですけど~

DSC_5587.jpg 

 

DSC_5527.jpg 

 今日は、楽しい一日だったね♪

ワンコの寿命は短いので、一緒にこうして過ごす時間の大切さをしみじみと感じる

秋です・・落ち葉

 いっぱい画像に残して思い出を残したいな。

[ 2008/10/21 00:14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(32)
プロフィール

トーティンねぇ

Author:トーティンねぇ
イングリッシュコッカーのトーティンとクローネのほんわか兄弟を愛してやまない私です


私の宝物のトーティンとクローネです

トーティン☆真冬に産まれて来てくれた我が家の長男坊
ゴールド色のコートとお目目くりくりの男の子
2002年12月24日生まれ

トーティンねぇの追っかけが趣味で気が小さくて怖がり屋
クローネとは大の仲良し

        

クローネ☆夏の暑い日に産まれて来てくれた我が家の次男坊
真っ黒なコートとブラウンのお目目の男の子
2003年7月26日生まれ

トーティンねぇの携帯とスリッパが好き
いつもは、ぼ~っとしているけど食べ物の匂いがすると悪知恵を働かせて何とか手に入れようとする。



仲良し兄弟のほんわかした日々を記録していきま~す

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
環境貢献植林サイト グリムス


